• 締切済み

ストーカーされてみたい…?

友達以上恋人未満の彼とメールしていました。 最近彼が忙しく、メールが来なかったので嫌われたのではないかと思っていたところ、 忙しいのも落ち着いた様で、メールが出来るようになってすごく嬉しかったんです。 論文のテーマが思いつかなくて彼に相談したところ 彼「テーマは○○●●(彼の名前)についてで決まりやな^^もう変えんなよ笑」と返信が。 私「じゃあ一日中張り付いてリサーチせないかんやん♪ストーカーやな^^笑」と返したら「ストーカー…されてみたいもんやな」といきなりふざけてない感じのメールが…。私自身、ストーカーされた経験があるので「やめたがいいよ;アイツらマジキモイから」 彼「男と女は違うんよ♪」 私「なら私がストーカーしてあげる笑」というと「本気で言ってるん?^^」と返ってきました。 「んなわけないやん♪ホントにしたら捕まるわぁ笑」と言うと「まぁな^^笑」と…。 この後何て送ったらいいのか戸惑いましたが…;笑 これは…ただの変態ですか…?;笑 違いますよね?ただの冗談でしょうか? 気があってこんなことを言うんだったら嬉しいんですが…^^;

noname#50141
noname#50141

みんなの回答

回答No.4

変態です。 もしくはストーカー被害者に失礼です。 >気があってこんなことを言うんだったら 的外れな告白ですが、多分その気なんでしょう。 困った男です。

  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.3

少なからずあなたに気があるんじゃないですかね? 遊び半分な可能性も無きにしも非ずですが・・・。 少なくとも可能性はあるかと。 予断ですが女性にストーカーされるのマジ辛いですよ。。 何回殺そうと思ったことか(笑)

  • gappai
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

わぁ~いいですねえ^▽^  読んでいて私まで嬉しい気持ちになりましたよ~ youwさんにだから、ストーカーされてもイイと思ったんじゃないんでしょうか^^?この場合、陰湿な意味のストーカーじゃなくて、軽く使ってみたんだと思いますよ☆ 彼が単に思わせぶりな軽い人でなければ、気があるように思います♪

  • GTO3216
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.1

メールじゃ判断するの難しいよね。 相手の表情とか口調がわからないから・・・ でも文脈から勝手に想像すると・・・ ある意味不器用な自己表現かも。 それくらい距離を縮めたいって思いこめて送信している可能性もありますよね。 その文脈が冗談混じった意思表示なのか、マジ意思表示なのかは会って様子探るしかないでしょう。 そのそうな文脈がそんなに気になるなら、貴女が返信したときの文脈に、冗談で受け取って冗談で返信していることを悟らせるようにメール文脈に工夫したほうがいいでしょう。 例・・・ 「じゃ、マジ四六時中監視しちゃおうかな~~・・・・・・・ な~んてね^^」 マジっ気があるとしたら・・・その逆も彼はする可能性はあるでしょう。マジに貴女が彼の希望通りストーキングしてあげたとして、そろそろ貴女がやめようと思っても、「なんでだ~~」って感じで強く言ってきて、こんどはそれを強制するために彼がしつこくなるかも・・・

関連するQ&A

  • ストーカーの生活って?

     テレビでストーカーを見ると、四六時中付きまとってるんですよね。いつ飯食って、いつ寝てるんだろ?それ以前にどうやって生計立ててるの?  親に養ってもらってるのかも知れないけど。 自分は経験ないけど、友人A君がある女性(学生だったかな?)に半年程ストーキングされたんですけどね。彼の体験談だと「電車通勤(仕事はバーテンダー)で、帰る時はホームで待ってるんだよ」とか「メール、電話はしょっちゅうで、店に客として来るから無視出来なかった」って。で、周囲から「下手すると、殺されるぞ」って、どう対処するか困ったらしい。  まあ、「1回、携帯のメールでもう来るな」と送ったら、ピタっと止んだそうな。  あと、これはストーカーかどうか微妙ですが、別の友人H君が、やはり付きまとわれたらしい。1日に何度も電話してきて、毎日じゃないけど、家にも来たり、で、その女性は私の家から最寄りのスーパーの中にある、パン屋で働いてた。その友人に聞かされて、一度見に行った、友人連れて。でも、当然、会わせる訳にはいかないから、車の中から「あの女か?」って聞いたら、「そうそう」って。で、一度、客としてパン買ったんですけどね。  勿論、会話はしてません。向こうはレジだから「○○円です」って、とは言ったけど。無言で金出しました。  ただ、友人H君もね。その女性を利用して合コンしたし。恋人が欲しかったけど、そのストーカー女性は嫌だから、で。合コンをしたのはいいけど、その席で女性は「私とH君って仲良いよね!?」って言ったもんだから、彼の計画は台無し・・・。  で、その後、皆で海を見に行ったらしく、海岸でH君はその女性に「このヤロ」ってとても軽く蹴った、とは言ってたけど。  で、しつこいのに困ってた上に別の理由(向いてないとの事)仕事辞めたところに丁度隣の県からの紹介で別の仕事に就けたし、引越しして。解決。  で、改めて質問、この二人のストーカーは学生とアルバイトだったけど、もっと過激なストーカーはどうゆう日々を送ってるんでしょうか?    *gooさん消さないでね。この質問。別の質問だったけど、消された経験があるから、つい気になっちゃう。その質問だって何で駄目なのか分らないけど、ルールに反してるらしい。

  • これは冗談?それとも本気?

