• 締切済み

木村拓哉はやっぱり特別ですか?

今日から、木村拓哉主演の「月9」が始まりますね。 以前から感じていることですが、 現在の日本のエンターテイメント界において、 木村拓哉は「別格」な存在ですか? 変な質問の仕方かもしれませんが、 さまざまな意味において、そんな感じを受けます。 私と同じ感じかたの人も多いのではないかと思い、 質問してしみました。 みなさんは「木村拓哉」についてどう感じますか? できれば、ファンではない客観的な方のご意見が 聞けると嬉しいです。

  • ogappa
  • お礼率84% (814/967)

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.23

 「月9」のドラマは見落としてしまいました。  特別な存在だと思います。ドラマ等で実際にはありえないような破天荒な役柄を演じられる(それが認められる)のは、木村氏だけだと思います・基本的にほとんどの女性から好かれるとされるキャラクターとしての地位を確立しているのも、現在では同氏だけだと思います。  私生活でも、多くの女性から浮気を期待されていそうな俳優で、なおかつ人気のある有名歌手を妻としているのに、ゴシップにもならないのは、同氏が特別な存在だからでしょう。

noname#60637
noname#60637
回答No.22

この前「いいとも」に出てましたよね。 会場の雰囲気がいつもと違ってましたね。 やはりいろんな意味で「別格」なのでは。 とにかく美形ですね。2児のパパとは、見えませんね。そこがすごい。 ファンではないのに、これだけ褒めてしまわせるところが やはりすごい。

noname#63855
noname#63855
回答No.21

こんにちは。 私はいわゆるイケメンが好きですが「キムタク」には特に興味はなく 可もなく不可もなく…というような目でみていたのですが 古畑任三郎のシリーズに出ていたとき、キムタクがペンライトを歯でくわえ 手元を照らしながら作業する…というシーンがあり、それをみてかなり 見直しました。絵的にとてもかっこよかったのですよ。雰囲気もありました。 私や普通の人があれをやったらきっとすごく間抜けな顔になるだろうし(笑) 「キムタク人気」の大半はメディアが持ち上げたもので構成されて いるかもしれませんが、それを構成させて大衆を納得しうるだけの 「素養」も、個人的にはですが私は彼の中に見出しました。そのとき。

回答No.20

1ブランド(ジャニーズブランドでは無くキムタクブランド) 2金を稼げる(企業さんにとってはうれしい) 3人気があるから好かれる  キムタクがチヤホヤされる理由を考えて見ました。福山さんも同じく人気があると思いますけどキムタクの方が商業性の強い芸能人(金稼ぐための芸能人)なので企業側も使いやすいのではないかと。  福山さんは自分で創作活動をしてそれを表現して・・・俗に言うアーティスト性の強い芸能人なので何でも出来るわけでの無く・する必要もなく企業側も少々使いずらい。  木村さん何が凄い中わからないが分らないが兎に角人気があるから凄い、つまり彼から人気を取れば何も無い。

noname#59950
noname#59950
回答No.19

もう既に「木村拓哉」の名前自体がブランドに為っている気がします。 私は基本的に芸能人には無関心でドラマは全く、バラエティーもあまり観ないのですが、 それでもキムタクには別格なイメージはありますよ。 アジア地域でもかなり知られた存在ではあるらしいですね。

noname#63713
noname#63713
回答No.18

テレビでは別格だと思いますが 映画では小物のような気がします。 浅野忠信やオダギリジョーのほうが 映画においてはキムタクより世界で受けそうです。 数十年前、スマップのラジオを聴いてて ヴァン・ヘイレンというロックバンドを紹介する時 ”こいつら”と言っていました(ムカッ)しかも ヴァンヘイレンのヴァンを無理やり巻き舌で呼んでいた (BURRN)みたいな。ちょっと…足りない?かなと思いました。

noname#67989
noname#67989
回答No.17

「アンチ」が沢山いるということはやっぱり「存在感」は別格なのかもしれませんね。 私は話題のドラマは見ますが好きという訳ではありません。 現在40代前半ぐらいの幼稚園時代のママ友にファンクラブ(キムタク個人のはないそうですが)に入っているファンが数名いました。 ファンと言っても「何もかもが素敵~」と言っているわけではなく 歌もそんなにうまくないし足も短い(笑)けど「キムタク」は魅力があると言っていました。 (意外と冷静に見ているものだなと・・・) こんな方たちにキムタク人気は支えられているのかな?

