• ベストアンサー

木村拓哉は本当に悪者なの?

年始明けからのSMAPの騒動について、インターネットなどでは木村拓哉=悪、体制側、元凶 といった扱いをされることがありますが、本当にそうなのでしょうか? SMAPにも木村拓哉にもそこまで思い入れがあるわけではないんですが、わかりやすく槍玉にあげられていると逆に「本当にそうなのか?」とちょっと思ってしまいます。 真実は結局憶測するしかないでしょうけど…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.7

こんにちは 最初は中居くん、次は香取くん 中居君は、キムタクを虐めていた・・・まずこんなの有り得ない。 次は香取君、信頼していたのに裏切られた・・・これも微妙。 こんなJがマスコミ操作しているような内容なので ネットで騒がれ始めたのだと思います。 ネットだけで騒がれるのは やっぱり出た情報にかなり矛盾点か多いから 紙面やニュースに出ることのない、真相が出周っている 可能性が高いと思います。 最初に、ハワイに休暇をとっている間に 決められてしまうというのも変ですよね? そこに、ジャニーズの幹部二人、しかも実質のトップ二人が同行しているのに その二人がいない間に決めてしまうのは最もおかしい。 事務所を牛耳っている2人がいない時に 発表しますか? その数日前に、香取がコンサートをやりたくないと我儘を言っている情報が 紙面にちらほら出てきました。 それもおかしい。 コンサートも決まっていないのにそんなことが出周りますか? キムタクが 休業で話し合いがついていると思ったから ハワイに行ったというのもおかしい。 存続させたいと一番思っていた人物なら 4人と話し合いを約束したのなら、その場をすっぽかすことが 普通、考えられない。 率先して話し合いに臨むはず。 こういうのを自己中というのでは? 話し合いをしてから 自分だけ遅れてハワイに入ればいいだけですから。 初めから自分はハワイに逃げ 他の4人とは話すつもりがなかった、 話し合いの場など作られた嘘で また解散は決まっていたとしか思えないです。 余りにもキムタクを庇うような情報が出すぎて、少し考えれば 判るような画策で不審に思う人が多くなったのだと思います。 キムタクを擁護した情報、他の3人について よからぬ情報を出したのも、余計に反感を買ったと思います。 そして、一昨日帰国後も「自分は変わっていない」と 空港で、あるリポーターの「木村さん一言お願いします」に 少し立ち止まる振りをして応えています。 多分、それは初めからその人が声をかけるきっかけを作って 応えると決められた演出でしょう。 あきらかにあの場を素通りしないような警備体制と 声が掛かる前に記者がいるほうに大きくカーブして よってきています。 本当に謝罪の気持ちがあるのなら 帽子をとって一礼だけの方がかっこよかったです。 そう思いませんか? 言葉を発するという事は、 ある意味言い訳にしか聞こえないものです。 とても残念ですけど・・・。 独立の件に関しては、自分だけジャニーさんに世話になってるということで 残る判断をしたという事ですが じゃあ、それなら初めから言っていれば、 仕方ないね!で片付いていたと思います。 それが、独立を辞めて翻ったから皆怒っているのでしょう? そうでなければ、辞めないからと言って怒りませんよね? 元々は作られたグループで、ジャニーさんは解体させようとしていたのを Iマネが面倒見てここまでにしたという事実が ある以上、どっちに恩を感じるかの問題だと思います。 確かに家族がいるから、それを考えると独立して干されたら 大変だからとなると思いますが、 ころころ寝返っているようでは、誰からも信用されないですよね? ああ、こういう私はキムタクファンです。 長年大好きでコンサートにも行ってます。 だから、余計悲しいです。

toketanu
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (7)

回答No.8

最前線を走ってきたグループも、いよいよ耐久年数がきたのかなぁという 気持ちで眺めています。 いつも、世話女房として頑張っていましたが、第三者(嫁)が口を出すと 叩かれますから、静かに黙っているほうがいいのに。

toketanu
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#237141
noname#237141
回答No.6

誰が悪(もしくは誰が善)かなんて問うても意味のないものだと 思いますよ。 マスコミ的には誰かを悪にした方が視聴者が食いつくだろうから そういう構図を作りたいんだろうけど、 誰も善でもなければ悪でもないと思いますよ。 SMAPとして合同で活動したくない、出来なくなった。 だから解散しましょう、と。 もうみんなアラフォーなんだし、いつまでもSMAPとして 縛られるのもなんだかなぁっていう気落ちが出るのは ごく自然なこと。 マネージャーさんだっけ?あの人が画策はしたんだろうけど、 それはきっかけの一つに過ぎず、解散なんてことは もうずっと前からそれぞれが思ってたことなんだと思います。 木村は残ってジャニーズ幹部(関連会社副社長とか)目指す意思が あったのかどうか知らないけど、あるのなら解散グループじゃイメージ悪い。 だから休止でも存続を希望した・・だけのことでしょう。 他のメンバーはジャニーズに未練もないし、 とにかくピンでやりたかった、だけだと思いますよ。 これをどっちが悪とか善とかそういう見方は違うと思いますよ。 まあ私も憶測ですけどね。

toketanu
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#222351
noname#222351
回答No.5

