• 締切済み

挑戦

色々働いてくうちに栄養士に興味を持ち栄養士の学校に入学し資格取りました。 考え過ぎてしまったせいもあると思うのですが自信がなくて卒業後は栄養士の仕事はしませんでした。飲食関係の仕事してます。 やっぱり挑戦してみたい気持ちがありずっと悩んでました。 既卒2年目20歳半ばでの栄養士の仕事はどうなんでしょうか? 大変な仕事なので異業種に就く人も沢山いる、年齢的にも大丈夫と聞いて少し安心もしたのですが気になりました。

noname#222108

みんなの回答

回答No.1

とりあえず求人があったら行ってみたらいいんじゃないですか。 ちゃんと学校でてるんだから大丈夫でしょう。 ネットでいろいろ調べられるし、 教科書の内容を全部覚えてる人なんていないだろうから大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代なら栄養士だけでなく他の資格でも未経験者に近い人多いだろうと周りからも言われた事あります。 経験者優遇も時折、目にして不安に感じてました。新卒でも勉強したの全て覚えてて自信満々という方はいない気がします。