社会人の方と出かけました、彼の真意が知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子がバイト先で好きな漫画やアニメの話で気の合う常連さんと仲良くなり、映画の話で一緒に行くことになった。彼の奢りや優しい行動に嬉しさを感じているが、彼の真意はわからない。
  • 彼とのデートは楽しく、彼は優しくしてくれるが、自分に自信がないため彼の本気度はわからない。
  • 学生と社会人の関係で、ただ友達なのか気になっている。容姿に自信がないため、自分と関係を持つ理由がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の方と出かけました、彼の真意が知りたいです

私は高校2年の女子です。※長文です。 バイト先で好きな漫画やアニメの話で気の合う常連さん(30代の方です)と仲良くなりました。高校がほぼ女子校だからかその方のことがきになっていて、家まで送ってもらった時に連絡先をお聞きしました。 後日、好きな漫画が映画化されて気になっているのがあるといっていて私もちょっと気になっていた漫画だったので「いいですね!見てみたいです!」と言っていたら「一緒にいきますか?」と誘われました。 当日、お昼は彼の奢りで映画を見るまでの間色んなところに寄ったりしました。チケット代もランチ代も全て彼が奢ってくれました。(私が高校生だからなのでしょうけど) 他にも、歩幅合わせてもらったり、さりげなく彼が車道側を歩いていたり、さりげない行動が多くて嬉しいのに何も出来なくて申し訳なかったです。 たまに送ってもらうのも、自分と話していて遅くなったから、という彼なりの優しさなのかなと思っています。まだ学生で向こうは社会人だし、ただ仲がいいだけなのかなと思っていますが気になってしまいます。 正直私は容姿に自信のある方ではないし、女子高生っぽいこともしないです。(自撮りとか) 彼の真意が知りたいです。長文になってしまいましたが、個人の見解として意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

どちらとも言えないと思います。人によっては高校生は全くダメな人も居ますし、全然恋愛対象の人もいますし、30代があまり高2に好き好きアピール出すのもキモいので、なかなか判断付かないと思います。どちらにしても未だ友達ですから、彼としたら金銭的にも余裕ありますし、一緒に遊んで楽しませてあげようかな、って感じだと思います。やっぱ年齢差あるので、フツーの恋愛として見るには少なくとあなたが卒業してからですかね。それまでいっぱい遊んでたら、卒業して彼女になれるかもしれませんよ?

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~^^; 今は彼と一緒に会えるのを楽しみますね(^-^) 卒業するまで頑張ります( 。•̀_•́。)!

その他の回答 (7)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

たまに、こういうのがお互い本気の恋愛になってしまって、学校などを卒業したあとに40代くらいの人と結婚してラブラブになる人がいます。親が「早く結婚しなさい」とか言ってくるタイプで、彼が釣りあい上で問題ないと思うのなら、健全なおつきあいをしてもいいのかもしれません。 もし質問者さまが進学などをして彼の学歴・仕事などを追い越しても追い越したとき、彼はついてきてくれるだろうか?彼にあわせて自分の未来のレベルを決めてしまう?進学をしないで結婚しちゃう? そういうことを考えてみて、どのくらい彼とおつきあいするかを決めればいいのではないかと思います。

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いはまだ片思いなのでこれといった結論はなく模索してます…… 家庭は好きなようにやってくれればいいといったラフな家庭なのでさほど厳しくはないとは思います… 付き合えたら私個人は嬉しいですが、彼自身、結婚もしたいそうなので自分ではなく同い年くらいの方と付き合うのではないかなぁとちょっと消極的にはなっていますorz今は模索しつつも、彼と会う機会を楽しめたらいいなと思ってます…

回答No.7

30代で、独身、一人暮らし、アニメ好き…。 こういう男性に相談者様はどういう印象を持ちますか? 明るく社交的? 暗いオタク?  僕も30代、独身(×1)、アニメ好きですが、そういう事を公に出来る相手には好意を持つでしょうね。 彼も同じだと思いますよ。 相談者様も頑張れば… 〇〇さんて、彼女は居るんですか? 〇〇さんて、どういうタイプの女性が好きなんですか? 程度の事は聞けるでしょう。 でも… 「君のような子がタイプなんだ」 「君が彼女だったらいいね。」 なんて答えが出たらどうします? 年齢差があり過ぎるので、正直、恋愛対象には(?)が付くと思います。 今のままの「趣味の合う知人」の関係が一番だと思いますよ。

