• 締切済み

Wサプライズの相談

今度同窓会をします。 その場で近々結婚する友人をサプライズでお祝いしようと幹事の子が企画してくれています。 ですが、その幹事の子も来年式を挙げる予定なので、一緒にお祝いをしたいと思っています。 少しややこしいのですが、以下が現時点で分かっていることです。 A:幹事の子。来年5月に挙式予定。みんなでブライズメイドを引き受けています B:11月に挙式予定。披露宴にみんなで参加します。 (1)当日は夕方から野外イベントで飲む。夜に予約してるお店に移動する。 (2)Bは仕事のため9時を過ぎてからの参加。皆でお店で飲んでいるところに合流予定です。 (3)Aはお店に頼んで置き、ケーキでお祝いするつもり。おそらくサプライズっぽくケーキを持ってきてもらうと思われます。 Aの結婚相手も同窓生で、同窓会には参加します。 私が考えているのは、(1)Bのケーキでひとしきり盛り上がった直後に再び店員さんにサプライズで何か持ってきてもらう。(2)Aには内緒でAたちをお祝いする意図のものをBのケーキと一緒に持ってきてもらう。です。 ケーキが2個は多いですし、綺麗なカクテルとかを花火でパチパチさせて持ってきてもらっては…?など考えています。 他に良いアイディアはありますか? みんなと会うのは私の土地勘のないところで、お店もまだ開けていない時間にしか行けないと思うので、できれば事前に電話で打ち合わせられる内容が良いです。「物をあげる」のは金銭的な問題や他に結婚する子への兼ね合いがあるので、考えていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パズルのようですね(≧∇≦) このような時は「オッカムの剃刀」です。 そぎ落として、いくと、 近々結婚する方 幹事の方 それぞれ、気持ち込めてサプライズパーティーをするですよね。 そろぞれに担当決めて、別々にそれぞれの方々に合わせ、よいプランを練って、実行するが基本ですね(≧∇≦) ケーキ2個でもよいとおもいますよ! まとめられてる? って気持ちは味あわせない方がよいかと… "結婚祝いのサプライズ体験・アイデア 素敵なサプライズアイデア・プレゼント・ 演出を探すなら みんなのサプライズ 結婚 祝い、いつもの感謝も込めて、サプライズをしよう" http://surprise-taiken.com/scene/wedding-celebration/ "友達の結婚祝い*手作りプレゼントでサプライズ!おすすめアイデア8選" http://wedding-navi.com/guest/kekkon-iwai/hand-made-idea/ こちらも参考に! "「結婚」「サプライズ」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=29db524677926204424ad0b88a251704c9e6afed&word=%E7%B5%90%E5%A9%9A+%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA よいサプライズを! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://surprise-taiken.com/scene/wedding-celebration/
Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 結婚式で母親にも何かサプライズをしたい!!

    はじめまして、今年10月にハワイで挙式予定です。 いいアイディアが浮かばないので皆様の頭をお借りできたら嬉しいです☆ 父親はバージンロードを歩くという大役がありますが、 母親にも何かさせてあげたいと思っています。 ベールを下してもらう、とかティアラを付けてもらう等あると思いますが もっと他に何か素敵なアイディアをどなたかお持ちではありませんか? 挙式後レセプションをしますので、 その時にしてもらえるような事でも何でも大丈夫です。 また、私たちの挙式日が「両親の結婚記念日」と 「参加してくれる友人の結婚記念日」と、とても近い為 レセプションの中でサプライズをしたいと考えています。 これもケーキを用意してサプライズで2組にケーキカットしてもらうくらいしか思いつかないのですが、 どなたか“こんなことしたよ~”などあればぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式で妻にサプライズをしたいと考えています

