• 締切済み

木村拓哉とキムタク

世間一般では「キムタク」と呼ばれいる木村拓哉さん。 でもコアなファンたちは彼のことを「キムタク」とは呼んでいない気がします・・・。 「拓哉」「たっくん」「木村くん」「拓哉くん」・・・など。 それぞれ好きな呼び方で呼んでいます。 ちなみに私はSMAPファン歴10年ですが、 「たくちゃん」又は「木村くん」と呼びます で、お聞きしたいのですが、 あなたは「木村拓哉」を何と呼びますか? あなたはSMAPファンですか? ファンの方なら・・・ファン歴はどれくらいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.9

デビュー前からのファンです(15年くらい)。…中居のですが。 ずーっと「木村」と呼び捨てですね。(すいません) 丁寧に言う時には「木村くん」、ちょっとふざけた時に「キム様」(←なんか可愛いので)「たっくん」です。 「たっくん」は昔ホンジャマカに言われていたような…あとコントでよく使われていたので(笑) SMAPや芸能にあまり興味の無い人に話す時にだけ「キムタク」という言い方をする時がありますね。あんまり使いたくないけど認知度が高いので; 木村ファンの方は「拓哉」(拓哉くん)と言う方が多い気がします。

noname#13004
noname#13004
回答No.8

ファン歴4年くらいです。。 まぁ中居くんのファンなんですが^^ 私は、年下のくせに「木村」と呼びすてで呼ぶのがほとんどです。 最近は、何か自分偉そうだなぁと思って「木村くん」に心がけてます。 「キムタク」って言うのにはちょっと抵抗があって・・ [木村拓哉]を[キムタク]に略すのがなんとなく気に入らないんです。 姓の2文字と名の2文字をつなげる・・っていうのもなんか変な感じで、発音がイヤっていうか、フレーズが気に入らないっていうか・・^^; かといって、特に木村くんファンでもないのに下の名前で呼ぶのもちょっとなぁ~と思って木村くんです。 ちなみに他は皆、くんづけです。(吾郎ちゃん以外は

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.7

「キムタク」ですね。 ファンではありませんが。 本人が「キムタク」と呼ばれるのを嫌がっていても、直接本人に言うわけではないので普通に「キムタク」って言ってしまいますね。 まあ、何かの取材とかでインタビューされたのなら「木村拓哉さん」って言うと思いますけど。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.6

全くファンではないですが、話題に出たときは フルネームで「木村拓哉」ですね。周りもそんな感じです。なんかあの「オレ様」的な感じが、ちゃん付けで 呼ぶ気にならないです(笑) たぶんファンの人なら「木村くん=木村拓哉」とすぐに 結びつくんだと思いますが、私のように全く興味の ない人だと、「木村くん」と言われても咄嗟に 木村拓哉に結びつかないです(笑) 木村祐一のほうが 先にでるかも・・^^ ちなみに他メンバーは「中居くん」「吾郎ちゃん」 「慎吾」「つよぽん」ですね。。そういえばどうして 木村拓哉だけフルネームなんだろう・・(笑)

回答No.5

NO.1の方が仰るとおり木村拓哉さん自体は「キムタク」と呼ばれるのが嫌いで、コアなファンはそれを知っているのであえてそう呼んでいないんだと思います。 私はファンではないのですが「キム様」「キムタク」と2つ使っています、変ですかねぇ(´д`;) ●「キム様」はうたばんで石橋さんがそう呼んでいるのが面白いので真似してます。もちろんこの呼び方のネタがわかる人にだけ使っています。 ●「キムタク」は上以外の人用です。キムサマのネタ元がわからない人に言うとオタク扱いされそうなので。

回答No.4

ファン歴、もうすぐ・・・12年の私は 「たくちゃん」です。 「木村くん」じゃ末っ子たちだし、 「拓哉くん」はしっかり発音するの面倒だし、 「たっくん」えー?そんなあまあま?? ・・・と論理的でない自問自答し、「たくちゃん」に落ち着きました。 ただ、やっぱりファンでない方に 「たくちゃんはね」とは言えず、ためらいます。 そのときは「キムラタクヤ」というかな。「キムラシ」とか(韓国風:笑)。 一般人はさておいて、さんまや石橋貴明など、面と向かって「キムタク」と呼んでいるのを見ると、 私は「どーなのよ」って思いますね。

回答No.3

私も、No.2の方と同じく、SMAPは普通に好きです。 その呼び方が流行りだしてからずっと「キムタク」と読んでます。 ちなみに、以前勤めていた会社に居た、SMAPのファンと言うか、キムタクファンの方(「理想のタイプ!」と言ってました)も「キムタク」と読んでました。 割りと、熱心なファンだったようですが…。

