• 締切済み

ストーカー気質の彼

こんにちは。 私には、彼氏がいるのですが、ストーカー気質なので結構困っていることがあります。 具体的に言うと、 ・私が少し冷たくしただけで、友達と彼氏と別れよう作戦を立てたと勘違いする ・すぐに嫌い?ときく ・用事があって会えない、と言うと、ほんとは嫌い?他の男と会うの?ときく ・言い合いになり嫌気がさして、私が距離を置こうとすると、私の親友に相談し、今頃〇〇は他の男に相談してそいつと仲良くなっちゃう、などと馬鹿なことを言う 書いてるだけでイライラしてきました笑 他にもたくさんあるのですが、ここまでにしておきます。 私のことがそんなに信用できねーのか!はげ!といつも思います笑 また、疑われるのはあまり気分が良いものではない、などと伝えると、 「仕方ないじゃん、不安になるんだもん」 です。 お前は子供か!とツッコみたくなります。 疑われるような行動は取ってません。そもそも男と連絡をとったりすらしていません。 最近、彼氏への気持ちはどんどん冷めていってます… このような彼氏は、別れたらストーカーになるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

彼は自分に自信がないんだと思います。それか甘えてるんだと思います。貴方のこういう所が嫌いとはっきり伝えてみては?

回答No.6

別れてストーカーになる人もいるし、別れたら興味がうせる人もいます。 そんな束縛男早く別れたほうがいいのでは。

回答No.5

別れ方にもよるかなあ。彼のほうから愛想をつかしてくれれば大丈夫だが、君から言いだしたらストーカー化しそうな気がする。 それにしても高校生でハゲかい!それは言ってはいかんよ。君だって「胸ないね」等、言われたらムカツクだろう?? 両方とも高校生の場合、あまりベタベタしすぎると、高校生で妊娠!なんてことになりかねない。君ぐらいがちょうどいいはずだ。 高校生の男の頭の中は常に「女の子(彼女)の中に入れたい。女の子(彼女)の中に出したい」なのだ。それは君は理解しておいたほうがいい。

noname#224719
noname#224719
回答No.4

ラブラブですか? まだ若いかのかな。 もとの性格にもよりますが20代前半で 恋愛経験のない男女てそうなるものですよ。 つきまとう人はもっと陰湿です、 友達に打ち明けたりしません。 別れを告げてしつこくされても その彼につぎの相手(彼女)が現れた瞬間、 ピタッと連絡が来なくなるので 大丈夫だと思いますよ。

noname#222558
noname#222558
回答No.3

嫉妬の塊の様に見えます。気を付けて下さい。十分ストーカーに変わる可能性を秘めて居ます。余りにも、一つの出来事に拘り過ぎだと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.2

まだ10代だとなんともいえないです。おじさんはストーカー気質がほとんどないタイプですが、それでも最初の恋人から振られたときは自分がコントロールできなくなって突然彼女の家に電話して(まだ携帯電話がない時代でした)、「今君の家の近くにいる。会いたい。会ってくれないか」と言い出して会いたい、いや会わないの押し問答をしたことがありました。いや当時ストーカーって言葉がなくて本当によかったなと思いますよ。 だから若くてまだ経験が未熟だと、彼だけではなく質問者さん自身だって自分でも想像ができないような過ちをしてしまうことはありますから、なんともいえないです。ただおじさん世代からすると、若いうちにちょっとくらい失敗しておいたほうがいいとは思います。私もその経験をして「振られた女に押し掛けてもいいことは何ひとつない」ということを学びましたからね。

回答No.1

お付きあいしてる期間はどれくらい? お互い二十歳くらいかな? 別れる方法も難しいですね。 貴女への想いが少しずつ冷めるような感じにもっていければ良いのですが。 彼にこの様な言葉を言ってみたら。 おちゃらけた雰囲気じゃなく、冷静で感慨深い感じですね。 貴女の本音だと思います。 「私は大人の余裕があり、包容力がある優しくて頼もしい男性が好き、貴方にそのような男性になってもらいたい」 その言葉に彼が反発すれば、そのタイミングで別れ話に移行する。 彼が大人の男に変わるよう努力すると言えば様子を伺いながら付き合いを続ける。 彼が変わらないと感じた場面で「貴方は何も変わってない」と別れ話に移行する。 なぜ、女性に引かれたのか、その原因を理解しないと彼が成長出来ないから。 大変だと思いますが頑張って下さいね。

nobody17
質問者

お礼

付き合ってもうすぐ半年になります。 お互い高校生で、彼氏は年上です。 回答ありがとうございます!別れ話をする際、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ストーカーされてみたい…?

