• ベストアンサー

ムカデなどの写真をアップして質問できるサイト

オーストラリアのクィーンズランドの森で、軽く20cmを超える 恐ろしいムカデのようなものが部屋に現れました。 足は22か23本くらいありました。 今度、旅行するときのためにも、その虫がどんな名前なのか、 危険度はどれくらいなのか、本当にムカデなのか等を調べたいと思います。 刺された(噛まれた?)りした際の処置方法なども知りたいです。 どこか昆虫の写真をアップして名前がなんなのか質問できるような 信用できるサイトはないでしょうか? 写真を撮ったのですが、人によっては嫌悪感を抱く恐ろしい画像になるかもしれないので、 サイトを選んだほうが良いかと思いまして質問しています。。 (画像はつぶれたりしているものではありません) どなたか知っている方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.4

ここに写真付きで質問すればいいです 私はそのムカデもどきを見たい

frankie9
質問者

お礼

ムカデもどきじゃないです。たぶんムカデです、すいません。。 ここで写真アップしても大丈夫そうですね。 というわけで「巨大ムカデの正式名」というタイトルで新たに 質問しました。見て下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#100814
noname#100814
回答No.3

この生物のカテゴリーを見ている人は、どんな生き物の写真を見せられたってびくともしませんよ。

frankie9
質問者

お礼

そうですか。 皆さん、足がたくさんある虫とか見なれているんですね。 私は足のたくさんある虫が怖いので、そういう人の立場に立ったら グロ画像になってしまうのではないかと思い遠慮してました。 というわけでこのサイトで「巨大ムカデの正式名」として質問を 新たにたちあげました。ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.2

http://www.faunanet.gov.au/wos/group.cfm?Group_ID=14 ↑に無ければ「専門家(学芸員)」に見て貰えばいいのでは? http://www.austmus.gov.au/contact/display.cfm?category=Scientific 新種だったら面白い事になりそうですし… それ以前に、役所、害虫駆除会社、新聞社、 (虫を扱う)ペット販売店、学校の先生… 観光ガイドなんて職業の人も普通に居ますし… 幾らでも聞こうと思えば出来るのでは???

frankie9
質問者

お礼

最初のWild life of Sydney・・・怖かったです。。 でもまさにあんな感じだったのでムカデに間違いないと思いました。 ありがとうございました。

• silverakun
回答No.1

OKWave このサイトで写真の貼り付けができますが?

frankie9
質問者

お礼

OK Waveってすごく大きいQ&Aサイトなんですね。 知りませんでした。 OK Waveも良さそうでしたが、この教えてgooでアップしても 大丈夫みたいだったので画像付きの質問を再度アップしました。 ご回答ありがとうございました。