出産の痛みって本当に男性が経験すると死ぬの?

このQ&Aのポイント
  • 出産の痛みを男性が経験したら死ぬと女性は言いますが、これを断定できる絶対的な根拠はないですよね?なぜ女性はそんな幼稚な嘘をついてまで、男性は痛みに弱いことにしたいんですか?
  • 女性が出産の痛みを男性が経験したら死ぬと言うのは根拠がないようです。なぜ女性は男性が痛みに弱いというイメージを持ちたいのでしょうか?
  • 女性が男性が出産の痛みを経験すると死ぬと言うのは事実ではないようです。しかし、なぜ女性は男性が痛みに弱いという思い込みを持ちたがるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

出産の痛み

出産の痛みを男性が経験したら死ぬと女性は言いますが、これを断定できる絶対的な根拠はないですよね? なぜ女性はそんな幼稚な嘘をついてまで、男性は痛みに弱いことにしたいんですか? そんなこと言ってるから女は論理的じゃないとか言われて、いつまでも男から見下されてるんじゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そりゃ他人の痛みなんて知りませんからね。 おおよそ出産時ってのが生きてきたなかで断トツで痛かったんでしょうね。 私こんなに痛かったよ。あなたこんな痛いことしたことないっしょ?的なね。 ちなみに金たま思いっきり蹴られる方が痛いらしいですよ。

その他の回答 (4)

• terepoisi
回答No.5

質問の要点がよくわかりません。 >出産の痛みを男性が経験したら死ぬと女性は言いますが、これを断定できる絶対的な根拠はないですよね? 逆に死なないという根拠もないと思いますが 実験例ではこのような結果らしいです。 http://rocketnews24.com/2013/01/25/287191/

• tarutosan
回答No.4

疑問ならソースをお調べになっては? 目の前にある箱で調べられますよ? 大丈夫、無知は罪ですが自分で克服すればいいのですよ。 あとこういう話で不特定多数に話しかけるのには敬語にしましょうね。親御さんに教わりませんでしたか?

• akauntook
回答No.3

断定する根拠のためには、研究と実験による証明でしょうね。 他にはありません。 ちょっと面白そうだったので簡単に調べてみました。 http://miella.net/pain-mw/ この情報の信頼性はわかりませんが、面白かったです。

• king_kuro
回答No.1

面白い質問ですね。 私もむしろ男の方が痛みに強いと思います。 男だったら死んでると断定する女性は女々しい男しか知らないのじゃないでしょうか。 私は腰椎椎間板ヘルニア経験者です。 発症時の痛みはガマン出来るレベルを遥かに凌駕していました、腰を錆びたノコギリで削り続けられる様な痛みです。 精神は正常でも体が限界で呼吸が荒くなり、全身に強い痺れ、目は痙攣、鼻や喉も少しずつ狭くなり口も麻痺しだして息が出来なくなりました。 このままではまずいと思った私は顎を出して気道を広げ口を大きくして深呼吸することで意識がとぶのを避けていましたよ。 出産の痛みがそれ以上だと言うなら、気絶していてもおかしくないですし、気絶すれば産めません。 そして、そもそもその痛みを男なら耐えられないだろうと断定することは出来ないはずです。 傷みは人によって違うからです。 女性が無防備な出産時を男性に守って貰うために本能的に行っているのか。 生まれてくる子供に関心を持ってもらい父親に自覚を促す為の行動なのか。 常に生理や出産と言う痛みが付きまとう女性から見ると男性が貧弱に見えてしまっているのか。 まだ、分かりませんね。