• ベストアンサー

今の若者は家にいても、

今の若者は家にいても、 ネットで綺麗でかわいい女の子のえっちビデオ見て、 ゲームして、 スマホして、 充実してるから少子化なるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

『少子化=SEXレス=個々の性の充足』という構図ならば、その通りでしょうね。 一生懸命女性を口説いて、金と時間と気を使って上手に騙して(?)、ホテルに連れ込む。 イザ!となった時に「ハイ、ゴム着けて!」では、SEXレスも仕方ないかも知れません。 そんな面倒ならば、家でPCに向かってエロチャットしたり、無修正ビデオ見る方が遥かに充足しますよね。しかも、最近のチャット嬢、AV嬢は可愛いですから…。 マスコミでは『女性の社会進出に伴い…』なんて言いますが、2000年代のアメリカでは、「DINKS(共働きで金を稼いで夫婦仲良くリッチな生活。面倒な子供は要らない)」なる流行語も生まれ、既に共働き世帯(特に都市部)での少子化が指摘されているのです。 当然、日本でも女性の社会進出に関する是非は問われましたが、労働=税金と考えた当時の政府、官僚が推し進めて来たのです。 実は『少子化問題』は、社会の情勢変化と周辺国の状況の見極めを誤った政府の責任です。

その他の回答 (7)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.7

子育てをするのが大変だから、子供を作りたがらないってのが一般的な話では?

回答No.6

それもあるけど、お金も少ないから「じゃあ外に出よう」って感じにはならないんじゃないでしょうか。

回答No.5

出不精もあるでしょうし、スマホでじゅうぶんなんでしょうね。 しかも性欲も弱い人多いんじゃないですか。 性行為すらもめんどくさいって言ってる人多いですよね。 それに加えてコミュ症も多いから余計に少子化になるんじゃないでしょうか。

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.4

それもあるでしょうね。 あと、デジタルでラクをして現実のコミュニケーション力が不足しているのかも 「なるべく話したくない」みたいな、こういう人が増えているそうです。 ・話し合いを避けたがる 大事なことを話し合えない男女関係ほど、もろいものはありません。 「自分は照れ屋だから・無口だから」と、自分の性格を言い訳にして、話し合いというものを避ける男性は、恋愛に失敗します。 恋愛とは、2人の愛情を、2人で育てていくものです。話し合いなくしては、愛情を育てていくことはできません。 話し合いが苦手、という自分の性格に逃げている男性は、女性の側から見ると「何を考えているのかわからない人」です。 そのような人と関係を続けていくことは、女性にとっては、この上ない不安なのです。 結果、相手の女性から信用まで失ってしまうことになるので、照れ屋の男性もぜひ、勇気をもって、女性と向き合って話し合いをするべきです http://za-sh.com/poor-love-skill-man-2693.html

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

若者が家にいる理由もあると思いますよ。就職先がないから家に居ざる得ないそしてゲームをするって事ですね。国の体制も、そして会社の体制も悪いからそのような若者が増えると思います。今はグローバルな社会ならもっとテレビとかでも英語に触れる機会を増やすなり授業に外国語を増やすなりするべきです。くだらない尊敬語や敬語を教える暇があるなら外国語を教える方がよっぽどいいと思いますが。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

それは所謂、男性の草食化で少子化とは別の事だと思います 草食化男子は自分でガッツり行動を起さない人 もしくは交際そのものが面倒くさい人で 非婚化、晩婚化になる傾向があります 少子化は、単純に結婚家庭で子供が設けられない事で その理由は様々ですが、簡単に挙げる非正規労働者の為 将来的に不安が有る為、子供が作れなかったりとか 待機児童問題で、子供を作るに作れないと言った事が主な理由です

noname#255857
noname#255857
回答No.1

有り体に言うと、そうです。それが全てじゃないにしても。 田舎は遊びに行くとこなくて、することもあまりないので子沢山だったわけですが、 今はそうでもないしね。

関連するQ&A

  • 今の若者に支えられている?

    確か最初に就職した時年金とは定年後の生活の為の積み立てであると言う様な説明 で自分の徴収された年金がその時の年寄りを支えていると言う説明は記憶にないのだ。 所が何時の間にか今の若者に支えられている、面倒をかけていると、負担をかけていると言う様な事になっている。そして少子化傾向にあるから今の若者は大変だと言う論調が一般化している。 受給の立場になって何とも納得がいかないのだ。これはすり替えではないか? よしんば私達が払った年金料が堅実に運用されその当時の年寄りに寄与したのならまだ納得は出来る。 しかし実情はどうだったか。後で二束三文で売り払ったハコモノを作ってみたり職員の福利厚生の為にと金を浪費するほうが多くはなかったではないか。 それらを棚に上げて老人大国だから若者が大変だと言う論調にすり替え、支給年齢の引き上げをしようとしている。 68歳だの70歳と言ったらほとんど死ねと言っているのに等しい。 又このサイトでも老人は早く死ねと言わんばかしの内容をアップする人もいる。 自分の生涯は自己責任だと言う意見には賛成である。 だとしたら年金制度を廃止すべきではないだろうか?

