• 締切済み

片思いの人から他の人を紹介された

友達の紹介で知り合った男性がいて、その人に片思いをしています。向こうからの誘いで何度も二人で遊んだり食事にも行ったり、LINEも毎日してます。 なので脈ありかなって勝手に思ってました。 そしたらある日突然、「彼氏欲しいんだよね?なら俺の友達紹介するよ」と言われてしまい、とてもショックを受けました。 「他にも紹介できそうな人いたら紹介するよ。協力するからさ。」みたいなことを言われました。これって明らかに私のことは眼中にないってことですよね。 とてもショックです。元々、その人とも共通の友達の紹介で知り合ったのに、なぜまた他の人を紹介されなければならないのかと不思議です。 私のことは恋愛対象として見てないっぽいのにLINEは毎日来るし、電話も頻繁に来るし、食事にも誘われます。 なんなのでしょうか?暇つぶしのために都合よく使われてるだけなのでしょうか? こういうことをする男性はどんな心理なのでしょうか?よくわかりません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

なんなのか? ⇒一応見極め期間は見極めようとした。 貴方を自分の彼女の座席に座らせても良いか? 紹介されたから「こそ」、 前向きに貴方の事も選択肢として考えていた。 考えている期間、 彼は貴方とデートしたり、ラインや電話をしたり。 でも・・・ おそらく決定打が無かった(これっ!が得られなかった) 貴方を前向きに知ろう(感じよう) そう思って動いてみた事には悔いはない彼。 でも、 どうやら彼女の座席には合わない(足りない) そういう判断が出つつある。 でもそれは、 あくまで俺にとっての彼女(の座席)であって。 他の誰かにとっては、 他の男性にとっては魅力的な存在になるかもしれない。 ⇒だったら、 俺よりもこの子(貴方)の魅力を感じてくれる、 そんな可能性のある奴にバトンを渡そうかな? ⇒俺の友達紹介するよ? それが真実。 じゃあ何で、 ラインや電話はまだ「ある」のか? それは急には止められないから。 飛行機が簡単に止まらないように。 着陸してもしばらくは滑走路を走るんだよ。 急に蛇口をきつく締めても不自然で、不誠実。 だからこそ、 結論は出てもしばらくはやり取り位出来る。 もっと言えば、 他の異性にバトンを渡すまでの間は、 別に会って食事をする位何でも無い彼。 別に嫌いという評価も無いし、 ガッカリしたという感覚も無いから。 ただ単純に、 彼氏彼女になれるか?(進展を選びたいか?) その目線にちょっと叶わなかっただけだから。 その分、 結論が出ても、 それなりには丁寧に扱われて「しまう」 それは、 貴方にとってはむしろ中途半端で生殺し。 貴方の正直な感覚だよね? 分かりません⇒貴方に分かって貰おうと思っていない。 むしろ、 貴方はまだ彼を知りたい(分かりたい) その気持ちの延長で向き合っている(いた)んだよ。 その分、 彼側の変化に上手く対応出来ずにいる。 それでも分かるのは・・・ 紹介云々と「言える」時点で、 もう私は存在としてはスルーされつつある事。 精査(見極め)期間内では、 恐らく決定打が出なかったんだろう。 それは、 既に貴方自身「分かっている」筈なんだよ。 まだ可能性を模索したい相手には言わない事だから。 ゆっくりと深呼吸を。 別にどう解釈しても良いよ。 分からないなら、無理に分からなくて良い。 むしろ、 心地良く「分かる」相手こそ、 貴方にとっては進展にある相手なのかもしれないから。 勝手に脈ありだと思っていた分、 彼との関係が実は枝分かれしていた、 その事実をまだ上手く受け止められていない貴方。 そのショックと苛立ちが、 彼側の対応への疑問や糾弾にも繋がっている。 改めて、 貴方はどう「したい」のか? 彼の変化を察して、 貴方の方から脱力していくのか? 彼の対応(連絡)に応じないも選べるから。 それとも、 自分の中の片思いを畳み切れず、 ここまで来たんだから、 思い切って先に意志表示しちゃうか? どうせ駄目なのは分かっているけれど、 私は大丈夫(可能性あり)として接してきたんだ! それは少し位分かって欲しい。 その方が、 自分の中のメリハリになる。 そう考えて、 彼に対して貴方の方から意思表示を選ぶのか? それはもう貴方次第なんだと思うからね☆