悪かどうかは解りませんが、木村氏も人間なので一人だけ、一時のように売れると調子に 乗るでしょうし、SMAPというグループより個を尊重していた気がします。 解散はいずれ来るものでしょうが、今回に関しては木村氏が孤立していたことが画面を通しても ファンの方なら解るくらいだったようなので=悪になってしまうのかもしれません。 ※また、少なくとも工藤静香さんと結婚されたことも世間的にもイメージは良くなかったと思います。

toketanu
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

いままでマスコミが過剰にちやほやしてはきたけど、 そういうのがなくなったので諸悪の根源として扱うと 落差があってみてる側は面白いからでは。

toketanu
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

結局、元マネとの間の関係性が、他のメンバーよりも希薄だったのでしょう。 それが、仲間意識を持てなくなった最大の理由ですね。 まあ、嫁の影響も多大にあるようだけど。。。

toketanu
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#255857
noname#255857
回答No.2

友達だって長く一緒にいると、合わなくなることがあるし、 中が悪くなったグループで仕事を続ける必要があるのあかな。 バンドじゃないけど、方向性の違いで解散とか、悪じゃないと思うんだよね。 長らくスマップとしてやってきたけど、この度それぞれの道を歩むことにしました、 で悪もなにもないと思うんですけどね..。 まーあれだけBIGになるとなかなかそうも行かないのはわかるけど。

toketanu
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

悪いのは嫁です。 でも家族を守る為なのかもしれませんけど。

toketanu
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 木村拓哉の本名

    SMAPの木村拓哉さんの本名って、チョ・マテヨって本当ですか? 韓国人なんですか?

  • 木村拓哉さんに詳しい人 教えて下さい

    スマップの木村拓哉さんの先祖の菩提寺が栃木県足利市にあるような 情報をネットで知りましたが本当でしょうか?

  • 木村拓哉さん本人のブログはどこに?

    おじさんですが。 木村拓哉さんの本人のブログを検索したのですが、力量不足で探せませんでした。 別にSMAPのファンでも木村さんのファンでもありませんが、 なぜこうゆう結果になったのか、ちょっと気になります。 たぶん「夜空ノムコウ」が好きだからだと思います。 炎上しているとかも聞きますが、真実に近いサイトや 中立な方のご意見などでも結構です。 急ぎませんのでよろしくお願いします。

  • SMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか

    SMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか? 木村拓哉さんがラジオでそういっていたという話を聞いたんですが、本当でしょうか? できれば当日ラジオを聞いていた、もしくは真偽のほどを知っているかたからご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 中居正広について

    あけましておめでとうございます。 昨夜は、紅白でもなければ絶対に笑ってはいけないも見ずに、「古畑任三郎VSSMAP」のDVDを見ていました。 1999年の作品だけあって、SMAPメンバーの若さに驚きました。 そして、SMAPのリーダー中居正広の小顔&イケメンっぷりに、惚れ惚れしていました。 SMAPの男前といえば、昔も今も木村拓哉です。 しかし、私的には中居正広の方が整った綺麗な顔をしていると思います。 今は、ハゲてしまっていますしバラエティーでの煩いイメージから、イケメンという認識はあまりないですが、そういったことを何も考えずに見ると、中居正広はSMAPで1番のイケメンといえませんか? 古畑で、木村拓哉と中居正広が二人で写っているシーンがありますが、どう見ても中居正広の方がかっこいいです。SMAP全員のシーンでも。 中居君は、バラエティーはもちろん演技も上手だし、キャスターもできるし、運動も出来ますよね。 確かに、とても多忙ですし、年齢のこともあり今更ですが、多方面において平等に器用に取り組めば、例えば演技においても日本を代表する役者になっていたかもしれませんし、ニュース番組の司会も出来たかもしれません。 彼は、本当にマルチなタレントだとおもいます。そのため、バラエティーに偏りすぎはもったいなくはないでしょうか? 質問 1、SMAPで1番の美男子は中居正広だと思うか?(客観的に見て) 2、中居正広がバラエティーを中心に活動しているのは、もったいなくはないか?

  • 木村拓哉について

    木村さんの子供は何人いるんですか?男ですか? あと静岡県の三島にマンションを買ったと聞いたのですが本当ですか? またエンジンのロケ地を教えてください。風の丘ホームの場所など。お願いします。

  • 木村拓哉は

    木村拓哉はキャリアが20年もあるのに、どうしてドラマやっても、CMやっても、歌わせても、ワン・パターンなんですか?

  • 木村拓哉は、なぜ

    生田くん、潤くんなどジャニーズの面々は ドラマ出演しても公式ホームページには顔写真がアップされませんが なぜ、木村拓哉はHEROのホームページで画像が見れるんですか? もともと、ドラマ出演してても画像は見れたんでしょうか? 事務所的に、若いジャニーズたちは×だけど彼はOKってことですか?

  • 木村拓哉さんについて

    僕は木村拓哉さまを尊敬しています。正直この方のためなら死ねます。 この方以上の日本人はこの歴史上存在しません。この方と同じ時代そして同じ国にすんでいることを誇りに思います。 皆さんに質問です。木村拓哉様はなぜ衆議院選挙に立候補しないのですか?

  • 木村拓哉はやっぱり特別ですか?

    今日から、木村拓哉主演の「月9」が始まりますね。 以前から感じていることですが、 現在の日本のエンターテイメント界において、 木村拓哉は「別格」な存在ですか? 変な質問の仕方かもしれませんが、 さまざまな意味において、そんな感じを受けます。 私と同じ感じかたの人も多いのではないかと思い、 質問してしみました。 みなさんは「木村拓哉」についてどう感じますか? できれば、ファンではない客観的な方のご意見が 聞けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう