• 締切済み

元彼がストーカーになりそうで怖いです(長文)

高1の女子です。 7月に同じ学校の男子と付き合い始めました。 しかし、付き合い始めてから少しストーカー気質だな…と思うようになりました。 クラスは違うのですが、数学(成績ごとにクラス分け)と部活(吹奏楽)が同じなので会う機会は凄く多いです。 数学の授業中や部活の後に私を盗撮したりしていました。 写真も見せてもらいましたし、本人が言っていたので… 1回やめてと言っただけではやめてくれなかったのですが、何回も言っていたらやめてくれましたがその時から不安になり始めました。 夜は毎日通話が当たり前、LINEはすぐに返さないと「嫌われたかと思った」と言われました。 付き合って1ヶ月経ってから通話をすると暗い話しかしなくなったので通話はやめたいと私から言い、やめました。 相変わらずLINEはしつこかったです。 8月中旬になり、彼氏が嫌になってきた時に私の怪我が悪化(腱鞘炎、肘部管症候群と胸郭出口症候群)してしまい、精神的にも辛くなってきました。 最初は我慢していましたが、私は怪我をしやすく、治りづらいのでだんだんとストレスが溜まり始めました。 そんなとき、彼氏からLINEで別れ話をされました。 「好きだけど僕の行動で嫌な思いをさせたくない」という理由でした。 彼氏も足を怪我してしまったのですが、それを気にせずに廊下を走ったりしているので1度私が怒ったことがありました。 私や私の部活仲間も怪我をしていて辛くても治そうと必死なのに、自分で怪我を悪化させるようなことをする彼氏に腹が立ちましたし、悪化すれば治りづらくなるのを私はよく知っていたからです。 その時は和解したのですが、私はスッキリせず、またストレスが溜まり始めました。 最終的には理由もなく泣いてしまう、夜は常にイライラしていて八つ当たりをしてしまうようになりました。 毎日理由もなく部活で泣いてしまうようになり、これはまずいと親友と先輩に指摘され、相談にのってもらってよく考えた結果、怪我が簡単に治らないのならば、少しでもストレスを減らしたいと思ったので私からLINEで別れ話をしました。 当然彼氏は怒りましたし、別れたくないと必死になっていました。 最終的には喧嘩別れをしましたが、次の日に私がリハビリ帰りにバス停でバスを待っていたらいきなり彼氏が現れ、話の続きに。 その時にも彼氏は必死で、そんな彼氏に私は「怪我が治っても気持ちが変わっていなかったら付き合おう」と言ってしまいました。 これがいけなかったのです。 その次の日からまたLINEがうるさくなりました。 そして、ずっと見られるようになりました。 数学の時間は体ごと私の方を向いていて、部活の合奏中もずっと見られるようになりました。 最初は気のせいだと思っていたのですが、親友に合奏中の彼氏の様子をうかがってほしいと頼むと、見てるよと言われました。 それが怖くて情緒不安定になり、見かねた親友が彼氏に注意してくれました。 その後もやめてくれなかったのですが、繰り返し注意をすると回数は減りました。 それから今になり、精神的な負担は減りましたが、やはりリハビリの帰りに言ったことがきがかりでした。 その時彼氏は私の親友にいろいろと相談していたそうなのですが、昨日親友が「(私)が軽いって言ってたよ」と教えてくれました。 待っててと言ったくせに気持ちが変わるのは裏切りだ、軽いという意味です。 そう言われて軽い私と重い彼氏は付き合っていても合わないと思い、もう長引かせたくなかったのでもう終わりにしてと頼みました。 すると彼氏はまたまた激怒。 唯一違うのは、私が彼氏に対してはっきりと意見を言っていたことです。 しかし、だんだんとおかしくなっていきました。 ここからはLINEの内容です。 ―――――――――――――――――― 私「もう好きにして」 彼「いいの?」 彼「知らないよ?」 私「つきまとわないで」 彼「好きにしてって言ったのは(私)じゃん」 私「ストーカーにでもなるつもり?」 彼「今思った」 彼「嫌いになれって言ってるの?」 私「警察に言ってもいいならどうぞ」 彼「言えば?」 彼「いいよ。言っても」 彼「気にしないから」 彼「言えるならね」 彼「言えるよね」 彼「簡単に人を裏切ることが出来るんだからね」 私「言える」 彼「そうだよね」 彼「ありがとう」 彼「悲しい気持ちしかないけどスッキリした」 私「でもできれば警察は行きたくないからやめて」 彼「本当にすると思っていたの?」 私「うん」 彼「警察に行くようなこと、僕に出来るわけないじゃん」 私「知らないよそんなの」 私「私には」 彼「でも、するなら、殺害して僕も死ぬかな」 私「ふざけるのもいい加減にして」 彼「そうします」 彼「ごめんね」 ――――――――――――――――――― この後は「八つ当たりしそうだから夜話したいな」と言われましたが、あまりの気持ち悪さと怖さから無視しました。 そして今朝ポップアップで見たら「直接聞きに行くね!返答によってはこれで終わりにするから」と来ていました。 昼から部活に行くのでその時に聞かれると思います。 私としては、こうなった以上2人きりになりたくりません。 腕も怪我していますし、卵巣腫瘍の術後なので何があっても逃げることができないからです。 ストーカーに関してはできないと言っていますが、思い込みや無意識でとんでもないことをしてきた彼氏が本当にストーカーにならないという保証はありません。 だからこそ怖いのです。 当然私にも非はあります。 自分勝手ですが、私なりによく考えて起こした行動です。 彼氏のストーカー気質が怖くてLINEで別れ話をしたのも逆効果だったかもしれません。 親に相談したらテレビの見すぎと言われました。 たしかにそうかもしれません。 しかし、今までも自分でそうだと思って親に相談せずに我慢してきたのです。 今回は今までとは全く違うので怖くて怖くてたまりません。 警察に行くというのも冗談ではありません。 本当にストーカーとなったならばいつでも行くつもりです。 考えすぎでも対処法は知っていて損はないので出来るだけ知っておきたいです。 この彼氏への今後の対応はどうするべきですか? また、直接聞きに行くねというのは2人じゃないとだめなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

