• ベストアンサー

結婚祝いのサプライズ

忘年会で今月結婚式を行う同僚へサプライズのお祝いを計画しています。 新郎がいない中、ケーキカットをしても盛り上がらないでしょうし、何か良いアイデアがあったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ruru24
  • お礼率97% (119/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 10月に挙式を終えた主婦です。 同僚からではありませんでしたが、 旧友が思い出の写真でスライドショーを作成してくれて、 サプライズで上映されとっても感激しました。 上映後は大切な宝物にもなるし、 お勧めです。 ですが会社のお友達なら、 そんなにたくさん写真はないですかね・・・。 あと私が二次会の幹事をした時サプライズで用意したのは、 新婦のお母さんからのお手紙でした。 こっそりお願いして、当日読み上げました。 新婦は泣いて感激してくれましたよ^^ いい式に出来るといいですね!

ruru24
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 hydrangea5352さんは、良いお友達や仲間がおられてお幸せですね(^^) 私まで、幸せを頂いたみたいです。 参考にさせて頂きます。有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.1です。 何度も申し訳ありません>< 何かいい案はないかと考えまして・・・。 ご主人からのビデオレターの上映はいかがですか? これなら遠方でも大丈夫そうです! それから、難しいかもしれませんが、 手作りのミニウエディングケーキを差し入れる、とかはいかがでしょう。 手作りでなくても、お店にオーダーしてもいいかもしれません♪ お店の人に事情を話せば、OKしてくれるんじゃないでしょうか^^ 頑張ってくださいね。

ruru24
質問者

お礼

有難うございます。 色々考えて、素敵な会にしたいと思います。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

私もNo.2さんと同感で、忘年会にAKB48の「ベビーローション」を歌って踊って差し上げたらいいと思います。

ruru24
質問者

お礼

有難うございます。 AKB、カラ、検討してみます。 私の世代的にはピンクレディなのですが…(^^ゞ

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.3

こんにちは。 いっそのこと内緒で新郎を招待してはいかがですか? ケーキカットやその他なんでもできまっせ!

ruru24
質問者

お礼

それが一番良いのですが、新郎は面識がなく、かなり離れているのです。 でも、新郎が出席できるのであれば、それが一番良いですね。 いろいろ考えて頂いて有難うございます。 感謝。感謝です!!

回答No.2

すみません二回目です>< 申し訳ありません、忘年会の文字を見落としていまして・・・。 忘年会でお祝いするなら、 私の案ではしんみりしてしまいますね~。 それであればベタですが、 場が盛り上がってさらに嬉しいのは、 AKBのヘビーローテーションなんかを、 歌って踊ってもらうことでしょうか^^ 実際に友人が式の余興でやっていて、 とても盛り上がっていましたよ。 他の同僚の方も協力してくれそうなら、 忘年会ではうってつけな気がします。 頑張ってくださいね☆

ruru24
質問者

お礼

何度も有難うございます。 AKBですか…頑張って検討してみます。…当方50歳を超えていますが、検討してみます。 本当に感謝。感謝です!

関連するQ&A

  • 結婚する後輩達へのサプライズ

    来年結婚する後輩達がいます。社内恋愛ということもあり、周りにはあまり知られていません。しかし年末の忘年会で二人から職場内に発表する事になりました。二人としては同僚に対してサプライズのつもりなのでしょうが、二人のことを知っている人達からの逆戻りサプライズを計画していますが、いい案が浮かびません。忘年会でできる二人へのサプライズはないでしょうか?

  • サプライズで結婚お祝いパーティーを考えています!

    3月に親友が結婚することになりました。 しかし、結婚式は親族のみ沖縄で行い、地元で二次会は行いません。 本人も、特別にお披露目会をするつもりもないようです。 そこで、本人には内緒で、サプライズの結婚お祝い会をしてあげようと考えています。今のところ、決まっていることは以下の通りです。 ・本人(新婦)には内緒(友人4人で食事することにしてある) ・新郎、新郎側新婦側の友人、約30名ほどの参加者 ・賞品を準備するようなゲームは行わない予定 派手じゃなくても思い出に残る集いにしたいのです。 何かよいサプライズ企画、簡単なゲームなどあればぜひ教えてください!!

  • 結婚祝いのサプライズ

    3月に結婚した友達の結婚祝いを友人同士で行います。(披露宴には参加したのですが、2次会に行けなかったので・・) プレゼントは用意するつもりですが、何かサプライズをして心に残る会にしたいと思っています。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 会場は(主役ではない)友人の自宅で、BBQをする予定です。 人数は主役夫婦以外に4人です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のサプライズについて

    こんにちは。来月結婚式を控えている新婦です。 結婚式に何か新郎へサプライズをしたくて悩んでいます。 日頃、結構手紙を書いたりやサプライズをするのが好きなので、手紙や電報は避けようと思っています。 結婚式プログラムも結構キツキツらしく(>_<)あまり時間をとらないようなことにしようかなって思っていて、一つ考えているのが ケーキ入刀のケーキとは別に手作りのケーキをつっくて、これから食べ物に困らせないってことでそのケーキをファーストバイトにしようかなっと思っています。 入籍は済んでいて今は一緒に住んでいるので、前日だけはそれぞれの家で過ごして彼には内緒でケーキをつくろうと思っていますが、これってサプライズになるとおもいますか??

  • 結婚式で母親にも何かサプライズをしたい!!