    友達以上恋人未満の彼とメールしていました。 最近彼が忙しく、メールが来なかったので嫌われたのではないかと思っていたところ、 忙しいのも落ち着いた様で、メールが出来るようになってすごく嬉しかったんです。 論文のテーマが思いつかなくて彼に相談したところ 彼「テーマは○○●●(彼の名前)についてで決まりやな^^もう変えんなよ笑」と返信が。 私「じゃあ一日中張り付いてリサーチせないかんやん♪ストーカーやな^^笑」と返したら「ストーカー…されてみたいもんやな」といきなりふざけてない感じのメールが…。私自身、ストーカーされた経験があるので「やめたがいいよ;アイツらマジキモイから」 彼「男と女は違うんよ♪」 私「なら私がストーカーしてあげる笑」というと「本気で言ってるん?^^」と返ってきました。 「んなわけないやん♪ホントにしたら捕まるわぁ笑」と言うと「まぁな^^笑」と…。 この後何て送ったらいいのか戸惑いましたが…;笑 これは…ただの変態ですか…?;笑 違いますよね?ただの冗談でしょうか? 気があってこんなことを言うんだったら嬉しいんですが…^^;

  • 元彼がストーカーになりそうで怖いです(長文)

    高1の女子です。 7月に同じ学校の男子と付き合い始めました。 しかし、付き合い始めてから少しストーカー気質だな…と思うようになりました。 クラスは違うのですが、数学(成績ごとにクラス分け)と部活(吹奏楽)が同じなので会う機会は凄く多いです。 数学の授業中や部活の後に私を盗撮したりしていました。 写真も見せてもらいましたし、本人が言っていたので… 1回やめてと言っただけではやめてくれなかったのですが、何回も言っていたらやめてくれましたがその時から不安になり始めました。 夜は毎日通話が当たり前、LINEはすぐに返さないと「嫌われたかと思った」と言われました。 付き合って1ヶ月経ってから通話をすると暗い話しかしなくなったので通話はやめたいと私から言い、やめました。 相変わらずLINEはしつこかったです。 8月中旬になり、彼氏が嫌になってきた時に私の怪我が悪化(腱鞘炎、肘部管症候群と胸郭出口症候群)してしまい、精神的にも辛くなってきました。 最初は我慢していましたが、私は怪我をしやすく、治りづらいのでだんだんとストレスが溜まり始めました。 そんなとき、彼氏からLINEで別れ話をされました。 「好きだけど僕の行動で嫌な思いをさせたくない」という理由でした。 彼氏も足を怪我してしまったのですが、それを気にせずに廊下を走ったりしているので1度私が怒ったことがありました。 私や私の部活仲間も怪我をしていて辛くても治そうと必死なのに、自分で怪我を悪化させるようなことをする彼氏に腹が立ちましたし、悪化すれば治りづらくなるのを私はよく知っていたからです。 その時は和解したのですが、私はスッキリせず、またストレスが溜まり始めました。 最終的には理由もなく泣いてしまう、夜は常にイライラしていて八つ当たりをしてしまうようになりました。 毎日理由もなく部活で泣いてしまうようになり、これはまずいと親友と先輩に指摘され、相談にのってもらってよく考えた結果、怪我が簡単に治らないのならば、少しでもストレスを減らしたいと思ったので私からLINEで別れ話をしました。 当然彼氏は怒りましたし、別れたくないと必死になっていました。 最終的には喧嘩別れをしましたが、次の日に私がリハビリ帰りにバス停でバスを待っていたらいきなり彼氏が現れ、話の続きに。 その時にも彼氏は必死で、そんな彼氏に私は「怪我が治っても気持ちが変わっていなかったら付き合おう」と言ってしまいました。 これがいけなかったのです。 