1人で解決しようとしてはいけません。友達にも助けてもらいましょう。 友達にメールが来たなら、自殺なんてしてはいけないと、言ってもらいましょう。 貴女が優柔不断な態度ではいけません。毅然と振舞いましょう。期待をもたせてもいけません。 ちょっとした、甘やかしを見逃さずに付け込んできます。 しっかりしていれば、諦めます。 これぐらいならいいか、って思って起こした行動が、長引かせる原因になります。 早く先生にも相談しなさい。

回答No.3

ストーカーは、『これ以上関わると自分自身が危なくなる』と感じた時に行動を辞めるモノです。また、以前からの関わりを無視したり否定すると本性を現すものです。 相談者様が今まで誤魔化していた彼への気持ちを「終わりにして…」と明確にしたことでストーカー気質が爆発したのです。 LINEの未読無視は一番相手を刺激しますから、1日に1度だけ返事するようにしましょう。でも、それ以上は禁物です。 「2人だけで会う」という行為そのものが彼の要求に応えることになるので、必ず友人かご両親、先輩に同席してもらいましょう。 『一応、あなたの言い分は聞きます。でも、あなたの要求は聞けません。』というスタンスです。 相談者様が、フェイスブックはツイッターをしているなら、彼とのやりとりを公開するのも手段です。「ウチの彼氏、こんなにヤバいLINE送るんだよ。」みたいにです。 学校の先生、部活の仲間、同級生にLINEを公開するのも良い方法ですね。 彼は自分が「危ないヤツ」「不気味なヤツ」という評判が立つことを一番に警戒します。 それから、もう一度、ご両親にキチンと説明して警察には行くべきです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.2

娘のいる母親です。 「父親がLineを見た、話がしたいから会いたいって」 彼はLineも交際も二人だけの世界と信じ込んでいます。 その世界を壊しましょう。 「父も母も貴方の親と学校できちんと話し合いたいと言っているけど、Lineを親に見せられる?」とも提案を。 妄想男子を現実に連れ帰るには「親」を出さないと続きますよ。