noname#244420
noname#244420
回答No.4

50過ぎのおっさんです。 同性ですがズルイ駆け引きをしますね~(苦笑) 先ず嫌いだったらあなたのために時間やお金は使いませんよ! 但し、彼の女友達の中のどの辺のポジションなのかは分かりませんが、少なくとも「嫌い」や「普通」ライン以上であることは間違いありません。 過去の失敗がトラウマになっているとか・・・? 「好き」と宣言したり「付き合う」ことになった途端にぎこちなくなる関係もありますので恋の駆け引きは分かりませんよね。 次回ある機会に頭に来たら「あんた、私のことどう思ってんのよ!」とハッキリ聞いたらどうですか?

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.3

その男性きっと彼女がいるんですよ、いないとすれば女性には興味がない?それはないですよねあなたとLine したりしているんだから、あなたに興味があれば彼女がいても食べようとするのが普通の男性ですけどね、優しいのか・・・とは言っても自分の友達は紹介は普通しませんよね、あなたの仰る通り心理がつかめないですね、俺彼女いるんだよだから俺の友達紹介するよ、他にも・・・なんてなんかこいつ人を人に色んな男を紹介して紹介相手から得する物を得ているのかなってさえ感じます、全くそれがなければ、女性は好きでないのかもしれませんね、女性は友達で良いのかもとしか思えて来ません、支離滅裂な回答で申し訳ない、心理が読めない好きな彼女多分いるんですよ。

noname#244657
noname#244657
回答No.2

質問者様から誘ったりはなかったのですか? いつまでも受け身でいると、知り合ったのが友達の紹介だったので断れないのか?と思ってしまいます。 彼はかまをかけたのでしょう。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。あなたの気持ちに気づいていない可能性があります。 本当に女の子友達としてみてるのかも? ちゃんと告白したら??

関連するQ&A

  • 片思いしてます。

    片思いしてます。 そんな彼とはもう4ヶ月近く毎日LINEしているのですが、この間彼に好きな人がいるか聞いたら、いると言っていました。誰も知らないといわれ、だれかは教えてくれませんでした。 私はこれだけ毎日LINEしているわけだから少しは私にだって行為があると思い込んでしまっていました。 他に好きな人がいるのに、彼は私と暇つぶし程度でLINEしていたということでしょうか。今後私はLINEを続けててもいいのでしょうか。アドバイスおねがいします。

  • 片思いしてる彼から男の人を紹介されてしまいました

    私が片思いしてる彼は、去年一緒の職場で働いていた人で、お互いその職場をやめた後もたまにメールをするくらいの仲でした。 先月には、勇気を振り絞ってご飯に誘い、初めて二人でランチに行きました。 そして、昨日彼のほうから珍しくメールがきたんです。 俺の知り合いとメールしませんか?知り合いが増えると思って気軽にメールしてみて。 という内容でした。 メールだけだから断ることもできず、アドレスを相手方に教えてもいいと返信してしまいました。 メールだけとはいえ、片思いをしてる相手に男の人を紹介されるのはとても悲しかったです。 私のことは眼中になかったんだ、と思い知らされました。 先月ランチをしたときに、片思いしてる彼は、しばらく彼女を作る気はないと話してたんです。 前の彼女との付き合いが面倒だったらしく、彼女を作ることが面倒なんだと思います。 今アプローチしても無駄だと思って、また数ヵ月後にご飯に誘おうと思ってたところでした。 断りきれず紹介を受け入れてしまった私の選択は間違っていますか? 苦しくてたまらなかったのですが、私がフリーだと知ってる彼の頼みを断ることもできませんでした。 それと、彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・とも思ったんです。 彼がここまで敏感なタイプではないとも思うのですが、だとしたら私はもう諦めるべきなのかな・・・と。 彼をあきらめるためにも、と思い紹介を受けました。 彼が言ってくれたように、恋人になるにならないに関わらず、知り合いが増えることは良い事だな・・・とも思いましたので^^; 私の選択は間違っているのでしょうか? 彼に想いを打ち明ける事無く諦めるのはずるい事なのでしょうか・・・。

