• 締切済み

やっぱり人間は容姿外見だな!って。

男も女もイケてる容姿の相手と話している時は満面の笑顔になる。イケていない時は笑顔はあれどもどこか面倒くさいような表情を出す。 傍らから見てやはり人間は容姿だな!って思うわけさ。 自分だけは平等に人に接しようと思うが、美人や可愛い女の子と話す機会には無意識に超絶笑顔になっており(窓ガラスに自分が写っていた)、普通のオバサンと話す時とのあまりにもの違いに自分が気持ち悪くなった! やはり人間は相手の容姿で態度が変わってしまうのだ。人間だもの! 治りますか?(~o~)b

noname#222621
noname#222621

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

人間も動物なんで、動物も求愛で1番派手で元気ありそうなやつを選ぶから、人間も同じですね。ただ最初だけ。動物と脳みそ違いますから、人間の女性はイケメンでも性格ブスだと付き合いません。

回答No.4

本能なので直らないよ。

noname#222621
質問者

お礼

本能かぁー。(^o^;)そりゃ治らんな。 ありがとうございました。

noname#222627
noname#222627
回答No.3

治らないです。 容姿端麗な人間が得するのは、人間誕生以来不変の真理ですから。

noname#222621
質問者

お礼

ごもっとも!(^o^;) ありがとうございました。

回答No.2

 あなた自身の感想ですので、否定はしません。で、質問は何でしょうか。

noname#222621
質問者

お礼

別に。(^o^;) ありがとうございました。

回答No.1

そのとおりだ!! それが人間だ^^ 治さなくてもいいのでは?正直者で普通だもの^^

noname#222621
質問者

お礼

そっか。良く言えば正直者ですね。(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 容姿のいい歌手が注目を集めている

    容姿のいい歌手が注目を集めている光景に超絶に嫉妬し自分は虚しいと感じる人間って病気ですか?

  • 容姿ばかりを気にしてしまう

    私は自分で言うのもなんですが、周りからかっこいい、イケメンと言われ育ってきました。 なので自分の顔に対しては自信を持っています だからこそ、容姿に対してものすごくコンプレックスがあります。 恋愛をしても、まず相手は自分の顔をどう思ってるのかばかり気にしてしまったり、とにかく自分の容姿を最重要としてしまいます。 情けないです。 例えば、相手が私と付き合ってくれないとしても「それはオレの顔が悪いからだ、オレの顔が彼女のタイプじゃないからだ、もっとかっこよくなれば・・・」とかこんな気持ち悪いことばかり考えています。 以前も好きになった人が私の顔は「まあかっこいいんじゃない?」程度の評価で一気にもう無理だと思ってしまいあきらめてしまいました。 つまり、私が好きになった人が私の顔をとても気に入ってくれることが私の中で重要なようです。 本当に気持ち悪いですよね。。。。 でも実際、超イケメンモデルのJOYさんですら、好きな人に「中の下か下の上」と顔の評価をされたことがあるとおっしゃってました。 私的にはびっくりしましたが、やはり容姿の好みなど人それぞれなのであきらめるしかないですよね。 超イケメンも超美人もホント人それぞれなのですね。 どうすれば、容姿という呪縛から解放されますでしょうか? 最近では、容姿はどうでもいいからとにかく、笑顔と爽やかさを鍛えようと思っておりますが、この方針は間違いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 容姿が綺麗な女性と付き合うには

