• 締切済み

信じるって難しいです・・・

昨日は彼氏が飲み会で、夜にメールが来ませんでした。 数は少ないけれど私たちは毎日メールのやり取りをしているので、夜に1通も来ないことはほとんどないし、いつもなら頼んでないのに飲み会の途中でメールをくれたりしていました。 ただ、いつも土曜日に会っているのに「今週は土曜日は忙しいから金曜日にしようね」って言われて、男性の「忙しい」という言い訳が大嫌いなので(元彼が「仕事が忙しい」というので信じていたら二股していました・・・)理由を聞いたら「飲み会がある・・・」って、凄い気まずい感じで言われたので、なんか怪しいなぁ・・・って引っかかって内心モヤモヤしていたところに、これなので「誰と何してたんだろう・・・」と余計にモヤモヤしています。 メールできないほど楽しく飲んでたんだな~、って思うべきですか? 彼氏は優しくて誠実な人だと思いますが、元彼に二股されてから男の人を信じられなくて・・・以前メールが来ないだけで疑って、彼氏に嫌な思いをさせたので、信じたいのに、なかなか上手くいきません( ; ; )信じるって難しいです。 ちなみに付き合って半年、親に挨拶したいって言われたばかりで、遊びで付き合っている訳ではないと思います。

noname#221169
noname#221169

みんなの回答

回答No.8

親に挨拶したいって言うくらいなら心配することない。

回答No.7

僕にも経験があります。 会社の飲み会で何度かメールが来ましたが、無視していると電話がかかってきたことが…。 その場を離れて、電話に出ると「どこに居るの? まだ帰らないの?」とのこと。 疑われる気分は悪いですし、戻ってみると同僚に「どうかしたの?」と質問されました。 その時は、彼女に「これからは、緊急以外のメールも電話もしないからそのつもりで…」と言いました。それ以降は飲み会で一切連絡は有りませんし、こちらもしませんが大丈夫ですよ。 相談者様は『信じるのが難しい』とおっしゃいますが、何故ですか? それは、『自分が騙されると嫌』だからですよね。 それなら、飲み会の時は最初から連絡など来ない、しないと割り切るべきです。 相手を疑う疾しい自分がミジメですし、相手から裏切られたらもっとショックですから。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

>メールできないほど楽しく飲んでたんだな~、って思うべきですか? そうすべきですね。 わたしが太陽で、彼氏はその惑星。 わたしの周りしか動けない…という大誤解をしないことが必要でしょう。 あなたにはあなたの環(わ)がいくつも有り、彼氏にも彼氏の環(わ)がいくつもあるのです。 >…信じたいのに、なかなか上手くいきません( ; ; )信じるって難しいです。 確かに難しいですが、それに打ち勝つ「自分力」をつけないと「恋愛の敗者」の道を まっしぐら…になってしまいますよ。 そんな人達が、あなたの周りにもいっぱい居るでしょう…。

  • 53511030
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も心配症なのであなたと全く同じ考えです。 私の場合彼女と毎日メールしてて友達と飲み会とかあると 私がヤキモチ焼きなの知ってるので必ず誰と行くってちゃんと言ってくれます。 飲み会の間メールがないのは私もちょっと嫌ですけど向こうは向こうで楽しんでるんだし、もしメールしてたら一緒にいる飲み会の人達はちょっと気分が悪くなると思います。だから相手の気持ちを考えてこれはしょうがないって思って帰ってメールが来るの待ってます。 私の場合はあなた様みたいな彼氏に依存してる感じの人は良いなって思います。 でも彼氏さんが飲み会行くって言って彼女がいちいち言って来たら嫌がる人だっています。 なのでいくら好きでも相性が良い悪いがあって あなた様が我慢するかしかないかだと思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

考えてみてください。 友達と久々に会って、飲みに行って、 そのうち一人が話の輪に入らず彼女にメールを打ってる姿。 そんなの見たら、「そんな女やめとけ!」 って忠告しますね。 また、今の彼と元彼は違いますよね? 比べるって失礼ですよ。 男が全員浮気すると思わないでくださいね。 すぐに浮気浮気って考えるのもどうかと思うんですよね。 自分の彼氏だから良く見えるのかもしれませんが、 あなたの彼氏がよほど群を抜いたイケメンか羽振りのいい人でなければ、 彼女もちの女に声かけてるようなもの好きはそうそういませんよ。 普通の男は思ってるほどモテません。安心してください。 「信じたいのにいやな思いさせたくない、でも浮気を疑う」 もう言ってる事むちゃくちゃじゃないですか。 信じるのが難しかったら、あなたは彼氏がいなければ毎日平穏にに過ごせると思いますよ。 最後にいい方法があります。 もてなさそうな男と付き合ったらいいと思います。

