• 締切済み

Wサプライズの相談

今度同窓会をします。 その場で近々結婚する友人をサプライズでお祝いしようと幹事の子が企画してくれています。 ですが、その幹事の子も来年式を挙げる予定なので、一緒にお祝いをしたいと思っています。 少しややこしいのですが、以下が現時点で分かっていることです。 A:幹事の子。来年5月に挙式予定。みんなでブライズメイドを引き受けています B:11月に挙式予定。披露宴にみんなで参加します。 (1)当日は夕方から野外イベントで飲む。夜に予約してるお店に移動する。 (2)Bは仕事のため9時を過ぎてからの参加。皆でお店で飲んでいるところに合流予定です。 (3)Aはお店に頼んで置き、ケーキでお祝いするつもり。おそらくサプライズっぽくケーキを持ってきてもらうと思われます。 Aの結婚相手も同窓生で、同窓会には参加します。 私が考えているのは、(1)Bのケーキでひとしきり盛り上がった直後に再び店員さんにサプライズで何か持ってきてもらう。(2)Aには内緒でAたちをお祝いする意図のものをBのケーキと一緒に持ってきてもらう。です。 ケーキが2個は多いですし、綺麗なカクテルとかを花火でパチパチさせて持ってきてもらっては…?など考えています。 他に良いアイディアはありますか? みんなと会うのは私の土地勘のないところで、お店もまだ開けていない時間にしか行けないと思うので、できれば事前に電話で打ち合わせられる内容が良いです。「物をあげる」のは金銭的な問題や他に結婚する子への兼ね合いがあるので、考えていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パズルのようですね(≧∇≦) このような時は「オッカムの剃刀」です。 そぎ落として、いくと、 近々結婚する方 幹事の方 それぞれ、気持ち込めてサプライズパーティーをするですよね。 そろぞれに担当決めて、別々にそれぞれの方々に合わせ、よいプランを練って、実行するが基本ですね(≧∇≦) ケーキ2個でもよいとおもいますよ! まとめられてる? って気持ちは味あわせない方がよいかと… "結婚祝いのサプライズ体験・アイデア 素敵なサプライズアイデア・プレゼント・ 演出を探すなら みんなのサプライズ 結婚 祝い、いつもの感謝も込めて、サプライズをしよう" http://surprise-taiken.com/scene/wedding-celebration/ "友達の結婚祝い*手作りプレゼントでサプライズ!おすすめアイデア8選" http://wedding-navi.com/guest/kekkon-iwai/hand-made-idea/ こちらも参考に! "「結婚」「サプライズ」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=29db524677926204424ad0b88a251704c9e6afed&word=%E7%B5%90%E5%A9%9A+%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA よいサプライズを! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://surprise-taiken.com/scene/wedding-celebration/
Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます