• 締切済み

友達として好きか女として好きか分からないって?

男友達に告白したら 友達として好きか女として好きか分からないと言われふられました 最初、向こうからアドレス聞いてきてくれて、向こうから2人きりの遊び に誘ってくれていました カラオケに行ったこともあるんですが、触りたかったけど抑えた、襲いそうになったけど抑えた、と後から 言われたことがあります 何時間も長電話につきあってくれたりもします 友達以上、特別、失いたくない、と 言ってくれますが 友達としての好きか女としての好きか分からないと言われました チューとかは出来ないってことでしょうか? 声が可愛いだとか肌が綺麗だとか言われますが、そういうとはただの友達にはいう気にもならないって言ってました 友達としてしか見れないとはっきり言われてないってことは、 どちらかで揺らいでいるということでしょうか?

noname#163083
noname#163083

みんなの回答

回答No.4

#3です。 >ドキドキだけじゃ疲れる >安心感だけじゃつまらない 彼の言うことって、ちょっと面白いですね。 あなたが質問魔?なのかもしれませんが、、、それに、 自分の中に起こるドキドキ感に抵抗できる人間って、少ないはずですけどね??? >触りたかったけど抑えた、襲いそうになったけど抑えた >友達としての好きか女としての好きか分からない こうした発言も、自己開示(正直でストレート?)のようですが 相手にはなかなか伝わりにくい回答ですね。 ここから先は想像ですが、、、 実は、意外と自分に自信がないか、あるいは自信の幅が不安定か 現実直視タイプではなく(現実逃避傾向あり?)、ややナル男でキャラつくってますね。 本とか読むタイプですか?ぼくの周りでは『ハルキスト系?』と呼ばれています。 やはり、ある程度考えて行動しないと あまり相手からの影響力とか、だれかとすぐに感情共有をするタイプではないようですね。 彼の中にある女性像も、単純に二極化していて、特別な理想像を持っているかもしれません。 ネタが少ないので、ただの思い込み発言になっているとは思いますが、、、

回答No.3

超面白い質問ですね。 >チューとかは出来ないってことでしょうか? これは、予想外のコメントですね。 あなたが具体的な行動にでたのにもかかわらず 彼は『友達として好きか女として好きか分からない』と答えたんですね。 これは便利なフレーズですよね。もしかしたら、今この瞬間も世界のどこかで だれかが似たようなことを言っているかもしれませんね。 でも、言われたほうは困りますよね。思わせぶりなことばかり言われるのなら むしろ、『ごめん、絶対に無理!』と言われるほうがいい場合もあります。 世代や人にもよりますが、ふつうは逆ですよね。 女の子ほうが思わせぶりな態度をとって、男に具体的な行動をとらせる??? そのためには、手段を選ばない女の子も、世の中にはいますよね。 興味あるかどうかわかりませんが、ポイントは二つです。 1.あなたが戦略を持つ。(ヴィジュアルとキャラを作る) 2.彼の意図を分析し、それを逆手に使う。 あなたなりに分析した彼なりの気持ちとかこだわりを教えてくれませんか?

noname#163083
質問者

補足

ドキドキだけじゃ疲れる 安心感だけじゃつまらない らしいです

  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.2

確信が無いのでしょうねー。 こういう場合、このままの付き合いを続けていても、なかなか「女として好き」に変わるのは難しいと思います。何かのきっかけが必要になるので、あまり追及せずに、しばらくは友達として過ごしつつ、きっかけを待ちましょう。重い行為は、相手を追い詰めて、心が離れる原因になりかねないので、こちらからのアプローチは避け、ごく自然に過ごした方がよいと思います。 彼が好きなら、とにかく待つことが大切だと思います。 なお、「女として好き」と確信できるまでちゅーもしないというのは、彼なりの誠実さなのだろうと思います。

noname#163083
質問者

補足

女磨きをすれば女として認めてくれるでしょうか 何が足りないんでしょうか? 可愛さ?細さ? 中身?性格?

回答No.1

揺らいでいるんだと思います。 躊躇してしまう理由があるか、本当によくわからないか。 いずれにしても、相談者様と会いたいときに会えるし、話したいときに話せるので 彼としては、どちらかに決めずに「よくわからない」、楽な関係だと思います。 相談者様さえよければ、このまま何となくの関係を続けて 絆を深めるのでもいいのではと思います。 でも、友達なのか彼女なのか、はっきりさせたいと思ったら、 しばらく、普通に優しい相談者様でいてあげてください。 そして、タイミングを見計らって少し距離を置くのです。 相手から連絡が来たら、優しくいつも通りに接してください。 そしてこちらからは連絡は控えてみる。 話をしながら「そろそろ私も彼氏が欲しいなって思って、いろいろ出かけて出会いを探している」 というようなことを言ってみる。 彼が相談者様を失いたくないと思えば、その時、はっきりと答えがきけるのではないでしょうか。 試すみたいでちょっと心が苦しいですが、はっきりとした関係を知りたければやってみるのもいいかもしれません。 相談者様の希望通りになりますように。

noname#163083
質問者

補足

女としての何かが足りないんでしょうね 中身でしょうか… 容姿でしょうか?