  • 職場の先輩との片思い

    職場の先輩(男性)に片思いです 今月のバレンタインもあげます。。この間は食事のお誘いをしました。しかし食事の誘いは断られました。このアプローチは私が先輩に好意があると気づいてくれていると思いますか?あとこれはもう諦めた方が良いと思いますか? バレンタインは職場であげるタイミングがないので郵送であげることになりました。なので先輩には事前にあげますと伝えてあります。ありがとうと喜んでもらえました。 食事のお誘いを断れた理由は、私個人がどうってことじゃなくて先輩自身の個人的な問題で、ちょっと前に女性問題でいざこざがあってそれから他の人と二人で食事って感じじゃないと言われました。私はそういうことがあったんだとちょっとショックを受けました、ですが好きな気持ちがまだ大きいです。ですがこれ以上先輩に踏み込むのはやめよう、まだ好きだから嫌われたくないと思いました。 先輩に好意は伝わっていると思いますか?あとどう思われているのか気になります。迷惑じゃないのかとか。あとこの片思いは諦めた方が良いですか? このやりとりは職場の人にはお互い秘密ということにしてあります。職場ではこういう話す機会がないのでラインでやりとりしています。

  • 好きでいてくれる人、片思いの人

    こんばんは。 先日こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/qa4074190.html 実は、最近その片思いの彼とは別に、私に好意を持ってくれている男性がいます。 まだ知り合ってちょっとしか経っていないのにもかかわらず しょっちゅうメールが来たり食事に誘われたりするのですが 正直押されすぎていて若干引いています。。。 多分私が他に好きな人がいるからなのかもしれませんが。 ちょっと、今好きな彼とはタイプが正反対で超真面目なので、疲れるというか・・・。 その男性はメールではよく話すのに、実際会ったら殆ど喋りません。 逆に片思いの彼とは実際会ったら話は弾むのにメールはあんまり・・・です。 正直、片思いの彼には好意はもたれているけど友達としての好意っぽいなとは思っています。 しかも同じ社内と言うこともあってどうしても踏み切れずにいるし(私から告白するという意味です) 両思いになれるかも、とも今の時点では思えないし。 本当は、彼と上手く行きたいんです。でも今すぐにそうなる保障もありません。 だからその別の男性の事を好きになれたら楽なのになと思います。 (とってもズルい考えですが) でもやっぱり頭に浮かぶのは、片思いの彼の事・・・。 こんな中途半端な気持ちのままで、 その別の男性と食事に行ったりとかしてもいいんでしょうか? 誘いに乗ったりして思わせぶりな形になってしまうと申し訳ないのかな、と思っています。 彼と両思いになれる保障もないぶん、私が彼の事を好きになれる保障もないので・・・。 もっと気楽に考えればいいのでしょうけど、その男性があまりに真面目な方なので 余計に何だか申し訳ない気持ちになっています。 その男性の方に行ったら、私は彼の事を忘れるのかなとか いろいろ思っていたら涙が出ます。 こんな私はこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しければアドバイスをお願いいたします。

