• 締切済み

ご意見ください(特に30代男性の方)

私は24歳で、すきな人は35歳です。微妙な関係にとても困っているので、どうかご意見が聞きたいです。 彼とは同じ社内の人で、でも部署が違うのでたまにしか話す機会はありません。 ふとしたきっかけから二人で飲みに行き、その後は体の関係までいってしまいました。初めの頃1ヶ月くらいは向こうから誘ってくる事がほとんどだったし、褒めてくれたり、旅行に行こうとも言ってくれました。でも付き合って欲しいという言葉は一度もありません。1ヶ月経つあたりから、向こうが段々消極的になって、今では私から誘ってばかり。慣れてきたのか、褒めるというよりもダメ出しが多く突っ込まれてばかりの会話になり、むしろ「お友達」状態です。相手の家に泊まったりもしますが、前のように手を出してくる事も減り、この間はとうとう何もせずにただ「一緒に寝た」だけだったり。35歳という年齢もあり、仕方ないのかとも思いますが、ただ女として見られていないのでは、と思ってしまいます。 彼はお金持ちで女性にももてますが、自由奔放で縛られたくないから、彼女も作らないようです。 言葉の端々に、冷たい言葉も伺えたりするので、もうだめだ、と落ち込んでしまうのですが、その態度がまた悪循環で彼にはうっとおしく感じるようです。でも相変わらず一緒に飲んだり、親身になってくれたり、相手の気持ちがさっぱりわかりません。 仕方なく釣った魚に餌をやっている状態なんでしょうか? 「僕はすぐに説教じみた事をいってしまうけど、それは好きだからいっちゃうんだよ」みたいな言葉を言ったりもします、友達としての好きだとは思うんですが、期待を持たせるような言葉を好きでもない女にわざわざ言ったりするんですか・・・? 彼がどういううもりなのかさっぱりわかりません、私は諦めるべきか、がんばるべきか、悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

「自分の耳に心地良いことを沢山言ってくれるから、気分が良かった。」 「一緒に飲みに行ってくれるから、楽しかった。」 そうやってredsoxxxさんを気分良くさせてくれる、持ち上げてくれる、その状態が好きなのであって、 redsoxxxさんは彼のことを心から愛していると言えますか? そこからもう一度自分の心に問いただしててみたらいかがでしょう?

redsoxxx
質問者

お礼

関係がそうなる以前から彼の事を気になっていましたので、そういう事はないと自負していますが、心から愛しているか、と言われたらまだそこまで彼の事を知らないし、なんとも言えません…。事実彼の本性を知るのが怖いというのもあります。もう少し冷静になって色々考えてみます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • breezer
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

あなたはまだ若いのでこうゆう男性とは難しいと思います。あなたを中心に考えてくれるなら大丈夫かもしれませんが、縛られたくないとの事ですからあなただけを見ることは出来ないと思います。それでも良いというなら、がんばってみてください。 気持ちにゆとりがかなり必要か、あなたも彼と同じ様になれば少しは解ってくれるかもですね。 うまく書けなくてすみませんが、諦めることをお勧めします。

redsoxxx
質問者

お礼

私も同じような事を考えました。自分にもう少し余裕が持てたら、よい付き合いになるのでは、と。でも現実はなかなか難しいですね、少しでも可能性があるならば頑張りたいというのが本音ですけど、将来性のない関係にすがるより、別の出会いを求めた方が良さそうですね、ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.3

#1.2の方に同意です。 35歳で女性と真剣にお付き合いする気がない人は、結婚願望もあまりないでしょうし、恋愛もゲーム感覚なのでは、と思います。 相手が自分に靡くまでが楽しくて、靡いてしまったらそこで冷めてしまうんでしょうね。 なので、辛いと思いますが彼のことは諦めた方があなたにとっていいと思いますよ。 >期待を持たせるような言葉を好きでもない女にわざ  わざ言ったりするんですか・・・? これは憶測ですが、自分を好いていてくれる女性の存在が心地いいからなのかと思えました。 押して引いてまたちょっと押して…ってすごく相手の心理をうまくついてくる男性だなと思いましたね。 過去に彼に夢中になった女性も沢山いるのかもしれませんね。。 でも、 >彼はお金持ちで女性にももてますが、自由奔放で縛  られたくないから、彼女も作らないようです。 とのことですから、誰かと真剣に恋愛をするよりも、靡くまでの楽しみが彼にとってはいいのでしょう。 彼から離れるのかどうかあなた次第ですけど、いつまでもあなたが悩んでいるような価値はこの男性にはないかと思います。

