• ベストアンサー

プロでもないのにパチンコいってる人は

人生の自分の時間を無駄遣いしていると思わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.12

試験前にピアノを無性に弾きたくなる、締め切り前に台所を徹底的に掃除したくなる、とかストレスを受けた時に現実から一旦目を背けることでリセットするというやり方もあります。 パチンコは家の外で一人になれる非現実空間という面はありますね。 宿題やらずにゲームをしてしまう人には理解できるのでは。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

• hiodraiu
回答No.11

やることもなく暇でしょうがないって人もいるでしょうね。 無駄遣いも出来ない人生を送るよりは良い人生かもしれないですね。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

• dottimiti
回答No.10

思いながら行って、ストレスうけて帰ってる人もいると思いますよ。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

• o09080706o
回答No.9

どのくらい無駄遣いになるかを身をもって体験してみたいか、良い結果になった時の虜になっているんだろうと思います。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

noname#224808
noname#224808
回答No.8

その質問をしている時間を人生の無駄遣いと感じないのと同じです。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

• qookuuqoo
回答No.7

通ってる人は「お金が儲かる遊び」が好きなんですよ。 お金をかけないパチンコ台があっても遊ぶ人はいないでしょう。少額でもかけたいはずです。 だから他の趣味に移る考えは難しいです。 それにドーパミンなど脳内の化学物質も出ますからね。気付かないと思いますよ。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

noname#224719
noname#224719
回答No.6

あなたが人生において よほどなにか事情があるのは 分かりました。 いいえ。無駄なことに無駄金使いませんよ。 趣味や好きなことにお金をかけることは 無駄ではありません。 あなたも友達と趣味を見つけてください。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

• citytombi
回答No.5

私はパチンコは全くしませんが、「人生の自分の時間を無駄遣いしている」というのは周りの判断であって、当人はその時間を楽しめれば無駄に送っているとは決して思っていないでしょうね。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.4

楽しい限り、よろしいのでは。家計を圧迫したり、やるべきことがおろそかにされていないことも条件でしょうが。自分の時間を自分のために使わないのが無駄遣いでしょう。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

noname#227768
noname#227768
回答No.3

他に趣味がないのでは?趣味があったらパチンコなんて無駄な時間ですよね?だから私は行きません!彼らはパチンコが趣味なんです。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

• BXS04476
回答No.2

昔パチンコやってました。 打ちながら「時間の無駄遣いしているなあ」と思うこともたまにはありました。 そんなことを思ったのは10回打ちにいったとして、2~3回ぐらいかなあ。 でも時間があったとしても大したことはできないんですけどね。 私の場合は、小人閑居して不善をなすという言葉の通りです。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