• ベストアンサー

この関係はセフレでしょうか?男性の方のご意見が聞きたいです!!

はじめまして。22歳の女です。 今私には好きな人がいます。 彼とは4ヶ月ほど前に友人の紹介で出逢って、数回デートした後に体の関係を持ってしまいました。 それから現在までその関係がずっと続いています。 彼とはほぼ毎週末会っており、買い物に行ったり、彼の家でゴロゴロしたり、お泊りしたりしていますが、彼から「付き合おう」という言葉はありません。 会えば必ずエッチするというわけではなく、ただデートしてバイバイすることもあるのですが、やはりこれは一般的に言う「セフレ」という状態なのでしょうか?? 付き合っていないのに体の関係を持ってしまったことはすごく軽率だったと反省してたのですが、その後も付き合ってるのと変わらない位優しくしてくれて、エッチ以外でも楽しい関係が続いているのであまり今の関係に不満は持っていませんでした。 しかし、最近彼が電話で友達と話している様子から、友達(私も知り合い)が私達の関係を知っているようだったので、彼が友達に私をセフレとして話しているのかも!!と急に不安になりました。 やはり、「付き合おう」という言葉がない以上、それは実態がどんなに限りなく彼氏彼女に近かったとしても男性の認識としては「都合のいい女」「セフレ」としか考えないものなのでしょうか?? そして、もしこのような関係の女性がいる場合、平気でそれを私を紹介した男友達に言いふらすものでしょうか?? ちなみに相手は20代前半の社会人です。 特に20代前半の男性の方の意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bob_Blue
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

はじめまして。 「付き合おう」という言葉にこだわっておられるようですが、具体的にその言葉が 必要なのか否かは相手の方の人間性によると思います。 彼の友達に自分のことを話している時に、自分をセフレに近い状態で伝えているに 違いないと感じるなら、この言葉が必要な相手であり、また同時にあなたと彼が いい形で付き合えるようになるにはすでに遅いようにも感じます。 端的に結論を求めたいなら、その友達に会って直接聞いてみるといいと思います。 正直に伝えてくれない相手だろうと思うなら、後は彼に私のことをどう思ってる?のか 聞いてみるといいかもしれません。経験からは友達に先に聞いてみるのがいいと思います。 ちなみに、彼がどんなタイプがわかりませんが、事前に友達から「今日***が話があるって・・・」 などと伝わらないように、いきなり時間を設けてもらえるようにするのがベターかもしれません。 体の関係を早まったか???と思われているようですが、それは特に大きな問題ではないように 思います。どちらにせよ、似たような軌跡を辿ることが多いように自分の身の回りでは感じます。 彼との関係を明確にしたい(変えたい)という内容があれば、またなんらかお伝えできると思います。 悪いことばかり気にせず、ぶつかっていきましょう。結果はどうあれ、今の悩んでいる状態からは 回復できると思います。 取り越し苦労で、いい状態になるといいですね。

その他の回答 (4)

noname#96058
noname#96058
回答No.5

女性ですがすみません。 自分はそのつもりが無くても、完全割り勘でしたらセフレにされてる可能性あり♪ 女がお金を出しすぎるとロクな事ありませんよね。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.3

この彼氏に別に彼女がいたら、あなたはセフレと紹介されるでしょう。 後は、取り合ずな関係もあります。 友達に紹介したいけど、彼氏でいい?と聞いたらどうでしょうか?

noname#136967
noname#136967
回答No.2

人それぞれに感情の受取り方ほど異なることは無いに等しいでしょうし、セフレとか都合のいい女と思われていたとしても、決して不思議とは言えません。更に、質問者との交際内容を他の人に話しているとしても、その人の考えかた一つですので、何とも回答の仕様がありません。どうしても、気になるようでしたら、別れも覚悟した上で、直接、尋ねることです。それしか疑問を解くことは皆無ですから。