    こんばんは。 初めてここに書きこみます、来年就職を控えた大学4年のsatedonaishoと申します。性別は男です。 ものすごく簡単な質問をします。 私は美人な彼女と付き合いたいなと思っています。勿論、外見【だけ】が判断基準というわけではありませんが、外見も重要な要素であるとは思います。そこは包み隠さずいいます。 性格が合うと言うのは大事だけど、容姿も綺麗に越したことはないでしょう。 さて、人間はレベルの似通った人たちと関わりあっているということはよく聞くことですが、実際はどうなのでしょう? 私はある意味真理かなと思っております。 なので私は、これから社会人になるにあたって色々なことで自分を高めていこうと考えております。 まずは仕事ができる人間になれるよう日々努力します。そのほかには、体力をつけるための運動や教養をつける読書、勉強。趣味にも力を入れます。また様々な人とかかわりあっていきたいと考えています。 此処で本題に戻りますが、やはり容姿が綺麗な人と付き合うには、自分もそれなりに整った容姿でなければならないのでしょうか? 私自身は容姿ははっきり言って、良くはありません。普通です。 ただ、髪型、ファッションなどには学生時代から気を使っていますし、これからもそれは変わりません。 しかし、上記のように自分を高めても、容姿の部分がダメだと美人さんと付き合うことは出来ないものなのでしょうか? ちなみにお金はそんなに稼げません。内定先が国家公務員ですので、そこまで給料は良くないんです 今までの経験では、何人か彼女もできましたけども、みんな容姿に関しては美人ではなかったです。勿論、外見だけで判断しているのではなく、総合的に人を見ているからこそ、付き合ったのですけどもね。 ものすごくシンプルな質問です。ご回答よろしくお願いします。

  • 容姿

    容姿 昨日、容姿に恵まれた友人が家に来ていて、一緒にテレビを見ていました。 あまりテレビを見ないので誰かは分かりませんでしたが、女芸人の方がモデルのキレイな方と比較されてる番組でした。 これを見ていて、友人が私に聞いてきました。 「こんな顔に生まれなくて良かったよねー。女は顔でほぼ人生決まっちゃうし。男もなんだかんだ言っても顔がいいのがいいだろうし、就職でもきっとやくにたってるよね!何より、就職してからだって容姿いい方が有利だし。口では性格!とか言うけど第一歩はやっぱり見た目からだもんね。そう思うでしょ?」 正直、その通り・・・。とか思っちゃいました。 友人は容姿に恵まれてます。私も自分で言うのは何ですが容姿に恵まれてます。 でも、容姿で全てが決まるとは思っていません。 人間、雰囲気や能力があります。たまたま、容姿は他の人より優れてるだけでマナー等がなっていなければ最悪じゃないかな。と思いました。 友人にそれを言うと、 「マナーや道徳心、勉学や能力は限度があっても努力があれば人並みぐらいにはなれるはず。ってか、よっぽどじゃなきゃ美人は大概許される。・・・でも、容姿は別。整形してても、子供は不細工で生まれてくる可能性あるし、本物のブスは整形してもブス。ブスが美人と同じ失敗してもウザがられる。実際私はそれを見てきた」 某テレビ番組の整形番組を見てそう思ったようです。 正直、私も友人のいう事に一票でした。 やっぱり、容姿が人間の持つ能力では最大の武器なんですかね? カテ違いだったらすみません。

  • 容姿で人生決まってる気がする

     美容整形するか悩んでいます  それは私自身が容姿で人生の苦楽が決まっているように感じます  異性にモテタイという気持ちは無く、ただ円滑に人間関係を無難に進めるのに会話の内容より容姿・声・顔の表情で相手に受け入れられるかどうかが決まっているように思えてならないのです    ですから、口の歪みの手術と目の整形をしようと思っているんですが  どうでしょうかね?

  • 例えば、容姿が良くない女の子が、

    自分より一回り以上若い世代を想像してください。 自分でも容姿が良くないと思ってると思われる女の子が、 あと一息で美人の女の子を友達になれそうな時に、 一時、人に不義をしてまで、その美人と友達になろうとする行為は、 許せるものですか?

