• 締切済み

好きな先輩とランチ

会社の好きな先輩にランチ誘われました。もう一人久しぶりの男性ないます。三人ランチですが、先輩と仲良しの男性です。 ちょっと期待しちゃいますが、平日のランチくらいどうってことないですか? 毎日少しずつ話を進められて、どこのお店がいい?と聞いてくれます。 できたら休日に会いたい!

noname#223977

みんなの回答

noname#249278
回答No.8

すみません、補足です。 休日に会いたいというのは、あなたの都合なので、とりあえずは今回は見送りだと思います。 まずは相手に誘いに乗って平日のランチに行って、その時の会話の中で、「私野球のことは全然わかんないけど、もっと知りたいんで教えてくれないですか?生のプロ野球を見たいんで今度誘ってくれませんか?」 とか言って、相手のフィールドのに一歩踏み込んだことを言ってみたらいいと思います。先輩に、「あなたの好きなことにすごく興味があるから是非教えてください」という気持ちをアピールするということです。 恋愛は心理ゲームだと私は思いますので(からだを目当てということではなく、いかに自分に合うような相手をゲットする、という意味です、少なくとも私の場合は)、相手がどいういう出方をしたら、どういう対応の選択肢を想定してどういう対応をするのかだと思います。 厳しい言い方をしますが、 「できたら休日に会いたい!」 というのはあなたの勝手な都合です。 あなたの都合を相手が合わせるように求めるよりも、相手の都合にあなたが合わせて、その上で戦略を練るべきかと思います。 まずは相手の出方を伺ってから、と思います。

回答No.7

なんとも言えませんね。 ランチを、先輩が勇気を持ってあなたを誘ったか、それとも何気に誘ったか。 先輩がどういう気持ちであなたを誘ったかどうかを詮索するより、ランチに一緒に行って、その場面であなたが、先輩の気を持たせるかどうかかと思います。 疑問を持たせることです。 頑張って。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

ん? >会社の好きな先輩にランチ誘われました。 多分、言葉のアヤだと思いますが、これだと「勤務先の会社をこよなく愛してやまない先輩」になってしまいますが「社内で私が好意を抱いている先輩に・・・。」ですよね!? そりゃ~現に向うからあなたを指名して誘っているわけですから、脈が0ということはないでしょう! 向うもあなたの気持ちが分からないのに強引なことをするとパワハラだわセクハラだわ騒ぎ立てられると仕事を失うことになりかねませんので、ここはあなたが距離感を徐々に縮めながら様子をしても構わないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• o09080706o
回答No.5

第二候補になったお店に休日に行くといいんじゃないでしょうかね。

• dottimiti
回答No.4

わいわいランチをしたいということだと思います。 ランチ後会社に帰るときに休日に会いたいという話をできたりしたら、いいですね。

回答No.3

好きな先輩だけに聞こえるように呟いてみたらどうかな。 「週末は暇だな~」 「彼氏がいなくて寂しいな~」 「彼氏欲しいな~」 ちょっと小悪魔的な対応の方が先輩は貴女に夢中になるかもね。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

うむ、別にどうってことはない。2人きりでもよほどでないとね。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

平日の予定ならばそれは予定どおりやって、 休みの日どこかいきません?と誘ってみては(^O^)

質問者

お礼

ありがとうございます