• ベストアンサー

後悔しています…。

彼と付き合って2ヶ月ぐらい経った頃、彼から「一度1人になりたい」と言われました。 その理由は私達が知り合う前、彼には結婚が決まった人がいたのです。結局彼女の浮気が原因で別れたそうですが。 その後、私と知り合って急速に関係が進みました。私との2ヶ月の間に、元彼女の復縁をせまる電話やメールも受け付けず順調かと思っていたのですが、初めて私を抱こうとした時彼のものが反応しなかったのです。 彼は不能になったと悩み、本当はまだ立ち直ってなかったと気付いたみたいです。それから連絡を絶って約一ヶ月。先日突然電話がありました。内容は今日は予定が無くて暇だという事でした。 それを私がかなり軽く受け流してしまい、結局嫌な空気が流れる中電話を切りました。後で会話の内容を考えると彼は私に会いたいと言わせたかったのだと気付いたのです。そして夜電話をすると彼は電話に出ませんでした。折り返しの電話もありません。私としては事実上ふられたんだと思ってこの一ヶ月過ごしてきたので、まさかの電話に彼の変化や気持ちが読み取れませんでした。 ですが今の私が微妙な立場、存在で、付き合いも深いとは言えないので再度連絡を取るのをためらっています。彼が電話に出ない、かけ直さないというのが彼の答えなのでしょうか?また無視されるのを覚悟で連絡を取ってももう遅いですか?彼も私も30代です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

彼自身もまだ不安定なんでしょうね。 ですから貴方に気まぐれに電話したりしたんでしょう。 そしてその時の貴方の態度がそっけなかった分、逆に自分の中で 考えるものがあったんでしょう。そしてその答えが拒否という形で。 これからどうするせよ彼にはまだ色々な意味で自分を見つめ、気持ちを整理する時間は必要だと感じます。ですから貴方も彼を心配する気持ちがあるのならそっとしておいてあげるのも今は優しさですよ☆

sugiaki
質問者

お礼

正直、はっきり言わない彼に少しイライラしていました。 もしこの先連絡を取る様な事があったら優しく接してあげたいです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼の方が一人になりたい、といって距離をおいていたのですから、 会いたくなったのなら彼が「会いたい」というべきではないかと思いました。 予定があいていることを伝えて、相手に「会いたい」といわせるなんて、 付き合いにくい人だな、と私は思います。 彼の今の心境や、これから連絡をとって間に合うかどうかはわかりませんが、 ご質問者様が会いたいと思うなら、連絡していいと思います。 このままでは中途半端で気持ちの切り替えもできないと思います。

sugiaki
質問者

お礼

確かになんで私が?という思いもありました。 自分から連絡する決心がついたら素直に自分の気持ちを伝えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後悔

    彼に振られて1ヶ月が経ちました。 最後会ってからは約3週間です。別れてからも連絡は取れる仲ではあります。(必要以外は取ってません)別れてから私は後悔・反省を繰り返してきました。 最後会った時荷物を返されたんですが、その時返してもらい忘れた物がもう1つあり(後でメールでそれに関してやり取りはありました)でもいつ取りに行くという約束はしてませんでした。 そしたら先々週私が留守の間、ウチへ来て、親が“偶然外に居てコレ渡された”と親から渡されました。 なんで連絡の1本も入れないで?!と思って電話しましたが出なく、その日結局彼からの連絡はありませんでした。次の日になり“寝てた;近くに行ったから届けたんだよ~^^”と連絡がありました。寝てたというのは多分嘘だと分かりましたが(19時頃の話なのと彼は“自分は寝バックレする人間だ”と前に言ってたのもあって)何も言いませんでした。 それとこの日に何故か私は“彼に会いたい・・会わなきゃ!”と思い、誘った所“いいよ~^^”と返事が返ってきて約束をしました。(それが明日デス。) それからまた色々用事があり連絡を取らなきゃならない状況になったのですが、またスムーズに連絡が取れない状態もあって怒り・呆れになってきてしまいました。私が、別れた事に凄くショックを受けたのもあるし“ずっと好きだから”と最後言った事から彼は私の気持ちを知ってます。 だけど今回の事でなにかが私の中で・・;; そして明日が約束の日。用事もあって、会うんです。 最初は明日、いい加減言いたい事全て(文句の様な事はフラレタ立場だったので言いたくても言えなかった)を言ってやろう!とか思ってたんですが・・・時間が経つにつれ、臆病になってきてしまいました。 このまま言わないで居ればもしも戻れるものも自分から縁を切ってしまえば駄目になってしまうのかな・・・。もう戻れないし言いたい事言ってこっちからその(友達に戻った様な?)縁すら切ってやる!という【戻り希望の後悔ナシ】か【終わり覚悟の後悔ナシ】か迷っているんです。要は、どうする事が自分にとって後悔しない事なのか という事が分からないんです。勿論、結局は自分がどうしたいのかで決まる話だっていうのは分かってるんですが・・・後悔するのが怖くて身動き取れないでいます。。 気持ちが矛盾してたりしますが・・ 誰かこんな私にアドバイス下さい・・;;お願いします。

