• 締切済み

好きな先輩とランチ

会社の好きな先輩にランチ誘われました。もう一人久しぶりの男性ないます。三人ランチですが、先輩と仲良しの男性です。 ちょっと期待しちゃいますが、平日のランチくらいどうってことないですか? 毎日少しずつ話を進められて、どこのお店がいい?と聞いてくれます。 できたら休日に会いたい!

noname#223977
noname#223977

みんなの回答

noname#249278
noname#249278
回答No.8

すみません、補足です。 休日に会いたいというのは、あなたの都合なので、とりあえずは今回は見送りだと思います。 まずは相手に誘いに乗って平日のランチに行って、その時の会話の中で、「私野球のことは全然わかんないけど、もっと知りたいんで教えてくれないですか?生のプロ野球を見たいんで今度誘ってくれませんか?」 とか言って、相手のフィールドのに一歩踏み込んだことを言ってみたらいいと思います。先輩に、「あなたの好きなことにすごく興味があるから是非教えてください」という気持ちをアピールするということです。 恋愛は心理ゲームだと私は思いますので(からだを目当てということではなく、いかに自分に合うような相手をゲットする、という意味です、少なくとも私の場合は)、相手がどいういう出方をしたら、どういう対応の選択肢を想定してどういう対応をするのかだと思います。 厳しい言い方をしますが、 「できたら休日に会いたい!」 というのはあなたの勝手な都合です。 あなたの都合を相手が合わせるように求めるよりも、相手の都合にあなたが合わせて、その上で戦略を練るべきかと思います。 まずは相手の出方を伺ってから、と思います。

noname#249278
noname#249278
回答No.7

なんとも言えませんね。 ランチを、先輩が勇気を持ってあなたを誘ったか、それとも何気に誘ったか。 先輩がどういう気持ちであなたを誘ったかどうかを詮索するより、ランチに一緒に行って、その場面であなたが、先輩の気を持たせるかどうかかと思います。 疑問を持たせることです。 頑張って。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

ん? >会社の好きな先輩にランチ誘われました。 多分、言葉のアヤだと思いますが、これだと「勤務先の会社をこよなく愛してやまない先輩」になってしまいますが「社内で私が好意を抱いている先輩に・・・。」ですよね!? そりゃ~現に向うからあなたを指名して誘っているわけですから、脈が0ということはないでしょう! 向うもあなたの気持ちが分からないのに強引なことをするとパワハラだわセクハラだわ騒ぎ立てられると仕事を失うことになりかねませんので、ここはあなたが距離感を徐々に縮めながら様子をしても構わないと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

第二候補になったお店に休日に行くといいんじゃないでしょうかね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

わいわいランチをしたいということだと思います。 ランチ後会社に帰るときに休日に会いたいという話をできたりしたら、いいですね。

回答No.3

好きな先輩だけに聞こえるように呟いてみたらどうかな。 「週末は暇だな~」 「彼氏がいなくて寂しいな~」 「彼氏欲しいな~」 ちょっと小悪魔的な対応の方が先輩は貴女に夢中になるかもね。 頑張って下さいね。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

うむ、別にどうってことはない。2人きりでもよほどでないとね。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

平日の予定ならばそれは予定どおりやって、 休みの日どこかいきません?と誘ってみては(^O^)

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【新宿・渋谷】休日にゆっくりランチが出来るお店

    休日に元職場の先輩とランチをすることになりました! 久しぶりに会うので、ゆっくりと話が出来る場所でランチをしたいと思っているのですが、どこかおすすめの場所はありませんでしょうか? 予算は特にありませんが、コースとかそういった感じではなく普通に食事が出来たほうが嬉しいです。 休日はどこも混んでいてすぐにお店を出なきゃいけない雰囲気の場所が多いと思うのですが、そういう場所ではなくゆっくり出来るところを探しています。 よろしくお願いします

  • ランチのお店をスパッと決めて連れて行ってくれる先輩

    こんばんは。 あまりたいした質問ではないのですが、私(男)の会社にいる一つ年上の 男の先輩(24歳)がいます。先輩は後輩思いだし、真面目で優しい感じの人です。 いつも迷っている私達を先導して、ランチのお店をスパッと決めて 連れて行ってくれる先輩なのですが この先輩は周囲にどのように評価されているのでしょうか? 私達はお昼時になると、男3女3の6人でよくお昼を食べに行きます。先輩以外は今年入社したばかりの新入社員です。 勤務地は都内で、駅のそばです。 そのためランチを食べれるお店が数え切れないぐらいあります。 いつも私がたちがお店を決められないので、ランチのお店をスパッと 決めて連れて行ってくれ、店の前で「ここでいい?」という感じで 確認をしてくれ引っ張っていってくれます。 実際6人~8人ぐらいでいくことが多く、こんなに大人数でランチを できる店ってそうあるものではないんですよね。お昼時でどこも込んでるし、 結構考えてしまいますよね。 でもいつも雰囲気の良い大人な感じのするお店に連れて行ってくれます。 先日は、イタリアンピッツアのバイキング方式のお店で、いかにも 女性受けしそうな店でした。(デザートとかもいっぱいで実際女性の比率が高かった) 質問1 こんな先輩どう思いますか? 質問2 あなたの周囲にはこういう人いますか?

