• ベストアンサー

結婚祝いのサプライズ

忘年会で今月結婚式を行う同僚へサプライズのお祝いを計画しています。 新郎がいない中、ケーキカットをしても盛り上がらないでしょうし、何か良いアイデアがあったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• ruru24
  • お礼率97% (119/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 10月に挙式を終えた主婦です。 同僚からではありませんでしたが、 旧友が思い出の写真でスライドショーを作成してくれて、 サプライズで上映されとっても感激しました。 上映後は大切な宝物にもなるし、 お勧めです。 ですが会社のお友達なら、 そんなにたくさん写真はないですかね・・・。 あと私が二次会の幹事をした時サプライズで用意したのは、 新婦のお母さんからのお手紙でした。 こっそりお願いして、当日読み上げました。 新婦は泣いて感激してくれましたよ^^ いい式に出来るといいですね!

ruru24
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 hydrangea5352さんは、良いお友達や仲間がおられてお幸せですね(^^) 私まで、幸せを頂いたみたいです。 参考にさせて頂きます。有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.1です。 何度も申し訳ありません>< 何かいい案はないかと考えまして・・・。 ご主人からのビデオレターの上映はいかがですか? これなら遠方でも大丈夫そうです! それから、難しいかもしれませんが、 手作りのミニウエディングケーキを差し入れる、とかはいかがでしょう。 手作りでなくても、お店にオーダーしてもいいかもしれません♪ お店の人に事情を話せば、OKしてくれるんじゃないでしょうか^^ 頑張ってくださいね。

ruru24
質問者

お礼

有難うございます。 色々考えて、素敵な会にしたいと思います。

• tratra60
回答No.4

私もNo.2さんと同感で、忘年会にAKB48の「ベビーローション」を歌って踊って差し上げたらいいと思います。

ruru24
質問者

お礼

有難うございます。 AKB、カラ、検討してみます。 私の世代的にはピンクレディなのですが…(^^ゞ

• LA_keyman
回答No.3

こんにちは。 いっそのこと内緒で新郎を招待してはいかがですか? ケーキカットやその他なんでもできまっせ!

ruru24
質問者

お礼

それが一番良いのですが、新郎は面識がなく、かなり離れているのです。 でも、新郎が出席できるのであれば、それが一番良いですね。 いろいろ考えて頂いて有難うございます。 感謝。感謝です!!

回答No.2

すみません二回目です>< 申し訳ありません、忘年会の文字を見落としていまして・・・。 忘年会でお祝いするなら、 私の案ではしんみりしてしまいますね~。 それであればベタですが、 場が盛り上がってさらに嬉しいのは、 AKBのヘビーローテーションなんかを、 歌って踊ってもらうことでしょうか^^ 実際に友人が式の余興でやっていて、 とても盛り上がっていましたよ。 他の同僚の方も協力してくれそうなら、 忘年会ではうってつけな気がします。 頑張ってくださいね☆

ruru24
質問者

お礼

何度も有難うございます。 AKBですか…頑張って検討してみます。…当方50歳を超えていますが、検討してみます。 本当に感謝。感謝です!