• 締切済み

ご意見ください(特に30代男性の方)

私は24歳で、すきな人は35歳です。微妙な関係にとても困っているので、どうかご意見が聞きたいです。 彼とは同じ社内の人で、でも部署が違うのでたまにしか話す機会はありません。 ふとしたきっかけから二人で飲みに行き、その後は体の関係までいってしまいました。初めの頃1ヶ月くらいは向こうから誘ってくる事がほとんどだったし、褒めてくれたり、旅行に行こうとも言ってくれました。でも付き合って欲しいという言葉は一度もありません。1ヶ月経つあたりから、向こうが段々消極的になって、今では私から誘ってばかり。慣れてきたのか、褒めるというよりもダメ出しが多く突っ込まれてばかりの会話になり、むしろ「お友達」状態です。相手の家に泊まったりもしますが、前のように手を出してくる事も減り、この間はとうとう何もせずにただ「一緒に寝た」だけだったり。35歳という年齢もあり、仕方ないのかとも思いますが、ただ女として見られていないのでは、と思ってしまいます。 彼はお金持ちで女性にももてますが、自由奔放で縛られたくないから、彼女も作らないようです。 言葉の端々に、冷たい言葉も伺えたりするので、もうだめだ、と落ち込んでしまうのですが、その態度がまた悪循環で彼にはうっとおしく感じるようです。でも相変わらず一緒に飲んだり、親身になってくれたり、相手の気持ちがさっぱりわかりません。 仕方なく釣った魚に餌をやっている状態なんでしょうか? 「僕はすぐに説教じみた事をいってしまうけど、それは好きだからいっちゃうんだよ」みたいな言葉を言ったりもします、友達としての好きだとは思うんですが、期待を持たせるような言葉を好きでもない女にわざわざ言ったりするんですか・・・? 彼がどういううもりなのかさっぱりわかりません、私は諦めるべきか、がんばるべきか、悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

「自分の耳に心地良いことを沢山言ってくれるから、気分が良かった。」 「一緒に飲みに行ってくれるから、楽しかった。」 そうやってredsoxxxさんを気分良くさせてくれる、持ち上げてくれる、その状態が好きなのであって、 redsoxxxさんは彼のことを心から愛していると言えますか? そこからもう一度自分の心に問いただしててみたらいかがでしょう?

redsoxxx
質問者

お礼

関係がそうなる以前から彼の事を気になっていましたので、そういう事はないと自負していますが、心から愛しているか、と言われたらまだそこまで彼の事を知らないし、なんとも言えません…。事実彼の本性を知るのが怖いというのもあります。もう少し冷静になって色々考えてみます、ありがとうございました。

• breezer
回答No.4

あなたはまだ若いのでこうゆう男性とは難しいと思います。あなたを中心に考えてくれるなら大丈夫かもしれませんが、縛られたくないとの事ですからあなただけを見ることは出来ないと思います。それでも良いというなら、がんばってみてください。 気持ちにゆとりがかなり必要か、あなたも彼と同じ様になれば少しは解ってくれるかもですね。 うまく書けなくてすみませんが、諦めることをお勧めします。

redsoxxx
質問者

お礼

私も同じような事を考えました。自分にもう少し余裕が持てたら、よい付き合いになるのでは、と。でも現実はなかなか難しいですね、少しでも可能性があるならば頑張りたいというのが本音ですけど、将来性のない関係にすがるより、別の出会いを求めた方が良さそうですね、ご意見ありがとうございました。

• merry--
回答No.3

#1.2の方に同意です。 35歳で女性と真剣にお付き合いする気がない人は、結婚願望もあまりないでしょうし、恋愛もゲーム感覚なのでは、と思います。 相手が自分に靡くまでが楽しくて、靡いてしまったらそこで冷めてしまうんでしょうね。 なので、辛いと思いますが彼のことは諦めた方があなたにとっていいと思いますよ。 >期待を持たせるような言葉を好きでもない女にわざ  わざ言ったりするんですか・・・? これは憶測ですが、自分を好いていてくれる女性の存在が心地いいからなのかと思えました。 押して引いてまたちょっと押して…ってすごく相手の心理をうまくついてくる男性だなと思いましたね。 過去に彼に夢中になった女性も沢山いるのかもしれませんね。。 でも、 >彼はお金持ちで女性にももてますが、自由奔放で縛  られたくないから、彼女も作らないようです。 とのことですから、誰かと真剣に恋愛をするよりも、靡くまでの楽しみが彼にとってはいいのでしょう。 彼から離れるのかどうかあなた次第ですけど、いつまでもあなたが悩んでいるような価値はこの男性にはないかと思います。

redsoxxx
質問者

お礼

なるほど、押して引いての手口なんですね(笑) 私にとっては高嶺の花のような男性ですので、遊びでもなんでも自分に興味が向けられているなら満足してしまうふがない私です。彼は結婚願望はあるけど、まだ一人の時間が必要だから今すぐしたいとは思ってない、と言ってました。今思えばそれも女性をとりあえず回りにおいて置きたい為のうまい口実かもしれませんね…。頑張って諦められるように努力したいと思います、どうもありがとうございました。

noname#11839
noname#11839
回答No.2

えっと気になるのは「言葉の端々に、冷たい言葉も伺えたりするの」ってトコなんだよね。それと「彼はお金持ちで女性にももてますが、自由奔放で縛られたくないから」ってトコなんだけど、オレがキミの兄貴だったら相手がそんなんなら、やめてもっと堅実なオトコ選べって言うけどね。なんかオトコの本性が丸見えみたいな人だもんな、モノにするまではキミを喜ばせてモノにしたら醒めていくって。そういう人にとってキミは酷な言い方をするけど、獲物の一つにすぎないとオレは思うな。獲物をとるまではどんな努力もおしまないけど、いったんモノにしちゃうと興味がうせるタイプだと思う。こういう人はあまり結婚対象にはむかないかもしれないとオレは思うよ。

redsoxxx
質問者

お礼

もともとは彼とこういった関係になれるとも思わなかったほどだったので、彼のそういう部分は承知の上だったのですが、あわよくば…といった期待がないといったらうそになりますね。 自分が相当気に入られれば醒める事もないんじゃないか、と思ってしまうと辛い所ですけど…少しずつ忘れられるように努力しようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• ingram
回答No.1

答えはあなた自身が知っているのではないですか? >彼はお金持ちで女性にももてますが、自由奔放で縛られたくないから、彼女も作らないようです 要するにそう言う事なんでしょう。 諦めるも何も彼にはその気がないと思いますよ。 あなたはそれを承知で付き合っているのですから、相手にそれ以上の事を求めるのは難しいと思います。

redsoxxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 純粋に彼との時間は楽しいもので、断ち切る事は難しいけれど、お言葉を胸に刻んで考えてみます。