回答No.1

もう一度、親にしっかりと話をした方が良い。軽く話さず、きちっと本気で話をしなさい。それでも親がテレビの見すぎとか、しか返事をしてもらえないなら、残念ながら、親として失格です。学校でのことは先生に相談しなさい。本気で困っているなら、本気で相談しなさい。 警察に言うのも良いことはです。 警察に言えば、大事にならず、家の近くを巡回してもらえる場合もあります。 ラインのやりとりは、しっかり残しておきなさい。 『殺害して僕も死ぬかな』の言葉は、明らかに脅迫、です。 冗談半分でも言ってはいけないことです。 早めに対処をした方が良いです。 後になればなるほど、事態は悪化しますよ。

savmayu0503
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もっと真剣に考え、状況によっては先生にも相談してみようと思います。 今日は部活で話しかけられませんでしたが、合奏中にずっと見られていました。 気のせいだと思うようにしていたのですが、親友からもそう言われたので気のせいではないようです。 部活のことで話さなければいけないことがあったので目を合わせたら元彼の目がうつろでした。 そして、私の親友が「自殺するべきなのかな?」と送られてきたようで、本当に困っています。 ねちねちした元彼にはどう対処すれば良いでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼のストーカー行為を止めさせるには(長文)

    私ではなく、姉に起こっていることなのですが、 以前に1年近くお付き合いしていた彼氏と3ヶ月ほど 前に別れたのですが、それからストーカーみたいな 行為が続いて困っています。 別れたのも元彼にとってはしぶしぶだったらしく、最初は 姉の携帯にメールや電話で「別れるのに納得してない」 「○○(姉)が裏切ったからもう一度付き合って誠意を見せろ」など 言ってくるだけだったのですが、最近では姉の携帯やウィルコム、 家の電話にも昼夜関係なく電話をかけてくるようになりました。 「手紙を書いた」と言い、家のポストに入れて行き 姉が見てみるとそれが「遺書」だったり・・・。 実行には移さないようですが「死ぬ」という言葉を 何度も使って、姉の気をひこうとしています。 一度元彼の両親に彼の行動を辞めさせてくれるように 頼んだのですが「ほっておけばいい、死んでも気にするな」 的なことを言われたそうです。 最近、私の母親と姉、元彼の3人で話し合い、 ストーカー行為を止めるように言い、一時的に 行為は止んだのですが、また始まったようです。 警察に相談して、ストーカー行為を止めさせるように 頼んでみようかと思っているのですが、それ以外にも 何かストーカー行為を止めさせる方法などあるでしょうか? それと元彼は大学生で地元を離れているのですが 度々帰ってくるみたいです。付きまとい行為などは 今のところないのですが、いつ来るか分からない恐怖もあり こういう場合でも、警察に言って動いてくれるでしょうか? 姉は元彼なので警察に相談というのは可哀相と思っている みたいなのですが、姉の精神面が心配です。 元彼は以前会った時、姉に軽く暴力もふるい、 今でさえ脅迫じみた電話やメールが頻繁にあり、 今後は姉の職場、実家での待ち伏せなどありそうでとても怖いです。 私自身、結婚をして実家から遠く離れた土地にいるので すぐに駆けつけることが出来ずに悩んでいます。 もしいい案などありましたら教えてください。 長文な上、まとまっていない文章ですみません。 よろしくお願い致します。