  • aoshiro
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.2

ファンではないですが、普通に好きです。 私は「キムタク」って呼んでしまいます。 ラジオなどで何度も本人が「キムタクって呼ばれるのは嫌」というようなことを言ってるのを聞いたのですが、楽なので(?)そう呼んでしまいます。 ごめんなさい(>_<)

回答No.1

ファンではありませんが、「木村拓哉」とフルネームで呼びます。 本人は「キムタク」と呼ばれるのが嫌だと聞いたことがあります。 記者だかファンだかに「キムタク」と呼ばれて、キレたのかどうかはわかりませんが、怒声をあげたとか。 ・・・でも、仲の良いさんまさんは「キムタク」って呼んでるけど。

関連するQ&A

  • 木村拓哉について

    木村拓哉を知ったのはSMAPからですか?それともドラマからですか? SMAPの楽曲って一般的にすごい有名なものは大体90年~95年くらいからだとおもうので、年齢によってはもしかしてグループではなくドラマやバラエティから知った人もいるかな~とおもいまして。

  • 木村拓哉って・・・・どう?

    木村拓哉=キムタクって俳優と呼べると思いますか? 近頃のキムタクってなんか勘違いしてる様に思えて~ まわりのスタッフが悪いのか!?本を読んでこの役をやりたいと聞いたことがない・・・・ そのうえ月9やらで騒がれれば騒がれるほどひいてしまうのは私だけ?キムタクがあって脚本が出来てることに他の役者と一緒にしてほしくない。だから「役者」「俳優」よりは「テレビ俳優」と呼んで欲しいぐらい。生の舞台も経験してないですよね。。。。 (キムタクファンにはきつかった?失礼しました)

  • 木村拓哉さん本人のブログはどこに?

    おじさんですが。 木村拓哉さんの本人のブログを検索したのですが、力量不足で探せませんでした。 別にSMAPのファンでも木村さんのファンでもありませんが、 なぜこうゆう結果になったのか、ちょっと気になります。 たぶん「夜空ノムコウ」が好きだからだと思います。 炎上しているとかも聞きますが、真実に近いサイトや 中立な方のご意見などでも結構です。 急ぎませんのでよろしくお願いします。

  • 木村 拓哉

    僕は日本が世界に自慢できるのは、ソニー・富士山・キムタクと思ってるくらい木村拓哉は貴重な存在だと思っています。 100年に一度の存在といっても過言ではないと思います。なんかもったいない気がします。 今のままが彼らしくていいとも思うんですが、もっと能力を発揮できるような、例えばハリウッド大々進出とかの話はないんでしょうか?

  • 木村拓哉はやっぱり特別ですか?

    今日から、木村拓哉主演の「月9」が始まりますね。 以前から感じていることですが、 現在の日本のエンターテイメント界において、 木村拓哉は「別格」な存在ですか? 変な質問の仕方かもしれませんが、 さまざまな意味において、そんな感じを受けます。 私と同じ感じかたの人も多いのではないかと思い、 質問してしみました。 みなさんは「木村拓哉」についてどう感じますか? できれば、ファンではない客観的な方のご意見が 聞けると嬉しいです。

  • 木村拓哉さんがやってるラジオ

    SMAPの木村拓哉さんが出てるラジオ知ってますか?? 1、2年前にそのラジオを聞いたことがあるんですが・・・ 週1で夜の11時半ぐらいからやっている30分ぐらいの番組でした。 曜日とタイトルは忘れてしまったんですが・・・ そのラジオはまだ続いてるんでしょうか・・・? 知っていたら、教えてください! また木村拓哉さんが出てるラジオ、他にもありましたら ぜひ教えてください。

  • キムタク知ってますか?

    キムタクって人、知ってますか? 木村拓哉(きむらたくや)という人の愛称で、アイドルタレントをやっている人です。 SMAP(スマップ)という男性アイドルグループの一員です。

  • 木村拓哉の全力坂

    すみません、4/4深夜のTV‘木村拓哉の全力坂 完全版’を見た方、教えてください。 40坂くらいまでで寝てしまって最後を見れませんでした。 登りきったキムタクはどうなって、何と言っていたのでしょうか?

  • 木村拓哉さんのファンの年齢層

    元SMAPのキムタクこと木村拓哉。 人気絶頂期は男性人気も高かったと聞いていますが、具体的にどのあたりの年齢層に一番男性支持者が多いのでしょうか? ロングバケーション、ラブジェネレーションのあたりに高校生だった年代(現在40歳前後?)が憧れたという感じでしょうか。

  • 木村拓哉さんがコンサートで着ていた…。

    「SMAPとイク?」コンサートツアーで、木村拓哉さんが衣装として着ていた服を探しています。赤いTシャツで、外国人の男性の顔が大きく黒色でプリントされていました。ブランドや手に入るお店を知っている方がいらっしゃったら是非教えてください!!よろしくお願いします!!!