• ベストアンサー

人と話すのが下手な人でも運用できる資格

コアなやつありますか 歳とっても面接に受かりやすいやつで 業種は問いませんが出来るだけ安全なもの

noname#225134
noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.6

運転免許でしょうね。 特に運輸系なら人と話す事も少ないでしょう。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

公認会計士や税理士、建築物衛生環境管理者、薬剤師、看護士、危険物甲種、特級ボイラ技士などそもそもが難しい試験なので持っている人が少なく、独立している人や、専門会社などにいる場合が多いので、もっていれば就職に有利です、

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

資格だけで採用なんかしません。 重要なのは実際の経験、経歴です。 考えてもらえばわかります。 免許がゴールド免許だといってこられても、ほとんど乗らないで人生過ごしてきた人を運転手として雇いますか。 特に歳をとったら、実経験の長さ濃さが求められます。 資格だけもっているじいさまなんか雇いません。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます 何が重要かは議論していません この質問は資格の話です

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

あったら私が取得して人には教えません。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

年取って面接に受かりやすくできるだけ安全な資格とはなにか? そんなものがあったら誰もがやっています 新卒でなく年齢重ねているならそれこそ「資格≠採用」「経験=採用」ですよ まあ、すべて該当するのであれば管理栄養士でしょうかね ただし2年3年専門学校にいかないといけないですよ (2年3年かかると聞いて心が折れるようならば諦めるべきです)

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます 何故管理栄養士なのか 説明されると良かったです

回答No.1

  資格の有無で面接に受かるかどうかは関係ありません。 車の二種免許をもっておればタクシー運転手の面接には受かりやすくなるとは思いますが...  

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • シングルコアでの運用はできるのか?

    あまり意味はないですが、 2つ以上コアがあるCPUを設定を変えて シングルコアで運用することはできるのですか?

  • あがり症の話下手。

    現在、25で新卒じゃなくて職業経験なしですけど就職活動中のモノです。試験浪人してました。落ちた回数が大台なんでゼロから活動を見直そうとしてます。自己分析から面接の受け方、言葉の選び方、喋り方など・・ でまず一番目に見えて駄目なトコは極度の”あがり症”の話下手なトコじゃないかなと。上手く受け答えができないんですよね。悩んでてもしょうがないし結局は慣れるしかないのかなと思い、自己嫌悪しながら100近い数の面接を経験してきたのですが・・一向に直る気配がないです。何度も家で練習して、何度も聞かれた質問でさえどもってしまってまともに答えられないんですよね。予想外の質問されると、もうまともに文にならないです・・・何喋ってんだ?自分!?みたいな状態です。書くモノ系はそれなりに書けてると思うのですが受けてる職種が営業系ということもあってか当然に全滅です。落ち込んでばかりでもしょうがないから今は200を目指して前向き(?)に考えて奮闘中です。 友達も、当然恋人も全然いなくてあまり人と話さないで成長してきたのが原因なのかなぁ・・・・ で、質問なんですけど こういう面接時のあがり症ってもっともっと200回、300回と経験すれば治るものですかね? それと友達いないような奴で喋りが苦手おまけにあがり症(^^; って人でも営業って本当につとまりますか?  勤まらないなら肉体系(ヘルニア持ちで厳しい)以外でこの年の未就職者にやらせてもらえる仕事ってどんなのありますかね?? 後は今から勉強しても遅くなさそうなのとか・・・ お金は無いし、未就職の時期が長いしでそろそろヤバイんですが・・いいアドバイスもらえたら嬉しいです。 読みにくい、長文で失礼しました。

  • 300万を運用

    300万円あります。 元本保証(またはデフォルトのリスクが極めて小さいものも可)で一番有利な運用先はどこでしょうか。養老保険?どこかのネットバンクの定期?中期国債?安全な会社の社債?つみたてくん? なお、期間は3年です。マル優対象者ではありません。 宜しくお願いいたします。