関連するQ&A

  • 女友達と・・・すごく辛いです

    女友達とエッチしてしまってそこからしばらく友達セックスみたいな関係が続いてました。 最初彼女は「優しくて信頼できる男友達だから体も許せる」て言ってて僕も、カワイイしヤれるし向こうがそう言うんならいいかって感じでした。 でもだんだんとお互い情が入ってきて変な感じになってきました。 彼女は嫉妬したりいろいろ心配してきたりしてきました。そして僕もだんだんと彼女のことが気になり始めてて、単純に友達+セックスって感じではなくなってました。 そしてある日エッチしてる時に「私のことどう思ってるの?ただの遊び?」って聞かれたので「好きだよ」って言ったら向こうは急に泣き出しました。 彼女は今の関係をどうしたらいいか分からなくて戸惑ってたみたいです。でも別に付き合う気はなかったみたいです。 「じゃあそんなこと聞くなよ。意味分からないし。」とキレてしまいました。そこから気まずくなって、今の関係はやっぱり良くないしもう合うのは止めようって約束しました。 それから二週間ほど経ったんですが、彼女のことばっか考えてしまいます。本気で好きだったわけじゃないんですが、大事だった友達を無くしてしまったことが悲しいです。エッチするまでは学校とかバイトも一緒でお互いいろいろ相談に乗ったりして本当に大切な女友達でした。 責任は僕にあるし、軽かった自分を反省してます。 ただ付き合った彼女と別れるのとは違う辛さというか虚しさがずっとあってどうしたらいいか分かりません。  是非ご意見・アドバイスがあればお願いします。

  • これは友達?怪しいですか・・?

    私20代半ば、相手30代前半です。 途中から海外遠距離になり、距離をおいていた時期がありますが、3年近くになります。 その間私が向こうにいったりもありましたが、この前向こうが日本にきていました。 その間はずっと私の家に滞在していたのですが、彼はこっちにいる友達とも会うのは久しぶりなため、時々でかけたりしていました。 私の前で電話することが多く、どこにいくとか、声はもれてくるから男友達とかわかっていたのです。 しかし、1回もれてきた声が女の人だった時があったんです。 そのしゃべり方というのが、少し甘え口調というか、「ねえ、ま~だ?ふふ・・」という感じでした。 友達にそういうしゃべり方するかな」って感じで・・ 彼にその時「女の人?」っていったら、「女だけどみんなで会うんだ」っていってたので、流していたのですが・・ 帰ってきたレシートみたら、2人でカラオケにいってたようだし、2人で会ったような気がします。 別に女友達ならそれでいいのですが、電話ごしに聞こえてきた甘え口調が気になります。。 彼が海外で知り合って、先に帰国した人かもしれないし・・ 彼は、「こんなに一緒にいるのに信用できない?」とか「結婚しよう」とかいってくれるけど、なんかひっかかって・・ 友達の男に甘え口調で話したりしますか・・? 私はしないのでわかりません。意見下さい

  • 男性にとっての女友達

    こんにちは、23歳の女です。 出会って半年ほどの好きな人(同じ職場で3歳上です)とは二人で何度か遊んだり飲みにいったりしていて、けっこう仲良くなったんですが、どうもそれ以上の関係になりません。楽しく話して終わり、告白もなければHもなし・・・というのがいつものパターンです。 けっこう女慣れしている人ではあると思うし、私もサバサバしたあんまり色気のないタイプなので、女友達としてしか見られてないのかな・・・と思う一方で、でも普通ただの友達に頻繁に電話したり、飲みとかライブならともかくドライブやテーマパークにいっしょに行ったりはしないでしょ?と期待してしまったりしています。 (私から誘うこともありますし、「どこか行きたいところある?」「また遊びにいこうよ」と向こうがいってくれて遊ぶこともあります) そこでお聞きしたいのですが、男性は彼女と女友達、どちらとでも動物園や水族館などの「デートスポット」にいけますか? また、そういう風に思ってなかった女友達から告白されて付き合うことってありますか? 今の関係を壊して告白すべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでますので、みなさんの率直なご意見お待ちしてます!

  • これは女友達としか思われてませんか?

    初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいる女友達を遊びに誘うのは

    その女友達は、大学生の時から気になっていた女性です。 今年新卒で採用された職場にいる先輩に、4月に告白されたらしいのですが、その時は断り、さらにもう1度告白され、逃げられないかなと思い、オッケーしたらしいです。 本人曰く、お兄ちゃん的な存在で、先輩としては頼りになり、好きらしいのですが、恋愛感情はないようです。 その女友達は、僕から見ると、かわいく性格も良く、控えめというか、自己主張しないような感じなので、男に好かれるだろうなと思いました。 しかし、彼女には自分に対する自信が限りなくないため、今まで好きな人に告白したことがなく、好きになってくれた人としか付き合ったことがないようです。 そのため、彼女にはその先輩とも僕とも全く異なる第三者の、好きな男性がいるのですが、その人と付き合うことを諦めて、職場の先輩と付き合ったらしいです。 その女友達と遊びに行きたいのですが、2人で遊ぼうと誘っても、私は行きたいけど彼氏が心配するからと言われ、断られてしまいます。 本人も言っていますが、押しが弱いため、お願いしたら2人で遊んでもらえるかもしれません。 しかし、それを利用するようなやり方はなんとなく気が引けます。 こちらは付き合いたいと思っていますが、向こうがこちらのことを好きでもない状態で強引に付き合おうとまで思いません。 とは言っても、やはり付き合いたい気持ちはあります。遊びたい気持ちもあります。 この女友達の彼氏のように、遊びに断られたとしても押せ押せでやる方がいいのでしょうか? それとも、彼女を困らせるだけだと身を引くべきでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 男友達といると冷やかしてくる女友達

