• ベストアンサー

ランチのお店をスパッと決めて連れて行ってくれる先輩

こんばんは。 あまりたいした質問ではないのですが、私(男)の会社にいる一つ年上の 男の先輩(24歳)がいます。先輩は後輩思いだし、真面目で優しい感じの人です。 いつも迷っている私達を先導して、ランチのお店をスパッと決めて 連れて行ってくれる先輩なのですが この先輩は周囲にどのように評価されているのでしょうか? 私達はお昼時になると、男3女3の6人でよくお昼を食べに行きます。先輩以外は今年入社したばかりの新入社員です。 勤務地は都内で、駅のそばです。 そのためランチを食べれるお店が数え切れないぐらいあります。 いつも私がたちがお店を決められないので、ランチのお店をスパッと 決めて連れて行ってくれ、店の前で「ここでいい?」という感じで 確認をしてくれ引っ張っていってくれます。 実際6人~8人ぐらいでいくことが多く、こんなに大人数でランチを できる店ってそうあるものではないんですよね。お昼時でどこも込んでるし、 結構考えてしまいますよね。 でもいつも雰囲気の良い大人な感じのするお店に連れて行ってくれます。 先日は、イタリアンピッツアのバイキング方式のお店で、いかにも 女性受けしそうな店でした。(デザートとかもいっぱいで実際女性の比率が高かった) 質問1 こんな先輩どう思いますか? 質問2 あなたの周囲にはこういう人いますか?

noname#24399
noname#24399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.4

1.素敵です。かなり素敵です。大勢いる中で決めるってとても難しいのにそれができ、さらに雰囲気も良く席も空いていそうなお店なんて素晴らしいです。 多分、長年?勤めて通っているうちにお店をわかっているからでしょうね。 2.スパッと決める人はいます。かなりまわりから重宝されています。(うちの場合は20人位をひっぱるわけでその中で一人一人の意見を聞いていると決まらない。それをスパッと切って引率できる精神力は凄いと思います。) でも、素敵なお店に引っ張っていってくれる人というのはなかなかいないと思います。 どうぞ見習ってnetlikeさんも更に素敵な人になって下さいね!私もそんな人になりたいです。

noname#24399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん、素敵という意見が多いですね。 こういう人はモテるのでしょうか? いつも食事時、女性陣の目がハートになっているわけですが・・・。 先輩は、ルックスは中の下ぐらいだと思いますし、今風という感じでもなく どちらかといえば、もの静かなタイプで、話し方も落ち着いています。 私より一つ年上なので、まだ20代半ばです。一見モテそうにありません。 こういう先輩に恋してしまう女性は多いですか?

その他の回答 (4)

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.5

no.4です。 お返事ありがとうございます。 最後の質問の答えですが、お店を決められる・・では 恋にはなりません。 ただこのさりげないリードや決断力や気配りやマメ? なことが色々な場で生かしていたら好かれるのかもしれませんね。。 話し方が落ち着いているのもモテる要素かもしれません。 私の周りの女性は穏やかな人が好き・・ という人が多いです。

noname#153118
noname#153118
回答No.3

先輩としてだけじゃなく、彼氏として、人として 素敵だと思います。 自分の彼氏が店を決めるのに時間がかかるし、 私が提案して金額を気にしていたり、別なのが食べたかったりで、あんまり役に立たないし 入ったらメニュー決めるのに時間が掛かるので、 見習ってもらいたい! 周りには居ないと思います。 良い先輩ですね。

noname#24399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金のことはあまり気にしたくないですよね。

  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.2

質問1 とっても素敵な先輩だと思います! すぱっと決めてもらえると気持ちいいですよね しかも決めてくれたお店が素敵なところならなおさらです。 いい先輩ですね。 質問2 あまりいません。うらやましいです。

noname#24399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも後ろからついて行くだけで、悩まないのでとっても気がラクです。 あまりこういう人はいないんですね。分かりました。

  • rum_52
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.1

気配りができて決断力もある良い先輩だと思います。 些細な情報でも上手く取り入れて小さなところでも活かせている人は どんな場面でも段取りのできるキチンとした人だと私は思います。 私は今までの経験でそういった気配りができた先輩には巡り会っていません。 決断できる立場にある先輩こそが「どーでもいーよ」みたいに構えてて 後輩の自分たちが先輩の好みやらみんなの意見の擦り合わせやらで なかなか決まらないコトが多く、大人数でランチに出かけるのが億劫に、 という経験は結構ありましたよ。 先輩が与えてくれた試練…という受け止め方もあるかもしれませんが 決してそういう思慮がありそうな方々ではありませんでした(笑 ですので、おっしゃられるような先輩は貴重な方です。 是非、素晴らしい所はお手本にして後の後輩から尊敬されるような 「良い」先輩になられてはいかがでしょうか?