noname#160941
noname#160941
回答No.16

今何歳かすらわからんけど、40歳になっても主役やってそう。 別にジャニーズでもいいから若手が伸びてほしいし、 そういうドラマを誰か作って欲しい。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、SMAPを超えるグループが 出てきてほしいですね。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.15

キムタク・・・・老けたな、と最近つくづく思います。 ananの「抱かれたい男no.1」ってゆーのはちょっとおかしい。 二人の子持ちで、あれだけキムタクの妻を売りにしている濃い奥さんまで顔を出しているのに、憧れとかカリスマとかそんな気持ちには到底なれないです。 汚れ役もこなせ、脇役にもまわせそうな草なぎ君みたいなタイプと違い、常に二枚目主役のキムタクは今後どんな道を進んでいくんだろう!? やっぱ田村正和のような二枚目俳優の王道でしょうか・・・・・あれはあれでしんどいだろうなぁ。 子供のような頃のスマップも見てきましたが、キムタクはあまり頭の回転の速い方ではありません。ボキャブラリーも少ない。たいして面白い人間ではない。 だから今のキムタクのかっこよさは作られたものではあるのだけれど、それ故に本人の努力は大変だったんだろうなぁ、と、その点は彼を認めてあげたいです。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ananのアンケートは賛否ありますよね。 王道は常に王道を歩んでほしいです。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.14

例え事務所の力があろうが、メディアの後押しがあろうが、演技の幅が狭かろうが、歌が下手だろうが、アイドル界では別格と言って良いかと思います。 理由は単純で結果(数字)を残すから。 アンチが出るのも人気者の証拠ですし、実際あれだけ数字を残せるのですから、そこは素直に評価すべきではないかと思います。 90年代半ばから10年以上に渡って大コケしないのは驚異という他ありません。 歌手としては俳優業程には成功していないかもしれませんが、セールス面ではもう充分すぎるくらい売ってますしね。 正直最初は90年代で終わるのかと思っていました(当時からアンチには激しく叩かれていましたし、確かに大して力がある様に見えなかった)が、結果を見れば2008年の今もトップクラスのタレントとして君臨しています。彼と同世代でここまでの成功を残せたタレントはあまり思いつきません(福山雅治が近いと思いますが、彼はドラマで大コケしないけど大ヒットも少ない。上の世代に織田裕二もいますが、大ヒットはあるがハズレもある。)。 と言う訳で、僕自身は特にファンでもないですし、見る番組的に滅多にテレビでも見かけませんが、やはり別格の存在なんだな、とは思います。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 キムタクと「接点」が少ない方が「別格」と感じるのだから、 評価していいと思います。

関連するQ&A

  • 木村拓哉とキムタク

    世間一般では「キムタク」と呼ばれいる木村拓哉さん。 でもコアなファンたちは彼のことを「キムタク」とは呼んでいない気がします・・・。 「拓哉」「たっくん」「木村くん」「拓哉くん」・・・など。 それぞれ好きな呼び方で呼んでいます。 ちなみに私はSMAPファン歴10年ですが、 「たくちゃん」又は「木村くん」と呼びます で、お聞きしたいのですが、 あなたは「木村拓哉」を何と呼びますか? あなたはSMAPファンですか? ファンの方なら・・・ファン歴はどれくらいですか? よろしくお願いします。

  • 木村拓哉さんについて

    僕は木村拓哉さまを尊敬しています。正直この方のためなら死ねます。 この方以上の日本人はこの歴史上存在しません。この方と同じ時代そして同じ国にすんでいることを誇りに思います。 皆さんに質問です。木村拓哉様はなぜ衆議院選挙に立候補しないのですか?