回答No.3

そもそもメールをなぜしないといけないのかということです。 課題でも仕事でもないのに、 義務化されると重くて仕方ないです。 たまには友達と日常を忘れて飲んで盛り上がりたいときや、 友達や同僚などの深刻な相談に乗ってる場合だってあります。 疲れ切って寝てしまうことだってありますよ、人間なんですから。 そんなときは頭にはメールすることなんてもうないんですよ。 それなのに、とりあえず返信してみると、 すぐに、 「浮気か」「私のこと愛してないの?」「ないがしろにされてる」 っていう思考回路になると、もういい!! せっかく返したのに、こっちだって自分の都合があるし!! って思うんですよねー。 女と違って、マルチタスクで物を考えてて、 あれもしながらこれもするっていう生き物と同じような感覚で扱わないようにしてください。 会ってない時間はお互いの生活だってあるんだから、 返信ぐらいで文句言わないようにしましょう。 毎日返信しないといけないというのは苦痛です。 それができるのは、スマホ依存か付き合い始めだけです。

  • smash27
  • ベストアンサー率29% (87/297)
回答No.2

飲み会の参加者の気持ちになってみてはいかがでしょう? 私は過去に部活動の打ち上げ中に彼女と連絡を取ったことがあります。 みんなで盛り上がってる中でそれはどうなんだと叱られました。 彼氏さん以外の参加者がいい気分にはならないのであれば、彼氏さんとしては連絡しないと考えるのが普通ではないでしょうか? 彼氏さんがあなたとの関係を重視しすぎて職場の信用や友人を失うというのはあなたにとってもいいことではないでしょう。 解散が深夜になれば起こしてはいけないと思って連絡を自重することもあるでしょう。それはただの気遣いです。 数ヶ月に1回程度なら、土日に旧友と集まって飲むというイベントがあったり、休日出勤からの慰労会のようなものがあったり不思議ではないでしょう。それであれば仕事や交友関係がうまくいっていることを喜ぶべきではないでしょうか。 以上のことから、このようなことが度々起きるようになってから考えればいいことなのでは?と思いました。

  • kinoko17
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.1

>メールできないほど楽しく飲んでたんだな~、って思うべきですか? きっと、そうなんだろうなぁとは思います。質問者様の文面から、基本的に誠実な彼のようにお見受けしますし。飲み会のことを気まずい感じで言ったことも、単に会えなくて申し訳ない気持ちからかもしれませんよ。 >信じるって難しいです・・・ 本当ですね。わかります。 わたしも、嘘に嘘を重ねられて裏切られた経験ありますので。 それでも、彼を疑わないように頑張って寄り添おうとしている質問者様、とっても素敵です。過去の辛い経験を、今の彼に重ねないように頑張っているんですね。 元彼との出来事を、今の彼はご存知なのでしょうか?親に挨拶したいという話も出ているのでしたら、改めて彼とお話してみては? 「過去の恋愛でこういうことがあって深く傷付き、どうしても些細なことでも疑心暗鬼になってしまう。それであなたを不快にさせるような事があれば本当に申し訳ないと思う。あなた自身のことは信じている。でも辛い経験から猜疑心を持ってしまうことを、知っていて欲しい。むやみに疑ったりしないように頑張るね」 というような話を改めてすることで、今後あなたが不安になったり疑いの気持ちを持っても、彼は理解を示してくれるかもしれませんし。 今回のことにしても、一方的に疑ってかかるのではなく、きちんと背景を伝えたうえで「ごめんね、どうしても思い出すと不安になっちゃって‥」と伝えると彼もそこまで嫌な気持ちにならないと思います。 過去ときちんと向き合って、今の彼を信じようと頑張っている質問者様は強くて素敵な女性だと思いますよ。わたしも辛い記憶に固執せず、前向きに周りの人を大切に出来るように頑張ります(^ ^)

関連するQ&A

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?