    初めて投稿しますのでお見苦しい文体等お許しください。 今年の6月に結婚式を挙げる予定なのですが、妻にサプライズプレゼントを送りたいと考えています。理由は挙式日の翌日が妻の誕生日であり、せっかく遠方からも久しい友人が集まっていただける予定ですので、皆で、もしくはみんなの前で誕生日をお祝いしてあげたいと思ったからです。 妻がお婆ちゃん子のような部分があるので、妻のお婆さんから誕生祝いのお手紙を書いてもらうことも考えたりしました(お婆さんは足が悪いため当日来られません)。悪くはないと思ったのですが、せっかくなら自分もお祝いしたいなぁ‥とか色々考えてしまいます。 そこで皆さんのお力をお借りしたいと思いました。 何か妻を喜ばせることが出来るような案はないでしょうか? ・私一人でサプライズを実施するでも、ゲストも含めて全員参加型でも構いません。 ・披露宴の参加人数は40人程度 ・私が転勤族であまり近隣に友人がいないため、事前に友人を巻き込んだ演出は難あり。 既出の質問事項は重々承知しています。ですが、新たに何か案があるかもと思いの質問です。 御助言よろしくお願いします。

  • 同窓会でのサプライズでこんなのはどうですかね?!

    おはようございます。 この度、年末に中学校の同窓会をすることになりました。 成人式から2年ぶりの再会となります。 私めが幹事に任命され日々準備に追われております。 実のところサプライズ演出がもの凄く好きで、皆の驚く顔を想像すると今からとても楽しみです。 さて肝心の同窓会ですが… 参加予定人数は学年総数の半分(約70人) もっと集まれば各担任も呼ぼうと思っていたんですが…。 そこで各担任からのビデオレターを上映したいと考えています。 頑張って編集をしてバックには良い感じのBGM。 思い出が甦り、胸にジーンとくるものを作るつもりです。 そのビデオレター自体がサプライズなんですが更に… 皆がビデオレターを見終わって、あ~先生達に会いたくなってきたという思いが込み上げてきます。 そこで幹事の私が 「みんな今のビデオレターを見て先生に会いたくなったろうから、ちょっと来てもらってます。」 そこで先生達の登場~ワーッ!キャーッ!~…。 とこんな感じを予定してるんですがどうでしょうか? この計画だと頑張って編集したビデオレターの意味が無くなってしまうけど後のビックサプライズの布石としては充分過ぎるかなと…。 どうですかね? 他に自分が幹事だったらこうするなぁとか、私だったらこうされたほうが驚くなぁとかありましたらアドバイスとして参考にしたいのでお願いします! あぁ~本当に楽しみです!!

  • 結婚式で両親へのサプライズ!

    来月挙式をするのですが、私たちの結婚披露宴の日が彼の両親の結婚記念日、私の両親が今年結婚30周年を迎えるので、披露宴でサプライズで3組同時にケーキ入刀をしようと思っていましたが、プランナーさんのミスで彼の母にバレてしまいました( ; ; ) ウエイトベアもサプライズでと思っていましたが、こちらもプランナーさんのミスで、彼の母にバレてしまいました( ; ; )( ; ; ) プランナーさんに代案を求めましたが、ケーキ入刀以外は思いつかないとのことで…( ; ; ) 挙式まで全然日にちがないのですが、何か簡単なものでサプライズのお祝いになることはないでしょうか? また、色々検索していたら、二人の結婚披露宴で両親のお祝いをするのは変だとの意見をいくつか目にしました。当日、結婚記念日でも披露宴で両親のお祝いをすることは変でしょうか? もしゲストに場違いな印象を与えてしまうようであれば、披露宴の次の日、両家でお食事会をするので、そのときの方が良いのかなとも思っていますが…。 (1)結婚披露宴で両親のお祝いをすることは、ゲストに違和感を与えるかということ (2)披露宴でお祝いするとしたら、他に良い案はないか ということをお聞きしたいです。 自分の両親にはもちろん、新郎の両親にもすごく良くしていただいているので、出来る限り、感謝の気持ちを伝えたいのです。。 よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日サプライズに悩んでいます

    そろそ誕生日なのですが、誕生日サプライズについていろいろ調べたところ、大抵のことはやってしまっているのです。 例えば手料理を振る舞うとか、ケーキを作るとか… それに当日はうちでご飯作るね~、一緒にお祝いだね~とか言ってしまったのでサプライズでお祝いができません。 なにかせっかくなのでサプライズしたいです。 皆さんのお力を貸してください!