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が独身なのは知ってますがどういう方がタイプとかはご存知ないので今度聞いてみようと思います…… 年齢が年齢だから難しいですよね…… 今度合う機会があるのでそれを楽しめるようにします。

回答No.5

恋愛相談じゃないかもしれませんね、私も会社で30歳年下の事務員さんと仲良しです。何の気兼ねもなく相談受けたり、ボヤキを聴いたり会社内でも抱きついてきたりですが まったく恋の感情がわかないですね。可愛くて仕方ないのですが娘より気さくに話せる子供かな? 貴女にしたら良い相談のできるお兄さんが出来たとおもって甘えてください。彼も貴女に対しては好きであっても愛してはいないと思います。若いときの片思い、思いっきりぶつかりましょう。男と女の関係になることは、考えられないけど心の恋人にはなれます。

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛相談ではないのかもしれない、とおっしゃってますが私自身が片思いと仰ってる所があるので矛盾なのでは… 子供のように見られてるんですかね…… そう考えると悲しいです(><)…

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

30過ぎの男から見れば(女から見てもですが) 若いというだけでものすごく価値があるんですよ。 性的な意味もありますが、 自分の子供みたいな気もするんですよ。

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若さってのもあるんですね。。 子供と思われてしまうのはちょっと複雑です(><)……

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

うんうん。もしかしたら、好きなのかもしれませんね。思い切って聞いてみたら?

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きだったらとても嬉しいですけど、聞く勇気はないです~(><)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

左手の薬指が空いている? LineのIDを訊いてみるとか。 んー。今時は30代って若いからねえ。JKとも付き合えるとは思うけれども、彼女がいなさそうなら、このまま様子見だけど。 会話の中に「彼女さんとかいたらなんかお時間貰っちゃって悪いですよね?」って言ってみるとか。 真意っていうか。二回目のお誘いがあるなら、で、好きなら進んでOKだとも思うけれど。 女子高生らしいってなんぞ?我が家にもJKお嬢様がおるけども。どうにもオヤジだわよ。

nono_0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女子高生らしいと言っても周りのイメージですかね… 疑問を抱かせてしまって申し訳ないです^^;

nono_0204
質問者

補足

補足ですが、相手の方は独身で一人暮らしです。 言葉足らずで申し訳ないです。

回答No.1

30代♂です。 好意ありだと思います。 (相手は大人ですから次への進展は早いです。  「彼女はいますか?」か  「好きな人はいますか?」の確認はしておきましょう。) 聞きづらければ 「一人暮らしですか?」 (奥さんや同棲中の彼女がいないかの確認)は 聞いておきましょう。

nono_0204
質問者

お礼

好意はあると嬉しいです(´ω`) 今度会う機会があるのでその時にしれたらいいなと思います。わざわざありがとうございます!

nono_0204
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の方からも独身かどうか確認するようおっしゃってましたが、相手の方は独身で一人暮らしです。

関連するQ&A

  • 18歳年上の常連さんと仲良くなりたい…

    18歳年上の常連さんと仲良くなりたい… 私は高校生で相手はバイト先の常連さん(30代の独身男性です)とよく漫画やアニメの話で盛り上がります。 自分とよく話すから、と気を使っているのか私が帰り遅くなる時はたまに相手が家まで送ってくれます。その際私から連絡先を交換しました。 この間も2度ほど休日に二人で会いました。 1度目は向こうから軽いお誘いでお互いが気になっている映画だったので一緒に行きました。当日は色々エスコートしてもらいましたし全部奢ってもらいました(年齢だからだと思うんですが…) 2度目は1度目の時に二つ見る予定だった映画が人気で見れなかったので後日、として会いました。 彼が年上だから、と憧れているとこもありますが彼自身のストレートな考えやマイペースな部分も好きでもっと仲良くなりたいと思ってしまいます。他の常連さんとも仲が良くて人がいいところも好きです。 相手にとっては女子高生に好かれるのは嬉しくはないだろうし、あからさまに好意を向けるわけにもいかないと思っています。告白するにしても卒業後……くらいと思ってます。 なので、また会いたいと思っていても誘うことができないです。(連絡先聞いた時点で相手に何となく知られてしまってるのかもですが……) 長文になりましたが、相手とまた2人で会う機会を作りたいです。あと、18歳年上の人を好きになる私はおかしいんでしょうか?相手に迷惑なのでは、と思うと泣いてしまいます。 個人的な見解でいいので回答お願い致します……