  • 彼女のいる元彼とセフレっぽくなっ復縁はできる?

    私の一目惚れで告白し、1年8ヶ月付き合って、1度振られ、戻ってきて復縁しましたが、浮気されて勢いで振ってしまった彼(約2年付き合いました)ですが、その後浮気した相手とは別の女の子と付き合ってるにも関わらず、私と連絡を取ったり会ったりして、2回エッチしてしまいました。 私は好きだから会いたくて、飲みに誘ったりしてしまい、来てくれるのですが結局そのままホテルに行ってしまいます。私も嫌な気はしないからつい許してしまい、、 私から男の子の話が出ると、しばらく引きずってその人の話をされます、だから少しは気にしてるのかなと思うんですが。 元彼には彼女がいるし、浮気されて振ったのに浮気になってるし、でも復縁したくて。 どうしたら、復縁できますかね?何をすると可能性上がりますか?

  • 別れました・・・

    以前こちらで質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa4980743.html 結局、彼女から「別れる」という内容のメールが数日前に来ました。 「やっぱり私には●●のうしろにあるもの(本家の長男という立場)が大きすぎる。そのことばっかり考えてしまって、全然前に進めなかった」 このメールを受け取った後すぐに彼女に電話をしたのですが、 意外なことに彼女は距離を置く前の、すごく元気な声で、 明るく話してきました。 彼女は「別れてもたまに会ったり、ご飯食べたりしよう」と言ったり、 「これで終わりという感じがしない」と言っていました。 付き合っているとき、「今までの彼氏とは別れた後は一切連絡しない主義」だと言っていたので、意外でした。 私の方からは、まだ気持ちが残っているし、それは辛い。 今すぐには無理だと伝えて、電話を切りました。 彼女のことは今まで付き合ってきた中で一番好きな人でした。 だからこそ、結婚も考えていたのですが・・・ 別れたばかりでまだ落ち着けていない自分がいます。 突発的に涙が出そうになります。(こんな事は今までの別れでは無かったことです) 可能であれば復縁したいとも思っています。 しかし、理由が理由だけに復縁は無理だと頭では分かっているのですが、 どうしても辛く、彼女に連絡してしまいそうになります。 彼女はどういう気持ちで「たまに会ったりしよう」と言ったのでしょうか・・・ 私を傷つけないようにしたかったのでしょうか・・・ この後、数ヶ月経っても彼女を忘れる自信がありません。 彼女と復縁したいという考えが頭から離れません。 連絡しても良いものでしょうか・・・・ものすごく彼女に会いたいです。

  • なんで彼は 浮気していいよ と言ったら怒ったの?

