• 締切済み

私の行き先

こんにちは。39歳独身女性です。 よろしくお願いします。 私は4年ほど働いた職場を(パート勤務)を春に辞めて、全く違う職種に転職しました。 面接の感じも良く、社員登用にも期待が持てそうだったので選びました。 ですが、安易でした。 とにかく疑問が多い会社で、いわゆるブラック企業だったのだと思います。 精神的に辛くなり、3か月で辞めることになりました。 私は去年から婚活をはじめたのですが、思うように行かず、もしかしたらこのまま良い人と巡り合わないかも?と不安になりました。 そこで転職して、違うことに挑戦して、世界を広げたくなりました。 実際、実力不足で仕事にもついて行けませんでした。 それは入ってから知ったのですが、とても離職率の高い会社でした。 なので、来るもの拒まずなので感じでした。 だから未経験の私でもすんなり入る事が出来たのだと思います。 その間に付き合っていた(婚活で知り合った)彼とも上手く行かなくなり、仕事を辞めると同時にダメになってしまいました。 タイミングが悪かったんですね。 仕事で悩んで心が健康じゃ無かった。 そして今は、やっとパートの仕事を紹介してもらって行く事になりました。 けど転職前の仕事より条件は悪いです。 無職になって1か月は、かなり精神的にシンドかったです。 彼も仕事も失くして… とりあえず仕事を始めないと、婚活する気も起きません。 何を目標に生きていったら良いのかわかりません。 自分が求めている物も。

みんなの回答

回答No.9

>とりあえず仕事を始めないと、婚活する気も起きません。 気が起きるとか起きないとか以前の当たり前の話では。気分がよかったら婚活を先にするつもりだったの?それは自分が良くても婚活相手が引くと思うよ。 婚活で「いずれ仕事もする気はあるけど・・・・まずは婚活」とか言ってる男をどうやったらまともなパートナー候補と見れる?見れないでしょ。 自分の弟でも妹でも、現役年齢のうちからニートされ、こっちにおんぶに抱っこ姿勢がみたらきついでしょ。

• pct10968
回答No.8

じじいです。 >とりあえず仕事を始めないと、婚活する気も起きません。 あたり前の事。 先ずは生活の安定が先です。 仕事をし、生活に安定感が生まれなければ婚活も無理だと思いますよ。 >何を目標に生きていったら良いのかわかりません。 結婚したからといって専業主婦になれるとは限らないので、一生自分の食い扶持ぐらい何とかするぐらいの気持ちは当然必要です。 結婚すれば旦那さんの給料で生活して、自分の給料はそっくり自分の貯蓄に回せば良いのです。 年金など当てに出来ない時代に備える事が、今から大事だとは思います。 貯蓄も必要ですし、60を過ぎて70になっても働ける職場、仕事ならもっと良いですね。

回答No.7

まずは生活を軌道に乗せる。

• mindy73
回答No.6

四年も働いてなんでやめてしまったのですか?そこが間違いですね。何か資格でも取って見てはどうですか?

• dottimiti
回答No.5

仕事は仕事、日常は日常でそれぞれパワーアップするようなことが必要ではないでしょうか。 転職前の仕事(希望のお仕事でしたか?)ではなにが不足したのか、ということをあらためて見直して、新しい仕事に活かせばいいと思います。

• o09080706o
回答No.4

パートと正社員であれば、パートの方が条件が悪くなるということはありえると思います。 でも、パートは前と比べてきちんとした時間に帰れたりするので、いい人になりすぎないように時間を切り上げて、自分の生活を充実させませんか。 それができたら、日々ポジティブに生き生きできて、モテるようになるかもしれません。

• doraneko66
回答No.3

その歳で、新しいことをやるには準備が必要です。 学校には入ったり、セミナーを受けたりなどなど 若いときは、なんどもなんども経験を糧にして 実績を得ることが出来、慣れていけます。 今の歳では、経験や実績を糧にしていく余裕な時間はありません。 であれば、人聞きで学ぶのではなくちゃんとした知識を得られる 場所へ赴き、基本的技術やテクニックを身につけるべきでしょう。 逆に基本的技術やテクニックがあれば 年の功としての様々な経験から応用する発想が たくさん出来るので、新しいテクニックを 作ることも出来るでしょう。 なので、今は、やりたいことではなく 出来ることをやっている上で、やりたいことへの 準備をするべきだと思います。 全く違う職種に入るのは、ナンセンスです。 基本用語、基本的作業にスピードを求められ 自ずと厳しい状況におちいることは必然です。 これが会社が違くても、同じ職種なら全く違ったでしょう。 浅はか過ぎる考えは改めた方が良いと思います。 何を目標にするとかのレベルではありません。 出来ることをやっている上で、何を目標にどんな準備をして どういう計画にするかを考えるべきだと思います。

回答No.2

Q、何を目標に生きていったら良いのかわかりません。 A、安定・安心しれ暮らせる老後のゲット! >39歳独身女性です。  11年後には50歳。21年後には60歳。あっという間に老後と呼ばれる年齢になりますよ。ということは、目標=、安定・安心しれ暮らせる老後のゲット!でしょう。  しかし、人生のこれからの目標・課題って、人それぞれでしょう。それを赤の他人に聞いてもせん無いと思いますが・・・。

• xssxsp
回答No.1

あなたの目標が定まって無いだけにしか感じない・・ 職なのか?婚活なのか?・・ 39歳でしょ・・ 自分の道は自分で探す・・探せないのなら 自分で自分の道を開く・・ 一石二鳥よりも「二兎を追う者は・・」に なってる様な気しかしない・・