その次の日からまたLINEがうるさくなりました。 そして、ずっと見られるようになりました。 数学の時間は体ごと私の方を向いていて、部活の合奏中もずっと見られるようになりました。 最初は気のせいだと思っていたのですが、親友に合奏中の彼氏の様子をうかがってほしいと頼むと、見てるよと言われました。 それが怖くて情緒不安定になり、見かねた親友が彼氏に注意してくれました。 その後もやめてくれなかったのですが、繰り返し注意をすると回数は減りました。 それから今になり、精神的な負担は減りましたが、やはりリハビリの帰りに言ったことがきがかりでした。 その時彼氏は私の親友にいろいろと相談していたそうなのですが、昨日親友が「(私)が軽いって言ってたよ」と教えてくれました。 待っててと言ったくせに気持ちが変わるのは裏切りだ、軽いという意味です。 そう言われて軽い私と重い彼氏は付き合っていても合わないと思い、もう長引かせたくなかったのでもう終わりにしてと頼みました。 すると彼氏はまたまた激怒。 唯一違うのは、私が彼氏に対してはっきりと意見を言っていたことです。 しかし、だんだんとおかしくなっていきました。 ここからはLINEの内容です。 ―――――――――――――――――― 私「もう好きにして」 彼「いいの?」 彼「知らないよ?」 私「つきまとわないで」 彼「好きにしてって言ったのは(私)じゃん」 私「ストーカーにでもなるつもり?」 彼「今思った」 彼「嫌いになれって言ってるの?」 私「警察に言ってもいいならどうぞ」 彼「言えば?」 彼「いいよ。言っても」 彼「気にしないから」 彼「言えるならね」 彼「言えるよね」 彼「簡単に人を裏切ることが出来るんだからね」 私「言える」 彼「そうだよね」 彼「ありがとう」 彼「悲しい気持ちしかないけどスッキリした」 私「でもできれば警察は行きたくないからやめて」 彼「本当にすると思っていたの?」 私「うん」 彼「警察に行くようなこと、僕に出来るわけないじゃん」 私「知らないよそんなの」 私「私には」 彼「でも、するなら、殺害して僕も死ぬかな」 私「ふざけるのもいい加減にして」 彼「そうします」 彼「ごめんね」 ――――――――――――――――――― この後は「八つ当たりしそうだから夜話したいな」と言われましたが、あまりの気持ち悪さと怖さから無視しました。 そして今朝ポップアップで見たら「直接聞きに行くね!返答によってはこれで終わりにするから」と来ていました。 昼から部活に行くのでその時に聞かれると思います。 私としては、こうなった以上2人きりになりたくりません。 腕も怪我していますし、卵巣腫瘍の術後なので何があっても逃げることができないからです。 ストーカーに関してはできないと言っていますが、思い込みや無意識でとんでもないことをしてきた彼氏が本当にストーカーにならないという保証はありません。 だからこそ怖いのです。 当然私にも非はあります。 自分勝手ですが、私なりによく考えて起こした行動です。 彼氏のストーカー気質が怖くてLINEで別れ話をしたのも逆効果だったかもしれません。 親に相談したらテレビの見すぎと言われました。 たしかにそうかもしれません。 しかし、今までも自分でそうだと思って親に相談せずに我慢してきたのです。 今回は今までとは全く違うので怖くて怖くてたまりません。 警察に行くというのも冗談ではありません。 本当にストーカーとなったならばいつでも行くつもりです。 考えすぎでも対処法は知っていて損はないので出来るだけ知っておきたいです。 この彼氏への今後の対応はどうするべきですか? また、直接聞きに行くねというのは2人じゃないとだめなのでしょうか?

