• 締切済み

家の前で、若者の立ち話、ムカつきませんか?

犬の散歩に出かけようとしたら、なぜか、見ず知らずの中学生位の若者男女3人が、長々と我家の門前で、楽しそうにバカ騒ぎをしています。 気分が悪いので、憮然とした顔で睨みつけても、いたって平気な顔で見返してきます。 30分程散歩して帰ってきた時も、まだ同じ場所で相変わらず、女の子が嬉しそうに、 男の子に擦り寄っては、ヘラヘラ笑って騒いで、うるさいのです。 自分の家の前で話せばいいものを、何で関係のない家の前で話をするのでしようか? それで、別の場所で話をしてくれないか?と言うと、言い返しはしませんでしたが、 暫く3人とも動かなかったので、今度こそガッツリ怒鳴ってやろうかと思ったところ、 男の子が、仕方なさそうに、渋々動き出したら、金魚の糞よろしく女の子二人もノコノコ ついていきました。 こんな事くらいで、とは思ったものの、まるでウチの家族が騒いで、 御近所に御迷惑をかけていると勘違いされると思うと、どうにも不愉快でしたので、 思わず、注意したのですが(本当はぶん殴りたかった!) 皆さんならどうされますか? 気にしない方が多いでしょうか? それにしても、男の子より、女の子がふてぶてしいのには、呆気にとられました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

マンションなのでそういう経験はないですが、 どうなんでしょう…。 もしどうしても気になったら質問者さんと同じようにお願いしたかもしれません。 スネ夫タイプの女性には笑いました(笑) おもしろいのでそういう女性嫌いじゃないです(笑)

tossin
質問者

お礼

そうなんですか?顔がちょっとだったし、僕は、気持ち悪いだけでした。 男の方も早くなんとかその場を離れたい雰囲気でした。 コメントありがとうございました。

• fujitapari
回答No.6

仕返しが怖いですよ。 放火には気をつけましょう。 私なら「赤ちゃんが寝てるから、少し静かにしてもらえる」くらいが無難ですね。

tossin
質問者

お礼

御心配ありがとうございます。 そうですよね。只、今回は我慢の限界を超えてしまい・・・ 庭の水まきをよくしておくことにします。 コメントありがとうございました。

• rokometto
回答No.5

女の子の方が若い時はふてぶてしいのはデフォルトかと思いますが。 「猛犬注意」と貼っとけばなくなると思いますよ。

tossin
質問者

お礼

そうですね。それと、何か怖い音がする物があるといいのですが・・・ センサーで、「怖いオヤジの怒鳴り声」とか「蜂の羽音」とか・・・なんかそんな商品があればいいな。 コメントありがとうございました。

• tar5500
回答No.4

そういうときは迷わず警察へ通報です。 直接言うとこのご時世何されるかわかりませんよ

tossin
質問者

お礼

そうですね。只、この辺りの警察は、全く頼りにならないことを知っているので・・・ ちょっと近所を一回りして、はい!終わりです。 コメントありがとうございました。

noname#182309
noname#182309
回答No.3

「犬の糞なみの立ち話禁止」とでも看板立っておけば?。

tossin
質問者

お礼

そうですね。それも考えました。 コメントありがとうございました。

• toshipee
回答No.2

道路はあなたの土地ではありません。

tossin
質問者

お礼

それはそうですが、逆にあなたの家の前で、しかも門を塞ぐように長々と1時間以上もワイワイうるさく立ち話をされて、気分は悪くないですか?我家だけでなく、近所でもきっと我慢していると思います。 その騒音に・・・ コメントありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

うちの前ではおばはんが我が物顔で立ち話してますわ。 うるさいですねぇ・・・

tossin
質問者

お礼

それもまた、嫌ですよねー。幸いにもそれはこの近辺では今のところないのですが、 前の家では、1時間以上も主婦共がバカ笑いしながら話していて、本当にうんざりしていました。 子供に注意するみたいなこともできないし・・・ コメントありがとうございました。