noname#24399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん書いていただき嬉しいです。 >大人数でランチに出かけるのが億劫に、という経験は結構ありましたよ。 そうですよね、普通は人が多いと店に入って食べ始めるまで時間が かかるし、何かと気を使って大変ですよね。 でもその先輩のいくお店は、席がなくて困ることもないし (空いているというわけではなく) 話しやすいし接しやすいし気がラクです。会話も一歩リードしてくれ ている感じです。 私も見習おうと思います。

関連するQ&A

  • 北野周辺で、イタリアンランチ!

    神戸北野周辺で、パスタやピザの イタリアンランチができるおいしいお店を 教えてください。

  • ランチバイキング

    子ども(小学生)料金がドリンク含めて、土日料金で1,000円以内のランチバイキングがある場所を教えてください。 ピザだけのお店やデザートバイキングでもokです。 地域は江東区か江戸川区でお願いします。

  • 町屋でランチできるお店を探しています!(女性6人)

    こんにちは。 女性6人でランチをします。 用事があるので町屋でお店を探しています。 ぜひ、町屋のランチ情報を教えてください。 イタリアン・フレンチが希望ですが、素敵なお店があれば他のものでも結構です。 ちなみに、30~40代なので、落ち着いたお店がいいです。 よろしくお願い致します♪

  • 上野の食べ放題ランチバイキングおすすめのお店

    上野に明日行くのですが、おすすめのランチバイキングのお店を教えてもらえないでしょうか? 「大地の贈り物」というところがお気に入りで良く行っているのですが、今回は別のところにも行ってみたくなりました。 自分でネットで調べてみたところ、「インド料理マントラ」「イタリアン ボスコイルキャンティ」「中華 東天紅」 が見つかりましたがどうなのでしょう。 希望は、土日でも2,000円以下で、種類が多くて、美味しくて、上野近辺で、ランチバイキングです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 池袋でランチが出来るお店を探しています

    25歳女性2人で池袋でランチをしたいのですが、なるべく安くて和食が食べられるお店を探しています。 場所は、池袋駅からサンシャインに向かう道中に寄れる所で考えています。 和食に限らず、オーガニックメニューのバイキングなどのお店でしたら嬉しいです。 どうかご回答よろしくお願いします!

  • 函館でのランチ

    いつもお世話になります。 函館駅付近で、お勧めのランチはないでしょうか。ランチバイキングなども大歓迎です!ぜひぜひ、おいしいお店を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 銀座でランチのお勧めのお店は?

    女性3人で銀座でランチをしたいのですが、フランス料理かイタリアンか和食で、お勧めのお店を教えて下さい。予算は5000円前後。ゆったりとした静かで落ち着いた、そして高級感のある雰囲気の上品なお店が希望です。宜しくお願い致します。

  • 栄・名駅でランチが安くておいしいお店

    栄・名駅でランチが安くておいしいお店ってありますか?? いつも栄や名駅に出かけても良い店が見つからずにぶらぶら歩き回ってもぅココでいいや~と言う感じになってしまいます。 出来れば若い女性向きのお店がいいです。 回答お願いします!!

  • 上野でランチにオススメのお店を教えてください。

    どこのカテゴリにしようかと思いましたが、こちらで質問させていただきます。 私は20代・男の学生です。 土曜日、上野の美術館に行くのですが、おススメのランチのお店と甘い物のお店を教えて頂けないでしょうか。 好きな女性との初デートなのですが、実は上野で食事をしたことがないのでどんな店があるのかな、とちょっと困っています。 ランチは、それほどおおげさでないけどちょっとオシャレなお店がいいです。 甘いものに関しては上野にはそんなに期待していないので、東京、銀座付近でもOKです。 情報サイトなどで調べてもいいとは思いますが、実際に行ったことのある人の話が聞きたくて、質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 西ノ宮北口近辺で美味しいランチができる店を教えてください

    はじめて西ノ宮方面でランチすることになりました。 美味しいイタリアンかフレンチのお店に行きたいと思っています。 カジュアルな感じでもいいし、ちょっとリッチでもかまいません。 美味しいお店をご存じでしたら教えてください。おすすめメニューなどもあればぜひお願いします。 西ノ宮北口近辺でお願いします。