    はじめまして、今年10月にハワイで挙式予定です。 いいアイディアが浮かばないので皆様の頭をお借りできたら嬉しいです☆ 父親はバージンロードを歩くという大役がありますが、 母親にも何かさせてあげたいと思っています。 ベールを下してもらう、とかティアラを付けてもらう等あると思いますが もっと他に何か素敵なアイディアをどなたかお持ちではありませんか? 挙式後レセプションをしますので、 その時にしてもらえるような事でも何でも大丈夫です。 また、私たちの挙式日が「両親の結婚記念日」と 「参加してくれる友人の結婚記念日」と、とても近い為 レセプションの中でサプライズをしたいと考えています。 これもケーキを用意してサプライズで2組にケーキカットしてもらうくらいしか思いつかないのですが、 どなたか“こんなことしたよ~”などあればぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式のサプライズについて

    半年後に親友(新婦)の結婚式があり、その披露宴の際に友人数名でサプライズをしたいと考えています。 もちろんサプライズ反対の方が多いのはわかっていますが、 ・新婦本人が友人にサプライズしたりするのが好き ・私が新郎とも友人なので事前に新郎やプランナーさんと連絡を取り、段取りを壊したり迷惑にならないか確認可能 ・新郎の周りの友人たちにも多少は接触可能なので、新婦だけに偏ってしまい新婦側のゲストだけが楽しいとはならないように工夫できそう ・私の結婚式の二次会で新婦になる友人が中心となりプレゼントや寄せ書きをサプライズでくれた (私はこどもが小さいため今回は二次会に出席できなさそう) といった条件をふまえて、決行しようと考えました。 友人代表のスピーチを頼みたいと以前から言われていたので、その時間を使って考えています。 今思い付くのは、「最後に私たちからのビデオレターを見てください」という感じで、来れなかった友人や学校の担任だった方、呼ぶほどではないけどとても仲の良い新郎新婦行きつけのお店の店長さん等からのお祝いVTRを流す(スケッチブックリレーなど) というのを考えましたが、友人たちと「それも普通でつまらないし、もう少し新郎新婦も他のゲストも楽しめる工夫はないか……」と悩んでいます(><) 新郎含めた数人でビデオレターの後半もしくは終了後にフラッシュモブみたく踊ろうか? もしくはビデオレターの内容自体をただのお祝いではなく何かおもしろい内容にてきないか? など、考えていますがイマイチ何が良いか決まりません…… 皆さんが実際に見た、やってもらったサプライズで何か面白かったサプライズ余興や演出などがありましたら教えてください! 「これはやられて迷惑だった」なども(><)

  • 結婚式で両親へのサプライズ!

    来月挙式をするのですが、私たちの結婚披露宴の日が彼の両親の結婚記念日、私の両親が今年結婚30周年を迎えるので、披露宴でサプライズで3組同時にケーキ入刀をしようと思っていましたが、プランナーさんのミスで彼の母にバレてしまいました( ; ; ) ウエイトベアもサプライズでと思っていましたが、こちらもプランナーさんのミスで、彼の母にバレてしまいました( ; ; )( ; ; ) プランナーさんに代案を求めましたが、ケーキ入刀以外は思いつかないとのことで…( ; ; ) 挙式まで全然日にちがないのですが、何か簡単なものでサプライズのお祝いになることはないでしょうか? また、色々検索していたら、二人の結婚披露宴で両親のお祝いをするのは変だとの意見をいくつか目にしました。当日、結婚記念日でも披露宴で両親のお祝いをすることは変でしょうか? もしゲストに場違いな印象を与えてしまうようであれば、披露宴の次の日、両家でお食事会をするので、そのときの方が良いのかなとも思っていますが…。 (1)結婚披露宴で両親のお祝いをすることは、ゲストに違和感を与えるかということ (2)披露宴でお祝いするとしたら、他に良い案はないか ということをお聞きしたいです。 自分の両親にはもちろん、新郎の両親にもすごく良くしていただいているので、出来る限り、感謝の気持ちを伝えたいのです。。 よろしくお願いします!

  • 新郎へのサプライズ!

    いつもこちらでお世話になっております。 友人の結婚式が新郎の誕生日の数日後なので、新婦からサプライズをやってもらえないかと頼まれました。 もちろん喜んでやりたいのですが、何をやっていいのか・・・。 手紙や寄せ書きだと誕生日祝いというよりも、結婚祝いとなってしまいそうだし、ケーキはウエディングケーキとかぶってしまうし(>_<) 名案が浮かびません。 そこでアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに70人くらいの親戚や会社の方もいる披露宴で、友人は40人ほどで共通の友人がほとんどといった感じらしいのですが。

  • 結婚祝いのお返し

    今日忘年会でした。明日引越しで26日に入籍することになっています。結婚式の予定はありません。 今日の忘年会の席で私は幹事でしたが知らされておらず、サプライズ的にお花とお祝いをいただきました。一人5000円であつめ、6万円という金額になっていたと思います。 ですが、毎月、冠婚葬祭や忘年会など交流会費用として3000円積み立てをしていてそこから出されたものと思われます。 こういった場合お返しはどういったものをしたら良いでしょうか? 今の職場に入って1年で前例を知らないので一般的にどうかを教えてください。

  • 結婚式のサプライズ

    こんばんは。 先日、旦那の誕生日だったのですが所用があり、なにもお祝いしてあげれませんでした。 今週末、私たちの結婚式を控えておりまして、そこでお誕生日のサプライズイベントを計画しております。 最初は旦那のおじいちゃん・おばちゃんが参加出来ないのでお手紙を預かろうと思ったのですが、義母さんにお願いしたら手紙は書けない(かなりのご老体なので…)との事でした・・・ ゴスペルシンガーを呼んでいるのでハッピーバースデーを歌ってもらいますが、その他何か良いアイディアはありますか? お知恵を貸してください。