  • 職場の男性の先輩とほぼ毎日ランチ

    1月下旬に転職したばかりですが、転職して2週間目位から、 業務を教えてくれる男の先輩にほぼ毎日ランチに誘われます。 しかも、別な人は誘わずいつも二人きりです。 仕事でフォローをしてもらう事も多く、いつも優しく対応して もらっていることもあり、誘われた日はいつも行っています。 男友達からは、フォローも兼ねて時々ランチに誘うことはあるけど ほぼ毎日異性の後輩を二人きりでランチに誘うのは変じゃないか、 多少は気があるのではと言われて気になっています。 私は男性を意識しなさすぎるせいか、勘違いをさせる事が多く 今回も仲良くなろうと明るく楽しく話をし過ぎてしまったのでは、 私が先輩に好意があると勘違いさせたのではと心配しています。 職場の男性の先輩とほぼ毎日二人でランチをすることは普通なのでしょうか。 私が意識しすぎなのでしょうか。

  • 彼女が会社の先輩と毎週ランチを行くことについて

    初めまして。 皆様に意見をお伺いしたいことがあります。 まずは状況をご説明いたします。 私は26歳男性、もうすぐ結婚する年下の彼女がいます。 二人は同じ会社ですが、普段仕事上での関わりはなく、フロアも違います。 ご相談させていただきたいことは、彼女が毎週決まった曜日に部門の先輩(男性、既婚)とランチに行く約束をしていることです(予定が合わず実際にランチに行っているのは月3回程度だそうです)。彼女とその先輩は仕事上で関わることは滅多にありません。 また、二人で行った店の評価を残すため、ノートに10点満点で記録しているそうです。 その先輩はディズニーランドが好きだそうで、彼女と過去に1度アフター6に行ったことがある仲です(私と付き合う前の話です)。 彼女が勤めている部門には、歳が近くて気軽に相談が出来るような人や、コミュニケーションを頻繁にとる人があまりいなく、その先輩は彼女にとって唯一仕事のこと、ワークライフバランス等を相談できる人だそうです。 その先輩がいることで彼女も救われているところが多くあると言っています。 また、その先輩は絵に描いたようないい人かつ仕事もすごい出来る人なので、社内でMVPに選ばれたこともあるそうです。みんなから信頼されているとも伺っています(私は実際に会ったことがないので、そのあたりはよくわかりません)。 久しぶりに新人(彼女)が入ったこともあり、先輩は責任感も強く、上述したようにいい人だそうなので、面倒を見なきゃと思っているところがあるそうです。 しかし、彼女の下に入った女性の後輩(彼女曰くちょっと癖があり、自己主張が強く、評判もあまりよくない)のことは、先輩も苦手だといっており、一切サポートしていないそうです。私からすると、いい人で責任感も強いなら、そういった後輩こそサポートすべきだと思うのですが、私の彼女とのみ毎週ランチに行く約束をしています。 バレンタインに、先輩との予定をキャンセルして私とランチに行って欲しいとお願いしたときも、断りづらいのかもしれませんが、非常に困られ、他の日でもいいでしょう、と何度も私に言いましたが、最終的にはキャンセルしてくれました。イベントを重視する性格ではない為、仕方のないことかもしれませんが・・。 過去にディズニーに行くような仲の先輩で、仕事上の関わりもほぼなく、フロアも1階違うのに毎週ランチに行く約束をしており、その上ノートまで作っているということが、どうしても気持ち悪く感じてしまいます(先輩はよく彼女のフロアで働くことがありますが、実際に関わることは稀です)。 また、今は結婚準備が忙しいので行っていませんが、それが落ち着いたらディズニーに行きたいね、とその先輩は言っています(彼女は私には行かないと言っていますが、その先輩に直接断っているわけではありません)。 この状況にやきもちをやくのは異常でしょうか。ランチに行くこと自体嫌ですが、私が嫌がっていても、先輩に嫌な思いをさせることになることや、何より自分に相談相手がいなくなるので、ランチを断ることは出来ないと言っています。 ランチは断れないにしても、二人で何かを作るというのが非常に気持ち悪く、せめてノートを作るのだけはやめて欲しいとお願いしてますが、それは理解が出来ないので無理だと言われています。逆に彼女はなんで結婚するような仲なのにたかがノートくらいで信用してくれないのか、と私に言います。 私が投稿してはいますが、味方をして欲しいわけではなく、忌憚のない意見をお伺いできれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 複数のランチを誘ったら断られました

