• ベストアンサー

後悔しています…。

彼と付き合って2ヶ月ぐらい経った頃、彼から「一度1人になりたい」と言われました。 その理由は私達が知り合う前、彼には結婚が決まった人がいたのです。結局彼女の浮気が原因で別れたそうですが。 その後、私と知り合って急速に関係が進みました。私との2ヶ月の間に、元彼女の復縁をせまる電話やメールも受け付けず順調かと思っていたのですが、初めて私を抱こうとした時彼のものが反応しなかったのです。 彼は不能になったと悩み、本当はまだ立ち直ってなかったと気付いたみたいです。それから連絡を絶って約一ヶ月。先日突然電話がありました。内容は今日は予定が無くて暇だという事でした。 それを私がかなり軽く受け流してしまい、結局嫌な空気が流れる中電話を切りました。後で会話の内容を考えると彼は私に会いたいと言わせたかったのだと気付いたのです。そして夜電話をすると彼は電話に出ませんでした。折り返しの電話もありません。私としては事実上ふられたんだと思ってこの一ヶ月過ごしてきたので、まさかの電話に彼の変化や気持ちが読み取れませんでした。 ですが今の私が微妙な立場、存在で、付き合いも深いとは言えないので再度連絡を取るのをためらっています。彼が電話に出ない、かけ直さないというのが彼の答えなのでしょうか?また無視されるのを覚悟で連絡を取ってももう遅いですか?彼も私も30代です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼自身もまだ不安定なんでしょうね。 ですから貴方に気まぐれに電話したりしたんでしょう。 そしてその時の貴方の態度がそっけなかった分、逆に自分の中で 考えるものがあったんでしょう。そしてその答えが拒否という形で。 これからどうするせよ彼にはまだ色々な意味で自分を見つめ、気持ちを整理する時間は必要だと感じます。ですから貴方も彼を心配する気持ちがあるのならそっとしておいてあげるのも今は優しさですよ☆

sugiaki
質問者

お礼

正直、はっきり言わない彼に少しイライラしていました。 もしこの先連絡を取る様な事があったら優しく接してあげたいです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼の方が一人になりたい、といって距離をおいていたのですから、 会いたくなったのなら彼が「会いたい」というべきではないかと思いました。 予定があいていることを伝えて、相手に「会いたい」といわせるなんて、 付き合いにくい人だな、と私は思います。 彼の今の心境や、これから連絡をとって間に合うかどうかはわかりませんが、 ご質問者様が会いたいと思うなら、連絡していいと思います。 このままでは中途半端で気持ちの切り替えもできないと思います。

sugiaki
質問者

お礼

確かになんで私が?という思いもありました。 自分から連絡する決心がついたら素直に自分の気持ちを伝えてみます。ありがとうございました。