• ベストアンサー

明晰な頭脳の獲得は脳の筋肉トレーニングだ。

私は前人未到の筋肉エクスタシーを極めた筋肉超人。 謎の変態。 跳筋Zだ。 あらかじめ忠告しておこう。私はとんでもない悪党だ。 私の頭脳がとことん変態的なのは、私の精神に由来する。 精神をスーパーサイヤ人すなわち超サルに高めるど根性が明晰な頭脳の獲得につながった。 考えても道は見つからない。 根性だ。 万歳。 筋肉だ。 万歳。 アニキだ。 キャーステキー。 これこそ私の導く新たな境地だ。 君たちはこの哲学についてこれるか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddtddtddt
回答No.2

#1です。 >それで精神性には知性と関連がるという話をしたくてね・・・  質問文には精神性は感じられなかったんだけど、お嬢さん(私)の修行が足りないのかな?(^^)。

Flareon
質問者

お礼

本来は感情的資質と知性的資質の分化された状態の葛藤と関係がある。 純粋な知性は感情すら否定すると考えがちじゃないか。 むしろ精神性で知性的見解は変化して、知性を鍛えることは精神を鍛えた方が早いという話だ。 ズバリ 脳の筋肉トレーニングだ。 お嬢さん。 僕と君の未来はそこにある。

その他の回答 (1)

• ddtddtddt
回答No.1

適切な練習は嘘つかないが、報われるとは限らない。  しかし凡人には、他に途はない。  いつか報われるかも知れないと、凡人は地道に訓練するより途はない。   ・・・荒野に向かう道より、他に見えるものはなし.   ・・・我は行く、蒼白き頬のままで      我は行く、さらば昴よ  ・・・なんてね(^^)。

Flareon
質問者

お礼

お嬢さんありがとう。 私の知性を特徴づけしているのは、精神が特異であることなんだ。 それで精神性には知性と関連がるという話をしたくてね、とっかかりだ。