    付き合って1年半になる彼(26)は浮気癖のあった人です。 私と付き合いだして3ヶ月位経ったときに、開けっぱなしのメールBOXから初めて見つけてしまいました。彼は、元カノと付き合っていた時から関係があったセフレとメールでいまだやりとりしていました@_@; その後さらに衝撃的なことを知りました。 高校時代には5又をしていたらしく  (共通の友人からこの事実を聞いたときには吐きそうになりました。。) 私の前の元カノと付き合っていたときには、お互いに自由に浮気しあっていたようです。 「ああぁ このひとは浮気癖のあるひとなんだ・・・」 と知りましたが そのときは付き合い始めで好きな気持ちが強かったので 話し合いをして、結局彼はもうセフレと連絡を取らない、と約束してくれました。 でもその3ヵ月後に、また今度は違う女の人と連絡を取っていたんですT_T (相手の女の人から「明日の夜なら時間あるからおいで☆」 みたいな内容。。) ケータイを見てしまい、発覚しました。。 「こりゃ一生直らないわ。。 」 と思い激怒し、このときに私から別れを告げました。 言い訳を聞くことも、連絡を取ることも拒否をしたのですが 彼は家に来て謝ったり、手紙を書いてきたり、拒否しても毎日電話をしてきたり。。と 結局オシに負けて復縁しました。 彼いわく 「こんなに真剣に自分を叱ってくれたのはM(私)が始めて。        これからは本当に変わるから信じてくれ」 その後の彼はほんとに怪しい行動を取ることがなくなり、 安心していいはずなのですが。。。 いつかきっとまた浮気されるだろうと不安になってしまいます。 結局信頼しても、浮気癖のある人だからまたするだろうな、 と。 逆にいままでは怪しい動きが頻繁にあったはずなのに(汗) それが最近は全く感じられないことで 逆に私が「彼、ガマンしすぎて爆発しないかな??」と心配になってしまいます。。 さっき彼に「いままでは浮気してるのが普通だったのだから        私にバレないんだったら浮気していいよ」 と言ったら、めちゃくちゃ怒られました。 浮気癖がある、というかきっと多人数の人と関係を持つのが好きな彼は、 私としか付き合っていないことはストレスにならないのでしょうか??        彼を信用していいのか、 なんで彼は怒ったのか、 どうすればいいかわかりません。。。

  • 女性の方に質問です。女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

    女性から冷めたら、復縁って難しいんですか? 付き合って4ヶ月で、最近別れた彼女がいます。 最初の頃は、すごくラブラブでした。 その後、どんどん相手が冷めていき、結局のところ、 最後に電話で言われたのは、 「正直に言うと、あなたには恋愛として、好きって感情がなくなった。」 「忙しくて、あなたのことを考える余裕もないし、もっと他の女の子のほうが合ってると思う。」 「でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。」 「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね」 「あなたは人間的に、すごく良い人だし、好きだから」 「もう決めたから。」 といった内容でした。 完全に死亡しました。 復縁って、女性のほうが冷めたら、もうありえませんよね?

  • 彼に悪かった、と後悔してます・・

    3年ちょっと付き合った彼と別れました。彼は浮気性でギャンブル好きでお金にルーズな人です。3月までは400万借金があり、今は兄弟に立て替えてもらって兄弟に返しています。そんな彼なのですが、でも私に対する気持は本当で結婚したがっていました。3月くらいから自分を変えようと頑張っていました。それまでは私が優柔不断な態度をとるからさらに遊んでしまったようです。彼は束縛してないと遊んでしまうタイプなのです。逆にいえばちゃんとそばにいれば遊ばないタイプです。なのに、別れを決断できないのに、一緒に住む覚悟もできませんでした。別れを決意したことは後悔はないのですが、彼に悪かったなって気持が頭から離れません。付き合いが浅いうちに決断してれば彼も傷が浅くて済んだかもしれないのに。彼は前の彼女と4年付き合って別れて、最初はすごく引きずっていたことを知っているから、また彼に同じ思いをさせてしまったことがつらいです。結局薄々結婚には踏み切れない、別れなければ、とずっと思っていたのに、早く別れを決断できなかった自分が許せなくて、罪の意識でいっぱいです。好きだから別れられなかったのですが、最初から結婚するにはどうかな、という気持がありました。 それで彼は現在も頑張っているにもかかわらず、結局私が踏み切れないので、別れを告げたのですが、これまでも今年に入ってから別れを何度も切り出しては彼から電話があるとヨリを戻すっていうことを繰り返していました。5月には自分からヨリを戻したこともあります。ここ2年くらいは借金があるのも知ってて浮気もするのに別れたいと思いながら好きで、私はずるずる付き合ってしまったのです。後悔しても仕方ないから、忘れて頑張ったほうがいいって思うのですが、悪かったという気持が頭から離れなくてすごくつらいです。

