• 締切済み

絶対見ました、特大、ムカデ

誰も信用してくれません、体長が30cm~50cm位あり、朝家に帰ってくると玄関のガラス窓に張り付いていました、車にダニアースあったので、それで30杪位吹いたのですが、全く効かず、ノソノソと雨戸の方に入っていきました、この事をみんなに話すと、蛇か何かと間違っていると、言われます、仮に蛇だとしたら、硝子窓には張り付かないはず、ネットで調べても、そのような大きなムカデはいません、是非詳しい方お願いします、絶対に見ました

noname#224335
noname#224335
  • 昆虫

みんなの回答

• hekiyu
回答No.5

ワタシも、山の中で体長40cmぐらいもある ムカデを目撃したことがありますよ。 ネットで調べると、日本だと、せいぜい20cmぐらいだと 説明されていますけどね。 ワタシも確かに目撃したことがあります。 外国のムカデが迷い込んできたんですかね。

• Gletscher
回答No.4

無いと思います。 国内で生息している種類では最大でも20cmくらいです。 私の家の庭には16cmくらいのがいます。 その2倍、3倍の大きさのを見るとしたら、近所でだれかが飼っていたジャイアントムカデが逃げ出した可能性くらいですね。 ムカデはゴキブリや蜘蛛を食べてくれる益虫ですからそっとしておいてください。

• chuchuu
回答No.3

「逃した魚は大きい」と同じで 「逃したムカデは大きい」だけです・・ 恐々見てたのなら余計に大きく感じられた事でしょう・・ 本当に居るのなら捕獲しましょう・・ ツチノコと同じくらい貴重です・・

noname#228784
noname#228784
回答No.2

信じる。信じますよ私は。 (ーωー)b☆ 実は私、7~8年くらい前に実家の玄関で 20センチ位はあるだろうというムカデを見て、退治しました。><; なぜ20センチ位か? というと 体を曲げた姿勢で15センチくらいに見えたからです。 伸ばしたら20センチくらいあると思います。本当にこわかったです。><; そんな時に限って1人で留守番中(しかも深夜)だったので、 手当たり次第に洗剤をぶっかけて、ムカデの足を止め 家族中のの靴を避難させた後、本格的に格闘しました。  あいつら、死んだふりが上手ですよね?  完全に動かなくなったように見えても心配で、最後に電気ポットのお湯を玄関にぶちまけました。変色し、反り返りながら若干ちぢんで・・・ 恐くなって翌朝まで放置w  朝になって処分の為に見ましたが・・ いや・・ 生きてても死んででもキモチワルイ… 大きくて怖かったです、ハイ。 ( ω|||) 微妙に干からびてたけど、その状態でも15センチはあったと思う。熱湯かけたせいで、ゆで海老状態の曲がった姿勢だけどね(汗) 近所に小さな祠があるのですが、そこの森から出てきたのかな…  いやもう、ほんと怖いです。勘弁です。;; サイズとしては、20センチくらいのが出るんだから 30センチ超えだって、いても全然おかしくないと思います。噛まれないように、気をつけて下さいね。><;

• nekosuke16
回答No.1

国内のムカデは、せいぜい大きくて15cm程度ですが、たしか、東南アジア方面には巨大なヤツがいた筈ですよ。 「ムカデ・最大」で検索すれば出てくると思います。 考えられるとすれば、建築材料などの輸入品に紛れ込んで船に乗り陸路で運ばれてきたということか、或いは、海外のネットを通じて輸入、購入したものの飼いきれなくなり捨てたとか? ただ、本当にいたのならば、危険生物の部類に入りますから、何らかの処置が必要かもしれませんね。