  • 若者に結婚を促進させても時すでに遅しですよね?

    そもそも今の若者が少子化世代ですから。 若者の親世代である中高年が若い時にするべきでしたよね。 今更慌てて少子化対策したところで、40年遅いって感じですよね。

  • 若者の読解力の低下は深刻なようです。

    若者の読解力の低下は深刻なようです。 若者が本をあまり読まなくなってゲームなどに浸り人生の大事な時を失ってるように思えます。 特に日本の学生さんが顕著なようです。 なかには真面目に勉学に勤しむ方々もいらっしゃるようですが。 スマホが若者その他の世代にとって害ではないでしょうか。 ゲームなどに浸るのは論外です。 少しの時間を遊ぶ程度ならわかります。 ゲームやLINEやその他のやってたらリアルな世界な大切さを忘れてしまうのではありませんか。

  • 今の中高生は幸せだと思いますか?

    今の中高生は幸せだと思いますか? ゲーム機、スマホの普及で簡単にインターネットができかわいい女の子のえっちな動画がたくさん見られます 自分の時代はこそこそコンビニでエロ本を立ち読みしたり、少年ジャンプのエロコメを読んだり単行本をドキドキしながら買ったり 今の中高生はないのかな?

  • 家の前で、若者の立ち話、ムカつきませんか?

    犬の散歩に出かけようとしたら、なぜか、見ず知らずの中学生位の若者男女3人が、長々と我家の門前で、楽しそうにバカ騒ぎをしています。 気分が悪いので、憮然とした顔で睨みつけても、いたって平気な顔で見返してきます。 30分程散歩して帰ってきた時も、まだ同じ場所で相変わらず、女の子が嬉しそうに、 男の子に擦り寄っては、ヘラヘラ笑って騒いで、うるさいのです。 自分の家の前で話せばいいものを、何で関係のない家の前で話をするのでしようか? それで、別の場所で話をしてくれないか?と言うと、言い返しはしませんでしたが、 暫く3人とも動かなかったので、今度こそガッツリ怒鳴ってやろうかと思ったところ、 男の子が、仕方なさそうに、渋々動き出したら、金魚の糞よろしく女の子二人もノコノコ ついていきました。 こんな事くらいで、とは思ったものの、まるでウチの家族が騒いで、 御近所に御迷惑をかけていると勘違いされると思うと、どうにも不愉快でしたので、 思わず、注意したのですが(本当はぶん殴りたかった!) 皆さんならどうされますか? 気にしない方が多いでしょうか? それにしても、男の子より、女の子がふてぶてしいのには、呆気にとられました。 宜しくお願い致します。

  • 若者が田舎の移住に消極的な理由を挙げてみました。

    若者が田舎の移住に消極的な理由を挙げてみました。 1.仕事がない。 言うまでもありませんが、光ファイバーのエリア内であればフリーランスとして仕事できます。 2.光回線のエリア外。 今の若者はスマホ依存症にしてネット依存症。ネット環境のないところで楽しむことも仕事もできません。 3.車の免許がない。 言うまでもありません。 4.住む家がない。 言うまでもありません。 5.お節介があって何かと干渉してくる。 私が住んでいる町で、お節介過ぎた原因でその人が警察に逮捕されました。 6.金がない。 言うまでもありません。 当たっていますか? PS:カテゴリー違ってたらすみません。

  • 「最近の」若者はけしからん?

    成人式といえば白地図クイズやビール瓶投げ、少年犯罪といえばゲームやネット、核家族化・・・。若者は「けしからん」と言われ続けています。若者である私は反論したくてたまらないわけですけど笑 でもよく考えてみれば、いつの時代も「若者はけしからん」と言われているだけという気もしてきました。 大人の皆様、あなたたちが若者だった頃・・・ けしからん! と言われましたか? その内容は? 批判を無視したことは後悔していますか?無視して正解でしたか? 教えてください。

  • 今から家を建てるならどっち派ですか?

    今から家を建てるなら、 200年住宅でしたっけ?補助金がでる長持ちする家。 もしくはある程度は機能性(耐震や断熱など)が 充実しているが1世代~2世代くらい持てばいいかなくらいの家。 これから家を建てようと思っているのですが、 家を子供たちに残すために高いお金をだしても 子供がこんな家に住みたくないとか 県外に出てしまうとかになってしまうとどうなのかなとか。 でも、いい家を資産として残すのもいいのかなとか。 書ききれませんが、すごく悩んでます。

  • 今の倍の人数30歳の若者がいたら景気は?