  • 少女漫画を集めたい

    こんにちは。高2の女子です。 夏休み中に漫画を買おうと思っています! 長いですが、ぜひ読んでください! ・僕等がいた(映画は観ました!) ・僕は妹に恋をする(とっても気になりますが、お兄ちゃんいます・・・笑) ・僕たちは知ってしまった ・カノジョは噓を愛しすぎてる ・高校デビュー 以上の漫画で集めるならどれがいいでしょうか?  ちなみに、私の大好きな漫画は「僕の初恋をキミに捧ぐ」です。 古くなく最近の漫画で、好きなのに別れなくてはならないとか、悲しく切ない 漫画があれば、他のもよろしくお願いします。 長文、乱文すみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼女の真意

    20代後半の者です。 高校の同級生で、中学時代に通った塾でよく顔を合わせていた女性(Aさん)と去年久しぶりに再会しました。他の同級生2人(Bさん、C君)と4人で定期的に遊ぶうち、今年に入って自分のAさんに対する恋心に気付き、ホワイトデーにかこつけてランチに誘い、それからは月1弱のペースで2人でランチデートしています。(お互いのことは前々から知ってるわけですし、Aさんとは少なくとも友達と言える仲にはあると思います) Aさんには去年まで彼氏がいたのですが、6月末のランチデートで、彼氏がいるかどうか婉曲に聞くと、「今はフリーだよ」と言っていました。 ところが、7月にBさん、C君も含めた4人で久しぶりに遊んだときに、Aさんととても親しいBさんが「○○(Aさんの名前)最近かわいくなったよね。やっぱり新しい彼氏ができたからかな?」と衝撃発言。 そこで、酒が入ったあとの話の流れの中で、「Aさんの好きなタイプはどんな人?」とAさんに話を振ると、すかさずBさんが「新しい彼氏みたいな人だよね~」と言ったので、更に「Aさん彼氏いるの?」と聞いてみました。 するとAさんは困った顔をして「うん…いるよ。今は秘密だけどね」と返答。それは元彼ではないようですが…6月末とは逆の答えでした。 ++ Aさんの真意はどこにあるのでしょうか? 言葉通りなのかもしれませんが、自分には恋愛経験がほとんどないので、機敏が全くわかりません。 特に女性の方のアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「美しい」と言われるが、その真意は…?

    もし自慢に聞こえてしまい、不愉快な気分にさせてしまったらすみません。 でも素朴な疑問ですので、どうか回答を下さるとありがたいです。 私はよく、「可愛い」の他に「美人だ」「綺麗だ」と言われます。 私は自分の顔が好きではなく、到底「美人な顔」とは思えないので、これらを御世辞と受けとめています。 しかし時々、「美しい」といわれる事があるのです。(そのたびに違う人です) 私は高校生ですので、同級生に「美しい」などと言ったり、言われたりするのはなんだか少し違和感があります。(私もそして周りの友達もあまり「美しい」などと頻繁には使いません。) 別に相手方もふざけて言ってる訳ではなさそうなのですが。 「美しい」という言葉自体、少し格の高い言葉のような気がしてしっくりきません。 「美しい」という言葉の真意は何ですか? どういうときに相手に「美しい」という言葉を使いますか? 分かりづらい質問で申し訳ありません。

  • 真意がわかりません。

    いま、バイト先で出会った男性の方と親しくしていただいています。 彼は11歳年上ですが、考え方や趣味が合うことも多く映画や外食に誘われたりもします。 最初の方は頻繁すぎるくらいにLINEをしたり、たまに電話をしていたのですが、最近では 2,3日週1くらいのペースで電話をする程度です。文章での遣り取りはほぼなくなりました。 電話の内容ですが、真剣な話も多いのですが彼がふざけて「ラブホ行こっか」とか 「脱がせてもいいの?」みたいな話題を軽く振ってきます。 彼の車で外出した時もくすぐってきたりします。 彼は30代なのですが、年齢差もあって簡単に性の話題やボディタッチをしてくるのでしょうか? それとも私のことをそういう対象で見ていないだけなのでしょうか。 ちなみに私は中学高校と女子に囲まれていたので男性との距離感が全くわかりません。 私が考えすぎなのでしょうか。 どうか参考までに回答をおねがいします。