  • ストーカー(元彼)に誓約書を書かせたい。

    前の彼氏にストーカー行為をされました。 まず付き合ってる時に合鍵を勝手に作られていたらしく、別れ話をした日に盗聴目的で録音機を仕掛けられ、後日元カレは勝手に作っていた合鍵を使ってそれを回収したそうです。 私は合鍵のことや盗聴のことを全く知らず、元彼に怖いメールをたくさんもらいました。 知るはずのないことを知っていて超能力がどうのとか呪いがどうのとか。 超能力を信じなかった私は当然盗聴を疑い、部屋中を探したけどそれらしいものもない。 私は家を出るときに必ずある仕掛けをして出て行きました。 ある日その仕掛けのおかげで、部屋に侵入者がいるという確信がもて、私は元カレに電話しました。 「合鍵を返して」 散々嫌がらせや脅しのメールや電話、私の会社への電話、知り合いへの私の悪口など、嫌がらせ、ストーカーをしてきた元カレは、びっくりするぐらいあっさりと勝手に合鍵を作ったことと盗聴の事実を認めました。 合鍵を勝手に作ったということと盗聴の事実は電話の会話を録音し、証拠としては持っていますが、警察には行っていません。 私はストーカー行為によって精神的にやられ、体調も崩し、仕事を休んだり早退したりしました。 正社員ではないのでその分の給料はありません。 体調は未だに回復しておらず、仕事に支障があります。 今月いっぱいで辞めることになりました。 合鍵は一つとは限らないので鍵も変えなければならないし、相談のためいろんな人と長電話した通話料、録音するために使ったお金、等々、結構金銭的に損害があったと考えています。 元カレは付き合っている時に、私が望みもしないのに私にいろんなものを貢ぎました。 断っても「お願いだからさせてよ。することが幸せなんだ」と言われ、結局もらっていました。 その中でも大きなものが中古の車です。 でもさすがにそれは悪いと思い、返さなくていいと言われても毎月私はお金を渡していました。 そして別れ話のあと、車のお金を返せと何度も言われました。 私は嫌がらせなどで腹が立っており「返すつもりだけど、くれたものを返せとあなたが言うのはおかしい」と言いました。 その後嫌がらせはエスカレート、不法侵入に盗聴。 私は損害分として車のお金からいくらかを引いて、「この金額で和解しませんか」と言いました。 相手は今悪いことをしたという気持ちと私を恨む気持ちを両方持っていますが、その金額で納得しました。 もらったものはほとんど返したのですが、あとはそのお金だけです。 そのお金をいっぺんに返して、それと同時に誓約書のようなものを書いてもらおうと考えています。 そういう知識が全くなく、皆様の知恵に頼りたくここに質問させていただきました。 まず、それは誓約書というのでしょうか?念書? 文として書きたいのは「全てを返してもらった、今後一切何も請求しない、今後私に一切関わらない(できれば私の住む建物の敷地内に入らないという内容)。今後一切私に関することを他人に話さない。」という内容です。 できれば文に「私は嫌がらせやストーカー行為をした、私は無断で合鍵を作り、不法侵入をした。盗聴をした」と認めるような文も欲しいのですが、ごちゃごちゃしすぎるとダメですかね? どう書けばいいか、詳しく教えていただけませんか? 甘えすぎだと分かっているのですが、もう疲れました・・・。 あとちょっとで終わり・・・どうか助けてください。

  • これはストーカーですか?元カレのことです。

    3年ほどお付き合いした彼氏がいました。 私の家に彼が住んでいたので同棲もしていました。 喧嘩をよくしていて、その度に、 「別れる!」と言う彼氏で、正直疲れていました。 10日ほど前にもしょうもない喧嘩をし、 また、「別れる!」というので、 こっちも腹を立てて、「はい、別れましょ!もう出ていって。」と言いました。彼氏は出ていき、 1時間後に長文のLINEが。 内容は、「もう別々の道を歩みましょう。」というもので、思い出話みたいなのを語っていたので読まずに削除しました。笑 私はもう、疲れていたのもあり、 正直別れてホッとしていました。 彼も疲れたんだろーな。もう、本気で別れたんだろーな…って思っていたんですが、 10日たった昨日、家の前で彼の車が通ったのが見えました。きっと、私の家を見に来たんだと思います。 ちょうど去年頃も、こんな喧嘩で1ヶ月ほど別れていた時に、彼がよく家の周りをうろちょろしていました。みんなから「それ、ストーカーだよ」って言われてたのですが その頃は私も好きだったので、 私から「よく家の前にいるの知ってるよ」ってLINEをしたら、「実はまだ好きで、気になって家の前まで行ってたんだ」って言われ、復縁をしました。 今回も同じような感じなのですが 本当に私はもう無理です。 自分から別れよと言ってきて、気が済んだら家の前にくるなんて自分勝手だし、 そもそも、喧嘩のたびに別れよなんて中学生かよ。って思って、冷めてます。 なので今回は、去年と違って私から連絡することはまずないです。 みなさんに質問をしたいのは、 これはストーカーですか? あと、ヒートアップしてきますか? ストーカーを放っておくと、ヒートアップしないか心配です。 去年別れた時は、1ヶ月は家の周りをうろちょろしてたので、今回も1ヶ月ぐらいはまた家の周りにいるかもしれないですが、諦めてくれることはありますか? 10日前に彼から長文のLINEが来た以来、連絡はしてきてないです。 連絡してこないのに家の周りにいるのが今はすごく怖いです。よろしくお願いします。

