彼との会話中に聞こえた音が気になる

このQ&Aのポイント
  • 4年前からずっと私を好きだといってくれている男性について質問です。彼のお誕生日もバレンタインもクリスマスも一緒にいました。体の関係を持ちたいと最近ずっと言われています。
  • 彼との電話中に彼が別の女性と会話している音が聞こえます。彼女の存在や何を話していたのか気になります。また、彼女が彼と一緒に散歩したいと頼んだこともわかりました。
  • 質問1: 彼は私と別れたくて、わざと二人の会話を私に聞かせたと思いますか? 質問2: 私が二人の会話を聞いたことは失礼にあたりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これはわざとだと思いますか?

4年前からずっと私を好きだといってくれている男性について質問です。彼のお誕生日もバレンタインもクリスマスも一緒にいました。 体の関係を持ちたいと最近ずっと言われています。 彼から電話がかかってきて、出ても向こうの音しか聞こえない という事は今までに1回ありました。間違ってボタンが押されたとすぐに彼から説明がありました。その時は外を歩いている音のみでした。 この度も同じことがありました。以下聞こえてきた音です。 彼も犬の散歩 女性も犬を連れている様子。 楽しそうに何か喋っていました。 女性:こういう事女友達にするの? 彼: 女友達にはしないよ(笑) 女性:彼女いるの? 彼:彼女は音楽家だった。(過去形)  (彼の元カノは音楽家。 ちなみに私も音楽家)    聞き取れない会話 女性:彼女まだ残ってる?(こちら外国でこの”残ってる”は電話を切っていないという意味にも取れます。 彼:うん。 彼女は賢い(抜け目がないと言う意味)からね。 その後も会話を聞くと、彼がお昼ご飯に安いレストランを提案していました。 女性はあまり乗り気じゃなく、パンでもいいと言ってましたが。  その後電話が切れました。 後に彼に何で私に電話したの? ととぼけると、 ああ、電話したけど繋がらなかった と言われました。  真実を私が言うと、えっ 何のこと? わからない と動揺してました。今朝は3人と会って会話したから誰の事かわからない   変に疑われて気分悪い とも。。 その後彼に会った時に 犬を亡くした女友達がいて、彼の犬と彼と一緒に散歩したい と頼まれたと言っていました。 私は女性の犬もその場にいたと思うのですが。。電話で向こうの音を聞いただけなので真相は分かりません。。 質問 1 彼は私と別れたくて、わざと二人の会話を私に聞かせたと思いますか? 2 私が二人の会話を聞いたことは失礼にあたりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

すこし私の理解があまく仮定に立って書きますのでとんでもない方向に行くかも知れないですが。 外国語の和訳なので,私自身日本人のそれと照らし合わせ良いのか分かりません。 女性:こういう事女友達にするの? 彼: 女友達にはしないよ(笑) これは,キスとしたり手をつないだり,横にいる彼女にした行為が女友達以上のことをした。と述べていますよね。彼があなたと特定の女性として恋人にしたいと迫っているのであれば,この時点であなた以外に彼は複数の女性に可能性を残しているということになります。 一方,このような会話は,男性からするとすごく恥ずかしいので,あなたに聞かせるとは思えません。 女性:彼女まだ残ってる?(こちら外国でこの”残ってる”は電話を切っていないという意味にも取れます。 彼:うん。 彼女は賢い(抜け目がないと言う意味)からね。 を電話に結びつけていますけど,印象としては 彼の心の中に残っているの? か,まだ音楽家として生き残っているの? という元カノのことを聞いているように感じました。 もしあなたが電話の彼女の立場で彼に俺たちの会話を聞かせて別れるように仕向けるよ。 とあなたが言われたらどうですか?  彼にたいして「あなたが言えないなら私が言ってあげる。」 となるか,そんな回りくどくて酷いことしかできない彼を軽蔑しませんか? なので「残っている」は電話のことでは無いと思います。しかもあなたのことを会話にしているとも思えません。彼が体の関係を迫っているのであれば,あなたは別枠で残しておきたいはずです。その上で彼女との恋愛が上手くいけばあなたの前から消えるか,好きな人ができた。で済ますでしょう。 始めに,あなたに言われて酷く動揺していること。 後日,彼女の犬が死んで。というつまらない言い訳をしていることからも,(すぐに言い訳を思いつかなかった。)確信犯で聞かせているわけでは無いという仮説を強くサポートしていると思います。 二人の会話を長時間聞いたことは,あなた的にはちょっとね。 と思うかも知れませんが,体の関係を迫っておいて,他の女にも手をだしているのだから,自業自得でしょう。 どんな設定で触っただけであなたに電話がかかるのか知りませんが,キスをしたか,肉体的接触を歩きながらしたさいに胸ポケットに入れていた携帯が誤操作,後発信してしまったということでしょうね。iPhoneかなにかでマイク付きイヤフォンを付けているからこんなに鮮明に聞こえるのでしょうか?ちょっとその感度の良さも驚きです。 これが映画やドラマであれば, 「この写真見て。」と彼が電話の彼女と彼のいちゃいちゃしている写真を撮影したのを携帯で見せる。彼女はその写真を手にとってみたが,ふとページをめくるとあなたと彼の写真がでてきて,いらっときた。 そこで,彼女がわざと女の電話番号と思われる通話履歴の一番上にかけて,そっと彼の胸ポケットにかえした。 バカな彼はそれに気が付かないで,彼女の思わせぶりな言葉に載りまくって恥ずかしい会話をあなたに垂れ流した。なんてことも想像できますが,まあ考えすぎですかね。 回答としては 1. わざとでは無い。事故の可能性が高いが,電話の女性が007なみの手さばきで彼をはめたのであれば凄いことですね。 2. 失礼とは思いません。彼とどこかの女性が浮気しているところを声が聞こえたので除いたのが,覗きとして訴えられるか?というのをまあ同じ気がします。 ご参考までに。