redsoxxx
質問者

お礼

なるほど、押して引いての手口なんですね(笑) 私にとっては高嶺の花のような男性ですので、遊びでもなんでも自分に興味が向けられているなら満足してしまうふがない私です。彼は結婚願望はあるけど、まだ一人の時間が必要だから今すぐしたいとは思ってない、と言ってました。今思えばそれも女性をとりあえず回りにおいて置きたい為のうまい口実かもしれませんね…。頑張って諦められるように努力したいと思います、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11839
noname#11839
回答No.2

えっと気になるのは「言葉の端々に、冷たい言葉も伺えたりするの」ってトコなんだよね。それと「彼はお金持ちで女性にももてますが、自由奔放で縛られたくないから」ってトコなんだけど、オレがキミの兄貴だったら相手がそんなんなら、やめてもっと堅実なオトコ選べって言うけどね。なんかオトコの本性が丸見えみたいな人だもんな、モノにするまではキミを喜ばせてモノにしたら醒めていくって。そういう人にとってキミは酷な言い方をするけど、獲物の一つにすぎないとオレは思うな。獲物をとるまではどんな努力もおしまないけど、いったんモノにしちゃうと興味がうせるタイプだと思う。こういう人はあまり結婚対象にはむかないかもしれないとオレは思うよ。

redsoxxx
質問者

お礼

もともとは彼とこういった関係になれるとも思わなかったほどだったので、彼のそういう部分は承知の上だったのですが、あわよくば…といった期待がないといったらうそになりますね。 自分が相当気に入られれば醒める事もないんじゃないか、と思ってしまうと辛い所ですけど…少しずつ忘れられるように努力しようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ingram
  • ベストアンサー率29% (45/153)
回答No.1

答えはあなた自身が知っているのではないですか? >彼はお金持ちで女性にももてますが、自由奔放で縛られたくないから、彼女も作らないようです 要するにそう言う事なんでしょう。 諦めるも何も彼にはその気がないと思いますよ。 あなたはそれを承知で付き合っているのですから、相手にそれ以上の事を求めるのは難しいと思います。

redsoxxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 純粋に彼との時間は楽しいもので、断ち切る事は難しいけれど、お言葉を胸に刻んで考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この関係はセフレでしょうか?男性の方のご意見が聞きたいです!!

    はじめまして。22歳の女です。 今私には好きな人がいます。 彼とは4ヶ月ほど前に友人の紹介で出逢って、数回デートした後に体の関係を持ってしまいました。 それから現在までその関係がずっと続いています。 彼とはほぼ毎週末会っており、買い物に行ったり、彼の家でゴロゴロしたり、お泊りしたりしていますが、彼から「付き合おう」という言葉はありません。 会えば必ずエッチするというわけではなく、ただデートしてバイバイすることもあるのですが、やはりこれは一般的に言う「セフレ」という状態なのでしょうか?? 付き合っていないのに体の関係を持ってしまったことはすごく軽率だったと反省してたのですが、その後も付き合ってるのと変わらない位優しくしてくれて、エッチ以外でも楽しい関係が続いているのであまり今の関係に不満は持っていませんでした。 しかし、最近彼が電話で友達と話している様子から、友達(私も知り合い)が私達の関係を知っているようだったので、彼が友達に私をセフレとして話しているのかも!!と急に不安になりました。 やはり、「付き合おう」という言葉がない以上、それは実態がどんなに限りなく彼氏彼女に近かったとしても男性の認識としては「都合のいい女」「セフレ」としか考えないものなのでしょうか?? そして、もしこのような関係の女性がいる場合、平気でそれを私を紹介した男友達に言いふらすものでしょうか?? ちなみに相手は20代前半の社会人です。 特に20代前半の男性の方の意見お願いします!!

