• 締切済み

同窓会でのサプライズでこんなのはどうですかね?!

おはようございます。 この度、年末に中学校の同窓会をすることになりました。 成人式から2年ぶりの再会となります。 私めが幹事に任命され日々準備に追われております。 実のところサプライズ演出がもの凄く好きで、皆の驚く顔を想像すると今からとても楽しみです。 さて肝心の同窓会ですが… 参加予定人数は学年総数の半分(約70人) もっと集まれば各担任も呼ぼうと思っていたんですが…。 そこで各担任からのビデオレターを上映したいと考えています。 頑張って編集をしてバックには良い感じのBGM。 思い出が甦り、胸にジーンとくるものを作るつもりです。 そのビデオレター自体がサプライズなんですが更に… 皆がビデオレターを見終わって、あ~先生達に会いたくなってきたという思いが込み上げてきます。 そこで幹事の私が 「みんな今のビデオレターを見て先生に会いたくなったろうから、ちょっと来てもらってます。」 そこで先生達の登場~ワーッ!キャーッ!~…。 とこんな感じを予定してるんですがどうでしょうか? この計画だと頑張って編集したビデオレターの意味が無くなってしまうけど後のビックサプライズの布石としては充分過ぎるかなと…。 どうですかね? 他に自分が幹事だったらこうするなぁとか、私だったらこうされたほうが驚くなぁとかありましたらアドバイスとして参考にしたいのでお願いします! あぁ~本当に楽しみです!!

みんなの回答

• mat983
回答No.2

ビデオのアイデアは良いです。 修学旅行、卒業式など中学の時の思い出の写真を冒頭に十数カット入れ、その後先生が画面に登場。 「皆元気か?先生は今、学校が変わり、○○中学に赴任し元気にやっています。不良だった鈴木は元気か?。不登校の山田はどうしてる?。田中は東大に入ったそうだな。みんなに会いたいな」 再び写真を数カット入れる。 先生と生徒の写真が続く中、先生が後ろからそっと登場した方が良いです。 のビデオ内容なら大丈夫。

• kazu3298
回答No.1

自分らの場合、今年夏にホテルを借りて行いました。人数的にも、同じ位ではないかと思います。各自の近況報告が時間的に大部分を占めてしまいました。 単純に考えて70人×1分でこれだけで1時間以上掛かってしまいます。どこまでする余裕があるか。時間を計算して進行すれば出来るかとは思います。