• 締切済み

片思いの人から他の人を紹介された

友達の紹介で知り合った男性がいて、その人に片思いをしています。向こうからの誘いで何度も二人で遊んだり食事にも行ったり、LINEも毎日してます。 なので脈ありかなって勝手に思ってました。 そしたらある日突然、「彼氏欲しいんだよね?なら俺の友達紹介するよ」と言われてしまい、とてもショックを受けました。 「他にも紹介できそうな人いたら紹介するよ。協力するからさ。」みたいなことを言われました。これって明らかに私のことは眼中にないってことですよね。 とてもショックです。元々、その人とも共通の友達の紹介で知り合ったのに、なぜまた他の人を紹介されなければならないのかと不思議です。 私のことは恋愛対象として見てないっぽいのにLINEは毎日来るし、電話も頻繁に来るし、食事にも誘われます。 なんなのでしょうか?暇つぶしのために都合よく使われてるだけなのでしょうか? こういうことをする男性はどんな心理なのでしょうか?よくわかりません。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

なんなのか? ⇒一応見極め期間は見極めようとした。 貴方を自分の彼女の座席に座らせても良いか? 紹介されたから「こそ」、 前向きに貴方の事も選択肢として考えていた。 考えている期間、 彼は貴方とデートしたり、ラインや電話をしたり。 でも・・・ おそらく決定打が無かった(これっ!が得られなかった) 貴方を前向きに知ろう(感じよう) そう思って動いてみた事には悔いはない彼。 でも、 どうやら彼女の座席には合わない(足りない) そういう判断が出つつある。 でもそれは、 あくまで俺にとっての彼女(の座席)であって。 他の誰かにとっては、 他の男性にとっては魅力的な存在になるかもしれない。 ⇒だったら、 俺よりもこの子(貴方)の魅力を感じてくれる、 そんな可能性のある奴にバトンを渡そうかな? ⇒俺の友達紹介するよ? それが真実。 じゃあ何で、 ラインや電話はまだ「ある」のか? それは急には止められないから。 飛行機が簡単に止まらないように。 着陸してもしばらくは滑走路を走るんだよ。 急に蛇口をきつく締めても不自然で、不誠実。 だからこそ、 結論は出てもしばらくはやり取り位出来る。 もっと言えば、 他の異性にバトンを渡すまでの間は、 別に会って食事をする位何でも無い彼。 別に嫌いという評価も無いし、 ガッカリしたという感覚も無いから。 ただ単純に、 彼氏彼女になれるか?(進展を選びたいか?) その目線にちょっと叶わなかっただけだから。 その分、 結論が出ても、 それなりには丁寧に扱われて「しまう」 それは、 貴方にとってはむしろ中途半端で生殺し。 貴方の正直な感覚だよね? 分かりません⇒貴方に分かって貰おうと思っていない。 むしろ、 貴方はまだ彼を知りたい(分かりたい) その気持ちの延長で向き合っている(いた)んだよ。 その分、 彼側の変化に上手く対応出来ずにいる。 それでも分かるのは・・・ 紹介云々と「言える」時点で、 もう私は存在としてはスルーされつつある事。 精査(見極め)期間内では、 恐らく決定打が出なかったんだろう。 それは、 既に貴方自身「分かっている」筈なんだよ。 まだ可能性を模索したい相手には言わない事だから。 ゆっくりと深呼吸を。 別にどう解釈しても良いよ。 分からないなら、無理に分からなくて良い。 むしろ、 心地良く「分かる」相手こそ、 貴方にとっては進展にある相手なのかもしれないから。 勝手に脈ありだと思っていた分、 彼との関係が実は枝分かれしていた、 その事実をまだ上手く受け止められていない貴方。 そのショックと苛立ちが、 彼側の対応への疑問や糾弾にも繋がっている。 改めて、 貴方はどう「したい」のか? 彼の変化を察して、 貴方の方から脱力していくのか? 彼の対応(連絡)に応じないも選べるから。 それとも、 自分の中の片思いを畳み切れず、 ここまで来たんだから、 思い切って先に意志表示しちゃうか? どうせ駄目なのは分かっているけれど、 私は大丈夫(可能性あり)として接してきたんだ! それは少し位分かって欲しい。 その方が、 自分の中のメリハリになる。 そう考えて、 彼に対して貴方の方から意思表示を選ぶのか? それはもう貴方次第なんだと思うからね☆

noname#244420
noname#244420
回答No.4

50過ぎのおっさんです。 同性ですがズルイ駆け引きをしますね~(苦笑) 先ず嫌いだったらあなたのために時間やお金は使いませんよ! 但し、彼の女友達の中のどの辺のポジションなのかは分かりませんが、少なくとも「嫌い」や「普通」ライン以上であることは間違いありません。 過去の失敗がトラウマになっているとか・・・? 「好き」と宣言したり「付き合う」ことになった途端にぎこちなくなる関係もありますので恋の駆け引きは分かりませんよね。 次回ある機会に頭に来たら「あんた、私のことどう思ってんのよ!」とハッキリ聞いたらどうですか?

• tony3303
回答No.3

その男性きっと彼女がいるんですよ、いないとすれば女性には興味がない?それはないですよねあなたとLine したりしているんだから、あなたに興味があれば彼女がいても食べようとするのが普通の男性ですけどね、優しいのか・・・とは言っても自分の友達は紹介は普通しませんよね、あなたの仰る通り心理がつかめないですね、俺彼女いるんだよだから俺の友達紹介するよ、他にも・・・なんてなんかこいつ人を人に色んな男を紹介して紹介相手から得する物を得ているのかなってさえ感じます、全くそれがなければ、女性は好きでないのかもしれませんね、女性は友達で良いのかもとしか思えて来ません、支離滅裂な回答で申し訳ない、心理が読めない好きな彼女多分いるんですよ。

noname#244657
noname#244657
回答No.2

質問者様から誘ったりはなかったのですか? いつまでも受け身でいると、知り合ったのが友達の紹介だったので断れないのか?と思ってしまいます。 彼はかまをかけたのでしょう。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。あなたの気持ちに気づいていない可能性があります。 本当に女の子友達としてみてるのかも? ちゃんと告白したら??