• ベストアンサー

グリーンカレーはなぜ緑なのでしょうか?

スパイスの色ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.2

スパイスの色といえば、色かな? 基本的に青唐辛子の色なのと、 インドからネパールにかけての茶色いカレーのように黄色や茶色に色づくスパイスを使わないか、使っても少量のためにあの色になります。 (カレーを茶色くする代表的なスパイスはターメリックですが、グリーンカレーには入れることはっても他のカレーほど使わないようです。) 他にだいたい入っているこぶみかんの葉やレモングラス、カフィールライム等も緑色をしているのであの色になるみたい。 材料の色はこちらのサイトをどうぞ。 http://www.bangkoknavi.com/special/5000882

LOGDDBJKA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

グリーンカレーペーストの原材料は 玉ねぎ、青唐辛子、砂糖、にんにく、レモングラス、塩、ガランガル、大豆油、コリアンダーリーフ、コーンスターチ、カフィアライム、酵母エキス、コリアンダーパウダー、クミンパウダー、胡椒 この中で緑色は青唐辛子とコリアンダーリーフですね。 後の材料は無色か赤茶色です。

LOGDDBJKA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。