社会人の方と出かけました、彼の真意が知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子がバイト先で好きな漫画やアニメの話で気の合う常連さんと仲良くなり、映画の話で一緒に行くことになった。彼の奢りや優しい行動に嬉しさを感じているが、彼の真意はわからない。
  • 彼とのデートは楽しく、彼は優しくしてくれるが、自分に自信がないため彼の本気度はわからない。
  • 学生と社会人の関係で、ただ友達なのか気になっている。容姿に自信がないため、自分と関係を持つ理由がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の方と出かけました、彼の真意が知りたいです

私は高校2年の女子です。※長文です。 バイト先で好きな漫画やアニメの話で気の合う常連さん(30代の方です)と仲良くなりました。高校がほぼ女子校だからかその方のことがきになっていて、家まで送ってもらった時に連絡先をお聞きしました。 後日、好きな漫画が映画化されて気になっているのがあるといっていて私もちょっと気になっていた漫画だったので「いいですね!見てみたいです!」と言っていたら「一緒にいきますか?」と誘われました。 当日、お昼は彼の奢りで映画を見るまでの間色んなところに寄ったりしました。チケット代もランチ代も全て彼が奢ってくれました。(私が高校生だからなのでしょうけど) 他にも、歩幅合わせてもらったり、さりげなく彼が車道側を歩いていたり、さりげない行動が多くて嬉しいのに何も出来なくて申し訳なかったです。 たまに送ってもらうのも、自分と話していて遅くなったから、という彼なりの優しさなのかなと思っています。まだ学生で向こうは社会人だし、ただ仲がいいだけなのかなと思っていますが気になってしまいます。 正直私は容姿に自信のある方ではないし、女子高生っぽいこともしないです。(自撮りとか) 彼の真意が知りたいです。長文になってしまいましたが、個人の見解として意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.6

どちらとも言えないと思います。人によっては高校生は全くダメな人も居ますし、全然恋愛対象の人もいますし、30代があまり高2に好き好きアピール出すのもキモいので、なかなか判断付かないと思います。どちらにしても未だ友達ですから、彼としたら金銭的にも余裕ありますし、一緒に遊んで楽しませてあげようかな、って感じだと思います。やっぱ年齢差あるので、フツーの恋愛として見るには少なくとあなたが卒業してからですかね。それまでいっぱい遊んでたら、卒業して彼女になれるかもしれませんよ?

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~^^; 今は彼と一緒に会えるのを楽しみますね(^-^) 卒業するまで頑張ります( 。•̀_•́。)!

その他の回答 (7)

• o09080706o
回答No.8

たまに、こういうのがお互い本気の恋愛になってしまって、学校などを卒業したあとに40代くらいの人と結婚してラブラブになる人がいます。親が「早く結婚しなさい」とか言ってくるタイプで、彼が釣りあい上で問題ないと思うのなら、健全なおつきあいをしてもいいのかもしれません。 もし質問者さまが進学などをして彼の学歴・仕事などを追い越しても追い越したとき、彼はついてきてくれるだろうか?彼にあわせて自分の未来のレベルを決めてしまう?進学をしないで結婚しちゃう? そういうことを考えてみて、どのくらい彼とおつきあいするかを決めればいいのではないかと思います。

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いはまだ片思いなのでこれといった結論はなく模索してます…… 家庭は好きなようにやってくれればいいといったラフな家庭なのでさほど厳しくはないとは思います… 付き合えたら私個人は嬉しいですが、彼自身、結婚もしたいそうなので自分ではなく同い年くらいの方と付き合うのではないかなぁとちょっと消極的にはなっていますorz今は模索しつつも、彼と会う機会を楽しめたらいいなと思ってます…

回答No.7

30代で、独身、一人暮らし、アニメ好き…。 こういう男性に相談者様はどういう印象を持ちますか? 明るく社交的? 暗いオタク?  僕も30代、独身(×1)、アニメ好きですが、そういう事を公に出来る相手には好意を持つでしょうね。 彼も同じだと思いますよ。 相談者様も頑張れば… 〇〇さんて、彼女は居るんですか? 〇〇さんて、どういうタイプの女性が好きなんですか? 程度の事は聞けるでしょう。 でも… 「君のような子がタイプなんだ」 「君が彼女だったらいいね。」 なんて答えが出たらどうします? 年齢差があり過ぎるので、正直、恋愛対象には(?)が付くと思います。 今のままの「趣味の合う知人」の関係が一番だと思いますよ。

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が独身なのは知ってますがどういう方がタイプとかはご存知ないので今度聞いてみようと思います…… 年齢が年齢だから難しいですよね…… 今度合う機会があるのでそれを楽しめるようにします。

回答No.5

恋愛相談じゃないかもしれませんね、私も会社で30歳年下の事務員さんと仲良しです。何の気兼ねもなく相談受けたり、ボヤキを聴いたり会社内でも抱きついてきたりですが まったく恋の感情がわかないですね。可愛くて仕方ないのですが娘より気さくに話せる子供かな? 貴女にしたら良い相談のできるお兄さんが出来たとおもって甘えてください。彼も貴女に対しては好きであっても愛してはいないと思います。若いときの片思い、思いっきりぶつかりましょう。男と女の関係になることは、考えられないけど心の恋人にはなれます。

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛相談ではないのかもしれない、とおっしゃってますが私自身が片思いと仰ってる所があるので矛盾なのでは… 子供のように見られてるんですかね…… そう考えると悲しいです(><)…

• zkxzm4kz
回答No.4

30過ぎの男から見れば(女から見てもですが) 若いというだけでものすごく価値があるんですよ。 性的な意味もありますが、 自分の子供みたいな気もするんですよ。

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若さってのもあるんですね。。 子供と思われてしまうのはちょっと複雑です(><)……

• ninkinoki
回答No.3

うんうん。もしかしたら、好きなのかもしれませんね。思い切って聞いてみたら?

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きだったらとても嬉しいですけど、聞く勇気はないです~(><)

• E-1077
回答No.2

左手の薬指が空いている? LineのIDを訊いてみるとか。 んー。今時は30代って若いからねえ。JKとも付き合えるとは思うけれども、彼女がいなさそうなら、このまま様子見だけど。 会話の中に「彼女さんとかいたらなんかお時間貰っちゃって悪いですよね?」って言ってみるとか。 真意っていうか。二回目のお誘いがあるなら、で、好きなら進んでOKだとも思うけれど。 女子高生らしいってなんぞ?我が家にもJKお嬢様がおるけども。どうにもオヤジだわよ。

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女子高生らしいと言っても周りのイメージですかね… 疑問を抱かせてしまって申し訳ないです^^;

nono_0204
質問者

補足

補足ですが、相手の方は独身で一人暮らしです。 言葉足らずで申し訳ないです。

回答No.1

30代♂です。 好意ありだと思います。 (相手は大人ですから次への進展は早いです。  「彼女はいますか?」か  「好きな人はいますか?」の確認はしておきましょう。) 聞きづらければ 「一人暮らしですか?」 (奥さんや同棲中の彼女がいないかの確認)は 聞いておきましょう。

nono_0204
質問者

お礼

好意はあると嬉しいです(´ω`) 今度会う機会があるのでその時にしれたらいいなと思います。わざわざありがとうございます!

nono_0204
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の方からも独身かどうか確認するようおっしゃってましたが、相手の方は独身で一人暮らしです。