回答No.1

20代前半×2のおっさんです。ちょっと一言だけ。。。 彼は真面目な交際をしているつもり。でも人生経験が少ないから、質問 者さんが不安になるような事になっているんだと思います。 セフレの定義は?人によって微妙に違います。まだお互いを良く知らな い、恋愛の初期状態をセフレと誤解する可能性もありますよ。 今の関係に不満がないのに、急にセフレとして・・・と思ってしまうのは せっかちに思います。 それより、じっくり話し合って「付き合おう」という言葉を得る事が先決 と思いました。

th030428
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は真面目な交際をしているつもり・・・なんでしょうか?? 決して遊んでやろうとかって言うタイプではないと思うので、回答者さんのおっしゃる通り、ただ人生経験の少なさからくるものなのかもしれません。 やはりちゃんと話し合うのが一番なんですよね。。わかってるんですが、何となく怖くなってしまって。。 今までこんな状態に陥ったことがなかったので、不安でしょうがないです。 でも頑張ってぶつかってみます!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性とセフレになりたい・・・

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じていたのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 男性になんて言ったらセフレになれるんですか? メールで言うつもりなんですが・・・。 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールがきたらどう思いますか?? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)

  • セフレとの関係

    20代前半の女です。 約1年間セフレ関係にあった男性と、先日お別れしました。 メールで「もう会わない」と約束しました。 でも、約束したけど、やっぱり会いたい…。今も連絡したいのを必死で我慢しています。 私は彼のことが好きでした。 彼が優しくしてくれたこと思い出すと、涙が出てきます。体目当てなのはわかってたけど…。 終わらせて正解だったのか分かりません。気持ちがすっきりしません。でも、このままもっと泥沼にハマっていくのも嫌でした。 私は、これで良かったんでしょうか…

  • セフレ関係について!!

    セフレ関係について!! 私は20代社会人です。恋人を作る気はありませんがセフレならと思っています。しかしセフレ作ろうとしても相手に好きになられたり私がセフレ望んでも相手が遊ばれてるなど感じ2~3回の関係で終わります…なのでセフレまではいきません そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 セフレ関係を長く続ける為には 20代学生や社会人の女性かシンママや既婚者どのタイプが一番うまく都合良いとき会ったりできますか?20代学生や社会人は時間は割りとありますが、セフレ関係を続かせるのが難しくどうすれば長くセフレ関係続けられますか?既婚者やシンママは割りきれますが中々時間ないですし あまり外見よい方見つかりません…正直デートなどしなくて体の関係だけでもいいぐらいです その場合 何歳~何歳ぐらいのどんな女性がよいでしょうか? 外見にはこだわります 質問2 普通にご飯や飲み行ったあと体の関係なり その後数回セックスしその関係を続かせるにはどんな事 どんな言葉が必要でしょうか?好きになられなくセフレ関係続かせるひけつありますか? 質問3 またセフレ関係望む女性に外見よい女性少ないのはなぜでしょうか?外見よい女性とセフレ関係なるには無理がありますか? よろしくお願い致します!

  • 男性に質問 一度も関係がないのに セフレ?

    私(女です)は、以前『セフレとは会うと必ずしもカラダの関係を持つことではない』と、教えてもらいました。 一度も関係を持っていない男友達(私は男友達に好きバレしています)に、セフレだと言われました。 そこで質問です。 一度もカラダの関係を持ってない異性の友達に対して、本人に直接セフレと言いますか? 言うとしたらその男友達は、いつかは私とカラダの関係にはなりたいと言うことですか? どういう心理で言うのですか? カラダの関係は持ちたいけど、セフレから恋愛対象に発展する可能性は低いと聞いたので、一度もカラダの関係がないのにセフレと言うと言うことは、『お前とは恋愛関係にはならない!』と、言われたことになるのでしょうか? この男性には一応彼女はいますが、恋愛感情はない様子で、彼女は遠距離です。彼女に対しての対応と私に対しての対応は、さほど変わりません。 この男性は彼女が出来る前から、私とカラダの関係を持ちたがっていました。 回答を下さる時はお手数ですが、性別と世代を書いて下さい。