  • ストーカー扱い

    よろしくお願いします。 私には高校生の幼馴染のA子と言う女の子がいます。(私は23歳です) 昔は仲がよく、互いの家によく行き来したりしていました。 しかしA子に彼氏ができたため、特に用事がないかぎりは連絡を とらないようにしていました。 (2人の仲を邪魔したくなかったので) それからは、道端で会ったらその度にのろけ話を聞いたり 月に1~2回メールや旅行のお土産を渡しにいく程度の付き合いが 一年ほど続きました。 ただ、そんな関係になったなかでも、物の貸し借りのトラブルや A子が私の秘密を他の人間に話したりしたので 数回ケンカになったりもしました。 そして、ある日のことA子から電話が掛かってきました。 出ると男の子声でA子の彼氏だけどストーカーをするのを やめろとの事、意味が分からなかったので話を聞いてると 私がA子に対してストーカー行為をしている でA子や家族が迷惑しているからやめろ! やめないと警察に言って社会的に終らすと事でした。 こちらが話そうとすると、犯罪者のたわごとだの ストーカーは黙れなど、 黙っているとなんか喋れと まったく話がかみあいませんでした。 なんとかA子に変わってもらい事情をきくと 昔から色々我慢していたが、年上で言えずにずーといて ついに我慢できずに彼氏に相談しそのまま電話したとの事でした。 話を聞いても余計わからなく唖然と居していると 電池が切れるからと一方的に切られましてしまい、こちらがかけても 着信拒否に・・・まったくわけがわかりません 思い当たるのは、A子に立て替えていたお金の返却で 大喧嘩をしたことや、付き合いが薄くなってから A子が別の友達に私がA子に相談していた内容をばらしたていたので モンクを言ったことくらいです。 A子の母に様があって家に行った事や、道端であったときに ケンカをしたので(ほとんど連絡をとっていないため) この事をストーカー行為だと言ってます。 ほとんど付き合いはなく、道端で数回 用事があって家に行ったのが1回 期間は4月から6月の二ヶ月間のことです これでストーカー扱いされるのでしょうか? メールもほとんどなく電話もケンカになるので1~2ヶ月していません 友達に相談したところ、警察に相談した方がいいとの事でしたので、 警察には相談しています。 警察は縁を切りなさいとの事でしたが、 A子の家族との縁は切りたくありません、 色々とよくしてもらっているので。 (家族まで私をストーカー扱いしているのはとても信じられません) ほっとくのが一番いいと思うのですが、 相談をしていた友達から、A子が私にストーカーされている 話を全然関係ない仲間から聞いたとの事で、 私側からこの話が漏れることは考えれなく 必然的にA子側がもらしている気がするので、ほっとけません。 覚えも無いストーカー扱いや犯罪者扱いをされて 腹も立っています。 どうすれば気持がすっきりして 丸く収まるのでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • ストーカー?

