中国サイトに取りつかれていませんか?

このQ&Aのポイント
  • (1)メディアプレーヤーに中国語の文字が表示されています。フリーズして使用できません。
  • (2)ドキュメントにも中国語の文字があります。これらは削除できません。
  • (3)タスクバーのアイコンにも中国語の文字があります。サウンドの設定も止まってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国サイト?に取りつかれてしまいました。

中国サイトかポータルサイト?のような感じでした。一応アンインストールはしました。ところが (1)メディアプレーヤーのビデオの画面を右クリックして(ファイルの場所を開く)をクリックそしてファイルを出しそのファイルを再び右クリックをすると中国語で(使用伏酷打○○)が残ってしまいました。この文字は日本の(プログラムから開く)と同じみたいです。開けてみましたがフリーズ起こして止まらなくなってしまいました。さらに (2)ドキュメントにも中国語で(状酷影視庠)の様な文字があり、(3)(タスクバーに表示するアイコンと通知の選択)のアイコンにも(状酷媒体中心)と中国語があります。(サウンド)の設定も止まってしまいます。これらはたちが悪くて削除できないし特にメディアプレーヤーの様な音楽関係に悪い影響を与えているようなんです。フリーズ起こして使えません。中国サイトが影響してるのでしょうか?出来ましたら中国サイトの細かい文字を削除する方法を教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.3

优酷 は中国語で you ku と読みます。 中国は国が国外へのアクセスを 禁止してるのでインストールが面倒なんです。 国外だとサイト側がブロックしてきます。 you ku は動画サイトなので 悪さはしないと思いますよ。 中国語しかないということはプロキシサーバーが 日本じゃないのと、わたしも利用したことが ないのでよく分からないのです。 こちらに优酷 you ku について Q&Aがあるので参考にしてください。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10116977450

110817nt
質問者

お礼

解決できませんでしたが、お手数掛けました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#260418
noname#260418
回答No.2

优酷 (優酷) you ku 中国のyoutubeみたいな動画でしょうか。 土豆 tu dou どちらかダウンロードされましたか? 両方とも使ってないのでよく分からないのですが プロキシを設定してください。 勝手にインストールされることはないと思いますよ。 >状酷影視庠) 优酷 you ku や土豆 tu dou、百度baidu 検索サイトなのでそんな悪さしないと思いますが、 わたしはGoogleとyoutubeしか使ってないので よく知らないのです。 you ku こちらを検索してください。

110817nt
質問者

補足

はい。その通りです。最初はyoutubeみたいな音楽サイトでした。(伏?酷)you kuだったかな?ダウンロードしようと何かクリックしてみたら、次々に5個位一気にダウンロードされてしまいました。失礼ですが(you kuこちらを検索してください。)とは何ですか?何も見えませんが。

回答No.1

取りえずウィルスの可能性もあるので一旦ウィルス検索をかけたらどうでしょうか? わからないソフトをインスールしたり、変なファイルを開くのは中々危険ですね。

110817nt
質問者

お礼

解決できませんでしたが、ありがとうございました。お手数かけました。

110817nt
質問者

補足

empty_blueさんありがとうございます。 ウイルス掛けてみましたが、異常なしなんです。外れることもありませんでした。

関連するQ&A

  • 中国サイトに取りつかれてしまいました。

    中国の音楽サイトだと思います音楽をダウンロードしようとしたら5個位のサイト一気にダウンロードされてしまいました。とりあえずアンインストールはしましたが、メディアプレーヤーのビデオのファイル右クリックしても中国語の文字で(使用伏酷打・・)とかいう文字が残ってしまいました。ドキュメントにも中国語が残っています。(タスクバーに表示するアイコンと通知)にも残っています。(状酷媒体中心)です。ビデオのファイルに残っている (使用伏酷打・・)と言う中国語はクリックするとメディアプレーヤーの(プログラムから開く)に似ています。でもクリックするとフリーズ起こして止まってしまいます。ですから中国文字は生きているんです。他のソフトにも影響してフリーズ起こして調子悪くなってしまうんです。できましたらこれらの中国文字を何とか削除できないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • MY115というサイトに接続されるIEのアイコンがデスクトップから消えないので困っています

    初めての質問です。どなたか教えてください。 ゲームソフトのダウンロードをしていたところ、中国語のインストーラを拾ってしまい、解凍したところデスクトップにIEのアイコンが作成されました。これをクリックすると中国語の「my115」というポータルサイトが開きます。 消去しようとしたところ、右クリックでは「削除」のメニューが出ず、「切り取り」は出るもの切り取れません。強制削除ソフトにも載りません。 IEをアンインストールするために他のブラウザをダウンロードしたところ、何かに妨害されているのか、インストール後にブラウザが開きません。 消去の方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows7 Media Playerについて

    エキスプローラーから動画ファイルを削除したのですが、Media Playerのライブラリにはファイルが残っており、そのアイコンを右クリックしてから削除を左クリックしても、ライブラリのリストからは消すことができません。 なぜなのでしょうか?

