• ベストアンサー

人と話すのが下手な人でも運用できる資格

コアなやつありますか 歳とっても面接に受かりやすいやつで 業種は問いませんが出来るだけ安全なもの

noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.6

運転免許でしょうね。 特に運輸系なら人と話す事も少ないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

公認会計士や税理士、建築物衛生環境管理者、薬剤師、看護士、危険物甲種、特級ボイラ技士などそもそもが難しい試験なので持っている人が少なく、独立している人や、専門会社などにいる場合が多いので、もっていれば就職に有利です、

質問者

お礼

ありがとうございます

• hue2011
回答No.4

資格だけで採用なんかしません。 重要なのは実際の経験、経歴です。 考えてもらえばわかります。 免許がゴールド免許だといってこられても、ほとんど乗らないで人生過ごしてきた人を運転手として雇いますか。 特に歳をとったら、実経験の長さ濃さが求められます。 資格だけもっているじいさまなんか雇いません。

質問者

お礼

ありがとうございます 何が重要かは議論していません この質問は資格の話です

• simotani
回答No.3

あったら私が取得して人には教えません。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

年取って面接に受かりやすくできるだけ安全な資格とはなにか? そんなものがあったら誰もがやっています 新卒でなく年齢重ねているならそれこそ「資格≠採用」「経験=採用」ですよ まあ、すべて該当するのであれば管理栄養士でしょうかね ただし2年3年専門学校にいかないといけないですよ (2年3年かかると聞いて心が折れるようならば諦めるべきです)

質問者

お礼

ありがとうございます 何故管理栄養士なのか 説明されると良かったです

回答No.1

資格の有無で面接に受かるかどうかは関係ありません。 車の二種免許をもっておればタクシー運転手の面接には受かりやすくなるとは思いますが...  

質問者

お礼

ありがとうございます