自分に自信がない高3男子受験生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 自信のない高3男子受験生が彼女との関係に悩んでいます。デートやLINEではただ過ごすだけで、積極的になれません。男としての魅力や自分自身に自信がなく、恥ずかしさや不安があります。このままでは彼女に悪い影響を与えるかもしれません。
  • 自分の態度のせいで恐らく彼女の機嫌を悪くしたと感じています。具体的な指摘はされていませんが、LINEのやり取りや雰囲気からそんな気がします。自分に自信を持って、彼女に対して率直な愛情表現をするにはどうしたら良いのでしょうか。自分自身の遠慮をやめる方法を知りたいです。
  • 高3男子受験生が彼女との関係に悩んでいます。デートやLINEは普通に過ごしているものの、自分に自信がなく積極的になれません。男としての魅力を高めたり、自分自身を受け入れたりするためにはどうしたら良いのでしょうか。また、彼女に気持ちを伝える方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に自信がないのですが

高3男子受験生です。 彼女ができてもうすぐ2ヶ月になるんですが、自分に男として、いや人間として自信が無くて積極的になれません。 デートには行くけど遊んで終わり。 LINEもただ途切れずにやってるだけ。 イチャイチャしたいしもっと楽しくしたいんですけど、ココって所で「嫌がられないかな」「俺こんなこと言ったらキモイかな」って躊躇してしまいます。 男なんでさりげなくリードしなきゃ、と思うんですが、リードしようと頑張る自分を想像すると何だかキモイな、俺気持ち悪いな、って毎回自己嫌悪に陥ります。そのせいで何もできません、したいのに。 そういう自分の態度が原因で恐らく彼女の機嫌を悪くしました。 直接何か言われたりはしてないんですが、LINEの感じとか雰囲気でわかります。 どうしたら自分に自信を持って彼女に率直に愛情表現とかできるんでしょうか。 悪い遠慮をやめたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.8

恋愛をしてると失いたくない気持ちでそりゃー自信なくなります。それは皆同じ。恋愛は終わるときは終わる、続くときは続きます。なのでもっと肩の荷をおろし自分の伝えたいように伝えしたいようにすればいいだけです。恋愛は頭で考えても無駄ですよ。心で行動しましょう

hirahu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*..) そうですよね、考えすぎなんです。 考えれば考えるほどネガティブになっていくのはこの夏に思い知りました…笑 これから学校も始まります、今までよりフランクに話すようにします! デートの約束もしたのでその時に心で向き合いたいと思います!

その他の回答 (7)

回答No.7

私も学生時代は貴方と同じでしたよ。 恥ずかしい気持ちが大きいですからね。 キスはまだしていないのかな? 今は貴方の気持ちはこんな感じかな 恥ずかしい > イチャイチャしたい(キス、エッチ) 年を取ったり経験が増えると恥ずかしい気持ちが下がってゆきます。 そうするとイチャイチャしたい方が勝って、大胆な行動が出来るようになります。 最初は雰囲気作りが大事です。 夕暮れ時や夜に、人けのない公園のベンチに座り寄り添ってはどうかな。 「○○ちゃん、可愛くて思いやりのある性格好きだな」と言うのです。 「可愛いから好きだな」だと見た目だけなのってなる可能性があるから中身も褒める感じの言葉が良いですよ。 雰囲気が良くなったら彼女の顔に自分の顔を近づける。 彼女が目をつぶればキスをする。 彼女が恥ずかしがれば「目をつぶって顔をこっちに向けて、お願い」って言うんです。 青春を謳歌して楽しそうだなぁ、羨ましい。 少しの勇気を出して頑張って下さい、この行動で彼女に引かれることは絶対にありません。 彼女さんと末永くお幸せに。

hirahu
質問者

お礼

よく友人からどういうシチュエーションでいい感じになったのかを聞きますが、案外公園が多いんですよね笑 鉄板がやはりいいんでしょうか笑 夏だし、夜の海にでも行こうかなーなんて思ってるとこです笑 頑張ります、回答ありがとうございました!

回答No.6

自分を好きになれないと、彼女を好きになるのは大変なのかもしれない。 変な意味ではなく、自分を好きになりましょう。 自分が彼女や他人を好きだという気持ちにも敏感になりましょう。 自分を褒める言葉や行動をなるべくたくさんもち、他人(彼女)にも適用していくといでしょう。

• dottimiti
回答No.5

洋画などをみていると、カップルのうち男性がお店のドアをあけてあげるケースってあるじゃないですか。 ああいうリードっぽいことをするといんじゃないでしょうか。 彼女の前方をみて、彼女の進路にあるものを避けてあげるという感じのことを、ドア以外のことでもちょっとやってみせるといいんじゃないでしょうか。 言葉で、大事にしていることを伝えつだとなおいいでしょう。

• o09080706o
回答No.4

もうつきあっているという形まで行っているので、ここはひとつ男女の仲として深めるというよりは、人間同士としてのお付き合いを深めるというのはどうでしょうか。愛情というのは、まず生き物同士としての間にもうまれるものです。

noname#222546
noname#222546
回答No.3

これだけは貴方に理解しておいて欲しいのですが、高校生というのはまだ 相手に対しての責任感が有りません。ましてや自分にも責任感を持てない人 ですよね。 そんな人が恋愛をしたとしてもみんな悩むんです。悩んで悩んで答えが 出てくるんです。高校のテストでも考えて考えて回答するのと同じことです。 彼女と言ってもまだ2カ月であれば、まだお遊びの感覚でしか付き合えないと 思うんです。 もちろん彼女はそれなりに期待していることはあるでしょうが、高校生の 貴方が責任を取れない事はしない事です。 手を繋いだりキスしたりするのは積極的にすれば良い事です。でもそれ以上の 事を求めたりしない事です。本当の恋愛というのは自分の欲求を満たすことでは なく、彼女の気持ちを理解し気遣っていくことで少しでも長い期間お付き合い できるようにすることです。 高校生は自信がある方が可笑しいんですよ。

回答No.2

自信を持つというより したいことを行動に移したらいい。 自分に素直になったらいい。

回答No.1

女の子は男の子にリードしてほしいものです。 とてもピュアなのですね。 こうされたら嫌がるかななんて考えるあなたはちゃんと彼女のこと考えていて、大切にしたいんでしょうね。 嫌われたくないですよね。 なら、彼女との何気ない会話でこの話題を出してみてはどうでしょうか? 「そういえばさ、(自然な感じで)…積極な女もすごいけど逆に全く積極的じゃない男も嫌だよね」みたいな感じで。 そうしたら自然と相手の気持ちが少しでもわかりますよ。 頑張ってくださいね。