絶縁すべきか?

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の友達からの執拗な誘いに悩んでいます。
  • 友達はクラブやバーなどの場所に行くことを求めてきますが、私には合わないと感じています。
  • 友達の行動や考え方とは合わず、絶縁することを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

絶縁

こんにちは、閲覧ありがとうございます。 20歳の男です。※学生 さっそく本題へまいります。 僕はこの頃、高校時代の友達から執拗に遊びに誘われます。しかもこの遊びが毎回特定(下記)のものです。 ---------------------------------------------------- ・食事と称した飲み会(お酒です) ・クラブ(踊ったりする場所) ・バー(お酒かと) ・風俗、キャバクラ等 ---------------------------------------------------- これらいづれについても一度も行っておらず行く気もありません。 毎回断っていますが、しつこいです。 「出会いを求めにクラブやバーへ行く」、「お前も女をつくれ」みたいな感じでもうこりごりです。こちらは街で遊ぶ気はさらさらないし、お金にも余裕がありません。 ”そういった場所は自分にとって「害悪」であり、何が何でも行きたくない”と毎回言うのですが、聞く耳がないので電話を強制終了させるといった感じです。 後からノリが悪いなぁ。みたいにしつこいのでそろそろ我慢の限界です。 普段からも下ネタとかしか言わないし、低俗だなと思っておりましたが 金銭感覚もおかしい。 計画性はない。 今楽しければ良いといった考え。 も加わり、完全に意識の違いを確認しました。 これは絶縁するべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

風俗関係は、若い頃友達とよく行きました。 金津縁は高いだけあって、女性は美人でグラマー テクニックも一級品で、無茶苦茶気持ち良かった。 そんなことはさておき、趣味の違いを認めず、 しつこく誘って切る様な奴は、友達では無いと思います。 なので、余りにもしつこく誘ってくるようなら 絶縁すれば良いと思います。 その方が、質問者様の為でもあると思います。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<これは絶縁するべきですよね? 相手から学ぶものは何もありません むしろ害有って利は無いといって良いでしょう。 時間の無駄といいます。

singularity2
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に有害なので関わりを断つ方向性で検討していこうと思っております。 彼らと時間、空間を共有することは、自分の人生を無駄に削っている気がします。

関連するQ&A

  • 住む世界が完全に変わってしまった友人との絶縁

    私現在30歳になります。 小学校時代からの友達グループの一人と友人の結婚式で 再会したのですが(5年ぶりくらい?)、完全に住む世界 が変わってしまったと思いました。 私はふつうのサラリーマンで、妻、子供を持っています。 ごくふつうに生活していることに幸せを感じるタイプですが 彼は自由奔放というか、ホストというか、不倫をしたり 浮気をして遊んだり、会社をやめてもいい、結婚しなくて もいい、警察につかまるような事を自慢してくるというような 私とは全く正反対のキャラになっていました。 それ自体を否定するつもりはないのですが、最近バーで アルバイトをしているらしく、ホストのようなノリが できるような事が、自分の目標らしく、確かに学生時代は クールな感じであまりしゃべりなどもうまくなかったように 記憶していたのですが、結婚式の飲み会では、女の子を ひっぱっていくようなノリができるスキルを身に付けていました。 そのノリをうまく説明できないのですが、なんていうんでしょうか? よくテレビなどでホストさんの番組をやっていて、シャンパンを あけて、歌にあわせて一気一気って叫んでいるようなノリが ありますよね?(わかりにくくてすいません) あーいうやつです。 ま、そこまではいいのです。 逆にあーこういう事もできるようになったんだな。すごいな。 って単純に感心していました。 しかし、ドンドンと酒が入ってきたところ、今度は私に 絡み出してきました。 そして本心だろうなと思う説教をしてきたのです。 彼の世界での「いけてるやつ」を押しつけられ否定された 気がしました。 「ノリが悪いから友達ができない」 「なにこんなところに結婚指輪なんかつけてきているのか?ださい」 「そこらへんの女の子を口説いてみろよ。不倫をしてみろよ」 「おまえらはつるまないと、こういうところで処理ができない」 (一人では女の子の相手ができないだろうというような意味?) あと、ほかにも暴言らしい事を言われた気がしますがあまり 覚えていません。 正直、ショックというかもう少しでキレてしまいそうでした。 なんでそこまで否定されないといけないのかと。 自分が身に付けたスキルを自負したい気持ちもあったのでしょうが もう彼とは住む世界が変わってしまったと思い、 絶縁を決めました。 ウダウダと書きましたが、読んでいただきありがとうございました このいきさつをごらんになり、何かアドバイスをいただければ と思い書き込みさせていただきました。 同じような実体験でも結構ですし、絶縁までは考えない方がよいとか ご意見をいただければうれしく思います。 よろしくお願いします