    1987年(昭和62年)バブル自体に 竹下総理が、 将来の少子高齢化対策のために 子供手当として 子供一人あたり5000円毎月 10年間支給します。 みたいな政策を打ったとします。 当然、未来は明るいと思っていた若い夫婦はどんどん子供を作ります。 その子達が 25-30歳になり 今の若者の倍くらいの人数いたら 今の日本景気は良くなっていたでしょうか? 単に非正規雇用が増えただけでしょうか?

  • 今の若者がわかりません。

    僕は今大学生です。 「お前も若者やないか!」というツッコミが聞こえてきそうですが、友人と話していても感性が合わないというか、心から面白いと感じることがありません。 自分は一年浪人して大学に入学してます。 僕が入学した大学は偏差値的には普通の中堅大学、難関というのにはいまひとつ及ばぬ大学です。 大学生活に期待を持って入学したんですが、理想の学生生活とはかけ離れていました。 自分が想像してた大学生とは、自分の好きな事柄に没頭できて、それを共有した話題に盛り上がったり、日本の政治、未来について話し合うというのもだと思ってましたが、実際みんな部活やサークルの活動、彼女どうだこうだ、挙句の果ては遊びの話ばっかりです。 自分も一応部活はしてるんですが、やはりいまひとつなじめずにいて、ある時先輩から「お前はまじめすぎる、ここは大学だぞ」と言われました。 自分としては大学だからこそ、夢を語り合って、夢中になるものを持つべきだという感じのことを言い返したのですが「だからお前はだめなんだ」ともいわれました。 それである時、せっかく大学生になったんだからほかの大学も見にいってみたいと思い、思い切って京都大学を見学しに行ったんです。でも自分の理想の大学生はそこにもいなくて、いたのは自分の大学とはさほど変わらぬ学生がいました。が、でも何かが違っていて、みんなとても大人びているという感じで、学食で生徒の会話を聞いていても夢中になっていることや、気になる分野での話題で盛り上がるという内容で、自分の大学と比べた時の会話の質の違いに驚きを隠せませんでした。僕の大学でも夢について語り合ってる若者はいたりしますが、そういう人は大体はその夢のために何をすべきかわからないようなことを言うだけです。 自分もここの人たちと同じ空気を吸いたいと思うようになり、他の要因からも考え、思い切って編入を決意し、そのために今予備校に通ってるのですが、どうしても自分は正しいのか途中で分からなくなってしまうことがあります。 自分の大学でも、同じ若者がいるにも関わらず、その質は明らかに違います。自分も今通ってる大学に属してる限りはそれに染まるべきなんでしょうけど、でも自分の夢を捨て切れずにいる自分もいることは確かです。 高校まで友達はかなりいて、自分の話術にも自信があったのですが、大学にきた瞬間にまったく馴染めてなく、自分がやってきたことは正しかったのかと疑心暗鬼に陥ることもあります。 社会に出たら人は選べないという考えから、自分の大学の人と積極的に話したりしますが、どうしてもいまひとつおもしろくなく、こういう人たちはそれなりの人生を歩むんだろうと思ったりもしますが、これはどう考えても自分の大学の生徒を見下してるようにしか思えずにはいられません。 見下すのではなく、付き合いという感じで話していても心を開いて話すなんてことは考えられません。 大学に行ったら彼女を作ろうとも思ってましたが、こんな状況では彼女なんて次元の違う話です。 一目ぼれした女の子に思い切って話しかけた時もありましたが、その子のことを知っていくうちにほかの若者とまったく変わらず遊びや、恋愛などで、いざまじめな話となると途端にいやな顔をされることもあり、自分も半ばあきらめてるのです。 予備校時代に先生から教えられたことを実践してるのに、それが正しいのかどうかを疑うなんてばかげた話とも思えます。 今、僕はとりあえず目の前にあることだけをやろうという考えでいます、そうでもしなかったら勉強なんて捗りません。編入のためにも受験生のときとなんら変わらない生活になってます。 でも、これだけは言いたいのですが、自分の通ってる大学がいやだから編入するというわけではありません。自分の通ってる大学は好きです。でも、京大でしかできないことがあるから、そのために編入を決意したのが理由です。 この大学の生徒は好きかと聞かれたら、首をかしげますが、でも悪い人たちではないです。 自分の思う若者というものになりたいがために、そのギャップをどうしたらいいのかというのに悩んでるんです。 こんな疑心暗鬼な状態で、大学生活を送っていても時間のロスが大きいだけです。 そこでみなさんに聞きたいのですが、自分がしてることはみなさんから見て正しいことだと思いますか? 「大学生はもっと遊ぶべきだ」というような趣旨から外れた回答は要りません。 客観的に見てもらい、みなさんがどう思うか聞きたいだけです。