  • 入籍前にサプライズケーキは駄目でしょうか?

    兄が結婚します。式は落ち着いてから 挙げる予定です。 1月に顔合わせ 2月に入籍 3月にマイホームに住む バタバタしそうな感じですが 12月29日に私の家族と彼女が一緒にご飯を食べます(ボーナスが入ったからご馳走させて~)って事になってます! その時にサプライズケーキでお祝いしたいのですが(happy wedding)もプレートに入れたいです。入籍前にサプライズケーキは 早すぎて駄目でしょうか? PS.2月に入籍したらお祝いはキチンと 改めて渡します!

  • 新郎へのサプライズ!

    いつもこちらでお世話になっております。 友人の結婚式が新郎の誕生日の数日後なので、新婦からサプライズをやってもらえないかと頼まれました。 もちろん喜んでやりたいのですが、何をやっていいのか・・・。 手紙や寄せ書きだと誕生日祝いというよりも、結婚祝いとなってしまいそうだし、ケーキはウエディングケーキとかぶってしまうし(>_<) 名案が浮かびません。 そこでアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに70人くらいの親戚や会社の方もいる披露宴で、友人は40人ほどで共通の友人がほとんどといった感じらしいのですが。

  • 片思いの彼にサプライズ

    先日片思いの彼が誕生日だったので、来週あたり食事に誘ってお店でサプライズのケーキを用意してお祝いしようと思っています。 男性の目から見てどう感じますか? やはり付き合ってもいないのに重いでしょうか? ちなみに彼が私に好意をもっているかはわかりませんが、 2~3回デートしたことはあります。

  • 結婚祝いのサプライズ

    忘年会で今月結婚式を行う同僚へサプライズのお祝いを計画しています。 新郎がいない中、ケーキカットをしても盛り上がらないでしょうし、何か良いアイデアがあったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デキ婚をした子にサプライズを考えています。

    デキ婚をした子にサプライズを考えています。 年に3回、5~7人で飲み会をしています。(女5、男2くらい)今度は9月に予定しています。 このうちの1人・S子が、9月の飲み会までにデキ婚をするんです。 今のところ、それを知っているのが幹事である私だけです。 飲み会メンバーにメールで連絡して、同じことを何人にも説明するの面倒だし、勢いはすごいだろうけど一度で説明が済むからというのもあり、S子と話しをして「このこと(デキ婚)は、飲み会の話題にしよう」ということになりました。 「みんなをびっくりさせよう!」という気持からです。 でも、やっぱりS子にサプライズでお祝いもしたいんです。 年に3回しか地元に戻ってこないメンバーは、子供が生まれる前にS子と会えるのは最後になると思いますし。 当日、早めに待ち合わせして事情を説明して(詳しくは後でという感じでデキ婚したことだけを伝える)みんなでプレゼントを買い、あとから来たS子におめでとう!とみんなからのお祝い、というのを考えました。 でも、デキ婚したことを当人より先に私が言っていいのかなぁという思いも…。 だったら、プレゼントは私1人で用意して、S子がみんなに説明したあとに、S子が席を外したときを狙ってみんなにプレゼントを用意していることを説明してお祝いする…?でも、タイミングが合わなかったら難しいし、「プレゼントは買っておいたからお金だけちょうだい」というのもなんだか…。 デキ婚したことを当人より先にみんなに伝えてもいいと思いますか? 他にいい案ありましたらアドバイスお願いします。 また、結婚祝いのプレゼント(予算5千円くらい)で何かいいものがありましたらお教え下さい!(結婚後、S子は旦那の実家で同居する予定です)