  • 彼女の真意なのかな

    30歳以上の女性の方に質問です。 (長文です。すいません) 私39歳 彼女35歳 彼女の真意と受け止めるべきでしょうか? 先日、告白した女性に「もう少し考えてから」と回答を保留にされていました。 その間、約2週間ほどメールや電話のやり取りを毎日していましたが、ある日電話で「オレの位置づけって、実際、今どんな感じなの?」とつい本音を漏らしてしまいました。お酒も飲んでいたので多少酔ってもいました。 進展度合いをハッキリ確認できない事に痺れが切れたのかな。 正直、発展的な言葉を期待していました。 しかし、私のその発言から彼女が急に不機嫌になり、「器が小さい」と酷評されてしまいました。もっとどっしり構えていてほしかった・・・と。 変な空気になりましたが、翌日は2回目のデートの約束であったため、その場は納めて翌日へ。 会えば実際にお互いに楽しいですし、その態度からも(すり寄ってきたり、ジュースの回し飲みをしてきたり)私を嫌ってはいない感じです。 一回目のデートでキスまではしてます。 でも、夕食の時に前日の「器が小さい」という発言が気になり、極めて穏やかに「あの単語は無しにしよう。いくらなんでも今度あの言葉を聞いたら好きじゃなくなると思うから」と、今後の無用なトラブルを避ける為にルール作りを私から初めて提案しました。 私は彼女からの要求はすべて受け入れてきています。 でも「そういう事言う自体が小さい」との反論を食らいました。 そして今後、もう言わないとは約束は出来ないと言いました。 そして彼女のほうから「やっぱり合わないんじゃないかな」と言われ、私も大概の事は許せても自分の器量まで言及されると折れる事ができませんでした。 結局、彼女の方からの終わりにしようという発言至り、私の「器がどうこうと言った発言はやめてほしいという頼み」も彼女は「そこは約束できない」といった発言を確認してやむを得ず終わりに同意しました。 今まで、私が追う立場だったので彼女に心理的な「ゆとり」があったのも事実です。 気になっているのが「器」の見解の違い。 帰り際の話を良く考えてみるとこうも考えられます。 彼女は恋愛について述べたとの事。 私は人間の器量を批難された感覚。 もし恋愛についてであれば私が過剰に反応し過ぎたのかもしれません。 今日で連絡を絶って5日目です。 もうすぐ彼女の誕生日です。 本当に恋愛についての見解にとどまっていての発言なら自分にも反省点が多々あります。それならばやり直したいのが本心です。 この先、連絡をしないままでいいのでしょうか? また、気持ちの確認を焦る男は確かに余裕が無くて、みっともないと思いますが、相手に少しでも好意があったとしてもそんなに興醒めするものなんでしょうか・・・ ずっと追う立場だったので私が終わりにする事に同意した事も、彼女にとっては想定外だったと思います。 今後、どうしようか悩んでいます。

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 いつもこちらの回答者様には励まされています。 私は22歳女で5つ上の会社の上司に片思いしています。 付き合いが長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩でしたが、 最近好きになってしまいました。 彼が休みの日や仕事終わりにプライベートで頻繁に2人で食事に行ったり出掛けたりします。 今までの誘いは全て彼からで、とても申し訳ないのですが大概彼の奢りです。 ロング勤務で疲れているのにも関わらず、出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 おくると言い出したのは彼で退勤時間が近づくと 「今日はどうすんの?」と聞いてくれるのですが、 私が悪いと思い断ると、気のせいかもしれないですが寂しそうな顔をして 「何で?」と聞いてきます。 職場で私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしてきます。 視線もよく合い視線もよく感じます。 メールも毎日しています。 このような事があるのでお恥ずかしい話彼もまんざらでは無いと感じています。 実際誰に相談しても「大いに脈ありだ。」と言われます。 しかし言葉では逆に私の気分を害する事を言います。 本気で傷つく事もあります。 私が傷ついたと分かると、急にそっけなくなります。 そうなるのが嫌なので、私がいつも気分を入れ替えて話しかけると、 何事も無かったかのように話します。 以前飲みに行った時に、この話題になったのですが 「本気じゃない事も、冗談で言ってる事も分かってるやろ?」 と言われました。 本当にそうだと良いんですが、私の言動に対して 「今のイラっとした」とかも平気で言ってきます(汗) この様な「本当に好きなら、こんな事言わないよな。」 と思う発言されると一気に自信喪失します。 あまのじゃくでひねくれ者なので正直踏み出そうにも踏み出せません。 こちらの検索機能で「あまのじゃく」で該当する質問を いくつか拝見させていただいたのですが 「こんな事言うなー」と思う事がたくさんありました。 「同僚とはプライベートで付き合いたくない。」 「付き合ってるんじゃない?とか噂されるのが嫌い。」 とか言う割には私とプライベートの付き合いがあるし 噂されるような事もしてるので困惑します。(実際噂されてます) 肩にパンチしてきたと思ったら「今のスキンシップやで。」と言ってきたり・・・ 仲良くなりすぎちゃって恋愛関係に発展しないのかなとも思います。 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが、 私に対するキツイ言葉やあまのじゃくな言動、彼の行動の真意について 第三者の意見を聞きたく投稿いたしました。 長文乱文ですがぜひ意見ください。