  • 向いてない、合わない仕事を続けた人

    皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私はある業種を約7年続けてきました。 が、私は前々から「自分はこの仕事には向いてない」と感じてました。 コミュニケーションが重要な仕事なのですが、私は喋るのが苦手で、この仕事に適した人材だとは思えませんでした。 向いてない、合わないと思いながら、結局は7年間も続けてしまいました。 どうして続けたのかというと、自分の生活のためだったり、苦手な仕事ながらも部分的には好きな面もあったり、職場に愛着があったり、言い方は悪いですが、人に「辞めてくれ」と言われるまで居座ってやろうという気持ちでした(嫌な職員のパターンですよね。言われたら辞めるチャンスだと思ってたんですが)。 結局は人間関係のこじれで退職を決意しました。 今は再就職を目指してますが、今までと同じ業種にこだわりはなく、むしろ違う業種にしようと、「未経験者可」の職場で、自分にも出来そうな仕事を探しています。 が、周囲の人や職安の人、面接でも、「7年もそのお仕事を続けてたなんて、お仕事が好きだったんですね」とか「7年も勤めてたのにどうして今から違う仕事を?もったいない」などという反応をされて戸惑っています。 本当は向いてなかったのを我慢してた、と言っても、七年というのは長いらしいのです。 数年続けてた仕事からいきなり違う仕事というのは甘いのでしょうか? また、向いてないと思いつつ長いこと仕事を続けてきた方、長く仕事を続けたけど違う業種に転職した方、経験談など教えてください。 どれぐらいが「長い」かという基準はお任せします。7年も、それほど長くないですよね。

  • 400万の運用方法

    銀行の普通預金に200万円、定期預金に200万円あり安全に運用したいと考えています。 資産全体は1600万円ほどあり、そのほとんどを海外国債などの為替商品で運用していますので、為替以外の運用方法を検討しています。 比較的安全な(年2%程度)運用先はありませんでしょうか。

  • お金の運用と老後

     現在55歳です。家の支払いは終わりました。20年経過。子供は22歳と18歳で上は働いています。下はあと1年で専門学校卒業予定。今のところ借金はないです。 約2000万ほど普通預金があります。ただいれておくだけです。 なにか安全・・・金利は高くなくていいけど安全なものはありますか?老後の運用を考えた場合にどうすればいいか?教えて欲しいです。リスクの高いのは嫌です。

  • 有利な運用方法

    定期預金がもうすぐ満期になります。400万ほどなのですが、2年程度は使う予定はありません。安全に増やしたく思います。 また定期預金でも仕方ないとは思いますが、他にオススメの方法があれば教えてください。定期預金でも有利な金融機関があればそちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人を頼るのがヘタです・・上手な世渡りを教えて下さい

    私(女)は人を頼るのがヘタで、何か決断する時でも自分が納得しないと妥協を許せないところがあります。向上心は強く努力もするのでそれがいいこともあるのですが、時として一事に没頭や執着のあまり孤軍奮闘となり気がついたら取り残されていた?という事もしばしばでした。「絆」も重視されていますし、今年はできるだけ人とのつながりも大切にしたいと思っています。 しかも昨年会社都合で離職し、現在転職活動中なのですが、会社の経営都合とは言え5年ですが誠意を尽くした挙句切られる、という辛酸を味わった私は一時心身衰弱してしまいプライドも邪魔して前職の人脈を使うという業界転職には最強の手段を使う気分にどうしてもなれませんでした・・。 とはいえ、厳しい世相ですのでそうも言っておれず賀状などを利用してできる術を尽くさないといけないのですが、、どうしたら人に心を開いてお願い事ができるのでしょうか? 力になってくれそうな人はいるのに、可愛げのないヤツときっと思われていると思います。 もっと若い時は怖いもの知らずというか、開けっぴろげな性格だったのに心を病んでしまったのも重なってバリヤーを張り巡らしているのか、内に篭ってしまっているのか・・そんな感じです。 誠実な性格なのですが、真剣すぎるのか??もっと軽いフットワークが必要なようです。 チャラチャラした感じではないけど明るい上手な世渡りの仕方をご教授いただけませんでしょうか。 どなたか宜しくお願いします。

  • 特別、手に職が付いてる訳でもなく資格も自動車免許くらいしか無いのですが

    特別、手に職が付いてる訳でもなく資格も自動車免許くらいしか無いのですが・・・ 長年に渡りドライバーの仕事をしてきましたが現在は失業中です。 何社かドライバーの面接に行きましたが今の時代、拘束時間ばかり長く提示される給料は底値と言って良いくらいに低いです。 どの業種も厳しい状況だとは思いますが中でもそれなりに給料の稼げる仕事はどんな業種になりますか?

  • 使えない資格は何に活かせるの

    17から20歳ぐらいまでの間に、 英語検定(いわゆる英検ってやつ)2級と、漢字検定(漢検、何年か前に問題あったやつ)2級と準1級 を取りました。 取らされたっていうのかも。 でもこのふたつ、まったく使えません。 なんか活かせる職業ってあるんですか? 英検のほうは意味無いので別にどうでもいいです。使って無いのでもうわからなそうだし。 漢検だけでもなんか活かせる職業ってなんかありますか?

専門家に質問してみよう