  • 元彼を引きずってしまう・・・。

    私はまだ学生ですが、悩みを聞いてください。 私は、今彼氏がいません。 それは、元彼を引きずっているからです。 元彼(仮にAとします)とは、短い付き合いでした・・・。 4ヶ月くらいしか付き合っていません。 Aは、いつもクールで私のタイプでした。 ゾッコンでした。 でもそのクールのつめたさがだんだん嫌になって、彼との交流をあまりとらないようにしました。(もちろん好きでしたが) するとある日、急に別れようというメェルがきました。 仕方なく別れ、少したつとほかの人と付き合っているという噂を聞きました。 しかも同じクラスで同じ部活の子でした。 そして、私と別れた日にその子と付き合ったということを聞きました。 つまり、二股だったのです。 私は、怒りがこみあげてきました。 一生くちを聞いてやるもんかと思い、今でも無視しています。 が、やはり好きなことにはかわりはないのです。 とっても憎くて仕方がないのになぜか好きなのです。 自分でも、信じられません。 友達には、『嫌いだよ。』といっていますが、内心好きです。 でも、Aを見るたびに胸が苦しくなります、好きなキモチと怒りと憎しみがごちゃまぜになるのです。 このことは、誰にも言っていません。 私は一体どーすればいいのでしょうか?

  • 振り回されてる私?

    付き合って1ヶ月になる彼氏とのことです。彼は26歳です。 彼が「金曜の夜泊まりに来ない?」と誘ってきました。 私はその日会社の飲み会があったので、「飲み会終わったらすぐに行くね」と返事をしていました。 メールでも金曜日に会えることが楽しみと伝えていました。 金曜日、飲み会の最中に「仕事が終わらないから22時くらいになりそう」とメールがきました。 飲み会は21時くらいに終わったので、彼に終わったと電話をすると「上司と飲んでるから22時半くらいになる、ごめんね」と言われたので、ちょっと悲しかったのですが、「うん、わかった(^▽^)」と返事をして、待っていました。 その後も「上司の話長い!もうちょっと待ってね!」などとメールがきて私もきちんと返事をしていました。 でもその後結局11時に「ただいま」というメールがきました。 それだけ?電話してくればいいのに・・と思いながら怒った顔文字をメールで入れると、「ゴメン」と一言メールがきました(T_T) 「もう遅いし寝るね。おやすみ」といれると、返事はありませんでした・・・。 この彼氏、人を待たせることに罪悪感はないのでしょうか・・・・。 かなり飲み会の多い会社のようなのですが、たまにはちょっと早く切り上げて帰るとか、帰れないとしたらきちんとフォローするとかないのでしょうか!? 思いやりのない行動にびっくりしています。 酔っ払ってたのかな~とも思いますが・・・。 みなさんの考えをお聞かせくださいm(_ _)m

  • 冷められてる?不安です。

    25歳女です。 相手からのアプローチ、告白で付き合った37歳の彼がいます。 会社の取引先の人です。 付き合って2ヶ月間、毎週土曜日に会っていました。 土曜日に必ず会うと二人で決めたわけではなく、 金曜の夜にメールで 彼「明日は予定あるの?」 私「ないよ、会いたいな」 彼「じゃあ会おう」 といった感じでした。 でも先週の金曜日、初めてそのメールがありませんでした。 私からメールすればよかったのですが待ってる間に寝てしまい… 土曜日の夜に彼から電話があり、会わなかったことには触れず、 「今日何してたの?」と聞かれました。 彼は疲れて寝てたと言ってました。特に普段と変わらない様子でした。 私が外にいたのでそれだけで電話は切ったのですが… 彼は仕事が忙しいし、会えなかったのを責める気はまったくありませんが、 金曜日にいつもの誘いの連絡がなかったので、 彼が冷めたんじゃないかとかなり不安になっています。 でも土曜日にフォローのような電話があったのは、まだ大丈夫だと思いますか? でも前は「疲れてるときこそ会いたい」と言ってたのに、 誘ってくれず疲れて寝てたってやっぱり気持ちが薄れてきたのかなと思ったり。 どうなんでしょうか。 フォローしてくれただけいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が飲み会に行くのが嫌です…

    彼氏は時々飲み会に行くのですが、そのたびに気持ちがモヤモヤしてしまいます。 特に、飲み会のメンバーが私の知らない人たちで、その中に女の子がいると、すごく気持ちが落ち着かなくなります。 終電までに帰って来るときはそんなに不安にならないのですが、オールだとほんとに不安です。 知らない女の子と朝まで一緒なんだ…って思っちゃいます。 私は実家暮らしで、親が厳しいため、飲み会でオールしたことがなく、オールの雰囲気やオールをする感覚がわからないので、余計モヤモヤするのかもしれません。(朝まで飲んだり、カラオケしなくたっていいじゃん、って思っちゃいます。。) 彼氏に「飲み会に行かないで」と言ったことはないし(寂しいな~ぐらいは言ったことありますが)、これからも言いたくはないです。 でも、彼氏が飲みに行くたびにモヤモヤするのは、自分でも疲れてしまいます。飲みに行ってると思うと、なんだかその夜は落ち着かなくなっちゃうんです。 彼氏にお願いして、飲み会が終わったらメールをしてもらってるんですが、あんまり効果はないです…。(メールを待ってて寝られなくなるので、むしろ逆効果かもしれません。。) 飲み会ぐらいで寂しがる私はおかしいですか? どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • どうしたら良いと思いますか・・・