  • 男性の意見を聞きたいです

    彼氏彼女ではなく友達の関係でメールや電話したりしてます。 彼女でもないのにわざわざ会いに来てくれる可能性は低いですよね?しかも新幹線で3時間くらいかかります… 私から相手のところへ遊びに行きたいのですが、長距離の乗り物全般が乗れません。 以前、電話で「こっち来ないの?」と聞かれたので乗り物が駄目なことは言いました。 お金かかるし向こうはなかなか休みがないし…こちらに来てほしいなんて言うのはやめておくべきですか?

  • できれば男性の方・・・意見お願いします(>_<)

    何度か質問させてもらっているのですが・・・ 切羽つまった状態です・・距離をおいて1カ月経ちます(仕事の事(店長)とか色々自分自身をどうするのか決めたいと言う理由で・・)が何の連絡もないです。以前彼の昔からの男友達には「(私の事)好きなのは変わらないし、嫌のとこ全くない、ただ会うのが面倒になってきたので一緒の暮らしたい」と言ってはいたのにメールしても返ってこないと言うのは本当は嫌になったのでしょうか?本当の好きなのなら返信(連絡)しますよね、普通・・。男友達に言ってる事と私に対する行動がうらはらなんです・・答えは出てるのでしょうか?もう問い詰めない方がいいのでしょうか?以前何度聞いても「別れたい」とは言わないんです・・もうどうしたらいいのか分かりません・・(彼の性格は口下手で無口で、何でもオープンにする性格ではないです。女関係は昔からほとんど無いそうです。)

  • できれば男性の方の意見を伺いたいです。

    できれば男性の方の意見を伺いたいです。 私は20代女性で、今片思いをしている男性がいて、最近やっと仲良くなるチャンスが巡ってきて、一緒に出かけることもできました。 すごくもてる男性なので、私が自分に好意があるのを察して、あっちからすごく積極的にきてくれました。 初めて出かけた時に、早速体の関係を迫られて、私は本当はずっと好きな人だったから嬉しかったけど、冷静になってやんわり断りました。それから数日経ったのですが、今まで携帯にメールをくれていたのに、来なくなりました。 普通に考えると、相手は別に私に恋愛感情はまだ抱いていなく、とりあえず体の関係が欲しかっただけ、だと思うし、 そんな男性ならそれまでだ、とも思います。でも、私はその人のことをずっと好きだったけど、相手に同じような感情を要求するのは無理だとも思います。もし、本当に私がその人のことを振り向かせたかったら、体から入る関係でもありだったのではないかと思い、今とても後悔しているんです。友達から言われた、恋愛って必ずしもきれいな感じで始まるわけではないという言葉、その通りだと思います。私が好意を持っているはずなのに、体の関係を断ったので、もうあっちからは私に連絡を取ってこないと思います。私はどうしてもあきれめきれないので、もう一度チャンスをもらえないか、、、とメールしてみようかと思っています。でも、相手にしつこいとか重い女だと思われるといけないので、どういう方法(言い方?)がいいのか、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?もしかしたら、よりいっそう傷つくことになるかもしれないけれど、やっぱりずっと好きだった人がちょっとでも自分に好意を持ってくれた瞬間があったのに、それを自ら台無しにしたこと、後悔して夜も眠れないんです。わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?どうしたらいいか、すごく悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • お酒好きな30代男性の方へ。彼女にも飲んで欲しいですか?

    つき合って4ヶ月になる30代の彼氏がいます。彼はお酒(特にビール)好きで毎週金曜には会社の先輩と飲みに行っています。私とのデートも居酒屋系が多いのですが、私はあまりお酒が好きでないのでいつもウーロン茶です。全く飲めないという訳ではありませんが、まずビールの苦味はダメで、あとアルコールが入ると眠くなり話が弾まなくなるので、ほとんど飲みません。よく飲む友人(女)は「私がよく飲むから飲めない彼氏は絶対イヤ」と言っているのですが、男性側も同じなんでしょうか?1杯くらいは一緒に飲んで欲しいと思ったりしますか?また彼女も一緒に飲む事で普段言い難い事が素直に言えたりするなど、関係性も変わってくる事ってあると思いますか?率直なご意見をお聞かせください。。。