  • ストーカー気質の彼

    こんにちは。 私には、彼氏がいるのですが、ストーカー気質なので結構困っていることがあります。 具体的に言うと、 ・私が少し冷たくしただけで、友達と彼氏と別れよう作戦を立てたと勘違いする ・すぐに嫌い?ときく ・用事があって会えない、と言うと、ほんとは嫌い?他の男と会うの?ときく ・言い合いになり嫌気がさして、私が距離を置こうとすると、私の親友に相談し、今頃〇〇は他の男に相談してそいつと仲良くなっちゃう、などと馬鹿なことを言う 書いてるだけでイライラしてきました笑 他にもたくさんあるのですが、ここまでにしておきます。 私のことがそんなに信用できねーのか!はげ!といつも思います笑 また、疑われるのはあまり気分が良いものではない、などと伝えると、 「仕方ないじゃん、不安になるんだもん」 です。 お前は子供か!とツッコみたくなります。 疑われるような行動は取ってません。そもそも男と連絡をとったりすらしていません。 最近、彼氏への気持ちはどんどん冷めていってます… このような彼氏は、別れたらストーカーになるんでしょうか?

  • ストーカ-?…元彼の対処について困っています

    ストーカ-?…元彼の対処について困っています こんにちは。 私は20代の学生です。 私には交際期間が4年ほど続いた元彼がいます。彼とは交際期間1年ほどで遠距離になりました。 昨年、彼から別れを切り出されました。その時には彼とはほとんど連絡を取っておらず、その時に数か月ぶりに会いました。 別れを切り出された時、他の女の子と私に内緒で連絡をとったり、遊んだりしていたことを明かされました。 彼は、前々から浮気性なところが見られていました。例えば、 ・ケータイのアドレス帳に、女の子の名前とは分からないように名前を変えて他の女の子の名前を登録 ・風俗店のケータイ用ホームページをブックマーク ・SNSで女の子とメール、写メ交換(データフォルダに彼の自撮り写メが残っていた)←これは私が彼に会いに行く前日でした。 ・元カノにも新しいアドレスを送信(遠距離になる前) ・他の女の子の名前が入った間違いメールが私のケータイに届いた …などなど。私は彼が信じれなくなり、嫌いになりました。 別れ話を切り出されてからというもの、私に貸していたというゲームを返せ(実際は「あげる」と言われたものです)という高圧的なメールが頻繁に来るようになったかと思うと、 「もう一回やり直したい?」といったメールが来るようになったり、今度は「何で連絡ないの?」というメールが来たかと思うと、 「連絡ないならアドレス消すよ?」といった確認メールが数通来るようになりました。 それからは、「●●どうしたの?なにかあった?」と、いきなり私を心配するようなメールを送ってきたり、「やっぱり●●がまだ好きだから彼氏がいなかったら考え直してほしい」というような下からなメールが届くようになりました。 それに加え、電話・非通知からの電話やGPSで私の居場所の探知(これらは別れ話を切り出される前からです)、 私が友人と運営していたホームページの削除(彼はパスを知っていたので)、別のケータイアドレスからの他人を装ったメール… など、迷惑しています。 新年早々メール、電話(非通知)も来ました。 彼がこのような行動に及んだ原因で考えられることは、別れ話を切り出され、会った時に私の外見が変わっていたこともあると思います。 言わば、”元彼好み”になっていたんです。元彼の好みにしようとしてなったわけではありません。 別れ話をされた時は、「今好きな人がいて、その人とは結婚したいと思ってる。まぁ振られるけどな。ってか振られたし」、「やっぱ人間中身だよな。いくら可愛くても中身がないとな」、 「お前と付き合うのは疲れた、めんどくさい」、「他の女の子と遊んでた俺も悪かったけどお前も悪いんよ?」などと言っていたのに、あのメールです。意味がわかりません。 私が彼からのメールや着信を拒否しないのは、以前ストーカーに遭い、拒否をしたら別のアドレス・番号から連絡が来て、いたちごっこのようになった経験があり、怖いからです。 以前のストーカーは、着信拒否をした途端、火がついたかのようにさらにひどくなってしまったので、今回もそうなるのが怖いんです。 このときは、無視をし続けた結果、もう連絡が来ることはなくなったので、今回も 元彼からの連絡には一切応じないようにしているのですが、連絡が止む気配がありません。 番号を変えようにも、諸事情があり変えることができません。 警察はこの程度では動いてくれないと友人に言われました。 私には現在彼氏がいます。この彼氏には心配をかけたくないので、早く解決したいと思っています。 元彼との関係は完全に切りたいです。 元彼がとてもしつこいので怖いです。私はどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • ストーカーの僕を罵って。長文です。