    付き合って7か月の彼氏がいます。 会っている時は、本当に私の事が好きなんだと伝わるし、言葉でも好きだよって言ってくれたり、愛されてるんだなぁって感じる事が出来るのに、離れている間は感じません。 仕事もプライベートも忙しい中で、同じ休みを取ってくれて月1~2回はデート、彼氏が休みの週末の夜(私に予定があれば平日の夜)週1~2回は会う時間を作ってくれて、毎日メールもしてくれます。 そこまでしてくれるのに、離れている間は「私のこと本当は好きじゃないのかな?」って感じてしまいます。 理由は、私は毎日会いたいと思っているのに彼氏は週1で満足していることに気持ちの温度差を感じたり、日曜日は次の日が週の始まりで大変だから絶対に泊まらないで帰るし、休日はメールの返信が無かったり、飲み会を優先されたり・・・もちろん仕方ないって事はわかってはいますが。 今週は「金曜日は無理だけど土曜日は会えるよ」っていわれて。金曜日は誰と会うんだろう?ってモヤモヤしたり、会いたかったのは私だけなんだーと、悲しいです。生理前はネガティブになりやすくて、なんだか自分だけが彼氏を好きみたいで寂しくなります。(そうなのかもしれませんが。) もう別れようかな?!私たち合わない!!私も彼氏のこと好きじゃないや!!!って、一人でイライラしています。。 彼氏に対して優しい気持ちになれません。。 メールもいつもより雑に返して、気を引こうとして、優しくされて、自己嫌悪です。。 こういう時どうしたら良いと思いますか・・・( ; ; )

  • メールが返ってこない。

    先週の金曜日に彼氏に 振られました。 私は1週間くらい考えたのですが どうしても諦められなかった ので昨日の夜、元彼に 「今、大丈夫?」ってメール したのですが返ってきません。 SNSはログインされてるので メールは見てると思います。 何で返ってこないのか 分かりません。どうしてですか? それとも私のメールを返したく ないほど嫌われてるんですか? (別れる時に「うちのアドレス 消す?」って聞いたら「消さない。」 って返ってきました。(メールでの話しです。))答えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼の存在

    sizukuv6o6vさん 過去に遠距離になり、別れた彼氏がいました。彼とは結婚まで考えていたけれど、遠距離になって数ヶ月で一方的にメールで別れを告げられました。とても不誠実ですが、私はそれでも彼が好きで数年 忘れられずにいました。 やっと吹っ切れて、いま結婚前提にお付き合いしている彼氏がいます。 しかし、今年度から同じ職場に元彼が帰ってきて毎日顔を合わせなければいけない状況になりました。 思い出が色々蘇ってきて辛いです。 今の彼氏はとても誠実で好きなんですが、どうしても私の心の中には不誠実であった元彼の存在があります。良い年齢なので今の彼氏と結婚するのが一番良いと思うのですが、とてもモヤモヤした気持ちです。 こんな気持ちになるのも、今の彼氏には凄く申し訳ない気持ちになります。どうしたら、モヤモヤはなくなりますか。

  • パソコンで朝まで

    ネットで出会い2ヶ月付き合ってる、彼氏32歳の事なんですが 金曜や土曜の夜とか、朝の4時過ぎまで、おきてるらしく パソコンをしてるらしいの ですが、聞いたら仕事やゲームでは、ないとのことなのですが 男の人は、パソコンで何してるのでしょう?? やはり、チャットとかなのでしょうか?私との出会いは メールの出会い系サイトでしたので、なんだか心配になってるのですが この間も、会社関係の男女の飲み会の件で、しつこくいってしまい 別れ話まで出てしまいました。なのであまり聞きにくくなってます

  • 金曜土曜はオフライン

    平日の夜はメッセがほぼ毎日オンラインなのに、ネトゲも毎日ログインなのに、金曜土曜のだけいつもオフラインの彼女、本人は彼氏いないようなこというんだけど、やっぱり彼氏がいるのですかね。 どう思います?って答えられる人なんていないかもしれませんが、暇なときになんかレスもらえるとうれしいです。