  • 片想いで振られたのに他に好きな人もできない

    24歳OLです。 ここでは告白前から振られた後まで大変お世話になりました。 私は卒業した大学の先生(独身・私の卒業当時は倦怠期の彼女がいました)にかれこれ6年片想いしています。 2年前に振られ、1年半前に相手の留学(正確には留学前にちょっともめごとがあったこと)をきっかけにこちらから連絡を絶って以来、いい加減諦めようと友達にお願いして紹介や合コンをしてもらっていました。 しかし、デートまでには至っても、どうしてもテンションが上がらず、ほとんどの男性に対して(相手には申し訳ないのですが)「早く帰りたい」と思いながら過ごしていました。 「相手のいいところを探す」「1回のデートで相手を決め付けない(=誘われたら必ず2回目も行く)」という、よく言われることは実践したのですが、効果はありませんでした。 ルックスのいい(すみません;)女性慣れしたような男性とはあまり「早く帰りたい」とは思いませんでしたが、「楽しいけど付き合う対象ではない。これっきりだろうな」とも思え、実際彼らからも次の誘いはありませんでした。 このような状況を続けているうちに、だんだん、自分が人を好きになるということがものすごく貴重なことに思えてきました。 また、片想いの人とは(主に私がですけど)かなり密な話もしていたので、ただでさえ人間関係が希薄になっている時にそんな存在がいたことがものすごくありがたいことだったんじゃないかと思えてきました。 同時に、接していた当時の自分の幼さや甘えを反省したりもしました。 そんなことを思っていたときに、留学から帰ってきた片想いの先生と再会しました。 先生は「時間があったら…」と普通に招き入れてくれ、仕事や趣味の話をしたり本をもらったりして帰りました。 その別れ際のみ、相手がかなり気を遣っていて社交辞令っぽかったですが、こちらが会いたいといえば喜んでくれそうな感じではありました。 それ以来1ヶ月連絡をとっていません。 相手にとって私は「自分を慕ってくれていた学生」でしかないことはわかっているのですが、これからに賭けたいと思う自分もいます。 また、ある程度の年齢までは、このまま片想いで、先生を慕うかわいい卒業生になって、少しでも相手の仕事の励みになれるだけでも幸せなのかもしれない、とも思っています。 ただ、私は恋愛経験が未熟なので、ここまで思いを続けられた人に執着しているだけなのではないか、もっと言ってしまうとちょっと気持ち悪い人になっているんじゃないかと心配です。 (私は中学生の時に彼氏がいたことはあるのですが、私が恋愛と友情をはきちがえていたためにすぐに駄目になってしまい、それ以来彼氏が1度もできたことがありません) かといって、好きな人どころか、「もうちょっと話してみたい」という男性すら現れません。 最近は友達からの誘いもなくなり、出会いそのものがなくなってきました。 そこで私のように1人の男性をずっと好きでい続けてしまった女性、男性をなかなか好きにならなかった女性で、今は恋人やだんなさんがいるという方から、経験談やアドバイスをいただけたらありがたいと思って質問させていただきました。 それ以外の方にも、考えやアドバイスをいただけると嬉しいです。 長文になり申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 片思いの41歳男性にLINEを未読無視されて3日に

    片思いの41歳男性にLINEを未読無視されて3日になります。 やはり脈なしですよね。 他の男性に食事に誘われているので、他に目を向けようと思うのですが、タイプなのは41歳の方です。 皆さんなら、LINEなどを無視されたら脈なしだと諦めますか? 落ち込んでしまいます。励ましお願いいたします。

  • 片思い中の人を紹介されました

    人を二人仲介して女の子を紹介してもらいました それで顔合わせは無くメールから始めて 1週間ほどメールしてたのですが つい先日その女の子に片思い中の人がいることがわかりました それも直接聞いたわけではなく その子のブログから僕が自分で見つけたという感じです 見た瞬間「何それ!?」と思いました 異性を紹介して欲しい=恋人が欲しいだと“僕は”思っていたので それがその子にどう伝わっていたのか人を2人も仲介してるので よくわかりませんが正直不可解です 僕は相手からしてどのみち友達のつもり でしかメールをしてもらってなかったんでしょうか? それを今日紹介してくれた僕の直接の知り合いに言った所 「まぁ仕方ない、紹介ってそんなことばっかり」 と言われ、ますます不可解に みなさんは誰かに異性を紹介すると言われる もしくは自分から異性を紹介して欲しいと言った場合 片思い中の人が自分、もしくは相手にいて それでも紹介を受けるのはおかしいとは思わないんでしょうか?

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

  • 片想い?

    今片想いしてる高校生の女です 1ヶ月間毎日LINEしてた人がいます その人と最近みんなで遊びました そうしたら、LINEからメールになりました 遊んだ次の日から、リアルタイム(Facebook的な)を 頻繁に見てくるようになって メールの数も増え、 電話もくるようになりました でも、遊ぼとは言われません 相手も同い年ですが仕事してます これってどういう風に 思われてるんですかね? 他の子と絡んでないって言ってたし ただの暇つぶしですか? それと私はこれから どういう風にしていけば いいとおもいますかね?

  • 恋人未満の彼の気持ち

    初めての投稿なので乱文すみません。 33歳女です。 半年くらい前から紹介された男性がいるのですが、脈ありなのか無しなのか分かりません。 LINEはほぼ毎日しているのですが、彼からデートや食事のお誘いが今まで一度もありません。私から食事に誘い3回ほど行き、その時の雰囲気は悪くないと思っていたのですが、一向に彼からのお誘いはなくここ3ヶ月ほど会っていません。他愛のないLINEを1日2~3通するくらいで電話もしていません。 これは脈無しでしょうか。 連絡はするけど会おうとしない男性の心理も教えていただきたいです。