• 締切済み

ストーカー気質の彼

こんにちは。 私には、彼氏がいるのですが、ストーカー気質なので結構困っていることがあります。 具体的に言うと、 ・私が少し冷たくしただけで、友達と彼氏と別れよう作戦を立てたと勘違いする ・すぐに嫌い?ときく ・用事があって会えない、と言うと、ほんとは嫌い?他の男と会うの?ときく ・言い合いになり嫌気がさして、私が距離を置こうとすると、私の親友に相談し、今頃〇〇は他の男に相談してそいつと仲良くなっちゃう、などと馬鹿なことを言う 書いてるだけでイライラしてきました笑 他にもたくさんあるのですが、ここまでにしておきます。 私のことがそんなに信用できねーのか!はげ!といつも思います笑 また、疑われるのはあまり気分が良いものではない、などと伝えると、 「仕方ないじゃん、不安になるんだもん」 です。 お前は子供か!とツッコみたくなります。 疑われるような行動は取ってません。そもそも男と連絡をとったりすらしていません。 最近、彼氏への気持ちはどんどん冷めていってます… このような彼氏は、別れたらストーカーになるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

彼は自分に自信がないんだと思います。それか甘えてるんだと思います。貴方のこういう所が嫌いとはっきり伝えてみては?

回答No.6

別れてストーカーになる人もいるし、別れたら興味がうせる人もいます。 そんな束縛男早く別れたほうがいいのでは。

回答No.5

別れ方にもよるかなあ。彼のほうから愛想をつかしてくれれば大丈夫だが、君から言いだしたらストーカー化しそうな気がする。 それにしても高校生でハゲかい!それは言ってはいかんよ。君だって「胸ないね」等、言われたらムカツクだろう?? 両方とも高校生の場合、あまりベタベタしすぎると、高校生で妊娠!なんてことになりかねない。君ぐらいがちょうどいいはずだ。 高校生の男の頭の中は常に「女の子(彼女)の中に入れたい。女の子(彼女)の中に出したい」なのだ。それは君は理解しておいたほうがいい。

noname#224719
noname#224719
回答No.4

ラブラブですか? まだ若いかのかな。 もとの性格にもよりますが20代前半で 恋愛経験のない男女てそうなるものですよ。 つきまとう人はもっと陰湿です、 友達に打ち明けたりしません。 別れを告げてしつこくされても その彼につぎの相手(彼女)が現れた瞬間、 ピタッと連絡が来なくなるので 大丈夫だと思いますよ。

noname#222558
noname#222558
回答No.3

嫉妬の塊の様に見えます。気を付けて下さい。十分ストーカーに変わる可能性を秘めて居ます。余りにも、一つの出来事に拘り過ぎだと思います。

• eroero4649
回答No.2

まだ10代だとなんともいえないです。おじさんはストーカー気質がほとんどないタイプですが、それでも最初の恋人から振られたときは自分がコントロールできなくなって突然彼女の家に電話して(まだ携帯電話がない時代でした)、「今君の家の近くにいる。会いたい。会ってくれないか」と言い出して会いたい、いや会わないの押し問答をしたことがありました。いや当時ストーカーって言葉がなくて本当によかったなと思いますよ。 だから若くてまだ経験が未熟だと、彼だけではなく質問者さん自身だって自分でも想像ができないような過ちをしてしまうことはありますから、なんともいえないです。ただおじさん世代からすると、若いうちにちょっとくらい失敗しておいたほうがいいとは思います。私もその経験をして「振られた女に押し掛けてもいいことは何ひとつない」ということを学びましたからね。

回答No.1

お付きあいしてる期間はどれくらい? お互い二十歳くらいかな? 別れる方法も難しいですね。 貴女への想いが少しずつ冷めるような感じにもっていければ良いのですが。 彼にこの様な言葉を言ってみたら。 おちゃらけた雰囲気じゃなく、冷静で感慨深い感じですね。 貴女の本音だと思います。 「私は大人の余裕があり、包容力がある優しくて頼もしい男性が好き、貴方にそのような男性になってもらいたい」 その言葉に彼が反発すれば、そのタイミングで別れ話に移行する。 彼が大人の男に変わるよう努力すると言えば様子を伺いながら付き合いを続ける。 彼が変わらないと感じた場面で「貴方は何も変わってない」と別れ話に移行する。 なぜ、女性に引かれたのか、その原因を理解しないと彼が成長出来ないから。 大変だと思いますが頑張って下さいね。

nobody17
質問者

お礼

付き合ってもうすぐ半年になります。 お互い高校生で、彼氏は年上です。 回答ありがとうございます!別れ話をする際、参考にさせていただきます。