  • 容姿を褒められている

    ご観覧ありがとうございます。 どう説明したらいいのか…と戸惑うのですが、 私は可愛い人や美人な人、かっこいい人、イケメンな人が「容姿・ルックス」を誰かに褒められているのを見るのが好きです。 女優さんや俳優さんなどが綺麗ですねーかっこいいですねーと褒められているのをテレビで見る事も、周りの人が同じように褒められているのを見るのも好きです。 嫌な事があった時やブルーな時も、その状況を見ると元気になれます。 自分が褒められるより、見た目が綺麗な人が容姿を褒められているのを見るほうが嬉しいんです。 この心理はいったい何なのでしょうか?

  • クールな男の人って??

     こんにちは。  私の好きな人はクールな硬派で感情があまり表に出ません。  最近彼に話し掛けるようになりました。  そこで気になることがあります。  彼は,ある時は満面の笑顔,ある時は笑顔,無表情と人間なので当然ですが,表情が違うのです。  また,友達といつも一緒というタイプではなく,一人だったりするのですが,そういう時って一人になりたいのでしょうか?  話し掛けてはダメなのかな?と思いつつも話し掛けるのですが。  男の人って一人でいるときに女の子に話し掛けられてうっとうしく感じる時ってどういう時ですか?  教えてください。

  • 容姿について

    私は18年間生きていて、容姿のことをからかわれたことが何度もあります。 そのことが原因かわかりませんが、服を買ったりできませんでした。おしゃれな服屋さんの店員さんが怖かったのです。 でも、高校に入ったころから容姿を褒められるようになりました。顔が小さいとか目が綺麗とか肌が綺麗とか首筋が綺麗とか最初は馬鹿にされているとしか思えなかったのですがだんだんと自信がつきました。おかげで、今では服も普通に買えるようになりましたし、一度だけですが、告白してくれた子もいました。(付き合いませんでしたが) でも、この間高校の友達と食事をしていた時に、美人な友人がその子に「◯◯が好きになる人ってだいたいブスだよね~」と言っていました。その他のその子の友達も同じようなことを言っていました。特に美人な友達は何回もブスブス言っていたので内心傷つきました。 自分はそこまで可愛くないのは自覚していましたが、ブスとまで言われるのはショックでした。 あぁ、やっぱり私はブスなんだと。 みんな建前で私の容姿を褒めていただけなんだと。 本当に嫌になります。 整形したいとまでは思いませんが、また服を買いに行ったりするときに勝手に「あいつブスのくせにあんな服買うのかよ」とか、街で笑っている人を見るだけで「あいつあんなブスなくせに~」とか思われているのかなと他人はそこまで自分のこと見ていないとわかっていてもそうなってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 容姿を褒められても虚しい。

    手前味噌な話で恐縮ですが顔を良く褒められます。(当方、男性です) 女性の友人に真面目に恋愛相談をしてみても、 「○○くんの顔が嫌いって女性はいないと思うから大丈夫」 と言われ、 聞きたいのはそうじゃなくてどこを直せばいいかなんだ・・・と思いました。 以前好意を持っていた女性に「○○さんはイケメンですよね」と言われ 嬉しいどころか何だかとても哀しい気持ちになりました。 「そうじゃない自分」を相手には見てもらえていると思っていたので・・・ 普通なら単純に喜ぶべきなんでしょう。 素直に喜べる方が得な性格、良い性格なんだとは思います。 それでも容姿を褒められると複雑です。 「俺はそれだけの人間なのか」と思い、仕事や趣味を頑張っても やっぱり自分はそれ以外の特徴がない人間みたいです。 以前、歌を習っていた時に発表会で他の参加者が表現や技術的な ポイントを講師から指摘されている中で、私が言われたのは 「あなたは恵まれた自分の容姿を活かす方法を考えなさい」でした。 自分はもっと技術的な部分の指摘を受けたかったのです。 どうしたらプラスに捉えられるでしょうか? 顔だけを褒められても、それで解決じゃなく、悩んでいることは沢山あります。 普通なら喜ぶんでしょうね、贅沢な悩み、どうでもいい悩みかもしれません。 そう思えない自分もきっとどうかしています。