    率直に言うと、縁を切りたい男性がいます。 ちなみに私は女です。 その男性、出会った最初はわりと好印象でした。 中性的な感じで、とても親しみやすかったと思います。 しかし私は他に好きな人もいましたし、男らしくない彼を見て、 恋愛の対象としては全く見ていませんでした。 男友達も多い私にとっては、二人で会ったところで、 別に違和感もなかったです。特別な関係があった訳でもありません。 しかし最近その彼が、ガンを患ってしまったそうなのです。 それで私に手術を受けようか迷ってる、と相談してきました。 でも正直なところ、そこまで重い悩みを相談される程、深い付き合いをしていた訳でもないですし、驚きました。そんな私がテキトーな返事をして決心されると相手に悪い気がしますし。もっと大切な人(家族とか親友とか)に相談するべきだよ、と私は答えました。 すると彼は驚くべき発言をしました。 「君と結婚したいんだ。だから話した。」 本気なのか嘘なのか、よくわかりませんでした。結婚以前に、付き合っていた訳でもないし、お互いそれは了承済みだったはず。以前そういう話をした訳でもありません。 彼には悪いとは思いましたが、 「嫌いとかじゃないけど、そういう目で見たことがない。」 と言いました。無論、正直な気持ちです。彼は「そっか」とあっさり答えました。 ところがその後、彼がやたらと連絡を送って来るようになったのです。 メールは1日1通、それが2通、3通と増えていき、今では1日10通を超えることもしばしば。 電話もしょっちゅうかけてきます。たまに返事を送ったり、電話で話したりするのですが、 「一人で寂しい」「死にたい」「助けて」 そんなことばかり言われます。返事をしなかったり電話を無視したりすると、 「冷たい人だね」「酷いね」「君に僕は必要無いんだね」「他の男と話してるの?」「男が出来たの?」そんなことを言ってくるのです。仕事もせず時間が有り余るのは仕方ないと思いますが、私は毎日仕事をしているので少し迷惑です。 私はよく冷淡だとか言われるので、何故ここまで連絡してくるのかわかりません。思わせぶりな態度をとっていた訳でもないと思いますし、何度も言いますが特にそこまで親しくもなかったので、他の友人よりも態度は冷たかったように思います。 最近だんだん気持ち悪く感じるようになってしまいました。いつ鳴りだすかわからない携帯に怯えることが多いです。 一度友人に相談してみたのですが、 「そういう相手ははっきり断ったり、着信拒否とかしちゃうとストーカーされたりするから気を付けた方がいいよ。徐々に連絡を取る回数を減らしていって、自然消滅させちゃうのが一番だよ。」 と言われたので、縁を切るに切れません。 何か良い方法はありませんか? 安易にあまり親しくない男の人と会っていた自分も悪いとは思っています。 だからこそどうにかしたいのです。 少々きつくてもいいので、お願いします。

  • 束縛癖、ストーカー気質のある男性なのでしょうか?

    「恋愛経験が豊富な方に質問です」 とある趣味の社会人サークルを通して知り合った男性がいます。 初めて会って話が弾んで良いなと思っていたら連絡先を聞かれました。 私よりも年上で、ちょうど結婚ラッシュの年齢の方です。 会った時の印象は良くて、優しいお兄さんの様な方です。 初めてお食事と映画に誘われましたが、その際に「好きな人はいるのか、会社で気になる人はいるのか、同じ地域で交流のある男友達はいるのか、クリスマスの予定はあるのか」など、色々周りの男性の関係を聞かれました。 正直にそういった特に親しい人はいないと答えましたが、質問攻めされて、どことなく怖いなと感じてしまいました。 話を聞くと結婚に焦っているようで兄弟や同僚が次々と結婚をしているそうです。 また、警戒心がない私がいけないのですが、家まで送ってもらってしまいました。(家の場所を特定されたことに対して両親にすごく怒られました) そして、食事をした翌日からラインやメールなどで毎日メールがきます。 知恵袋やOKWAVE、恋愛の手順の本を読んでいるとあまり男性はメールなどはほとんどしないのが普通だと書かれています。 以前付き合っていた男性はメールや電話が嫌いな人でほとんどメッセンジャーでしか連絡を取らないような形でしたので、毎日丁寧なメールが来ることが怖いと言うか、変なのかなと疑問に思ってしまいます。 親が異性との関係に厳しいことや家が貧乏な事を正直に伝えてそれで連絡が来なくなったらお金が欲しかったりやHな事がしたいだけなんだろうと少々猜疑心を持ちながら接しています。 それでもちょこちょこ毎日メールが届きます。 恋愛感情がなくても友達でいたいとは思いますが、もしよかったら付き合いたいなと思えるような男性です。 でも毎日メールが届くことがなんとなく怖いと思ってしまいます。 メールやラインで連絡を毎日してくる男性は束縛癖のある男性で、ストーカー気質なのでしょうか? 最近ストーカーに殺される事件も起きていて、ちょっと怖いなと思ってしまいます。 モテる方ではないので、よくわかりません。 モテる女の子の友達や男性のメル友に聞いたら、もしかしたら気があるのではないかと言われました。