  • 飲み屋さんの名称の違い

    お酒を提供する店には色々な名称が付けられていますよね。  スナック バー キャバレー クラブ キャバクラ サロン 思いついただけで、これだけあるのですが (まだあるかな?)、これらはどう違うのでしょうか?

  • 夜の刺激を求めて・・・

    非現実・非日常といった質問を前にしましたが、まず目先の現実や日常の刺激をクリアしてないのに非に移行するのは早いと思い至りました。 そこで、クラブやらキャバクラやらバーに行こうと思います。 ですが、そういうとこは友達と行けば早いのですが生憎私は友人に恵まれず、そういうタイプの友達がおらず、またそういうとこに足を運ぼうという意思のない奴らばかりです。 私は、初めて友達を選ぶべきだと感じましたが仕方ありません。 で、独りで行きます。こういう経緯がありましてですね、解りやすく教えて頂けないでしょうか? クラブやキャバクラやバーは根本的に一人で行けるんですか? また、三つの場所はどういったことをするとこなのでしょうか? 出来れば、一つずつ明確に教えてください。注意点や所持金、必需品など。 あと、ある程度専門知識とか必要ですかね? そういったURLなど参考になるのも貼って頂ければ嬉しいです。 ※一般常識内の回答は避けてください。例えば、酒を飲むとか、キャバ嬢と話す、とか誰でも知ってるようなことは私も理解しています。 よろしくお願いします。

  • キャバクラ

    男の方、また詳しい方に質問です。 キャバクラに行った後、家に帰ってきて、パンツを履き替えるのはなぜですか? また、ニュークラブとは触りなしで、ただお酒飲んでおしゃべりするだけの場所ですよね?

  • 外人を好きになったけどわかんない!

    今カナダに留学していて、この前クラブにクラスメートと一緒に行きました。 そこに、気になってる人も一緒で(彼はクラブが好き 多分お酒が好き) お互いお酒も結構飲んでて 好きって言ったらme tooって言うから すっごく信じられなくて本気かどうか確認を何回もしたんですけど、本気だって言うんです。 次の日の電話でも確認しました。(しつこいですよね;) けど、よくわかりません・・・ というのも、日本だとそこから付き合うとか彼女彼氏の関係ってことになるんだろうけど、多分そんな関係にはなってません。 多分;; あたしは彼の特別になりたいと望んでいるのですが・・・ 多分 その日だけとかノリで言ってるのかなぁとか ジャパニーズコンプレックスも持ってるので自信がないし・・・ 相手は好きだよって言ってくれたけど 多分付き合ってとか言ったら 断られそうな感じなんです・・・ ノリで好きって言ったのか それとも本心なのかわかりません。 みなさんどう思いますか?

  • どう違うのですか?

    夜の町に出ると、クラブ、キャバレーバレー、バー、スナック、パブ等々。いずれもお酒を飲む場所ですがその違いがよくわかりません。法的に区分がされているのでしょうか?