  • 無視されています

    別れて2ヶ月の元彼と、とてもいい友情関係が築けていたのですが、友達止まりという現状に嫌気がさし、「付き合ってたことを忘れて」や、「嫌な思い出しかない」など、思ってもないことを言ってしまいました。 それに対して彼は、「今までで俺が1番最悪だったろうね」と言いました。 それっきり彼から連絡が途絶えてしまいました。 謝りたくて、電話を1度しましたが、出てくれず、折り返しもありません。 占い師には、来月復縁できると言われていますが、状況は悪化するばかりで、とても復縁できるとは思えません。 もう諦めた方がよいのでしょうか?

  • 浮気した彼氏を自分から振ったけど、後悔しています

    私24、彼氏29 今まで浮気をされて何度も私からもう別れる→俺はいやだ→でも別れる→俺はイヤだけどわかった…→でもやっぱり…戻る みたいな流れを半年ほど繰り返していました 私が本命だったが、いつまた私から振られるのか一人になるのが怖く、私の気持ちがわからなくなり、私から切られる事を恐れた彼は絶対自分から離れない一人の浮気相手の子(バツイチで子二人あり)をキープとして離そうとしなかった 浮気相手も、こんなキープ女にされるなんていやだし一番にはなれない事を知っていたから彼を切りたかったけど、どうしても好きで切れなかった 彼はそんな浮気相手の気持ちを理解していた 彼が浮気相手に好きの感情はなく、ただ傍にいてくれる都合良い扱いをしていた。 先日3人で会って話し合いの中で、彼氏は私に「俺を独り占めしたいのなら、結婚してくれる?」→「え…今すぐは何ともいえないし、落ち着いてから考えたい」→「じゃあ○○(浮気相手の子)は俺と結婚してって言ったらどうする?」→「うん…する…、かな…」→「俺は●●(私)からその言葉が欲しかった…」→結局話がまとまらずその日は中途半端なまま終わりました。 そしてもうこんなダメ男切らなきゃ→もう、別れたい→分かったよ、俺もきつい。でも俺は楽しかったよ…→ 戻りたくなったけど自分に追い撃ちをかけるように彼へプライドズタズタにするメール送信。 稼ぎ悪い事や、すぐに股開く様な軽い女との方がお似合いだとか、二度と現れないでとか、私は幸せなるよと長文メール発射。 彼から「お前の本音が分かったよ…言ってくれてありがとう」と最後のメール→私返事せず→三日経過 何故か浮気相手の子から連絡が来るようになって、私もまだ未練がましく彼女とでも繋がってないとどうかなってしまいそうでした 今の二人の現状をきく→彼氏は浮気相手に私の文句や最後のメールに対しての愚痴、彼女として削除された、でも一番好きだった→ 浮気相手は彼を拒否るも流されてどうも完全に切れず中途半端に。→私から最後のメールが来た夜、彼から浮気相手に「ずっと俺を好きでいてくれる?」→「それに返信しなきゃだめ?」→「俺もバカじゃないから言わなくてもわかるよ…」 浮気相手も金銭感覚合わないし彼氏といても第二婦人としてしか見てもらえないし、女としてみてもらえてないのは分かるから、離れないとってわかっているんですが、彼氏が傷付くのを見たくないみたいで離れられず、辛いみたい。彼から離れて欲しいと思っている。浮気相手の子もすごく意地悪な人じゃなくていい人だっただけに余計可哀相なんです… あんなメールしたけどやっぱり私は彼が…→でも彼は「あんなメール送られて戻らんでしょ」って言っていたとの事を浮気相手伝いできいた 彼氏は私に言ってくれなかったから分からなかったけど浮気相手の子曰く、彼の浮気相手キープの原因は、私が彼から離れるんじゃないかと不安にさせたり我が儘言いすぎた事でだったから 多分まだ完全に嫌いになっては無くて好きな感情はあるんじゃないかと思うけど プライドが高いから復縁出来なさそうです… 私と付き合いだして2~3ヶ月は浮気相手の子とも連絡全然無くて、私とのすれ違いが生じ出した頃からちょこちょこ連絡来るようになったそうです。 もっと私が広い心で彼を受け止めてあげれたらよかった。 我侭かなり言っていたし、私が本当に彼氏の事しか見れなくて、浮気をするなするなばっかり言ってたから、逆に離れていっちゃったみたいで… 貸してたものとか、借りてるものがあるので返さないといけないから会うきっかけにはなりそうなんですけど さすがに別れて数日じゃ彼氏もご立腹だろうし早すぎますよね?今は浮気相手の子と頻繁に連絡とっていて、私のメールについての文句とかお金を貯めろとか、私との違いを色々ぶちまけられているそうです(浮気相手の子は29です) それと、「結婚する確立は●●(私)と○○(浮気相手)よりも他の子とする可能性が高いんじゃないの」と、浮気相手の子に言っていたそう。それで浮気相手の子は私との電話の時に泣いてました…。やたらと結婚したがる彼です。30までに結婚したいそうで…来年30になってしまうんです。 落ち着くまで一ヶ月二ヶ月待った方がいいのかも、とは思いますけど 彼氏の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いです… 間を空けて会った時に、感情が無くなってしまっているのが怖くて… 私も忘れないといけないと思って毎日予定を入れまくったり新しい出会いを探そうとはしているけれど…やっぱり、彼と一緒にいたいと思ってしまいます…。お互いに変わらないと駄目だと思うけど、復縁は難しいでしょうか?