    こんにちは、18歳♂です。ただいま非常に悩んでいます。 今後輩の娘にメールで好きだと言われています。といっても好きのあとに(笑)がついているのですが・・・その娘とは普段はくだらない話ばかりしています。どちらかというと向こうが話すのを私が聞いているといった感じです。前にも好きになってもいいよ?的なメールが送られてきたのですが、そこは冗談で流してしまいました。そして今回メール交換をしていて彼女のメールで終わらせたところ、彼女から好きになっていい?(笑)という内容のメールが突然きました。ここまでくると相手はやはり本気なんでしょうか?私はそれに対して、本気か冗談かはっきりしてという意味の堅い返信をしてから返信がありません・・・今思えば彼女にこんな選択を迫ったのは悪かったと反省しています・・・ 私自身、彼女と付き合うのはいいのですが先輩という変なプライド(?)が邪魔して自分から付き合おうというのは気が引けます。その一番の理由はもし彼女が本当に冗談だったら・・・あの(笑)がものすごく引っかかっているんです・・・何本気にしてるんだ?的な反応が返ってくるのが恐いのかもしれません。もし彼女が本気なら付き合おうと言う覚悟はできています。 非常に情けない話ですが、相手が本気か冗談かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 私はストーカーですか?

    彼との仲は、一年半ほどです。 とても仕事が忙しく、お付き合いも多いので、なかなか会えません。 仕事が何より大事で、恋愛は癒し程度のタイプ。放置されることも多く揉めることも度々でしたが、少しずつ信頼関係も実り、ただの女遊びではないような気がしています。 連絡は変わらぬペースで来ていたのですが、最近彼が仕事で地方に出ていたのもあり3ヶ月ほど会えず…私もつい、 『会えないのなら、気持ちが不安定になるから、もうやめたい』とメールしてしまいました。 彼からは、 『勝手にしろ!』と返信が。 その時は別れようと思ったのですが、後から彼の仕事を理解出来ない私が悪かったと反省し、メールで謝りました。 もう一週間毎日、謝罪と仕事への労いを送っていますが、全て無視です。 普通なら、私の行為はストーカーですよね? ただ、彼は怒るといつも必ず無視します。 無視しながらも、しっかり読んでいて私がどれだけ反省しているかを計り、10回以上メールして謝り続けると、数日後『頭を冷やせ』と仲直りしてくれます。 その上、今彼は仕事で(ステージに上がる仕事)、大事な準備期間に入ってます。 その時期はどんなに機嫌が良くても、2週間はメールは返って来ません。仕事に集中します。 彼からは、勝手にしろと来たきり… ハッキリ別れようと言われた訳でもなく、メールが鬱陶しいと来る訳でもなく…またいつもの反省を促すお仕置きかな?とも感じます。 それとも、彼の中でキッパリ私とは終わっていて、もうこのまま連絡を絶つつもりなのでしょうか… どちらかわかりません。 彼と私は対等な恋人同士ではなく、主従関係のような感じです。 完全に私が彼を追いかけている形で、自由でいたい彼からは常に絶対服従を求められてきました。俺様です。ただ、決して薄情な人ではありません。 私はいつものように、このままメールを送り続け彼に謝り続けるべきなのでしょうか? 彼の仕事が一段落するまであと2週間、何もせずに待つべきでしょうか? それとも、もう捨てられたものと諦めなくてはならないのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 別れた彼女に「えっちしよ!」とか言いますか?

    タイトルのままです。 メールでなんですが、ふざけた感じで元彼にこのようなことを言われました。 ただの冗談でもこんなこと言うもんなんでしょうか?

  • 最近駅でよく見かけるスイカペンギンて…

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが,タイトル通りスイカペンギンのことです。私の母が「あのスイカペンギンかわいい!どこかで売ってないかな?」と言い出したのです。最初はただの冗談だと思っていたのですが本気らしく,ほしいほしいとうるさいです(笑) あれってどこかで売ってるものなのでしょうか?