  • 中国の広告サイトの消し方

    windows Vistaを使っています。 最近、Sogouという中国のサイトで音楽をダウンロードしたのですが、 それ以降パソコンを立ち上げた時に何かわからない中国の広告が右下に上がり、 右下のバーにアイコンが出るようになってしまいました。 アイコンを左クリックをして中国語で書いてあるメニュー(?) から退出というところをクリックしたらアイコンも広告も きえてくれるのですが、パソコンを立ち上げるとまた 出てきます。 完全にこれを消すにはどうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • windows media playerが動かない

    windows media player(英語版)がインストールしてあったのですが(音楽は、再生できていた。)、日本語版にならないかとwindows media player7.1をさらにインストールしたら、音楽(mp3)のファイルをクリックしても音楽を再生しなくなりました。windows media playerのファイルを削除して、再度インストールしてもダメです。音楽のファイルのアイコンは、windows media playerのアイコンになっています。  何とか、音楽を再生する方法は無いでしょうか?   (windows media playerのアイコンをクリックしても何も起動しません。)  (windows 98を使っています。)

  • +Lhacaとか、wmvファイルとか

    何をどういじったのか覚えてませんが、以前は、とあるお気に入りサイトの動画をデスクトップ上にダウンロードして、1度クリックして新ウィンドウが現れてそれをクリックすればリアルプレーヤーで再生されていたのに、 なぜか、+Lhaca、というアイコンでダウンロードされるようになり、いちいちアイコン上で右クリックして、再生するメディアで、+Lhaca、を選んで、もう1つ別のアイコンが現れて(解凍された?)、それをクリックして、ウィンドウズ・メディア・クラシックで再生される、という手順になってしまいました。 すぐに、リアルプレーヤーか、できればメディア・プレーヤー・クラシックで再生できるようにしたいです。 ダウンロードされたファイルは、wmv、というファイルです。

  • mp3ファイルがダブルクリックで聞けない

    windows media player 9 を使用しているのですが、いつの間にか、mp3のアイコンをダブルクリックすると「アプリケーションの選択」が出るようになってしまいました。 media player 9 を選び、「いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れても直りません。 その代わりというのか、media player の 6.4 が選択に入っています。 mp3のアイコンを右クリックして「アプリケーションから開く」をポイントすると、media playerが2つになっているのです。 「アプリケーションの選択」で6.4の方を選ぶと、次回からはダブルクリックで聞けるようになるのですが、9を選択してもダブルクリックで開けるようにはなりません。 一体どういう事なのでしょうか…。 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「windowsファイル」で、マルチメディアのmedia player(6.4のアイコン)のチェックを外してみてもだめでした。 mp3のアイコンをダブルクリックすることで media player 9 を開くようにするにはどうしたらいいでしょうか。 原因も分かればありがたいですが、問題が解決出来ればそれだけでもいいです。 どなたか対処法の分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • いつのまにか、デスクトップ上に削除できないアイコンが現れました。

    いつのまにか、デスクトップ上に削除できないアイコンが現れました。 名前は「Internet Explorer」となっており、右クリックすると メニューの文字が中国語になって表示されます。 ちなみに他のアイコンは右クリックしてもちゃんと日本語で表示されています。 メニュー二番目の「棚除」のような言葉は「削除」なのでしょうが、 それをクリックしても削除できず、デリートキーでも、ゴミ箱にドラッグしても削除できません。 また、「属性」をクリックするとインターネットのプロパティが開き、 全般タブ→ホームページは「http://15587.com/?」となっています。 このファイルを削除する方法をご存じの方はご教示願います。 ちなみに普段はIEとは別のブラウザを利用しています

  • 動画再生が出来なくなりました

    先日PCのインターネットキャッシュ(一時ファイル)内のファイルを削除しました。 すると動画再生が出来なくなりました。 ファイルの削除は「インターネットオプション」から行いました。 それ以外は何もしていません。 デスクトップ上のメディアプレーヤーのアイコンをクリックしてもメディアプレーヤーが起動しません。 もちろん動画のファイルをクリックしても同じです(ファイル削除以前は動画ファイルをクリックするとメディアプレーヤーが起動していたのに)。 何が原因なのでしょうか?

  • 中国語のサイト

    Googleから中国語のサイトを見ようとしたら、ダウンロード云々の画面になり、簡体字を見るためのダウンロードだと思ってそうしましたが、画面は文字化けして読めないのです。どうすれば、中国語のサイトを自然に見られるようになるのでしょう。