    男友達といると冷やかしてくる女友達 大学で、男友達とか、男性の知り合いとちょっとしゃべってたり歩いているだけで 「付き合ってんの?」とその場で聞いてきたり「ヒューヒュー」と 大きい声でいってきたりして冷やかしてくる女友達がいます。 (私は女です) 本当にただの友達もしくはちょっと授業のことについて 話をしただけの男性とかなので、 こうやって冷やかされると相手に迷惑がかかる上に雰囲気が 気まずくなるのでどうしたらいいのか困ってます。 ちなみにその女友達と輪つぃの男友達たちは知り合いではありません。

  • 女友達?!

    僕は今、女友達のことで悩んでいます。 僕と女友達とは大学が一緒でゼミも一緒でした。 今は大学を卒業して2年が経つのですがお互い就職し一社会人としてがんばっているところです。 大学当時、僕はそんなにかっこよくないのに映画とかに彼女の方から誘ってくれたりすることがありました。(話はよく合うんです。そしていつも2人で共通ネタで盛り上がっています。) 女友達は客観的にみてかわいい部類に入ります。 カラオケとか2人で行ったときに聞くと彼氏がいてしかもその彼氏を僕は大学当時から知っていました。(友達ではないが同大学生) そして彼氏とはうまくいってないという感じでいつも答えてきます。僕は彼女がかわいいのと話が合うので少し好きになりました。 そして卒業したあとも2年間同じようなやりとりをしてきました。(卒業してからは2人だけで会っています。) 僕は彼女に告白しても大丈夫だと思いますか?交友関係として続けていきたい感じもあるんで。 彼女は僕のことをどう思っていると感じますか?やはり男友達という認識なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

  • 女友達が何を考えているか知りたいです

    私(男、24才、今まで彼女なし)、女友達(24才、彼氏あり、一人暮らし) 関係:同じ塾に通う、中学の同級生。    中学卒業後、同窓会等の集まりで3回ぐらい会った。    メールのやり取りはほぼ皆無。 時系列で説明します ●2ヶ月ぐらい前 4人ぐらいで飲みに行こうと私から誘うも、他の人の都合がつかず、 結局二人で飲み→カラオケに行く。 カラオケでは、音楽を予約する機械が固定されてたので、割とお互いに密着して操作。 その時の会話↓  ・過去に女友達がカラオケボックスで共通の男友達から襲われそうになった。  (結局女友達が拒絶したそうです)  ・私に今まで一度も彼女がいない。  ・女友達が今付き合ってる彼氏が風俗に行ったことを知り、それ以降SEXが出来ない。 ●1ヶ月ぐらい前 前回が想像以上に楽しかったので、次は最初っから二人で遊ぼうと誘い、OKをもらう。 それから今まで一度も電話をしたことがなかったのに、ちょくちょく電話がかかってくるようになる。 次回遊ぶ予定は、電話で決めて飲み会→友人宅の家で映画となる。 ちなみに 女友達→私によく電話をかける様になったので、指定無料通話に登録したらしい。私もつられて登録。 ●当日 ○飲み会中は何も無いです。 ○女友達宅  1,初めはソファーに座り、普通に映画鑑賞  2,気がつけば、密着し腕を組まれる  (気にし過ぎだろうと思うも、悪い気はしなかったのでそのまま)  3,女友達が私の膝上に馬乗りになる  (流石に気のせいじゃないと思い、映画を見るのやめる)  4,抱き合ったり、イチャイチャ、たまにお互いの頬にキスをする  5,女友達が「2ヶ月前に遊びに行かなければこんな風にならなかったな~」とつぶやく  6,流されて口にキスをしようとしたら「今度」と言われる  7,体勢が辛いのでベットに移動  8,ベットでは足を絡めたりして抱き合う。(胸などは触らないようにした)  9,でも結局抑えきれず口にキスをしようとしたら、特に抵抗もされなかったので、そのまましてしまう。  (それ以上は特にしませんでした。) ○帰り  私の家が遠方なので、車で送ってくれる。  その際片方の手は、終始恋人つなぎ そんな感じです。女友達は何を考えているんでしょうか? 私とどのような関係になりたいと思いますか? それとも私の気にし過ぎで、仲の良い友人同士なら、こういうことをするものなのでしょうか? 女性経験が無いんで全然わかりません。お願いします。