  • 好きな人を怒らせてしまいました…

    夜中に、好きな男性とメールをしていました。 私は彼の声が聞きたくなったのと用件があったので、電話していい?と聞きました。 すると彼は「何で電話なん?笑 重大ニュース?」と返ってきたので、 「無料通話余ってるから♪笑」と、冗談で送ったのですが、 「じゃあ他のヤツにメールすればいいやん!おやすみ」と、怒らせてしまいました… 自分の軽はずみな言動にすごく反省しています。 彼とは友達以上恋人未満な感じで冗談を言い合う仲なので、サラッと流してくれるかと思ったのですが、 そうは受け止めてくれなかったようです(-.-;) 嫌われたのかも…と思い、泣いてしまいました…(>_<) 彼とは昨日までは楽しくメールをしてましたし、 最近は、よく飲みに行こうとしきりに誘ってきてくれていました。 私が電話したかったのは、一緒に飲む日程を決めたかったから、というのもあります。 「違う。冗談だよ↓↓ホントは声が聞きたかったの;ごめんね><」と謝りのメールをすぐに入れたのですが、 寝ると言っていたせいもあるのか、返って来ません。 今日電話をしようと思うのですが、やめておいた方がいいでしょうか? 自己満かもしれませんが、誤解を解きたいですし、 反省していること、軽はずみな言動を謝りたいです。 でも、改まって謝るのも重い気がしますし…メールでも精一杯だったのに、ましてや電話で「声が聞きたかった」と言うのもなんか恥ずかしいです; 本当に困っているのでよろしくお願いします(>_<)

  • (笑)に関する質問

    久々の質問です。 たいした質問でもないので、気軽に答えてください。 メールや、あるいはここの質問でも時々文末に「(笑)」(括弧、笑)を使う人がいます。(笑) でも、ほとんどの人は「(笑)」があるから、笑う人はいないと思うのですが。 そこで質問です。 1.あなたが「(笑)」を使う場合は、読む人にどのような意味合いを込めて使っていますか? 2.「(笑)」を見て、それをどのように解釈しますか。 一概に言えないと思いますので、いろいろな意見・考えをお待ちしています。 また「(笑)」を使わない人の意見も受け付けています。 ちなみに私はあまり使いませんが 1.本心では本気だけど、冗談(皮肉)で言う場合 あるいは、(笑)って書かないと本気にしてしまうだろう。(冗談が通じないだろう)と思ったとき 2.冗談だと言えば、何でも許されると思うな。 みなさん、よろしくお願いします。(笑)

  • 好きな人に振り回されてます…

    好きな人には彼女がいます。 その彼と飲みに行った時に、「彼女から奪わないの?笑」と言われました。 翌日にLINEで「奪わないの?ってあれ本気で言った?笑」と聞いたら冗談だと…。 男心が分かりません。 彼は私が彼を好きなことは知っています。 知った上で言って、気持ちをかき乱されてすごく嫌でした。 どういう意図で言ったのでしょうか? ただの酔っ払いの戯言でしょうか? ちなみに彼32歳、彼女20歳、私30歳です。 彼と彼女は付き合って1ヶ月以内です。

  • 上手な関係の終わらせ方を教えてください

    ものすごく困った状態になりました。 端的に説明がしずらいのでメールのやり取りをいくらか 載せさせていただきます。長文になりますがお暇でしたらどうぞ読んでください。 私の中では男友達だと思っていた男性がつい先日彼女と別れたらしく (前後のやりとりは脈絡がないものなので省略しますが) 私が「私とは友達でしょう?」と言うと 彼は「もう別れたからこれからは恋人!(笑)」 などと返してきて冗談でしょとかなんとかかわしていましたが 二、三度そのようなやり取りが続いたので面倒になり冗談で 「どうもありがと(笑)」と返してしまいました。 思えばそれが諸悪の始まりだったので自分に非があるのですが そこからメールのやり取りをする内に彼は何故か本気で 私のことを彼女扱いしはじめてしまいました。 たぶん私に本気で本当に好意があるわけではないと思います。 なんとかこの状態を打破しようと思い新生活のスタートが近いので 「今無理しなくても新しくいい彼女みつけなよ」などと送ったのですが 無視されて話題を変えられてしまいました。 最終的には「このことは誰にも言わないでね」などと意味がわからない ことを言われとても困っています。 その人とはこれからもしばしば顔を合わせないといけないので できるだけ気まずくならずしかしはっきりとこの関係を終わらせる方法はないでしょうか? なかなかに打たれ強くこちらの意志も汲んでくれない人です。どうしたらいいでしょうか? どなたかお答えくださると嬉しいです。 過不足なところがあるかも知れません。どうぞ言ってやってください。

  • 腹の探り合い

    前回も質問しました↓ http://okwave.jp/qa/q7858235.html あれから、また、「好き」とメールがきたので「あんたの考えていることがわからん…」とおくりました。「本気だ!」とかえってきました。 私は、彼のことが好きです。 だけど、いつも、気づかないフリをしてきました。悔しいのもあるし、彼のことだから、私の気持ちに気づいたら、きっと避けます。もしメールとかが冗談なら。 考えた末、もう一度「いいよ」とかえすと 「え、付き合うん?」とかえってきました。それからは 「俺のこと好きなんか」 「キライではない」 「どうなん?」 「言わなきゃいけん?」 「言え」 「…好き」 「え!そうなん!」 「じゃあなんて言ってほしいん?」 「別に言ってほしいわけじゃ」 「あぁ、そう?じゃあなんで?」 「ねえ。本気?」 「うん、本気だよ」 …と、自分でもなにやってんだか…(笑) しかもそれからメールがかえってきません。さっっぱり?? どうしましょう。