中国サイトに取りつかれてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 中国の音楽サイトでダウンロードしようとすると複数のサイトが一気にダウンロードされてしまう問題が発生しました。
  • アンインストールしてもメディアプレーヤーのファイルやドキュメントに中国語が残っており、他のソフトにも影響が出るなど、中国文字の削除ができない状況に困っています。
  • 対処方法を教えていただきたく、どうかよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国サイトに取りつかれてしまいました。

中国の音楽サイトだと思います音楽をダウンロードしようとしたら5個位のサイト一気にダウンロードされてしまいました。とりあえずアンインストールはしましたが、メディアプレーヤーのビデオのファイル右クリックしても中国語の文字で(使用伏酷打・・)とかいう文字が残ってしまいました。ドキュメントにも中国語が残っています。(タスクバーに表示するアイコンと通知)にも残っています。(状酷媒体中心)です。ビデオのファイルに残っている (使用伏酷打・・)と言う中国語はクリックするとメディアプレーヤーの(プログラムから開く)に似ています。でもクリックするとフリーズ起こして止まってしまいます。ですから中国文字は生きているんです。他のソフトにも影響してフリーズ起こして調子悪くなってしまうんです。できましたらこれらの中国文字を何とか削除できないものでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.7

>修復機能とはシステムの復元のことでしたか? はい。そうです。 すみません。修復と復元をまちがいました。 ごめんなさい。 >一度復元したことがあります。でも消えませんでした。システムの復元は何度もやらない方が良いでしょうか? 回数が多くなると、必ず問題がおきることはないです。 それよりもそのとき利用した復元ポイントが、 確実に中国サイトにアクセスした日以前なのか そこが重要です。 >やはりリカバリーやるしかないでしょうか? 完全にクリーンにはできなかったようですが、 以下のような方法があります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14132437824 上記のやりかたでは、一部が削除できませんでしたが、 (360UDiskGuard64.dllとshell360ext64.dll) 以下のProcess Explorerで 先程のファイルを使うアプリを特定すると削除できるかもしれないです。 https://technet.microsoft.com/en-us/sysinternals/processexplorer.aspx >バックアップには最高64GBのUSBメモリーの安いのが売ってますが容量は大丈夫でしょうか? >それともデーター用のDVD-R 20枚入りがありますがその方が良いでしょうか? 大切なデータの容量によります。 お試しとして、移動ではなく 一時的に大切なデータをひとつのフォルダにコピーして そのフォルダのプロパティを見ると、容量がわかります。 それに応じて購入するものを選択すると良いと思います。 今後、データが増える可能性が高いなら 以下のようなものを購入すると便利です。 https://goo.gl/Kz3D5F (1TBの容量は、約1000GBです)

110817nt
質問者

お礼

色々ありがとうございました。お手数掛けました。今まで教えて頂いたことを参考に挑戦してやってみようと思います。

その他の回答 (6)

noname#224719
回答No.6

>いや!中国自体やることなすことひどいところですからね。もう少し皆さ だったらなぜ中国のサイトをインストール したんですか?てなりませんか。 あなたがインストールしたサイトを 批判はしてません。 ご自分で分かる範囲でお調べください。

110817nt
質問者

補足

すみません。そういう事になりますよね。ただ音楽をダウンロードしたかっただけです。以前もダウンロードできたことがありますから。

回答No.5

冷たいようですが、気分を害さないで ください。インストールされたサイト名を 検索しましたか? 検索すればある程度情報が 分かると思うのです。 それさえもしないでただ助けてくださいなら リカバリしか回答できません。 サーバーが中国にあるサイトを どうすればいいかはこちらには分かりません。 説教ではありません。 パソコンてパーソナルなものなので あなたのパソコンの回線や機種など 個人的なことまでこちらからは 聞きづらいのです。 分からなくて質問されてると思いますが サイト名やサーバーがどこの国か まずあなたが調べてください。

• skp026
回答No.4

>Windows7です。Windowsの修復機能とはどんな方法でやるのですか?ここで教えて頂くにはスペースが足りないですか? >そのほかに購入時にリカバリーするのは難しそうですね?データーのバックアップしてリカバリーですか?ややこしくなりそうです。 画像があると操作しやすいです。 こちらを参考ください。(Windows7という情報ありがとうございます) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250 まずは比較的簡単な、上記の方法からお試しください。 はい。リカバリーはややこしいです。 これは最後の手段てきなものです。 とりあえずこちらは保留でよろしいと思います。

110817nt
質問者

補足

ありがとうございます。お手数掛けます。修復機能とはシステムの復元のことでしたか?一度復元したことがあります。でも消えませんでした。システムの復元は何度もやらない方が良いでしょうか?やはりリカバリーやるしかないでしょうか?バックアップには最高64GBのUSBメモリーの安いのが売ってますが容量は大丈夫でしょうか?それともデーター用のDVD-R 20枚入りがありますがその方が良いでしょうか?

回答No.3

中国のサイトですよね。 中国からどうしようと言ってるような ものなので、無責任なようですが リカバリしかないと思いますよ。 それか親切な方の回答を 待つしかないと思います。

110817nt
質問者

補足

いや!中国自体やることなすことひどいところですからね。もう少し皆さんの意見を待ってからリカバリ頑張ってみた方がいいのかな?

• skp026
回答No.2

Windowsの修復機能を利用すると、 解決できる場合があります。 お使いのWindowsが分からないので、 操作方法が分からない場合は 使い方は検索ください。 Windows7 修復 Windows8 修復 という感じのキーワードです。 修復機能の説明です。 Windowsには、Windows updateなどのタイミングで、 修復ポイントが作成保存されます。 問題のアプリがインストールされてない、 過去のポイントに戻すことで解決できる という流れになります。 修復ポイントが全て削除されていたり、 修復機能が動作しないことも、まれにあります。 そこまでのトラブルの場合は、 大切なデータはバックアップして、 購入時の状態にリカバリーします。 リカバリー方法は、パソコンの型番毎に変わります。 検索キーワードには、例えば型番がxxxxなら、 xxxx リカバリー方法 というものになります。 うまくなおると良いですね。

110817nt
質問者

補足

すみません。Windows7です。Windowsの修復機能とはどんな方法でやるのですか?ここで教えて頂くにはスペースが足りないですか? そのほかに購入時にリカバリーするのは難しそうですね?データーのバックアップしてリカバリーですか?ややこしくなりそうです。 パソコンに関しては全くの素人なんですよ。(汗)

回答No.1

DL以前の復元ポイントからリカバリーする、しかないのでは?