  • 30代くらいの男性の方。

    以前。20代後半の彼氏がこんな事を言っていました。 男は皆エロイから。 たとえ彼女がいても。いなくても。 会社で一緒に働いている女性のことを。 必ず1度は妄想の中で裸にしてる。って言ったんです。 それはその女性が好みであればなおさら。 好みでなくても。よほどの有り得ない女性でなければ。 とりあえず。1度は妄想で裸にしてる。と。 私は今。30代の男性が多い部署で働いていて。 その言葉を思い出して。 そうなのかなぁ・・・。ってちょっと変な気持ちです。 30代くらいの男性の方。 同じ職場で働いている20代とか30代くらいの女性を。 妄想で裸にしたりするのでしょうか? また。女友達のことも。 友達という関係なのに。妄想で裸にすることは あるのでしょうか? 男性の真意を聞きたいです。

  • 彼を怒らせました、男性の方意見ください。

    30代前半で付き合って3年の彼(別れていた期間もあり)がいます。 私は2,3ヶ月に1回、女友達の付き合いで食事に行ったり飲みに行ったりすることがあるんですが その女友達は結婚していて、旦那さんや旦那さんの友達、職場の同僚の方なども参加し5,6人になります。 彼も一緒にこの集まりに行ったこともありますが、口数の多い人ではないので 彼が楽しんでいるか気になったり、女友達との話にも集中しづらく、ここ2回は彼は誘わず行きました。 でも行く前から彼からは反対されました。 理由は女友達の旦那さん、友達、同僚の男性がいるからです。 私とは直接の繋がりはないので(メルアドや番号も知りません)全然大丈夫だよ、一緒に食事するだけだからと言って説得しました。 定例会のようにあるので、趣味もあって楽しいし参加していたんですが 前回参加した時に、旦那さんの友達の男性がだいぶ酔ってしまい、男性同士で抱き合ったり大声で歌ったりしていました。 だいぶ酔ってるよね~なんて話してたんですが、勢いなのか私にも抱きついてきてしまい。。 「ちょ、ちょっと」と振り払って事なきを得たんですがびっくりしました。 かなり酔っていたし、深い意味はなさそうだったのでそのままにしていました。 当日メールをくれた彼にも特に報告もしませんでした。 そして先日、また女友達から今度みんなで集まろう!というメールが来ました。 私はこの間のこともあったので彼に 「そういえばまた集まりがあるんだけどね、この間○○さんが酔って抱きついてきちゃったりっていうのがあってね、今度から一緒に行ってくれないかな?もし乗り気じゃなかったら私も参加するのやめるよー」 そう言ったら激怒されました・・・。 ○○さんに抱きつかれたことをなんで黙っていた!隠していた!と。 人として信用できないそうです。 このまま付き合ってもいけないとまで言われました。 私としては、飲みの席の出来事だし(職場の飲みでは軽いセクハラだってあります)そんなに重大なことだと思わなかったので 報告しなかっただけなんですけれど、こんなに怒られるとは思いませんでした。

  • 男性の方、ご意見頂けると嬉しいです

    男性の方の意見が聞けたらと思い、質問をさせて頂きました。 私:25 相手:25 知り合ったのは今年の3月です。 私が働いている不動産屋にたまたま部屋を探しにきて 偶然にも大学の同級生だったコトから(学生時代は話したこともありませんでした)意気投合し 月2位のペースで二人で遊んだりご飯を食べに行くようになりました。 彼と知り合う少し前に元彼と別れ、ツラかったのですが 彼と会ってるうちに 色んな面で尊敬できたり、一緒にいると楽しくて好きになっていました。 彼も最初の頃に比べてよく話してくれるようになり 会うと遅くまで一緒にいたり、向こうがなかなか帰ろうとしなかったりというのがあったので 私に対して好意を持ってくれてるのかなと思っていました。 そして、昨日遊びに行った時 帰り際に 私のコトをどう思っているのか聞いてみました。 彼からの答えは 「友達というか…親友かな」 「スゴく色んな面で助けられてるから救世主みたいな存在」 というような答えでした。 1人暮らしをし始めて、楽しく過ごせてるのは私のおかげだし、救われてるコトが多くて なくてはならない存在だから スゴく感謝してる、 と。 正直、ガッカリした気持ちと 自分は好きだったのでショックな気持ちが大きくて 向こうから 「じゃあ俺のコトはどう思ってるの?」 という質問を返されたんですが 「俺はなんだろね…」 としか返せず、そのまま帰宅しました。 帰宅後、向こうから「今日はありがとう」というメールが来た際に 「へんなコト聞いてゴメンね、忘れてください」 と送ると 「あの質問を忘れてくれと言われても困るが。ただ、そう言われるのも分かる気がする。 なんだか納得いく答えが出せなくてゴメンね。がんばって忘れてみるよ」 と返信が来ました。 なので 「言えなかったけど、私は少しだけ○○君のコトは友達以上に思ってたから。 だけど、はっきりわかったから…ありがとう」 と送りました。 たぶん私の気持ちは 軽く気付かれてしまったと思いますが ここからの進展の可能性はあるのでしょうか? ちなみに、彼は今まで彼女がいたことがないらしく 前は人付き合いが苦手だった為、彼女を作るとか、女の子と遊ぶとかもなかったと言っていました。 あと昨日、ご飯に行く約束をしたので また会う機会はあります。 ご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 助けて下さい!!男性の方の意見が聞きたいです。