  • 木村拓哉に憧れていますか?特に男性陣へおうかがいしたいです。

    非常にくだらない質問です。 木村拓哉に憧れていますか?憧れているとしたら、彼のどこに憧れていますか? 私は女性ですが、ぱっと見た感じ、木村拓哉は 全然美形とも思わないし、一番嫌なタイプの男です。男としてどうとか言う前に、人間的魅力を感じないんです。何だか、あの強がっている表情が、余計に中身の弱さを表しているように見えるのです。どうして彼があれほど人気があるのか不思議でしょうがありません。ファンの方、御免なさいね。

  • 木村拓哉主演のドラマ「月の恋人」に出ていた、たまご型のゆりかごみたいな

    木村拓哉主演のドラマ「月の恋人」に出ていた、たまご型のゆりかごみたいなイスを探しています。 こんにちは、探している家具があり、こちらに質問しています。 木村拓哉主演のドラマ「月の恋人」内で、社長室のインテリアの一つに ゆりかごみたいな形をしていた、イス(つりさげられたもの)があったのですが、 ああいった感じの家具を売っているネットショップをご存知の方いますか? 全く一緒のものは結構お高いので、似ているものでリーズナブルがものがあれば、 そちらも見てみたいです。 どなたかご存知ではないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 月9木村拓哉さん主演のドラマは・・・

    木村拓哉さん主演のドラマが4月から始まるというのをニュースで拝見しました!!!総理大臣の役をされるという事でファンとしては、今からとってもとっても楽しみでしょうがありません!!! 4月の何日から放送が始まるのかがまだ分からないのですが発表はされていますか??放送日が分かりましたら教えてください☆宜しくお願いします。

  • 木村拓哉さんの本当の身長

    木村拓哉さんは公式プロフィールでは身長176と書いてありましたが 先日「背の高い女優さんは役の幅が狭まる」という内容の記事で 小雪さん(身長170)が以前、木村拓哉さんと競演したときに木村さんよりも背が高かったのでkissシーンなどではスタッフなどが苦労したという逸話が紹介されていました。 最初、小雪さんがヒールを履いた状態で175くらいになって木村さんよりも背が高くなるのかと思いましたが、それで苦労したりするのは不自然なので、身長そのもので小雪さんのほうが高いのだと思いました。 これは小雪さんが実は170後半の身長があるのに170といっているのでしょうか?それとも木村さんが170以下なのでしょうか? 木村さんファンの方には不快な質問かもしれませんが決して、そのような目的の質問ではないのでご了承ください。

  • 木村拓哉主演ドラマ「HERO」の質問です

    木村拓哉主演ドラマ「HERO」の質問です 「宇多田ヒカル」がチョイ役で出演してたのは…何話ですか? 是非とも教えて下さい

  • 木村拓哉さん本人のブログはどこに?

    おじさんですが。 木村拓哉さんの本人のブログを検索したのですが、力量不足で探せませんでした。 別にSMAPのファンでも木村さんのファンでもありませんが、 なぜこうゆう結果になったのか、ちょっと気になります。 たぶん「夜空ノムコウ」が好きだからだと思います。 炎上しているとかも聞きますが、真実に近いサイトや 中立な方のご意見などでも結構です。 急ぎませんのでよろしくお願いします。

  • 7/7放送のCHANGEで木村拓哉が「あった。ラッキー」

    7/7放送のCHANGEで木村拓哉が深津絵里の胸元を見つめながら「あった。ラッキー」という台詞がありましたが、あれが何を意味するのかわかりません。 おわかりになる方、ぜひお教えください。

  • 木村拓哉サンの着用指輪

    木村拓哉さんがNIKONのCM(黄色の蝶が羽ばたくCM)で、 右手の小指につけている指輪どこの指輪が分かる方いませんか?? とてもかっこいいので探しているのですがなかなか見つからないので、 この場で質問させていただきました。