  • セフレ?恋人?男性に意見を聞きたいです。

    私には好きな男性がいます。 先日、付き合ってはないですが体の関係を持ってしまいました。 私は付き合っていないのに関係を持った事に対してとても憂鬱になりました。 次に会った時もそういう雰囲気になったので、直接「こういうハッキリしない関係は嫌だ。遊ばれてるのかなって思っちゃって、憂鬱なんだ。」と伝えたのですが、向こうからは何のアクションもありませんでした。 やはり都合のいいように遊ばれてるんだと思ったのですが、セフレと恋人の違いって何ですか? セフレだったら、頻繁に連絡は取らないですか? 関係を持った後も、彼はこまめに連絡をくれます。 関係を持った後の彼 ・出かけると毎回ご馳走してくれる(これは関係を持つ前からそうでした) ・毎日電話をかけてきてくれる ・好き、愛してる、毎日会いたい、かわいい、幸せ、嬉しいと頻繁に言われる ・お前は俺のものと言う ・元彼や男友達の話をすると「聞きたくない。気分が悪い」と怒る(嫉妬する?) ・来月誕生日なのですが、プレゼントを用意してくれる(らしい)。誕生日当日も会う約束をしている。 また、付き合おうという言葉は交わしていませんが、会っている時に彼が元彼について聞いてきたので答えると、「やっぱりいつかはダメになっちゃうのかな。でも、それまで一緒にいてくれる?」と言われたので「うん、いいよ」と返しました。(これって、彼的には告白したつもりなのでしょうか??) 付き合おうという言葉はありませんが、私は付き合っている錯覚に陥っています。 しかし、関係を持った後の彼の行動や発言はとても嬉しいのですが、同時に俺は女たらしだ発言もします。(他にも女がいるとか、かわいい子紹介してほしいなーとか・・・。)なので、どっちが本当の彼なのか全然わからなくて混乱している状態です。 付き合っているという確信を得たいのですが、万が一「付き合ってない」や「付き合えない」と言われるのが怖くて行動に移せません・・・。 友人は、もしかしたら誕生日にアクションがあるかもしれないから、それまで様子を見てみたら?というのですが、それが一番妥当なのでしょうか?

  • カラダの関係…彼女?セフレ?

    男性は基本えっちなことしたいってゆうのはあると思うんですが、 カラダの関係を持ちたいってだけで彼女彼氏の関係になることはありますか? それともカラダの関係だけでいいならセフレを探しますか?

  • セフレか本命か?男性の方の意見をお聞かせください

    1年ほど体の関係を持った男性がいます。 何度か食事したのちに「好きだ」と言われました。最初は断ったのですが、何度かアピールされる内に私も好意を持ち、その後彼の家に泊まった時からの関係です。 彼のベッドサイドにコンドームが入っている小物入れがあります。何気に中をみてみたら、2か月前にはたくさんあったゴムがごっそり(10個ぐらい)減ってました。 私はゴムを使うと痛くてぬれなくなってしまうので最近は使ってません。彼の性格上、男友達にあげることはないと思います。男性はオナニーで使うこともあると知り、「一人でする時あるの?」と聞いてみましたが「年齢的にもうないよ(笑)」と言ってました。 少しモテる人なので、セフレがいるのかも・・・と落ち込んでいたのですが、2か月弱で10個も使う相手がいるのなら(複数かもしれませんが)、もしかしたら私のほうがセフレなのかも?いつから他に女性がいたんだろう?と更にショックでなりません。 彼は39歳で私は35です。20代の若い子とでも全然付き合えそうな人なのに、私を選んでくれたのでてっきり本気なのかと思っていましたが、わざわざ年の近い女性をセフレにすることってあるのでしょうか? 彼と私は同業者ですが同じ職場ではありません。仕事のやりとりがあるので、お互い付き合ってることは表に出していません。仕事先で共通する知人もけっこういます。 この状況で私が妊娠した場合、結婚すれば問題ない話ですが、そうでない場合は彼は逃げることがまずできません。そう考えると私は本命になるのでしょうか。 30半ばにしてお恥ずかしい話です。 近いうちに彼に私のことをどう思っているのか聞いてみようと思います。 その前に、男性から見てセフレか本命か、ご意見を参考に心の準備をして挑みたいと思っています。よろしくお願いします。 その他の情報は ・彼も私も仕事が忙しく休みが合わないこともあるので会うのは多くて週1。 ・彼からの連絡はデートの日時を決める内容のメールが週に1回くるくらい。(もともと寡黙で忙しい人だからこんなもんかなと思ってました) ・かといって、急に私が会いたくなって連絡すると会ってくれる。 ・会うのはほとんど彼の家。彼は料理が得意で豪華にふるまってくれます。たまに外食。 ・彼の部屋で会ってる時は、彼からいっぱいキスをしてくれ、ずっと抱きしめてくれる(寝てる時も) エッチが終わった後に帰ろうとすると引きとめてくれ、大事にされてる感があります。 ・自分のことはほとんどしゃべらない。聞けば話す程度。 ・私の住んでいる詳しい住所などは聞いてこない。私の家に行きたいと言ったことはない。 ・「好きだ」と言ってくれたのは最初だけ。今は言わない(私も聞かないし言わないのがよくない?) ・来月、連休をとって旅行に行こうと誘ってくれた。旅行は一度も行ったことなく、今回話は出たけど日程などは未定。