    こんばんは、僕はこの春に高校を卒業した男です。長文ですが、どうかお付き合いください。 突然ですが、僕はストーカーとなってしまいました。 僕には高校に入って好きになった女の子がいました。名前はHさんとしておきます。 Hさんは凄い美人というわけではありませんが、一緒に二人きりで帰った日にHさんと話しているととても優しい子だと思い、気がついたら好きになっていました。初恋です。 それからは友達として接していたのですが、慣れないアプローチをしているうちにだんだんHさんからの反応がそっけなくなっていきました。 いろんな人から諦めろとかお前じゃ無理と言われましたが、「本気で誰かを好きになったことがないからそんなことが言えるんだ」と僕は必死になっていきました。実は卒業式の日に手紙を渡そうと思ったのですが、勇気が出せずに渡しそびれてしまいました。 しばらく悶々と過ごしていると、エイプリルフールに同窓会の名簿が家に届きました。その中には、僕が一番知りたかったHさんの住所が書いてありました。僕は次の日にHさんの家に行き、ポストに手紙とプレゼントを入れました。 数日経つと父の携帯に警察署からの連絡があり、父から「電話があったんだが心当たりはないか?」と話をされました。 通報された原因は先述のプレゼントが問題でありまして、僕は常日頃から洋バサミの収集が本当に好きであり、手紙を入れた封筒の中に僕の銀色に光るハサミを入れました。悪意は微塵もなく、Hさんなら大切にしてくれるだろうと思い、プレゼントとして入れました。 Hさんが怪我をしてはいけないと思い、封筒には「中にハサミが入っております。開ける時は注意してください。」と書きました。 その時は知らないふりをして場を切り上げましたが、僕は人生最大級の絶望を味わいました。そして、その夜に僕は次の日に自殺をしようと決めました。 なぜ自殺をしようとしたのかなのですが、警察と話をするのが怖いからではなく、Hさんを不安にさせた僕が許せなく、死んでしまえばいいと思ったからです。 次の日に僕は練炭を購入し、遺書を書いた後に部屋を閉め切って練炭に点火いたしましたが、急に死ぬのが怖くなってきました。部屋中に蔓延している煙で目と鼻が痛く、ひどくクラクラし、5分くらい経ったところで僕は部屋の扉と窓を全開にして空気を入れ換えました。 その時気づいたんです。僕はHさんの幸せを願ってるように見せて、本当は僕自身の幸せを願ってたんだってことに。愛する人の一番嫌いな人になって、愛する人のために死ぬことすらできない臆病者の僕を心の底から本当に軽蔑しました。 結局、警察の人と話をした後に二度とHさんに関わらないことを約束し、僕は今も生き延びています。 死にたいという気持ちは、親友から「自殺だけはやめて」と言われたことで消えましたが、高校時代を思い出す音楽や場所や人と接すると、Hさんのことを思いだし、自己嫌悪に陥り、数日間は気分が沈み込みます。いろんなことにも集中できません。 こんな僕が生きていていいのでしょうか?ストーカーで、往生際が悪くて、好きな人にも迷惑をかけて、警察にお世話になって、それでも未だにHさんに対する想いが消せない僕が大嫌いです。 これを見てくれた人は、素直な気持ちを書いてください。僕を気持ち悪いと思ったのなら気持ち悪いと罵ってください。死んでほしいと思ったのなら死ねと罵ってください。 お願いいたします。

