• 締切済み

中国のサイトで見つけたプログラム

普段,インターネットで中国語を見るぶんにはOKなんですけど、こないだ中国のサイトから、プログラムをダウンロードして開いたら、文字化けとかが、結構あるんでですよ。

みんなの回答

  • Double
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

Doubleと申します。 上記質問が何を質問したいのかがちょっとわからないのですが、 文字化けがどうしたら直るかという意味で解釈すると そのプログラムが使用しているフォントがないと文字化けしてしまいます。 インターネット・エクスプローラなどの一部ブラウザでは外国語用のフォントを持っている(もしくは用意されている)場合があるので表示出来ますが、各国内で作られたプログラムでは持っていない場合が多いです。 よって、正しく表示させるには中国語用のフォントを用意するか、中国語のOSで使用するかしなければ文字化けは直りません。

関連するQ&A

  • インターネットで中国語をダウンロードするには??

    Microsoft98を使っているんですが、インターネットで中国語のサイトが文字化けします。いろいろ試してみたのですが、どうしてもダウンロードできません。コンピューターには弱くて、なかなか理解できません。どなたか、どこのサイトからどうやってダウンロードすればいいのか教えて頂けませんでしょうか??ダウンロードしても他になんの支障もないのでしょうか??

  • 中国サイトに取りつかれてしまいました。

    中国の音楽サイトだと思います音楽をダウンロードしようとしたら5個位のサイト一気にダウンロードされてしまいました。とりあえずアンインストールはしましたが、メディアプレーヤーのビデオのファイル右クリックしても中国語の文字で(使用伏酷打・・)とかいう文字が残ってしまいました。ドキュメントにも中国語が残っています。(タスクバーに表示するアイコンと通知)にも残っています。(状酷媒体中心)です。ビデオのファイルに残っている (使用伏酷打・・)と言う中国語はクリックするとメディアプレーヤーの(プログラムから開く)に似ています。でもクリックするとフリーズ起こして止まってしまいます。ですから中国文字は生きているんです。他のソフトにも影響してフリーズ起こして調子悪くなってしまうんです。できましたらこれらの中国文字を何とか削除できないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 勝手に中国サイトの新規ウィンドウが開く

    なんのカテゴリーか迷ったのですが、 ここにひとまず書かせていただきます。 数日前から、パソコンを起動していると、 勝手に変な動作が起こって困っています。 以下に箇条書きさせていただきます。 ■勝手にブラウザが新規ウィンドウで開き、 中国語のサイトを表示する。消しても数分後また開く。 ■モニタ右下に、添付画像のような表示が出る。 これも消しても何度も出ます。 ■上記のことが起きたころ、気がついたら「お気に入り」の 一番下に見慣れぬ中国語サイトが勝手に数件お気に入り登録されていた。 ■スタート→「すべてのプログラム」の一覧に、文字化けした タイトルの見に覚えのないプログラムが勝手に入っていた。 開くのが怖かったので、そのまま消去した。 怪しいものをダウンロードした覚えはないですし、 海外サイトは閲覧したかもしれませんが、ずっと前から何度も 見ていた動画サイトくらいなので、「これが原因だ!」というのは 自分ではわかりません。 この現象を止める方法がありましたらよろしくおねがいします。 環境:WinXP、IE6.0

  • 中国語のサイト

    Googleから中国語のサイトを見ようとしたら、ダウンロード云々の画面になり、簡体字を見るためのダウンロードだと思ってそうしましたが、画面は文字化けして読めないのです。どうすれば、中国語のサイトを自然に見られるようになるのでしょう。

  • IMEに中国語を追加しても、中国語でつくったファイルを開くと文字化けしてしまう

    ずいぶん以前に中国語で制作したAdobe Flashのflaファイルがあるのですが、 ファイルの内容を少し変更する必要が出てきましたが、やり方を忘れてしまって 困っております。 現在のPCは中国語環境がないPC(WindowsXPとVista)なので、いちから中国語環境を つくらないといけないのですが、IMEに中国語を追加まではしたのですが、それでファイルを開いても 中国語で入力された箇所は文字化けのままでした。 であれば、中国語のフォントがないからだろうと思ってダウンロード可能の中国語のフォントを Microsoftのサイトで探したりしたのですがうまくみつかりませんでした。 それ以前に、フォントをインストールすればそれで文字化けしなくなるのかも正しいかわからない状態です。 Windows XPとVistaにおいて、文字化けせずに中国語が入力出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 中国サイト?に取りつかれてしまいました。

    中国サイトかポータルサイト?のような感じでした。一応アンインストールはしました。ところが (1)メディアプレーヤーのビデオの画面を右クリックして(ファイルの場所を開く)をクリックそしてファイルを出しそのファイルを再び右クリックをすると中国語で(使用伏酷打○○)が残ってしまいました。この文字は日本の(プログラムから開く)と同じみたいです。開けてみましたがフリーズ起こして止まらなくなってしまいました。さらに (2)ドキュメントにも中国語で(状酷影視庠)の様な文字があり、(3)(タスクバーに表示するアイコンと通知の選択)のアイコンにも(状酷媒体中心)と中国語があります。(サウンド)の設定も止まってしまいます。これらはたちが悪くて削除できないし特にメディアプレーヤーの様な音楽関係に悪い影響を与えているようなんです。フリーズ起こして使えません。中国サイトが影響してるのでしょうか?出来ましたら中国サイトの細かい文字を削除する方法を教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 中国語サイト表示について

    今まで普通に見る事が出来た中国語(繁体)サイトが 昨日から文字化けしてみられなくなってしまいました。 メニューから<表示>→<エンコード>→<繁体中国語(Big5)>を選択しても 文字が全て『□』で表示されてしまいます。 何かの設定を気付かずに触ってしまったのかもしれませんが 回避する方法がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

  • 中国向けホームページ

    IBMホームページビルダーで中国向けのサイトを作りたいと思っております。 翻訳ソフトで中国語に直したところまでは良いのですが、そのまま貼り付けると文字化けしてしまいます。 中国語のサイトを作るのは このアプリでは難しいでしょうか?

  • 中国語のホームページ作成

    みなさんは、中国語のホームページ、持っていますか? 自分は、Myホームページを持っているのですが、中国語のホームページ を作りたいと思っています。しかし、なかなか上手くいきません。 なぜなら、文字化けしてしまうからです。文字参照方法でもやりましたが、文字化けしてしまいます。中国のyahooサイトで、探しているのですが、読めなくて出来ません。 無料で作れるホームページ作成サイトがわかる方は回答をお願いします 出来るだけ、お早めにお願いします。

  • 中国語のエンコードについて

    最近アドエスユーザーになりました。 調べ物などで中国語のHPを閲覧するのですが、アドエスのエンコードには中国語が入っていませんでした。 どこかからダウンロードして文字化けしないようにする方法はあるでしょうか?