中国サイトで可愛い服を見つけました!価格は?

このQ&Aのポイント
  • 中国サイトで見つけた可愛い服の価格について質問です。
  • 中国語で表示された価格がわかりません。
  • 商品の値段に関する情報を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国サイトでの服の値段?

中国のサイトで可愛い服を見つけました。 中国語を訳すと、 -------------------------------------- 促销 ¥35.00 ( 约JPY 529?) ¥ 167.00 省 ¥132.00 ------------------------------------- ¥の35.00を販売促進する (JPY 529を約束しますか?) ¥167.00は¥の132.00を省いて --------------------------------------------------------------- と表示されました。 意味がよくわからないのですが、 ご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中国人が使う「¥」は中国の通過「元」の意味です、日本人は「ゲン」と発音しますが中国人は「yuan」と発音するので¥を使います つまり ¥35.00・・・・35元 ( 约JPY 529・・・・約529円・・・日本円(JPY)に換算してるので約が付いてる ¥ 167.00 省 ¥132.00 167元 上の35元を省くと132元って意味でしょう  

id_koneko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 中国人が使う「¥」は中国の通過「元」の意味です    ↑ ↑ そうなんですね。 丁寧で分かりやすい説明で、 よく理解できました。 どうもありがとうございました。