• 締切済み

美しい女性には棘がある、それは魅力ですか?

優しくて可愛かたっり美人だったりして素直な女性より、 同じく可愛くて美人で優しいけど、 結構腹黒かったりわがままだったりそんな一面もある女性の方が魅力的にうつるというのは 何故でしょうか? 美しいものには棘がある的考えでそれを魅力ととらえる こういう男性心理は少数派だと思いますか?

みんなの回答

回答No.14

相談者様は勘違いしています。 『綺麗な花には棘が有る』と言う言葉は、男性にとっての注意喚起であって、それが良いこと(魅力)だとは誰も言っていません。 『綺麗な花だと思っても、うかつに手を出したり、強引に扱うとケガをするよ。』ということです。『女性は大事に扱いましょう。それが綺麗な女性なら尚更の事』と言う事です。 腹黒い、我儘な女性が魅力的と思うのは、単なる『マゾ』です。

• 42ise44
回答No.13

魅力ではないでしょう。“美しいものには棘がある的考えでそれを魅力ととらえる”男性は少数派だと思います。  “優しくて可愛かたっり美人だったりして素直な女性”が断然魅力的です。  “美しいものには棘がある”と“美しい女性には棘がある”の解釈の差は大きいです。“美しいものには棘がある”女性(“優しくて可愛かたっり美人だったりして素直な女性”)には、多くの人から愛されるが故に棘で自信の身を守るという比喩だと思います。  “美しい女性には棘がある”の解釈は、美しいと周りからもてはやされ、得意満面で、傲慢。“私は美人”と言う感覚の人を刺します。つまり魅力ではなく表裏を言うもの。倦厭されているのでは?

回答No.12

もっと多数派かもね。すこしミステリアスに見えるほうが想像力をかき立てるんで、それが魅力に見えるものなのだ。

• mink6137
回答No.11

>美しいものには棘がある的考えでそれを魅力ととらえる >こういう男性心理は少数派だと思いますか? 棘がある…を魅力ととらえる男は殆んどいないと思います。 むしろ、見かけだけで判断すると痛い目にあうよ! というのが正直な心理でしょう。

• kamuiga
回答No.10

少数派ですね。でもゼロではないんですよね、これがまた

回答No.9

悪女の魅力ってのもあるんでしょうね。でも、通常は棘のない女性のほうが人気です。そういう悪評はけっこう広まるので

noname#222901
noname#222901
回答No.8

全然魅力的には映りませんけど? 同じぐらい優しくて可愛くて美人なら、わざわざ面倒くさい女を選ぶ男はいません。 そんなのを選ぶ男がいるとすれば、振り回される自分に酔ってるドMかバカだけ。 腹黒くてわがままな女とか、いくら化粧やファッションで繕ったっていつかはボロが出ます。 「外見は内面の一番外側」とも言いますからね。 人間素直が一番。

• ilyf
回答No.7

基本男は追いたい生き物なんで八方美人の自己中で振り回される方が、むしろ追ってしまうと思います。簡単に手に入って、逆に追われたら男は安心してしまいますから。

CHACHA20160616
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、、結婚となると違いますよね?

• kaitara1
回答No.6

バラよりもきれいな花を咲かせてもとげをもっていないものも多いですね。一方ゆずのようにどんな花だかわからないが、バラに劣らない痛いとげをもっているものあります。とげは、きれいだからすぐ摘まれるのを防ぐためのものではなく、偶然とげがある場合もあるということでは。もっとも美人のなかには警戒心からとげをもつようになっている人もいるかも。

回答No.5

棘より、蛸のような吸盤や数の子みたいな粒々が有る方が魅力ですよ