  • 現役高校生の方に質問です

    現役の高校生、もしくは去年高校生だった方に質問です。 今、インターンシップ(企業での研修)で、高校生のニーズについて 調べています。なので、以下の質問に答えられる人はお願いします。 (1)どんなマンガを読みますか?(例:少女マンガ・君に届け) (2)ニコ動やyoutubeで動画を見ますか? 見るなら何を見ますか?(例;PV,アニメ、映画) (3)映画は見ますか(映画館以外でもok) どんな映画を見ますか? (4)音楽は聴きますか? どんな歌手の音楽を良く聞きますか? (5)高校生向けのフリーペーパーに(1)~(4)の情報が載るとしたらどれがいいですか? 補足 もし良かったら、何県のどんな高校に通ってるかとか、何年生とかも書いていただけるといいなぁと思います。

  • 初デートでランチだけはボリューム不足ですか?

    友達の紹介で知りあった同い年の女子大生とデートすることになりました。 メールでしかやりとりしてなくて喋ったことがないので、欲張らずランチだけして話して気が合うかをみようかと考えています。 でもランチだけではあっさり過ぎてボリューム不足かな・・・とも思います。 こういう場合はショッピングとか映画に行くといったことも予定に入れて、相手に伝えておいたほうがいいでしょうか?

  • 彼の真意がわかりません

    長文失礼します。 知り合って4カ月程の男性がいます。特に言葉で彼氏彼女として約束したわけではないのですが、お互い好意があることは確認し、つきあっていると同じような関係が始まりました。 しかしここ1カ月程、相手の仕事が忙しくなってきた為会う機会が減ってきてしまいました。 初めの内はそのことで少し不満をもらしたりもしていたのですが、忙しい彼にプレッシャーをかけたくないという気持ちからだんだんと連絡もとらなくなり、今はチャットで少しコミュニケーションをとるくらいの状況になってきてしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性の友人も何人もいるようなのですが、最近その中の1人とのSNSでの親しげなやりとりがとても気になり始めています。私のコメントよりも、その女性の友人のコメントへの返事の方が丁寧で親しみがこもっている感じで、嫉妬心を感じてしまったりしている自分がいます。しかし、そんな中でも彼の方から時々チャットで話しかけてくれてはいついつ時間ができそうだから会いたいと言ってくれたりしています。彼は本来、浮気や遊びの関係を断固として否定している人なので、その心配はないとは思っていたのですが、今の状況を見るとその女性友達に私と出会った頃のような優しい言葉をかけ、気にかけている様子が見て取れ、その女性に好意があるのではないかと思い始めています。 最近、私自身も少し意地を張って自分から連絡をとったり、不安な気持ちを彼に打ち明けたりもしていなかったので、もしかしたら相手にも私の気持ちが冷めてしまったと思われているのかもしれませんが、彼が未だに関係を続けようとしていること、浮気を否定しているわりに、女友達との思わせぶりなやりとりをしている真意がわかりません。本当にその女友達に心が傾いてしまっているのか、あまり感情を表に出さない私に対して痺れを切らし、わざわざSNSを通して当てつけのようなことをしているのか・・・色々な憶測が頭を飛び交って混乱しています。私としてはまだ相手が好きなので関係は続けていきたいと思っているので会った時に彼に気持を聞くつもりではいるのですが、最初に彼の方から熱烈なアピールをしてきた手前、ちゃんと本心を言ってくれるかどうか不安でもあります。 同じような経験をされた方、男性の方、どう思われますでしょうか。