過去の後悔と未来への希望

このQ&Aのポイント
  • 私が仲良い先輩に女の子の紹介を頼みその結果、その子と付き合う事になりました。付き合う前も、散々傷つけたのに俺が先に幸せなっていいのかわからないと泣かれました。
  • 幸せそうな姿を見せ付けられたり私への態度が明らさまに雑になるのを感じるとすごく寂しい気持ちになりました。
  • この事実をもちろん先輩や新しい彼女は知りません。知ったところで幸せになれる人はいないので言うつもりもありません。変化を受け入れないとダメだという事はわかりますが、時間が解決してくれるものなんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の後悔

以前、少しの間だけお付き合いをしていた男性がいました。その後もグループ交際やたまに2人で食事に行ったりなどありました。一度復縁をお願いしましたがダメでした。綺麗事かもしれないけど人としては本当に好きだけど友達としか見れないとの事でした。色々ありましたが、すごく人間的には素敵な方だと思うので、もしいい女性が現れてお付き合いをするとすれば心から祝福できると思っていました。今から考えれば愚かだったとは思うのですが、私が仲良い先輩に女の子の紹介を頼みその結果、その子と付き合う事になりました。付き合う前も、散々傷つけたのに俺が先に幸せなっていいのかわからないと泣かれました。報告を聞いたときは本当にうれしかったのですが、幸せそうな姿を見せ付けられたり私への態度が明らさまに雑になるのを感じるとすごく寂しい気持ちになりました。 この事実をもちろん先輩や新しい彼女は知りません。知ったところで幸せになれる人はいないので言うつもりもありません。変化を受け入れないとダメだという事はわかりますが、時間が解決してくれるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiuta1112
回答No.5

こんにちは。 振られてからグループ交際や食事等をしてたんだ。質問者様も元彼、またはグループの仲間みんな甘いね! どっちが振ったのかわからないけど、振られたのは結果だから。厳しいですが、結果がすべてです! 元彼に新しい彼女ができてしまったのは仕方ない。質問者様も別れてから新しい彼女ができるまでの期間に何やってました?元彼がフリーの間に対策を取ることはできなかったんですか?厳しくて申し訳ないですが、そんな悠長な気持ちでモタモタしているから新しい彼女ができて後悔するんですよ! 過ぎてしまったことは仕方ないので後は元彼と関わるのは終わりにしましょう。元彼の連絡先→ブロック→削除してください。もう元彼とは用事はないはずです! 質問者様も次の恋愛に向けて頑張りましょうよ。ファッション、髪型、メイク等を変え飛躍しましょう。美人になって元彼を後悔させてやればいい。

その他の回答 (4)

• dottimiti
回答No.4

>散々傷つけたのに俺が先に幸せなっていいのかわからないと泣かれました >私への態度が明らさまに雑になる  この落差が動揺の原因なので、どっちかをなるべく思い出さないようにするか、比べないようにするといいと思います。

• o09080706o
回答No.3

>変化を受け入れないとダメだという事はわかりますが、時間が解決してくれるものなんでしょうか?  恋愛よりも楽しいことがある、または彼よりももっと別の側面からみて素敵な人がいるという希望をもつことが必要だろうと思います。  もし先輩と新しい彼女が結婚したら、結婚式の参加は辞退してもいいと思います。

• bunyago
回答No.2

彼の立場になって 考えてみて下さい。 多分彼は、別れたと言っても まだ貴方が自分の事を 好きなんじゃないかと 思ってますよね。(復縁をお願いしたから) 貴方の事を 雑にしてるのは 多分貴方が居ると 苦痛なんだと思うんです。 嫌いじゃないけど 勝手に重く感じてるのかもしれません。 グループで会う時は、彼が来ない時とかにするとか 先に早く帰るとか。 同じ時間を 共有すると貴方も段々辛くなると思います。 貴方が過去に交際してた事を 話すつもりが無くても 彼は、「いつか言うんじゃないか」と 内心ビクビクしてるのかもしれません。 それが今の彼女に知られたら…という不安も有るんじゃないでしょうか。 辛いでしょうが これからも冷たくされるより 自分から 彼との共有時間を減らして 別のグループに 参加して もっと沢山の人と出会った方がいいです。 独身の間は、一度交際した関係で 友達になるのは、とても難しいかもしれませんが いつか互いに家庭を持った時は、友達になれるかもしれません。

• Dr_Hyper
回答No.1

文面からは,あなたが彼のことを真剣にいろいろ考えて自分なりに前に進もうと努力していることが良くつたわります。 気持ちの置き方として,彼の幸せを祈れる自分でいたい。彼を見守れる自分でいたいというトライはステキだと思いますし,私は正解だと思います。 一方で,人にはエゴがありますから,他人の幸せが嫉妬心を,羨みを駆り立てることは大いにあるでしょうし,自分に足りない物をどうしても探して後悔もすると思います。 ここには書かれていませんが, あなたにはどうして彼が必要なのか あなたの何がだめだったの そのダメなところは,本当にだめなところなのか。 いろいろ考えたいことも,いろいろ思うこともあるとおもいますが この3つを見つめ直すのは,「もう戻れないだろうな。」と決心するのには必要な気がします。いつか何かの弾みで戻れるのでは。という思いが大きければ,彼のことをずっと追っかけて時間が経つのが余計に長く感じます。 あなたが欲しかったのは,彼自身なのか,彼氏という存在なのか。彼の優しさならば,もうあなたに向けられる優しさはないと気が付いているのか。彼はあなたを友人としてしか見られないということは女として彼がどうしても欲しいと思わせることができなかった。それはどんなところなのか? それともちょっとしたすれ違いなのか。 もしあなたに魅力がないというのであれば,それは何が足りないのか。振る舞い?女らしさ?容姿?体系?服装? 容姿体系服装などは変えることもできれば,個人の趣味もあります。女らしさはこれから追求していくべきことだし成長過程です。 現にあなたの相手の幸せを祈るその姿勢こそがあなたの女としての魅力をあげる試練の一つでもありますよね。 トータルして私はあなたがまちがった選択をしているとも感じませんし,彼に対して誠実に自分の出来ることを出せたと思います。縁はときに残酷ではありますが,それでもあなたの人間的な成長を著しく加速してくれます。あなたが成長すれば,不思議なことにもっと素晴らしい人があなたの前に現れる物です。 臆病にならずに,悲しいときは悲しいといってもいいので,今のあなたらしい人生を歩んでください。あなたが自分のステージを上がっていって,もしもっと彼もステージを上がって行ってくれれば,またどこかで出会うかも知れません。 私は個人的に今のあなたは間違っていないと感じました。自身をもって時間を無駄に過ごすことなく歩んでください。