• 締切済み

中国のサイトで見つけたプログラム

普段,インターネットで中国語を見るぶんにはOKなんですけど、こないだ中国のサイトから、プログラムをダウンロードして開いたら、文字化けとかが、結構あるんでですよ。

みんなの回答

• Double
回答No.1

Doubleと申します。 上記質問が何を質問したいのかがちょっとわからないのですが、 文字化けがどうしたら直るかという意味で解釈すると そのプログラムが使用しているフォントがないと文字化けしてしまいます。 インターネット・エクスプローラなどの一部ブラウザでは外国語用のフォントを持っている(もしくは用意されている)場合があるので表示出来ますが、各国内で作られたプログラムでは持っていない場合が多いです。 よって、正しく表示させるには中国語用のフォントを用意するか、中国語のOSで使用するかしなければ文字化けは直りません。