  • 夢にストーカー男がでてきます。夢占いお願いします。

    長文です。 去年の今頃、ストーカーされていました。その時の男性が最近夢に出てきます。 何度か見ているのですが、その中でも特に強烈だったものについて紹介するので、何を意味しているのか教えてください。 私には彼氏がいます。その彼氏とストーカー男は同じ居酒屋でアルバイトしています。 私は彼を応援するためにたびたび店を訪れていました。その中で男と仲良くなり、私は浮気してしまいます。告白は男からのものです。 その中で、わたしはスマートフォンを購入します。 数日間、仲良くしていたのですが、彼から仲良くしているところを見つかってしまい、私は男に別れを告げます。 男は笑って受け入れます。そして私をきつく抱擁します。 この時点で、私は男に対して恐怖心を抱いています。 抱擁していると、男の見た目はどんどん醜くなっていきます。初めのうちは、かっこよかったのですがどんどん年老いてきて、最後には怪物のようなものになりました。 その後、私は彼に土下座をしました。 これで終わりです。 この男は最近、毎日のように夢にでてきます。最初に見た夢では私との関わりはないのですが、回を追うごとに私との関わりが大きくなっていきます。 また、彼氏は実際にいます。この彼も最近夢にでてきます。 内容としてはどれも裏切る、裏切られる内容です。 長くなってしまいましたが、この夢がどのような意味を示しているのか、解説していただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ストーカーになりそうな友達…

    私は女で、そのストーカーになりそうな友達(Aさん)も女です。Aさんは今まで23年間彼氏がいたことはありません。 以前、Aさんには彼氏がいなかったので、私の男友達(Bくん)を紹介したのですが、紹介しただけで会った事もないのに毎日何通もメールを送ったり、時計をプレゼントしたりして、結局そのBくんがひいてしまい、連絡をとらないようにすることになりました。(その後何回もメールが来たそうですが無視したそうです。Bくん談) そしてそれから1年たち、彼氏が欲しいようなことを言っていたので、私の会社の人(Cくん)を紹介しよっか。と冗談交じりに話をしたら、もうその人のことを彼氏かのように私との話題に出すのです。(例えば、仕事中に私とAさんがメールのやり取り(仕事中ですのでこっそり^^;)をしていたら、「Cくんもきっとそうだね♪」と、まったく話には関係なく、Cくんのことまったく知らないのに、突然Cくんの名前が出てきたり。) 最初のBくんの時は、よほどBくんを好きになったと思っていたのですが、Cくんであれ?と思ったのです。。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、元々良く気が付くというか、もの覚えがいいというか、わたしの言ったことや持っているものをすべて覚えているような人で、すごく私にプレゼントをくれたり、とそういう人なのです。 男の人に対しての思いが重くなっていることをきちんと伝えてあげた方がいいのでしょうか?このままだAさんの思いが重くなって彼氏がなかなか出来ない気がするのです。親友と言えるくらいの友達なのでどうにかしてあげたいのですが、余計なお世話でしょうか?ストーカーになりそうで怖いです。Aさんを認めてくれる人が現れるまでそっとしたほうがよいでしょうか?

  • ストーカーについて。

    大変困っています。親身に相談に乗って頂きたいです。宜しくお願い致します。 高校の頃4ヶ月付き合った人が居ました。相手の事が好きでは無くなり、私から別れようと言い別れました。 それから5年後位に一度再会しました。居酒屋で飲み最近の近況を話してカラオケに行ってそれからは全く連絡を取っていません。(その時その人には彼女がいました。) 高校の同級生(女友達)を通じて聞いた話ですが、彼は私が高校の時仲良くしていた女子と付き合っていた時期があったそうです。 ここからが本題です。 つい最近、その男を地元で見ました。パチンコ屋を出たり入ったり、はっきり言って様子がおかしかったです。声を掛けようか見過ごそうか迷ったのですが声を掛けました。 その男は地元は違う路線だし、何故私の地元にいるのか・・。 私「何やってんの?」男「パチンコ」私「何でここにいるの?」男「住んでるから、ってか俺飯食ってないんだよ、飯行こうぜ!」 と言われたのですが、彼氏がいるし直感で嫌な予感がしたのでじゃぁね、と言って別れました。 別れた後、彼は自転車を漕ぎながらタバコを吸って去って行きました。 そして今日です。 近くのレンタル屋でDVDを借りて帰ってる最中、バイクに座りながらタバコを吸ってる一人の男がいました。間違いなくその男でした。私の家の近所です。 彼について。 元ヤン、バイク好き、タバコ好き、美容師(はっきり言って今美容師をしているとは思えないです。何故なら今日は日曜日なのに私の家の近くにいました。) ネットストーカーに遭った事はありますがリアルストーカーは初めてでどう対応して良いかわかりません。正直凄く怖いです。 声を掛けて彼の言い分を聞いた方が良いのでしょうか? それとも証拠を集めて警察に届出を出した方が良いのでしょうか? ストーカーに詳しい方、法律に詳しい方、助言、アドバイスを頂けたら幸いです。 本当に困っています。宜しくお願いします。

