• ベストアンサー

プロでもないのにパチンコいってる人は

人生の自分の時間を無駄遣いしていると思わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.12

試験前にピアノを無性に弾きたくなる、締め切り前に台所を徹底的に掃除したくなる、とかストレスを受けた時に現実から一旦目を背けることでリセットするというやり方もあります。 パチンコは家の外で一人になれる非現実空間という面はありますね。 宿題やらずにゲームをしてしまう人には理解できるのでは。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.11

やることもなく暇でしょうがないって人もいるでしょうね。 無駄遣いも出来ない人生を送るよりは良い人生かもしれないですね。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

思いながら行って、ストレスうけて帰ってる人もいると思いますよ。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

どのくらい無駄遣いになるかを身をもって体験してみたいか、良い結果になった時の虜になっているんだろうと思います。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#224808
noname#224808
回答No.8

その質問をしている時間を人生の無駄遣いと感じないのと同じです。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.7

通ってる人は「お金が儲かる遊び」が好きなんですよ。 お金をかけないパチンコ台があっても遊ぶ人はいないでしょう。少額でもかけたいはずです。 だから他の趣味に移る考えは難しいです。 それにドーパミンなど脳内の化学物質も出ますからね。気付かないと思いますよ。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#224719
noname#224719
回答No.6

あなたが人生において よほどなにか事情があるのは 分かりました。 いいえ。無駄なことに無駄金使いませんよ。 趣味や好きなことにお金をかけることは 無駄ではありません。 あなたも友達と趣味を見つけてください。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

私はパチンコは全くしませんが、「人生の自分の時間を無駄遣いしている」というのは周りの判断であって、当人はその時間を楽しめれば無駄に送っているとは決して思っていないでしょうね。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.4

楽しい限り、よろしいのでは。家計を圧迫したり、やるべきことがおろそかにされていないことも条件でしょうが。自分の時間を自分のために使わないのが無駄遣いでしょう。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#227768
noname#227768
回答No.3

他に趣味がないのでは?趣味があったらパチンコなんて無駄な時間ですよね?だから私は行きません!彼らはパチンコが趣味なんです。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • BXS04476
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

昔パチンコやってました。 打ちながら「時間の無駄遣いしているなあ」と思うこともたまにはありました。 そんなことを思ったのは10回打ちにいったとして、2~3回ぐらいかなあ。 でも時間があったとしても大したことはできないんですけどね。 私の場合は、小人閑居して不善をなすという言葉の通りです。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • とあるパチンコ店で

    スロットを打っていたところ 隣に若い一人の女性が座りました。 負けまくったのか彼氏にフラれたのか自分の勝手な妄想でよくわかりませんが ドヨ~ンとした雰囲気で正直気持ち悪かったです。。。 でしばらく打ってたらチラチラ見てくるんですよこちらを。 あまりにもそれが続いたので 彼女の視線はどこなのかと大体勘で見たのですが ホールの通路もしくはある狙い台もしくは自分? たまにチラチラが 気になってしまい いきなり彼女の方を向いたら目が合いました。 (・_・)エッ..? 年齢は若いような同年代のような すごく疲れきって目がうつろでした。 自分は暇で無駄使いできるお金もあったので 飲みでも誘うかなと思いましたが ちょっと怖かったのでやめて無視して打っていました。 自分の台が突然プレミアを引きいて 台が爆発し始め 出始めました。 閉店まで出っぱなしでしたが 女性が気になって しまい 大丈夫かなと よけいなお世話ながら ちょっと心配になりました。 彼女の雰囲気は何だったのでしょう

  • 漫画は時間の浪費でしかない?

    いろんな漫画をたくさん読むことは時間の無駄遣いでしょうか? 人生において無意味ですか? 有意義であることは少ないですか? 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 無駄遣いとケチ、必要なものの境目はどこですか?

    無駄遣いとケチ、必要なものの境目はどこですか? 自分は必要のないものはすべて無駄遣いだと思っています。 多少我慢すれば治るような傷でも病院に行きたがる人や せっかくだからと低ランクから高ランクまである品物を買う時に高ランクばかり買う人 コンビニについつい寄って小腹を満たすものを買う事 自分が満たされれば(安心や心の健康を買う)それは趣味や人生の充実につながるのかと思います。 ではそれは無駄遣いとは違うのでしょうか? 無駄遣いと必要なものの境はどこなんでしょうか。

  • *貯金中の人*無駄遣いか必要な買い物か解りますか。

    貯金を始めました。 500円玉貯金をする。無駄遣いをやめる。で,それなりにチャリンチャリン程度に貯まって来ました。 でも,時間をつぶすために独りでお茶をしたり,手が荒れてるからマッサージクリームを買ったりするだけで, あぁ無駄遣いだったと自己嫌悪に陥ります。 貯金を頑張ってる方,無駄遣いの定義が解らなくなったり落ち込んだりする時ってありますか。

  • パチンコとは?

    あなたの人生においてパチンコとは?

  • パチンコのプロ

    息子が、クラスメートからいじめられていて、そのいじめっ子のお父さんが、パチプロのようです。 (1)パチプロは暴○団と関係あるのでしょうか。 (2)うわさではパチプロのようですが、実際に調べる方法はありますか。 (3)パチプロの息子だと学校中に知れ渡ると恥ずかしいものでしょうか。つまり、あまり、家の息子をいじめ続けるなら、学校中に父親がパチプロだということを、いいふらすぞと言ったら、何か罪になりますか。 (4)パチプロって税金は払っているのでしょうか。払っているなら、それを調べる方法はありますか。

  • パチンコも条例で制限できないものか

    電気の無駄使い、北朝鮮の資金源、脱税の温床、ほぼ賭博化しているパチンコも条例で制限できないものか?

  • パチンコ行く人は勝ってるんですか??

    パチンコ行く人は勝ってるんですか?? 今日親戚と待ち合わせをしていて30分ほど時間が余ったので パチンコ屋さん(結構大きい)に入ってみました。 女の子が出てくるやつです。 よくわからなかったのですが、10ぷんくらいで三千円無くなっちゃいました 凄く怖くて「まじで!?」とか思って早々に退散してきました。。。。 ちなみに私はタバコを吸わないので空気が駄目でした。。 あぁ勿体無い。。。 家に子供がいるのですが(母に預けていました)。 今日は遠方から親戚がやってきたので迎えにいっただけなんですけどね。 子供は寝ていたので。 帰ってから「あのお金で洋服かってあげられたなぁ」 なんてしょぼくれました。 臭いしうるさいしお金無くなるし…二度と行きませんw 時給800円の仕事だったら4時間働かないといけない… それが10分て… あんなの今流行ってるんですか!?信じられないですね、、

  • あなたが無駄遣いだと思うことは?

    自分自身も、世間も、世の中も、政治も、お金も、時間も、心も… 無駄遣いって多いですよね…(^-^; あなたが思う、感じた、今までした、 そんな無駄遣いありませんか? これからはしたくない、してほしくない、そんな無駄遣いを教えてください。 よろしくお願いします。_(._.)_

  • パチンコ

    パチンコを約17年やっているものです。 いままでやめようと思って最長1年半やめた期間がありましたが その後のリバウンドがひどく、現在も続いてます。 たぶん根っから好きなんだと思います。 大学時代もほとんどパチンコで過ごしました。 ただ、借金はしてないです。共働きのため 生活に困っているわけではないです、時折もうけますが 人生トータルでは負けています。 このくらい長期間つづけてスパッと止めれた方いますか。 居ましたらなにをきっかけにやめれたのか、その後自分の衝動に どう対処しているのか出来ましたらアドバイスお願いします。