satoruremon
質問者

お礼

気になったのは、電話がかかってきて間もない内に決定的な会話(彼女いる?とか、こういうこと女友達にもするの?)を聞いた事です。 なのでわざとではないかと思ったんです。  しかし、女性が彼の携帯を触るのは不可能です。彼は携帯を手放しませんから。。 女友達にもこんな事をするの?という質問は実は私も彼にした事があります。それは彼が散歩中に結構 ”この間女友達と歩いてた時” と言って、よく女友達を会話に登場させていたからです。 女友達とも私と同じところを散歩するんだ。 じゃあ、私にする様に女友達にもスキンシップするのか? と思い、彼に聞きました。 彼に出会って間もない頃でした。 好意はあるが、探りの段階で、疑ってもいました。 この段階で 彼の周囲の女性に何か仕掛けて 彼を独占したい と思える女性は少ないだろうと思いました。リスキーだし、疲れますから。おそらくこういう事を仕掛けるのは深い関係になってから。またはその直前だろうと。。 しかし、この質問は出会ってから時がたった頃はしていません。もう彼はそういう人と分かりましたし、何度聞いても答えは”女友達とはしないよ” となるからです。  なので、質問文の女性はおそらく彼とであって間もないのだと思います。 なので、この度の事は女性から仕掛けたとも考えにくいです。 彼が仕掛けていれば、その後の私への返答はもっとスムーズだったと思います。 この度の事はおそらく事故だったのでしょう。 回答に ”俺たちの会話を聞かせて別れるように仕向けるよ。 とあなたが言われたら、そんな男を軽蔑しませんか? とありましたが、これはありえる事だと思いました。しかし、こういう事を切り出す方はもっとしたたかに”別れたいんだけど、しつこくされてて” とか言うでしょうね。でないと悪者になりますから。こんな言い方をされれば、 ”貴方が言えないなら私が言ってあげる”となる必死な女性もいるでしょう。 色々と裏で小細工するのが得意な女性はいますからね。 彼の身の回りに忘れ物をわざとする女性もそれにあたると思います。         回答を読みながらもう一度考えることが出来ました。私が考えていた事と一番近い内容でした。ありがとうございました。   

その他の回答 (4)

回答No.5

1 貴女と別れるってそもそも付き合ってないんだから別れるも何もないと思います。 ですからわざとではありません。 偶然かかってしまったのでしょう。 2 貴女は逆の立場にたって物事を考えられないんですかね? 偶然電話がかかってしまって、その会話を相手にじっくり聞かれたら嫌なものでしょう? コソコソ人の会話を聞く性格の人に魅力を感じないと思いますがね。 そういうのを盗み聞きって言うんですよ。 ですから失礼にあたると思います。

satoruremon
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.4

1.わざとじゃないと思います。 2.盗み聞きしたわけじゃないから大丈夫です。事故みたいなもの。 でも、誠実では、なさそうだよ。多分、一緒にいた女性とも友達以上の関係に、なりつつあると 思う。 やめといた方が、いい気がするけどな。

satoruremon
質問者

お礼

そうですよね。わたしもやめておいた方がいい気がします。

回答No.3

1.わざと聞かせたんではないだろう。もしそうなら君に聞かれても動揺なんてしないよ。 2.彼の方から無言電話(?)みたいのがかかってきたんだ、失礼ではないよ。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 3m2s6tlple
回答No.1

>1 彼は私と別れたくて、わざと二人の会話を私に聞かせたと思いますか? どこまで電話が音声を拾っているかもわからないし 貴方がすぐに切ってしまえばおしまいです。 聞かせると言う目的があるにしてはあまりに曖昧なやり方だと思います。 2 私が二人の会話を聞いたことは失礼にあたりますか? 確かに少し失礼と言うか品の無い行為でしたね 女性の許可も得て通話状態にしているならともかく あなたは相手女性の許可は取っていないでしょう? それでは覗き見と同じです。聞き続けたなら聞こえてしまったと言う段階を超えています。 彼が女性と話すだけでも許せないのでしょうか? 散歩中程度の会話すら許せませんか? あんまり束縛したり相手を疑うのは気分を悪くされても仕方ないことですよ。 お付き合いする気が無いならあなたからお別れしてもいいのですから 信じられないような男性ならそうされるのがいいと思います。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。