  • 元彼の事が忘れられない、復縁望むべきか?

    留学するときに出会った遠距離の彼と1年10ヶ月付き合っていました。 去年の7月に彼に好きな人ができて、「別れよう」と言われました。(結局その女の子と一緒にいないですけど)どうしても納得できなくて、大変でした。最初の半年、電話やメールで追い駆けました。この間、一ヶ月一回ぐらいの程度で会いに行ったりしました。体の関係も続きました。その後、気付いて自分の悪いところも反省し、謝りの手紙を出しました。彼の反応を見て、復縁する気がなくて、その後1ヶ月沈黙しました。 一ヶ月後、新しい仕事について教えてもらいたい事があって、電話連絡始まりました。友達のやり取りです。 新しい仕事が始まって、すごく忙しい仕事なので、彼の大変さも実感できました。 それから、彼と月3回ぐらいの程度で、応援したり、お互いの仕事近況を話したり、できるだけ楽しく話していました。彼の反応は思ったより良くて、だから復縁のチャンスかなあだと思っていました。自分からも思い切って、頻繁に連絡することになった。 だけど、一週間後、彼の態度が冷たくて、MSN(チャット用のソフト)リストに私の連絡先さえ取り消しました。その後、新しい彼女ができたとわかりました。遠距離です。 落ち着いたら、彼に電話してみたら、態度が冷たくて。自分も嘘ついて、「気になる人ができたよ、だからあなたを追い駆ける事を心配しないでよ」って彼に言いました。 彼はもう私と連絡したくないとわかりました。 この一年近く、いっぱい復縁についての文書を見て、頑張ってみました。自分の悪い所も、反省すべき所、彼の気持ち、立場になってみました。いっそう楽観的になってみて、いっそう魅力的な人になるように頑張りました。 自分が彼に対してすべき事は既にしました。もうこれ以上何をすべきか分からないです。後は彼次第です。 復縁経験の皆さん、ぜひ意見を聞かせてください。

  • ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。

    ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。 4ヶ月付き合って、別れた彼女がいます。 電話で別れを告げられました。 「忙しい、私は無理」 「恋愛感情がない」 といった内容でした。 その後、復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。 その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視されたので、 今までありがとうと、メールして、終わりました。 返信はありませんでした。 それから1ヶ月近く経ちます。 冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。 どのような内容で、メールしてみると良いでしょうか? 困っています。 どなたか、アドバイスください。