入籍前にサプライズケーキでお祝いするのは駄目?

このQ&Aのポイント
  • 兄が結婚予定で、入籍前にサプライズケーキでお祝いしたいが早すぎて駄目かどうか迷っている。
  • 12月29日に彼女と家族でご飯を食べる予定で、その時にサプライズケーキでお祝いしたい。
  • 2月に入籍したら改めてお祝いをする予定。
回答を見る
  • 締切済み

入籍前にサプライズケーキは駄目でしょうか?

兄が結婚します。式は落ち着いてから 挙げる予定です。 1月に顔合わせ 2月に入籍 3月にマイホームに住む バタバタしそうな感じですが 12月29日に私の家族と彼女が一緒にご飯を食べます(ボーナスが入ったからご馳走させて~)って事になってます! その時にサプライズケーキでお祝いしたいのですが(happy wedding)もプレートに入れたいです。入籍前にサプライズケーキは 早すぎて駄目でしょうか? PS.2月に入籍したらお祝いはキチンと 改めて渡します!

みんなの回答

  • kiku26
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.2

素敵☆ ちなみに私は入籍日に従姉妹からメッセージカードを貰いました。 県外に住んでるので、郵送でしたが嬉しかったです! 兄からは結婚式用にデジカムを貰いました

makaroni111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メッセージカードも素敵ですね~☆ お兄様からのデジカメもナイスです! 素敵な家族ですね♪ 私も喜んで貰える様にサプライズ成功 させたいと思います★ ありがとうございました!

noname#235638
noname#235638
回答No.1

いいと思います。 こちらは、身内ですし、こういうことは何度あっても良い。 入籍前のサプライズケーキがダメなのは、 本とに入籍するか、分からない場合です。 自分がしたい・・・ と感じているなら、そんな気をつかう必要はないと思います。

makaroni111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結婚が嬉し過ぎてサプライズして 喜んで貰いたい気持ちが大きかったので 返事頂いてホッとしました(笑) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 結婚式でのケーキ入刀サプライズをするのですが

    あさってに式を控えています。 披露宴で結婚式をあげていない兄夫婦と一緒にケーキ入刀をすることになっています。 兄の奥さんには内緒にしているのでサプライズということになります。 そこで司会の方に話してもらう文章を書いてきてと言われているのですが、どうにいったらいいのか、どのような雰囲気なのかつかめず悩んでいます。 音楽はしっとりよりも明るい感じがいいのでしょうか? どなたか文章や音楽を考えられる方いますでしょうか。 少しでもいいのでアドバイスお願いいたします。 兄の奥さんに喜んでもらえると嬉しいのですが、不安でたまりません。

  • 新郎へのサプライズ!

    いつもこちらでお世話になっております。 友人の結婚式が新郎の誕生日の数日後なので、新婦からサプライズをやってもらえないかと頼まれました。 もちろん喜んでやりたいのですが、何をやっていいのか・・・。 手紙や寄せ書きだと誕生日祝いというよりも、結婚祝いとなってしまいそうだし、ケーキはウエディングケーキとかぶってしまうし(>_<) 名案が浮かびません。 そこでアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに70人くらいの親戚や会社の方もいる披露宴で、友人は40人ほどで共通の友人がほとんどといった感じらしいのですが。

  • 入籍を英語で表記

    結婚祝いをします 写真盾に印字するのですが、式と入籍が異なります。 HAPPY EVER AFTER (いつまでもお幸せに) 入籍○○ wedding DATE(式の日) ○○ としたいのですが… よろしくお願いいたします。

  • 入籍するのですが・・・

    付き合いだして3年目のカップルなのですが 今年の4月から彼の転勤で 私熊本、彼氏神奈川の遠距離恋愛をしています。 私の仕事の任期が来年の3月までなので 任期が終われば彼の元へ行く予定です。 ある日友達に遠距離恋愛の相談をしていたら 入籍だけでもしたら?と言われ 彼に入籍しませんか?と提案したところ 今年の9月くらいに入籍することになりました。 結婚式とかは私が神奈川に住みだしてからになるので まだまだ先なのですが こういう場合はまず何をしないといけないのか いまいちわかりません。 結納はするつもりはないのですが 顔合わせくらいは必要なのかな?とか 入籍する頃にフォトウェディングはしたほうがよいのか それとも式のときでよいのか・・・ 婚約指輪はどうしたらいいのか・・・ 彼にも相談しているのですが あれもこれも言うのもなんだか彼が面倒くさいと言わないか心配です。 それとも彼にお任せすればよいのでしょうか? 支離滅裂ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 引っ越す友達に贈る、英単語のメッセージ(ケーキのデコです)

    仲良しのメンバーで久々に集まることになり、結婚した子の結婚祝いと、もうすぐ旦那さんの実家に引っ越す子の送別会も兼ねます。 サプライズでケーキを用意することにしましが、デコレーションのプレートに書くメッセージで困っています。 結婚祝いの子には「Happy Wedding」でいいですが、引っ越す子のメッセージはどんな英単語がいいでしょうか? 旦那さんの実家の家業を継ぐので、「がんばって」とか、「元気でがんばって」という意味合いの言葉がいいかなと思っていますが、英語が不得意ということもあり、しっくりくるものが思いつきません…。 あまり長すぎると書けないので、良いものがなかったら英単語はあきらめようと思います。 明日ケーキを予約しに行くため急いでいます。よろしくおねがいします★