    会社に気になる男性がいます。 毎日雑談したり、気心知れた間柄です。数人でランチしたりしました。 そのうちの一人から、また行きたいねって言われて、その話を男性にしたら、行かない、あいつとは友達じゃないと言われました。 複数のランチを断られるなんて、脈なしですよね。私から誘ったわけではないけど、フラれた気分です。 ちなみに、その気になる男性は、仕事に集中すると回りが見えなくなるほうで、しばらくすごく忙しいことは知っています。 春には異動になりますので、私焦ってます。 早く気持ちを切り替えるべきですか?

  • 吉祥寺でランチ(子連れ)

    平日に友達と久しぶりに吉祥寺で会います。 彼女は子ども(2歳半)と一緒にくるらしく、 3人でランチをすることになりました。 私も最近東京に引っ越したのでまだ店にくわしくありません。 また、彼女も地方在住なので、私がお店を選択することに なりました。 子連れでもOKだけれど、雰囲気のよいランチが できるお店を教えてください! よろしくお願いします。

  • ランチ

    皆様アドバイス願います。 最近転職し働きだしました。ランチについてです。 今一人で外に食べに行っています。会社の周りにコンビニや外食できるお店はありますが、お惣菜やパン屋等ありません。お弁当を持参するよりも外食を好みます。しかしこの会社男女関係なく、会社内でお弁当もしくはコンビニ食をランチにしているようなんです。勤めだしてから、今のところシフトでランチを取っており、12時にランチを取ることがなく1時から教えていただいている先輩とランチ時間となります。先輩はお弁当を持参で初日弁当持参にも関わらず外食しようとしてくれたので『一人で軽く外で食べてきます』と一人で外食ランチをしてしまいました。そしてそのまま今に至ります。 今心配なのは、このままの状況で良いのか?今後長く勤める際デメリットにならないか?とても不安です。かといって弁当を作ったり、コンビニの弁当を買ってまで社内で食べたいとも思いませんし、どうなのでしょうか?片道10分くらいかけてお惣菜を買い社内で食べるべきでしょうか? 12時から食べるシフトになった際、他の部署の社員と同じ時間となります。白い目で見られるのもなんですし、どうでしょうか?? おねがいします。

  • 職場の先輩とのランチ(デート?)

    職場に2つ年上の先輩(女性)がいます。 先輩に対しては「恋愛!」とまではまだいかない「気になる」程度の気持ちが今の状態にピッタリかと思います。 (むこうは僕のことをただの後輩と思っていると思います^^;) そんな先輩を休日にランチに誘うことに成功しました。 仕事が終わった後飲みに行ってもいいんですが、お互い疲れてますし、終電も気になるので僕はランチの方がゆっくりできるかと思いまして…。 で、ランチなので、当然昼間から会うわけです。 どれくらい先輩が僕に時間を割いてくれるかは僕のその日の行動次第だとは思いますが、 こういうまだ全然恋愛状態ではない先輩が喜んでくれるようなデート?コースのお勧めとかありますでしょうか? 映画とかベタベタデートコースっぽいのでちょっと誘いにくいんですよね。。 同様にお台場とかもちょっと誘いにくいです。 大人っぽく芸術の秋よろしく美術館とかでしょうか…。

  • 職場の男の先輩とほぼ毎日二人きりでランチ

    先月転職したばかりですが、転職して2週間位経ったころから、 業務を教えてくれる男の先輩にほぼ毎日ランチに誘われます。 しかも、別な人は誘わずいつも二人きりです。 仕事でフォローをしてもらう事も多く、いつも優しく対応して もらっていることもあり、誘われた日はいつも行っています。 男友達からは、フォローも兼ねて時々ランチに誘うことはあるけど ほぼ毎日異性の後輩を二人きりでランチに誘うのは変じゃないか、 多少は気があるのではと言われて気になっています。 私は男性を意識しなさすぎるせいか、勘違いをさせる事が多く 今回も仲良くなろうと明るく楽しく話をし過ぎてしまったのでは、 私が先輩に好意があると勘違いさせたのではと心配しています。 取り越し苦労かとも思うのですが…。 職場の男の人と二人でランチに行くのは普通なのでしょうか。

  • 横浜でランチ、おすすめを教えてください。

    横浜駅近辺か、みなとみらい辺りでランチをしたいと思っています。 和食でも洋食・中華・多国籍なんでもOKです。 一度はいったほうがいい、というようなおすすめのお店があれば教えてください!あまり出かける機会もないので、絶対においしいお店で食べたくて。たぶん行くのが休日になるので平日のみランチのお店はダメなんですが・・よろしくお願いします。