• ベストアンサー

今の若者は家にいても、

今の若者は家にいても、 ネットで綺麗でかわいい女の子のえっちビデオ見て、 ゲームして、 スマホして、 充実してるから少子化なるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

『少子化=SEXレス=個々の性の充足』という構図ならば、その通りでしょうね。 一生懸命女性を口説いて、金と時間と気を使って上手に騙して(?)、ホテルに連れ込む。 イザ!となった時に「ハイ、ゴム着けて!」では、SEXレスも仕方ないかも知れません。 そんな面倒ならば、家でPCに向かってエロチャットしたり、無修正ビデオ見る方が遥かに充足しますよね。しかも、最近のチャット嬢、AV嬢は可愛いですから…。 マスコミでは『女性の社会進出に伴い…』なんて言いますが、2000年代のアメリカでは、「DINKS(共働きで金を稼いで夫婦仲良くリッチな生活。面倒な子供は要らない)」なる流行語も生まれ、既に共働き世帯(特に都市部)での少子化が指摘されているのです。 当然、日本でも女性の社会進出に関する是非は問われましたが、労働=税金と考えた当時の政府、官僚が推し進めて来たのです。 実は『少子化問題』は、社会の情勢変化と周辺国の状況の見極めを誤った政府の責任です。

その他の回答 (7)

• hiodraiu
回答No.7

子育てをするのが大変だから、子供を作りたがらないってのが一般的な話では?

回答No.6

それもあるけど、お金も少ないから「じゃあ外に出よう」って感じにはならないんじゃないでしょうか。

回答No.5

出不精もあるでしょうし、スマホでじゅうぶんなんでしょうね。 しかも性欲も弱い人多いんじゃないですか。 性行為すらもめんどくさいって言ってる人多いですよね。 それに加えてコミュ症も多いから余計に少子化になるんじゃないでしょうか。

• Bale
回答No.4

それもあるでしょうね。 あと、デジタルでラクをして現実のコミュニケーション力が不足しているのかも 「なるべく話したくない」みたいな、こういう人が増えているそうです。 ・話し合いを避けたがる 大事なことを話し合えない男女関係ほど、もろいものはありません。 「自分は照れ屋だから・無口だから」と、自分の性格を言い訳にして、話し合いというものを避ける男性は、恋愛に失敗します。 恋愛とは、2人の愛情を、2人で育てていくものです。話し合いなくしては、愛情を育てていくことはできません。 話し合いが苦手、という自分の性格に逃げている男性は、女性の側から見ると「何を考えているのかわからない人」です。 そのような人と関係を続けていくことは、女性にとっては、この上ない不安なのです。 結果、相手の女性から信用まで失ってしまうことになるので、照れ屋の男性もぜひ、勇気をもって、女性と向き合って話し合いをするべきです http://za-sh.com/poor-love-skill-man-2693.html

• mindy73
回答No.3

若者が家にいる理由もあると思いますよ。就職先がないから家に居ざる得ないそしてゲームをするって事ですね。国の体制も、そして会社の体制も悪いからそのような若者が増えると思います。今はグローバルな社会ならもっとテレビとかでも英語に触れる機会を増やすなり授業に外国語を増やすなりするべきです。くだらない尊敬語や敬語を教える暇があるなら外国語を教える方がよっぽどいいと思いますが。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

それは所謂、男性の草食化で少子化とは別の事だと思います 草食化男子は自分でガッツり行動を起さない人 もしくは交際そのものが面倒くさい人で 非婚化、晩婚化になる傾向があります 少子化は、単純に結婚家庭で子供が設けられない事で その理由は様々ですが、簡単に挙げる非正規労働者の為 将来的に不安が有る為、子供が作れなかったりとか 待機児童問題で、子供を作るに作れないと言った事が主な理由です

noname#255857
noname#255857
回答No.1

有り体に言うと、そうです。それが全てじゃないにしても。 田舎は遊びに行くとこなくて、することもあまりないので子沢山だったわけですが、 今はそうでもないしね。