  • 結婚式前の入籍に対するお祝いについて

    入籍後のお祝いについて困ってます。 9月に入籍をすませ3月に結婚式の予定なんですが、入籍したことは親戚にも言ってなく結婚式後に入籍したことにするつもりです。が・・・ 妻の勤め先の病院には入籍したことを保険などの変更手続きのため報告した結果、親戚からお祝いを貰ってない中、医院長と看護主任からそれぞれ3万円ずつお祝いを頂きました。 2人とも結婚式に招待することを伝えているのですが、このような場合お返しはどうすればいいのでしょうか? また入籍時にお祝いをした人は結婚式は手ぶらで来られるのでしょうか? ぶっちゃけ結婚式は赤字にしたくはないのでどうすればいいのか良いアドバイスをお願いします。

  • 兄と兄の彼女への入籍祝い・・・

    来月、兄が入籍するので入籍祝いという事で、 皆で集まって会食することになりました。 兄の彼女は私と同じ歳の25歳なんですけど、 今月誕生日だったこともあり、誕生日と 入籍祝いを兼ねて、何かプレゼントしたいなぁと思いました。 私は兄の彼女がよく家に食事をしに来ていたりもしたんですけど、 そういうのが苦手で、正直参加できずにいて、兄の彼女とは あいさつしたぐらいしか話した事がないんです(=_=) なので、すごく不安というか正直パニックですけど、 毎回遊びに来てたのに、顔すら出さないでいたので、 入籍祝いをきっかけに、お詫びしたいし、仲良くも なりたいと思うんです。。。 でも、正直何をあげたらいいのか分からないです。。。 メールは送れるようになったし、メールでは話せるので、 直接聞いたらいいのかもしれないけど、 驚かせたいというか、今までのことを反省したいとも 思うので、今の所、何が欲しいとかは聞かないでいます。。。 アドバイスお願いします。 PS、兄と2人でおそろいの何かあげた方がいいでしょうか?

  • 入籍し、結婚式未定の友達へのお祝い

    友達が一月に入籍することになりました。 私自身が今年の10月に式をあげ、その友達にも来てもいました。会費制にしたところ、先日ヴィトンのバックをその友達も含めた3人からお祝いとしていただき、ごはんも奢ってもらいました。(たぶん一人あたり3万円ぐらいの出費です) その友達には日ごろからすごくお世話になっている上、高価なお祝いまで頂いたので、ぜひその子にもお祝いを、と思っているのです。 しかし、聞いたところまだ入籍のみで式は親族のみか友達も呼ぶか迷っていて時期も未定ということなんです。 式に呼ばれるかわからないので、お祝いの品を送るべきか迷っています。 またあげるとすれば他の友達3人で何か送ると思いますが 式に呼ばれるかによっても金額が変わってきますよね。。。 どうすればいいでしょうか? 良い案がありましたら教えてください。

  • Wサプライズの相談

    今度同窓会をします。 その場で近々結婚する友人をサプライズでお祝いしようと幹事の子が企画してくれています。 ですが、その幹事の子も来年式を挙げる予定なので、一緒にお祝いをしたいと思っています。 少しややこしいのですが、以下が現時点で分かっていることです。 A:幹事の子。来年5月に挙式予定。みんなでブライズメイドを引き受けています B:11月に挙式予定。披露宴にみんなで参加します。 (1)当日は夕方から野外イベントで飲む。夜に予約してるお店に移動する。 (2)Bは仕事のため9時を過ぎてからの参加。皆でお店で飲んでいるところに合流予定です。 (3)Aはお店に頼んで置き、ケーキでお祝いするつもり。おそらくサプライズっぽくケーキを持ってきてもらうと思われます。 Aの結婚相手も同窓生で、同窓会には参加します。 私が考えているのは、(1)Bのケーキでひとしきり盛り上がった直後に再び店員さんにサプライズで何か持ってきてもらう。(2)Aには内緒でAたちをお祝いする意図のものをBのケーキと一緒に持ってきてもらう。です。 ケーキが2個は多いですし、綺麗なカクテルとかを花火でパチパチさせて持ってきてもらっては…?など考えています。 他に良いアイディアはありますか? みんなと会うのは私の土地勘のないところで、お店もまだ開けていない時間にしか行けないと思うので、できれば事前に電話で打ち合わせられる内容が良いです。「物をあげる」のは金銭的な問題や他に結婚する子への兼ね合いがあるので、考えていません。 よろしくお願いします。

  • 親もケーキカット!

    6月に披露宴を予定しています。 ウェディングケーキ入刀の演出の時に、両家の両親にも・・と考えています。両家それぞれにケーキを準備して、私達が終わった後にサプライズでやってもらおうかと検討しているのですが、手づくりケーキを考えています。 作るとしても前日とかになると思うので、簡単ででも案外可愛く・・・みたいな なにかいい情報はありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう