中国サイトに取りつかれていませんか?

このQ&Aのポイント
  • (1)メディアプレーヤーに中国語の文字が表示されています。フリーズして使用できません。
  • (2)ドキュメントにも中国語の文字があります。これらは削除できません。
  • (3)タスクバーのアイコンにも中国語の文字があります。サウンドの設定も止まってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国サイト?に取りつかれてしまいました。

中国サイトかポータルサイト?のような感じでした。一応アンインストールはしました。ところが (1)メディアプレーヤーのビデオの画面を右クリックして(ファイルの場所を開く)をクリックそしてファイルを出しそのファイルを再び右クリックをすると中国語で(使用伏酷打○○)が残ってしまいました。この文字は日本の(プログラムから開く)と同じみたいです。開けてみましたがフリーズ起こして止まらなくなってしまいました。さらに (2)ドキュメントにも中国語で(状酷影視庠)の様な文字があり、(3)(タスクバーに表示するアイコンと通知の選択)のアイコンにも(状酷媒体中心)と中国語があります。(サウンド)の設定も止まってしまいます。これらはたちが悪くて削除できないし特にメディアプレーヤーの様な音楽関係に悪い影響を与えているようなんです。フリーズ起こして使えません。中国サイトが影響してるのでしょうか?出来ましたら中国サイトの細かい文字を削除する方法を教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.3

优酷 は中国語で you ku と読みます。 中国は国が国外へのアクセスを 禁止してるのでインストールが面倒なんです。 国外だとサイト側がブロックしてきます。 you ku は動画サイトなので 悪さはしないと思いますよ。 中国語しかないということはプロキシサーバーが 日本じゃないのと、わたしも利用したことが ないのでよく分からないのです。 こちらに优酷 you ku について Q&Aがあるので参考にしてください。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10116977450

110817nt
質問者

お礼

解決できませんでしたが、お手数掛けました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

优酷 (優酷) you ku 中国のyoutubeみたいな動画でしょうか。 土豆 tu dou どちらかダウンロードされましたか? 両方とも使ってないのでよく分からないのですが プロキシを設定してください。 勝手にインストールされることはないと思いますよ。 >状酷影視庠) 优酷 you ku や土豆 tu dou、百度baidu 検索サイトなのでそんな悪さしないと思いますが、 わたしはGoogleとyoutubeしか使ってないので よく知らないのです。 you ku こちらを検索してください。

110817nt
質問者

補足

はい。その通りです。最初はyoutubeみたいな音楽サイトでした。(伏?酷)you kuだったかな?ダウンロードしようと何かクリックしてみたら、次々に5個位一気にダウンロードされてしまいました。失礼ですが(you kuこちらを検索してください。)とは何ですか?何も見えませんが。

回答No.1

取りえずウィルスの可能性もあるので一旦ウィルス検索をかけたらどうでしょうか? わからないソフトをインスールしたり、変なファイルを開くのは中々危険ですね。

110817nt
質問者

お礼

解決できませんでしたが、ありがとうございました。お手数かけました。

110817nt
質問者

補足

empty_blueさんありがとうございます。 ウイルス掛けてみましたが、異常なしなんです。外れることもありませんでした。