  • セフレだけの関係から抜け出したい

    26歳女です。 以前告白されたんですが、そのときはその気なく保留にしてもらい それでも、デートを重ね、そのうち体の関係をもつようになりました。 お互い彼氏、彼女はいないのですが 回数をかさねるうちにセフレのような関係になりました。 そんな関係が半年以上たち、今更、私が彼のことをすきになりつつあります。 何気に彼にメールで気持ちを伝えましたが 「そっかぁ^^」と普通に冗談っぽくかわされました。 質問ですが 以前一度は告白までしたけど、その後セフレ関係になってしまった場合、 彼の気持ちがゆらぐことはないんでしょうか? 私は付き合って欲しいとまでは思わないけど 会ってすぐホテルという関係ではなく、以前のようにデートしたりする仲にもどりたいのですが・・・ やはり、もう無理なのでしょうか?

  • 私セフレですか?

    メールで知り合って2度デートした男性がいます。 会う前からエッチな質問されたり下ネタ話が多かったです。 最初のデートでエッチして、次のデートではお泊まりしました。 カラダの相性は良く、私も彼とのエッチが好きな為、その部分は問題ありません。 ただ気になった点があります。 ・(私だけ)浴衣を着て花火へ行ったのですがスタスタ先に歩いていってしまったり気を遣ってもらえなかった。 ・水族館へ行った時、一緒に水槽を眺めるといったことは無く、話しかけてもスルーされることが多々あった。 私は付き合ってるからにはデートらしいデートを楽しみたいし、花火や水族館は彼から誘ってくれたものでした。 それなのにこんな態度をされてしまい、私と一緒にいて楽しくないんではないかと不安になってしまいました。 でもホテルへ行くと途端に優しくなりエッチは自分勝手でもなく私を楽しませてくれます。 エッチな男性は嫌いじゃないんですが、会った後のメールもエッチなことばかりで、なんだか最近『私ってもしかしてセフレになってるんじゃないか?』と思い始めてしまっています。。 彼は長身細身でオシャレでルックスも良いですし、週末は友達と遊ぶので忙しそうです。 直接聞くような勇気はないので皆様にどういったところでセフレかそうでないのかを見極められるのかお聞きしたいと思います。 彼からは会いたいとメールがきてますが、上記のことがひっかかっているので返信できずにいます。 どなたか教えてください。。

  • セフレでいろとゆうことなのか?

    はじめまして、20代女です。 男性の気持ちがわからず質問させていただきます。 半年前くらいに知り合った男性がいて、何度かデートを重ねるうちに彼が付き合う?とゆってくれて その時はちょっと待ってとわたしが返事をすぐに返せなかったのですが、でもだんだんと彼のことを好きになりました。 でも付き合う?と言われた後からだんだん彼の態度が雑になってきて、しまいにホテル行く?とばかり誘ってくるようになりました。 結局体の関係を持ってしまい、うやむやな関係がいやでその後わたしから告白しました。 彼はじゃあ結婚する?と言いましたが結局話をうやむやにされ付き合ったわけでもなく、もやもやします。 結婚する?と言いながらも付き合わない男性の心理が知りたいです。 関係を持ったのは2回だけでしたが、結局セフレでいろとゆうことなのでしょうか? 回答待ってます。 ここまで読んでいただきありがとうございました。