  • ストーカー

    ストーカー 以前の職場の同僚(男)から突然電話がかかってきて、 「つけ回すのをやめてくれ」と言われました。僕には身に覚えのないことなので、 警察に相談したらどうかと言いました。すると、もうした。弁護士にも相談したと彼は言いました。彼は僕が犯人と確信しているようでした。 彼は少し精神的に不安定な人でした。 非常に気持ちが悪いのですが、やはり警察に届けた方が良いのでしょうか? もし警察に相談し、話が大事になったら、余計彼を刺激しないでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 別れるべきか

    別れるべきか 彼氏に通話話したいなら11時半に起こしてって言われたのでその通り起こしたんです。もう少し待ってればいい?って聞いたら約30分後くらいに今日出来ないかもって来たから、今日仕事で萎えて疲れてるの知ってたのでおやすみって言って私は親友の相談に乗ってたんです。そしたら彼氏から他の子と通話してるの?って来て2回くらい電話来たんです。だから親友に電話きたってことを伝えて親友との電話を切って彼氏に、ごめん親友の相談乗ってたって言ったら、他のことしてるならいいや、俺も他の女の子と通話するから。って言われました。 今日彼氏が仕事で萎えてる時に元気づけようと思って彼氏の気持ちも考えずに明るく話してたんです。それで彼氏がもう萎えたって。これは自分が悪いので反省してます。それで彼氏にもう話したくないって言われてしまいました。 前も私がLINEで塩対応だから話したくないって言われてしまって。自分はLINEだったら他の人にもこんな感じで塩だよって言ったら、ふーん他の人と同じレベルってことねって怒ってしまって。通話はLINEでは好きって言ってくれるけど本当に好きって思ってもらえてるのかなって不安です。 もし私と同じようなことがあった人がいたらぜひ話を聞かせて欲しいです。参考にしたいです。お願いします。

  • ストーカーが・・・

    1か月ほど前から、ストーカーに悩まされています。 警察にもお願いして対策をしているのですが、近づいてこないだけで、常にどこかで見られているような気がして仕方ありません。 家族や友人にお願いして、ひどいことになるのも嫌です。 こんな時、警察以外でどこかストーカー対策をしてくれる所ってないですか? 無料で相談できる所があれば、より助かります。 どこかわかる方がいたら、教えてくださいお願いします。

  • あなたはストーカーを警察に突き出しますか?

    もうすぐ大切な女友達が一人暮らしを始めることをきっかけに防犯についていろいろと調べているんですが、ストーカーについても調べてみたところ、ストーカーの約9割は知人や元恋人だそうです。 ストーカーの対策としては探偵を雇ったり、警察に相談することが一番と多くのサイトで目にしました。 初めはなるほどと思いましたが、もし、自分が知人や元恋人にストーキングされたり、自分では気付いてなくストーカー行為をしてしまった場合に、警察沙汰にはしたくない、されたくないと思いました。 なぜなら、迷惑な行為をされたとしても相手の気持ちを考えた時に警察沙汰にされたらすごく傷つくと思うからです。 皆さんはもしストーカーの被害にあったら警察沙汰にしますか? ※私はストーカーの被害にあったことはないので、実際に被害にあったことのある人からすればキレイごとを言っていると受け止められるかもしれません。もし不愉快な気分にさせてしまったならお詫びします。