  • 「モテる=ストーカーなどにも好かれる」なのでしょうか?

     タイトルの通りですが、モテる女性はやはりモテる分だけストーカーに好かれやすかったり性被害に合いやすかったりするのでしょうか?  なんとなく自分の中に上記のような思い込み(?)があります。  それはたぶん、小学生のころ家に一時期下宿していた大学生の従姉がすごくモテる人で、それも小悪魔とかいう風でもなく清楚・上品な感じの人だったのに何度も何度も今で言う(一人でなく、何人もの)ストーカーや変質者に付きまとわれて困っていたことが印象に残っているのが原因じゃないかなあと思います(そもそも家に下宿していたのもストーカーから逃れるためでしたし)。  私は20代前半の♀で、特に男性不信とか男性恐怖症ではなく彼氏がいたこともありますが、モテる方ではありません。  モテたい、というか男の人にもう少し積極的に関われたらと思うのですが上記の思い込みのせいか尻込みしてしまいます。もちろん積極的になれないのには他の要因もあるのでしょうが…。  また、私自身がストーカー被害などにあったことはありません。ただ、私の家の門前で待ち伏せしていた前述の従姉のストーカーに「○○(従姉)…今家にいる…?」と三日続けて聞かれ、「ちょっと怖くて気持ち悪い」と思った記憶など、その従姉がらみのものはありますが…。トラウマというほどではないと思います。  モテたい、と言っても男性を弄びたいとかチヤホヤしてほしいとかではなく誠実な友人になりたいという感覚です。誠実な気持ちで接すればストーカーなんか寄ってこないとも言われますがどうも実感として湧いてこず…というのもその従姉も優しくてしっかりしたひとだったので。  モテるけどストーカー被害などに合ったことはない方、またそういう友人を知っている、という方のお話もぜひ聞いてみたいです。  どうかよろしくお願いします。

  • ストーカーに『新しい彼氏の存在』をちらつかせる方法

    ストーカーで、長年、困っていましたが、新しい彼氏ができました。 でも、今は同棲までしようとはおもっていません。 でも、ここでの質問に「新しい男の影が有効」という意見があるのを読んだので、私もそうしようとおもいます。 元彼氏のストーカーは不定期にですが、私の家の前まで来ます。 だから、郵便受けに、新彼氏と自分の名前(彼氏の事を調べられて迷惑かけたくないので、名字はいれずに)をいれた表札を入れようかな?と自分では思ってます。 でも、これって、他の住人はしてない事だし、わざとらしいですか? 実際に頻繁に見張っていれば、ストーカーには同棲まではしていないんだと言う事は、すぐわかると思います。 新彼が、部屋に出入りする事はありますが、元々2人とも忙しく、頻繁に会えるような関係ではないので(でも、仲はとてもいいです)、外からは見えないメールや電話でのやり取りが圧倒的に多いんです。 ここは、涼しい北海道なので、洗濯ものを外に干している人は、殆どいません。かえって、男物の下着などを外に干していたら、女の一人暮らしだと、見抜かれて、目を付けられるそうです。 だから、これもダメかと思うのですが・・・・・・ 何か、外から見張ってるストーカーに「男の影」というのを感じさせるような新しい案がありましたら、ぜひ提供をお願いします!!