23歳バツイチ子持ち女性の価値と自信について

このQ&Aのポイント
  • 23歳バツイチ子持ちの女性が離婚後に自信を持つ方法について悩んでいます。
  • 元夫の不倫により離婚したことで、自分に自信がもてずにいます。
  • 周りのシングルマザーや友達と比べて自分の価値を見つける方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の価値や自信

23歳バツイチ子持ち(2歳)の女です。離婚してからどうしても自分に自信がもてません。離婚原因は元夫の不倫。私が産後実家に帰ってる間に姿消しました。それ以来,私は捨てられた。女として妻としてダメだったのかなぁと思っていまいち自分に自信ありません。頭では妻子を捨てるような男と別れてよかったと思っているし実際良かったはずです。両親も孫を可愛がってくれて実家で住んでます。でも私は心で両親に申し訳ない,負担をかけて迷惑をかけて。そんな自分が嫌です。女友達も遠慮からか前みたいに頻繁に連絡ありません。またそれが寂しく感じるし,私と話す事がなくて楽しくないから嫌なのかなぁって思ったり。最近仲良くしてくれる男友達(年上)がいるんですけど,何で私と子供と遊んでくれるのか?私と居て本当に楽しいのか?疑問です。本人は楽しいよって言ってましたが,本心は違うんぢゃないのかなぁって…。こんな疑うのも嫌です。でもそう思ってしまうんですよね。自分で自分に魅力がないと思うから。少しでも自信つける為に自分なりに頑張ってますが,どうしても納得できない。周りのシングルマザーや友達はすごい。私もあんな風に輝きたいと思うし頑張らないとと思う。でも実際納得できるほどまでいかない。だから自信がもてない。私はどうすれば自分を好きに又自信をもてるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女として自信を取り戻したいって、実際その目的はなんなのでしょうか。 新たなる素敵な男性と出会い恋をしたいとかでしょうか。 お子様をちゃんと育てご両親としっくり暮らしておられる。 それだけでも人間として立派じゃありませんか。 今手にあるご家族の関係を大切にしているというだけで 充分に人間として女性として魅力にあふれていると思います。

その他の回答 (2)

• saagggg
回答No.2

子供が高校生になっても母親はまだ30代ってそれだけでカッコイイと思います。

• ekopon
回答No.1

2歳といえば一番育て甲斐のある年頃です。 子供という生き物が周りにどう反応して、どう成長していくか、 どう働きかければどう行動するか…など、 難しくも面白くてならない時期ではないでしょうか? 自分が2歳の時はどんなだったか、ご両親に話を聞いたりして しっかりお子さんと向き合っていかれれば、 自然に心も落ち着き、足が地につくと思います。