• 締切済み

友達として好きか女として好きか分からないって?

男友達に告白したら 友達として好きか女として好きか分からないと言われふられました 最初、向こうからアドレス聞いてきてくれて、向こうから2人きりの遊び に誘ってくれていました カラオケに行ったこともあるんですが、触りたかったけど抑えた、襲いそうになったけど抑えた、と後から 言われたことがあります 何時間も長電話につきあってくれたりもします 友達以上、特別、失いたくない、と 言ってくれますが 友達としての好きか女としての好きか分からないと言われました チューとかは出来ないってことでしょうか? 声が可愛いだとか肌が綺麗だとか言われますが、そういうとはただの友達にはいう気にもならないって言ってました 友達としてしか見れないとはっきり言われてないってことは、 どちらかで揺らいでいるということでしょうか?

noname#163083

みんなの回答

回答No.4

#3です。 >ドキドキだけじゃ疲れる >安心感だけじゃつまらない 彼の言うことって、ちょっと面白いですね。 あなたが質問魔?なのかもしれませんが、、、それに、 自分の中に起こるドキドキ感に抵抗できる人間って、少ないはずですけどね??? >触りたかったけど抑えた、襲いそうになったけど抑えた >友達としての好きか女としての好きか分からない こうした発言も、自己開示(正直でストレート?)のようですが 相手にはなかなか伝わりにくい回答ですね。 ここから先は想像ですが、、、 実は、意外と自分に自信がないか、あるいは自信の幅が不安定か 現実直視タイプではなく(現実逃避傾向あり?)、ややナル男でキャラつくってますね。 本とか読むタイプですか?ぼくの周りでは『ハルキスト系?』と呼ばれています。 やはり、ある程度考えて行動しないと あまり相手からの影響力とか、だれかとすぐに感情共有をするタイプではないようですね。 彼の中にある女性像も、単純に二極化していて、特別な理想像を持っているかもしれません。 ネタが少ないので、ただの思い込み発言になっているとは思いますが、、、

回答No.3

超面白い質問ですね。 >チューとかは出来ないってことでしょうか? これは、予想外のコメントですね。 あなたが具体的な行動にでたのにもかかわらず 彼は『友達として好きか女として好きか分からない』と答えたんですね。 これは便利なフレーズですよね。もしかしたら、今この瞬間も世界のどこかで だれかが似たようなことを言っているかもしれませんね。 でも、言われたほうは困りますよね。思わせぶりなことばかり言われるのなら むしろ、『ごめん、絶対に無理!』と言われるほうがいい場合もあります。 世代や人にもよりますが、ふつうは逆ですよね。 女の子ほうが思わせぶりな態度をとって、男に具体的な行動をとらせる??? そのためには、手段を選ばない女の子も、世の中にはいますよね。 興味あるかどうかわかりませんが、ポイントは二つです。 1.あなたが戦略を持つ。(ヴィジュアルとキャラを作る) 2.彼の意図を分析し、それを逆手に使う。 あなたなりに分析した彼なりの気持ちとかこだわりを教えてくれませんか?

質問者

補足

ドキドキだけじゃ疲れる 安心感だけじゃつまらない らしいです

• kageroho
回答No.2

確信が無いのでしょうねー。 こういう場合、このままの付き合いを続けていても、なかなか「女として好き」に変わるのは難しいと思います。何かのきっかけが必要になるので、あまり追及せずに、しばらくは友達として過ごしつつ、きっかけを待ちましょう。重い行為は、相手を追い詰めて、心が離れる原因になりかねないので、こちらからのアプローチは避け、ごく自然に過ごした方がよいと思います。 彼が好きなら、とにかく待つことが大切だと思います。 なお、「女として好き」と確信できるまでちゅーもしないというのは、彼なりの誠実さなのだろうと思います。

質問者

補足

女磨きをすれば女として認めてくれるでしょうか 何が足りないんでしょうか? 可愛さ?細さ? 中身?性格?

回答No.1

揺らいでいるんだと思います。 躊躇してしまう理由があるか、本当によくわからないか。 いずれにしても、相談者様と会いたいときに会えるし、話したいときに話せるので 彼としては、どちらかに決めずに「よくわからない」、楽な関係だと思います。 相談者様さえよければ、このまま何となくの関係を続けて 絆を深めるのでもいいのではと思います。 でも、友達なのか彼女なのか、はっきりさせたいと思ったら、 しばらく、普通に優しい相談者様でいてあげてください。 そして、タイミングを見計らって少し距離を置くのです。 相手から連絡が来たら、優しくいつも通りに接してください。 そしてこちらからは連絡は控えてみる。 話をしながら「そろそろ私も彼氏が欲しいなって思って、いろいろ出かけて出会いを探している」 というようなことを言ってみる。 彼が相談者様を失いたくないと思えば、その時、はっきりと答えがきけるのではないでしょうか。 試すみたいでちょっと心が苦しいですが、はっきりとした関係を知りたければやってみるのもいいかもしれません。 相談者様の希望通りになりますように。

質問者

補足

女としての何かが足りないんでしょうね 中身でしょうか… 容姿でしょうか?