• ベストアンサー

虫に詳しい方(幼虫注意)

クレマチスの葉に付いていたイモムシ。グレーの体にオレンジ色のトゲが2列並んでいます。初めて見たのですがネットや図鑑では見つけることができませんでした。何の幼虫でしょうか?わりと可愛い‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

ハバチの幼虫に似ている気がいたします。 確信はないです。 クレマチスにつく虫は、ハバチが多いようなのと、 2列の突起は、ハバチの仲間の幼虫にもいたからです。

R444444
質問者

お礼

ハバチとヒントを頂いたのでまた調べてみたところ見つけることが出来ました。オオコシアカハバチの幼虫のようです。お見事です!ありがとうございました。