仕事できる人間になるのが先か、好きな女性を見つける

このQ&Aのポイント
  • 仕事できる人間になるのが先か、好きな女性を見つける。30歳男が新卒でプログラミングの仕事に就き、モノにならないということで7年目に異動。やりがいやスキルの獲得はまだ分からず、彼女の経験もない彼の人生の目的は金だけを求める仕事になることに。しかし、興味を持ってもらえるためには仕事や習い事を通じてスキルや才能を磨くべきか、オフ会やネット上での出会いを求めるべきか悩んでいる。
  • 仕事できる人間になるのが先か、好きな女性を見つける。プログラミングの仕事に就いたもののモノにならず、異動してやりがいやスキルの獲得がまだ見えない状況にある30歳男。彼の人生の目的は金だけを求める仕事になることに違和感を抱いているが、彼女の経験もなく、興味を持ってもらえるための方法もわからない。仕事や習い事による才能の磨き方と、オフ会やネット上での出会いの方法を比較して考える必要がある。
  • 仕事できる人間になるのが先か、好きな女性を見つける。プログラミングの仕事に就いたもののモノにならず異動し、やりがいやスキルの獲得が不透明な状況にある30歳男。彼の人生の目的が金だけの仕事になることに疑問を抱いており、彼女の経験もないため、興味を持ってもらえる方法がわからない。才能の磨き方と、オフ会やネット上での出会い方を検討し、自分自身の成長を重視すべきだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事できる人間になるのが先か、好きな女性を見つける

30歳男です。 好きでもなくむしろ苦手意識のあったプログラミングの仕事に新卒で就き、モノにならないということで7年目の今年に管理部門?のような部署に異動になりました。 しかも東京から北陸へ転勤です。 やりがいが見出せるか、他社でも通用するスキルが付くかとか、まだ分かりません。 そして両親の仲が悪く、幼少期から一度も家族全員で食卓を囲んだことなく、青春時代からは兄弟仲すら悪くなった家庭で育ち、男子校出身ということもあり、他者、特に女性との接し方を学ばずに生きてきました。 彼女いた経験がありません。 このような人物でも、もし本気で彼女が欲しい、自分の家族を持ちたいと思ったら、持てるものなんでしょうか。 それでも何の人生の目的もなく、「金のために好きでもない仕事をしてま~す。スポーツも楽器も特にできませ~ん。将来どうなるか分からんわ~」みたいな人は誰も興味を持ってくれませんよね。 やはり仕事のやりがいを見つけたり、習い事をしてスポーツや楽器を特技としたりする方が先でしょうか。 それともどこかのオフ会なりネット上の何かを通じて好きな女性を見つけ、その人に興味を持ってもらうにはどうすればいいか考えるのが先ですか? ご意見お待ちしています。

noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

どっちもですね。 もはや片方に専念できる年齢ではありません。 あと楽器と仰っていますが、楽器と言うよりバンドですよね。 それは学生さんの話ですよ。 高校生ならギターとかモテたでしょう。 まぁ大人になってもピアノとかなら「すご~い」となるかもしれませんが、今の年齢でたしなむ楽器がない事は普通というか、そこまでの魅力はありませんから、楽器信仰は必要ないと思って下さい。 それより友達を作りましょう。女でなくても男でも。 家族を知らず、異性を知らない。あなた男性の友達も少ないのではないですか。 つまり、私生活に充実した部分がまるでないのです。 趣味も持ち、人と会い、デートを学び、色々できたらカッコイイ男の所作を学びましょう。 今のところ、本気で対策をやってないんですよ。 それも最初の一歩ならそれも致し方ありません。これから頑張っていけばいい。 福山雅治になれなくても、モテ男になろうと思えば一年でなれます。 顔は関係ありません。 頑張ってね。

質問者

お礼

友人の作り方についてまた質問します。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.8

仕事ができるようになれば、その自信が表情や雰囲気にも現れて女のほうから寄ってきますよ。

質問者

お礼

なるほどです。 ありがとうございました

• dottimiti
回答No.7

いい大学を出ているという観点では圧倒的に強いので、地元の有力者(お金持ち)やその子息と知り合いになりやすいと思います。「東京から来た」という目新しさも目立つので、なにかしらアプローチがあるかもしれませんね。

質問者

お礼

東京からきたというのは珍しいんですね・・。 ありがとうございました

noname#222776
noname#222776
回答No.6

タイトルの答えからして、 まず、先に、「仕事」ができないと、生活の安定もないでしょう。 「生活の安定」をはかり、頑張ってください。 男子高でも、文化祭とかで女子高の人と知り合って、彼女をつくった人が いますけど。 もう、結婚相手も、「この人、いいな」と思ったら、自分から声を かけるのが普通ですけど。。。 そんなこともわからないですか? 積極性がないですね。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございました

• dasodo
回答No.5

よくわかりません・・」←あなたが どちらを優先にするのか・・なのだし・・ 彼女になる人が あなたを どの様に受け止めるかにも依る・・ つまりは 第三者に聞いて 答えが出るものでは無いだけ・・

質問者

お礼

ありがとうございました

• kaitara1
回答No.4

あまりにすべてを損得勘定でやりすぎているのでは。案外すべて丁寧にやっていないのかなと思います。つまり丁寧にやると損をするような気がしませんか。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#223500
noname#223500
回答No.3

まだ学生とか学校出たばかりなら、彼女見つけるのが先で問題ないですが、 30歳ともなるとお相手は結婚願望が強いと思います。 仕事が出来ないのは、ちょっと寂しいですね。 どちらが先かではなく同時進行で行かれてはどうですか? スポーツや楽器が苦手なら、ジム通いなどで体力付けるのも男らしくて素敵です。 仮に次の仕事が好きでなくても、彼女のため子供のために頑張れる体力気力は手に入りそうです。 ジム通いプラス彼女探し。 そう、それが良いわ。 新しい職場で、新しい仕事。 都会の男性に憧れる地方の女性。 なーんて上手く行くかは分かりませんが、少なくとも今までとは違う第二の人生の始まりですね。 応援します。 頑張って下さいね。 と言う私は68歳のお婆ちゃんなんで、あまり参考にならないかも知れませんね。

質問者

お礼

ジムにいっても黙々とやって帰るだけです・・。 ありがとうございました

• dasodo
回答No.1

其処では無いだけなのだが・・・

質問者

お礼

よくわかりません・・。 ありがとうございました