絶縁すべきか?

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の友達からの執拗な誘いに悩んでいます。
  • 友達はクラブやバーなどの場所に行くことを求めてきますが、私には合わないと感じています。
  • 友達の行動や考え方とは合わず、絶縁することを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

絶縁

こんにちは、閲覧ありがとうございます。 20歳の男です。※学生 さっそく本題へまいります。 僕はこの頃、高校時代の友達から執拗に遊びに誘われます。しかもこの遊びが毎回特定(下記)のものです。 ---------------------------------------------------- ・食事と称した飲み会(お酒です) ・クラブ(踊ったりする場所) ・バー(お酒かと) ・風俗、キャバクラ等 ---------------------------------------------------- これらいづれについても一度も行っておらず行く気もありません。 毎回断っていますが、しつこいです。 「出会いを求めにクラブやバーへ行く」、「お前も女をつくれ」みたいな感じでもうこりごりです。こちらは街で遊ぶ気はさらさらないし、お金にも余裕がありません。 ”そういった場所は自分にとって「害悪」であり、何が何でも行きたくない”と毎回言うのですが、聞く耳がないので電話を強制終了させるといった感じです。 後からノリが悪いなぁ。みたいにしつこいのでそろそろ我慢の限界です。 普段からも下ネタとかしか言わないし、低俗だなと思っておりましたが 金銭感覚もおかしい。 計画性はない。 今楽しければ良いといった考え。 も加わり、完全に意識の違いを確認しました。 これは絶縁するべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

風俗関係は、若い頃友達とよく行きました。 金津縁は高いだけあって、女性は美人でグラマー テクニックも一級品で、無茶苦茶気持ち良かった。 そんなことはさておき、趣味の違いを認めず、 しつこく誘って切る様な奴は、友達では無いと思います。 なので、余りにもしつこく誘ってくるようなら 絶縁すれば良いと思います。 その方が、質問者様の為でもあると思います。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

<これは絶縁するべきですよね? 相手から学ぶものは何もありません むしろ害有って利は無いといって良いでしょう。 時間の無駄といいます。

singularity2
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に有害なので関わりを断つ方向性で検討していこうと思っております。 彼らと時間、空間を共有することは、自分の人生を無駄に削っている気がします。