  • お勧めの一人飲み

    20代後半のサラリーマンですが、一人飲みができる店を探しております。 居酒屋、バー、スナック、キャバクラ…などお酒を飲める店は沢山ありますので、皆様のお勧めの一人飲みができる場所を教えて頂きたいです。一回の予算は5000円ぐらいで考えております。お酒を飲みながら仕事のストレスを軽減出来ればいいなぁと考えております。

  • 幼なじみと絶縁してしまいました

    わたしは、27年間付き合っていた幼なじみと絶縁しました。理由が、わたしは幼なじみといたら自分が情けなくなったり辛くなったんです。 わたしは友達がいません。もともと引っ込み思案で自分からいけず、メンバーの中にいても浮いてる存在です。それでも幼なじみふたりは長年一緒に居てくれました。 でも、学生時代も終わり社会人になって27年間の間に幼なじみは他にも友達がいていつもツイッターに遊ぶ姿をアップしたり、楽しかった~との言葉があります。 長年一緒にいたせいか、わたしのことを全てわかっています。わたしは学生時代の時から自分からやらず人に頼んでばかりいました。今でも変わらないせいか、いつもなにかわたしが「これどうやるの?」とか捜し物してるときに「あれないなー」というと、幼なじみはわたしに手本を見せてくれます。しかしそのあとに、「次からは自分でやりなよ!」とか「早く店員に聞きなよ」とか言われます。わたしがお店に行きたい場所がわからなくそれを言うと「じゃ、頑張って~わたしは⚫⚫チャンに着いていくだけだから」と言われます。それを毎回毎回いわれるのがいやで幼なじみと遊ぶときは捜し物を探したり、店の場所をだれかに聞いたりしていました。そしたら幼なじみは「成長したねー」と言われます。 少しだけむかつきを覚えたり、なんだかわたしは昔のわたしのまま見られてて変わってないと思われてるみたいでいやでした。 友達がいないのも知っています。わたしから縁を切っていました。それを詳しくはなしていたせいもあるか、ある日、結婚話になった時に友達が「⚫⚫チャンは、わたししか遊ぶ人いないから、わたしが結婚したら困るよね?」といわれました。 確かに、幼なじみは大学生になったら一気に友達がてきて、わたしはびっくりしています。学生時代の幼なじみとは全く違く、見違えるほど変わりました。すごくびっくりしています。こんな子だったけ?とうたがうほどで…。 そのわり、わたしは友達がいないことに恥ずかしさと悔しさが募りました。幼なじみと居たらわたしは辛くなり、なんだか恥ずかしくなり離れました。 でも、幼なじみのツイッターをみてしまい、たまにみたらわたしがいなくても大丈夫でした。ちょっと寂しくなりました。 でも、むかつきがつのります。わたしは、もうどうしたらいいかわからなくただ、とにかく悔しさが募ります。 幼なじみと遊ぶときは、いつも気を遣い学生時代のわたしとはちがうアピールするのも疲れました。しなきゃ良いと言われますが、自分が出来る人間と思われたくやりましたが疲れました。離れて正解で気が楽ですが、なんだか悔しいです。 幼なじみはわたしをいじめていて楽しかったんでしょうか。 幼なじみが大嫌いになりました。 でも、寂しくなります。 どうしたらいいかわからなく泣きたいです。

  • クラブについて☆

    先日クラブに初めて行きました☆ クラブジャズっぽい音楽で、人数もそこそこかなぁっていう感じだったのですが、そもそもクラブって音楽にあわせて自分の気持ち良いように踊るって感じでいいんですか? 楽しかったんですけど、何かお酒持ってないと手が手持ち無沙汰でどこに持っていけばいいのかなーとか思ったり、ノリ方とか変じゃないかなーって気になったり、酔いきれてないせいもあって、いまいち完全に楽しめなかった気がします。 初っていう事もあって、その引け目か、自分に自信が持てないせいもあるかと思うのですが・・。 あと、普段あんまクラブ音楽聴かないんで、曲名とか全然わかんなかったんですけど、そういうのってみんな分かってるものなんですか?曲とか知ってから行った方がいいんですかねぇ? 何かアドバイスとか、こんなんがかっこいいぞっていう事をアドバイスしてくださる方がいましたら、何でもいいので教えてください☆よろしくお願いします☆☆

  • イギリスのクラブ・バーについて教えてください。

    彼女がイギリスのチチェスターに留学しています。 今度、クラブやバーに行ってみようかなと言っていました。 私的には外国のクラブやバーは何か女目当ての男がいて行ったら危ない気がするのですがイギリスのクラブやバーについて詳しい方、イギリスのクラブやバーはどんな感じなのか、危なくはないのか教えてください。あと、危なくなくても知らない男に絡まれたり変なことされないですか? コメントお願いします☆