    昨日以下のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa3818619.html 私自身、ある男性の事を好きになりかけていたのですが、 意地を張りすぎてしまったために、 バレンタインデーの日に友達宣言をしてしまいました。 昨日の質問の答えからすると、 好きだと思ってた女性から、 友達宣言をされたら嫌がるという意見を目にしましたが、 私としては、彼氏彼女になって喧嘩をして嫌な思いをするくらいなら、 お互い自由にいて、好きなときに会える関係のほうが余程、 マシと思ってるところがありました。 そこで、質問です。 好きな女性に彼女になって欲しいとは、 一体、何を指して言うのでしょうか? 一緒に食事をすること? 身体の関係を持つこと? 相手を束縛すること? これ以外、今の私には思い浮かびません。 これらのことが満たされてるのであれば、 別に彼氏、彼女の関係になる必要もないと思うのですが? もしも、この事でショックを受けてる相手が居るとして、 彼との仲を取り戻すとしたら、 どうしたら、いいのでしょうか? あくまでも、最初は友達としてです。 こちら側の我侭な意見というのは百の承知です。 でも、彼との縁は切りたくないというのが正直な気持ちです。 厳しい意見でも構いませんので、 アドバイスを頂きたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • セフレ?恋人?男性に意見を聞きたいです。

    私には好きな男性がいます。 先日、付き合ってはないですが体の関係を持ってしまいました。 私は付き合っていないのに関係を持った事に対してとても憂鬱になりました。 次に会った時もそういう雰囲気になったので、直接「こういうハッキリしない関係は嫌だ。遊ばれてるのかなって思っちゃって、憂鬱なんだ。」と伝えたのですが、向こうからは何のアクションもありませんでした。 やはり都合のいいように遊ばれてるんだと思ったのですが、セフレと恋人の違いって何ですか? セフレだったら、頻繁に連絡は取らないですか? 関係を持った後も、彼はこまめに連絡をくれます。 関係を持った後の彼 ・出かけると毎回ご馳走してくれる(これは関係を持つ前からそうでした) ・毎日電話をかけてきてくれる ・好き、愛してる、毎日会いたい、かわいい、幸せ、嬉しいと頻繁に言われる ・お前は俺のものと言う ・元彼や男友達の話をすると「聞きたくない。気分が悪い」と怒る(嫉妬する?) ・来月誕生日なのですが、プレゼントを用意してくれる(らしい)。誕生日当日も会う約束をしている。 また、付き合おうという言葉は交わしていませんが、会っている時に彼が元彼について聞いてきたので答えると、「やっぱりいつかはダメになっちゃうのかな。でも、それまで一緒にいてくれる?」と言われたので「うん、いいよ」と返しました。(これって、彼的には告白したつもりなのでしょうか??) 付き合おうという言葉はありませんが、私は付き合っている錯覚に陥っています。 しかし、関係を持った後の彼の行動や発言はとても嬉しいのですが、同時に俺は女たらしだ発言もします。(他にも女がいるとか、かわいい子紹介してほしいなーとか・・・。)なので、どっちが本当の彼なのか全然わからなくて混乱している状態です。 付き合っているという確信を得たいのですが、万が一「付き合ってない」や「付き合えない」と言われるのが怖くて行動に移せません・・・。 友人は、もしかしたら誕生日にアクションがあるかもしれないから、それまで様子を見てみたら?というのですが、それが一番妥当なのでしょうか?