• 締切済み

片思いしてます。

片思いしてます。 そんな彼とはもう4ヶ月近く毎日LINEしているのですが、この間彼に好きな人がいるか聞いたら、いると言っていました。誰も知らないといわれ、だれかは教えてくれませんでした。 私はこれだけ毎日LINEしているわけだから少しは私にだって行為があると思い込んでしまっていました。 他に好きな人がいるのに、彼は私と暇つぶし程度でLINEしていたということでしょうか。今後私はLINEを続けててもいいのでしょうか。アドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

Kokitaさんの本音は「今後私はLINEを続けててもいいのでしょうか。」では無く 今後彼と「お付き合い」したいのか「お付き合い」したくないのかのどちらかだけの問題だと思います。 Kokitaさんは片思いとの事、という事は必ず「彼とお付き合いしたい」という感情があるはずです。 彼に好きな人がいるようですが、Kokitaさんが彼の事が好きであれば、彼に気を使わなくても良いので 1回自分の彼に対する気持ちを正直に彼に打ち明けてみてはどうでしょうか? 結果振られる可能性もあるかも知れませんが、彼に片思いの貴方、しかも彼には好きな女性がいる こんな状態で今後もLINEしていくのは相当辛いと思います。 今後彼とLINEをしないで距離を置くのであれば、いっそのこと告白してしまった方のがご自身すっきりするのでは? 私もKokitaさんと同じような状況でした。 私は告白して結果振られましたが、今はスッキリしていますし、告白して相手の気持ちを知る事が出来て良かったと思います。 告白した事に全く後悔はしていません。 今のまま自分の気持ちを伝えずにズルズルとLINEをしているのは得策とは思えません。 Kokitaさん自身が辛いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koookooro
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.1

あくまで私の主観ですが、 年齢にもよるのではないかなぁと 思いますが、少なくとも20代前半~半ばに さしかかれば、男だから女だからとか いちいち性別に関係なく分け隔てなく 関わるようになるんではないですかね?? 少なくとも私はそうでした。 男女を意識して連絡取り合ったりなんて 十代が最後だった気がします。 男の子とでも、女のことでも同じように 別に暇つぶしで他愛ないLINEしたり、 遊んだり、電話したり、しますよ。 なので、彼が暇つぶしであなたと連絡してる 可能性もあるし、好意を持って連絡してる 可能性もあるし、こればっかりはLINEだけ で判断するのは物凄く難しいのでは? 本当に、人によりますから。 彼がLINEを返してくれてるんなら、別に 続けてても良いのではないですか? それであなたが辛くなってしまうなら、 やめたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い?

    今片想いしてる高校生の女です 1ヶ月間毎日LINEしてた人がいます その人と最近みんなで遊びました そうしたら、LINEからメールになりました 遊んだ次の日から、リアルタイム(Facebook的な)を 頻繁に見てくるようになって メールの数も増え、 電話もくるようになりました でも、遊ぼとは言われません 相手も同い年ですが仕事してます これってどういう風に 思われてるんですかね? 他の子と絡んでないって言ってたし ただの暇つぶしですか? それと私はこれから どういう風にしていけば いいとおもいますかね?

  • 片思いの相手との関わり方

    私は今片思いをしているおとこです。 相手の女性は、思わせぶりな感じです。いろいろな男性と分け隔てなく関わる感じの人です。 私との関係は会った時に話す、一緒に勉強したりする、といった仲です。 といってもその人にとっては私はただの男友達であると思います。 私はその女性が誰に対してもそのような関わり方をするというのはわかっていたのですが、LINEやなどをしているうちに好きになってしまいました。 遠まわしには行為があることを伝えていたのですが、あちらの方に好きな人がいるときいて、まぁ仕方ないと思ったのですが、他の男性よりも仲良くしたいという思いがまだあり、今後どうしたらいいのかわかりません。正直じぶんでもよくわかりません。 いま、1ヶ月くらいLINEが続いています。 例えば、テスト勉強をしているときに自然な流れで「今から勉強頑張るわー!集中切れたらでんわしていいー?」などといった感じで接しても大丈夫でしょうか?? 今後どのような感じで接していったらいいのかアドバイスがほしいです。 わかりにくい質問ですがお答えしていただけると嬉しいです。

  • 片想いの人にどう私のことどう思ってるか聞かれた

    先日、私の友達から「片想いの人から私のことどう思ってるか聞いてと頼まれた」と言われました。私と片想いしている人はLINEは毎日しているし、電話も週に1回約4時間ほどする仲です。 正直私はそのようなことも人づてではなく直接話せる間柄だと思っていました。 この人づてに聞いてくるという行為は、もしかして私の好意を相手が感じて私のことを避けるためにそのことを確認しようとした、というふうに感じます。 そこで自分のことをどのように思ってるかを人づてに聞くという行為についてどのような意味があるのかを知りたいです。 長々となりましたが回答よろしくお願い致します。

  • 片思いの彼

    約1ヶ月前に気になっていた人に適当な理由でラインを聞き、そこから毎日ラインをしています。 お互いバイトなど忙しくてあまり1日の量は多くありません。(どちらも大学生.同じ学科) 今日冬休みがあけ、学校でたまたま会ったため声をかけたら反応が素っ気なくてショックでした。彼の友達などまわりにいたからかなとも思いますがわかりません。 彼は女子の友達が多い方ではありません。 ラインをしている間にどんどん好きになっていってしまいましたがもう脈はないでしょうか。また今ラインが続いているのが嬉しくて続けていますがこんごどうしたらいいでしょうか。

  • 片思いの人から他の人を紹介された

    友達の紹介で知り合った男性がいて、その人に片思いをしています。向こうからの誘いで何度も二人で遊んだり食事にも行ったり、LINEも毎日してます。 なので脈ありかなって勝手に思ってました。 そしたらある日突然、「彼氏欲しいんだよね?なら俺の友達紹介するよ」と言われてしまい、とてもショックを受けました。 「他にも紹介できそうな人いたら紹介するよ。協力するからさ。」みたいなことを言われました。これって明らかに私のことは眼中にないってことですよね。 とてもショックです。元々、その人とも共通の友達の紹介で知り合ったのに、なぜまた他の人を紹介されなければならないのかと不思議です。 私のことは恋愛対象として見てないっぽいのにLINEは毎日来るし、電話も頻繁に来るし、食事にも誘われます。 なんなのでしょうか?暇つぶしのために都合よく使われてるだけなのでしょうか? こういうことをする男性はどんな心理なのでしょうか?よくわかりません。

  • 片想いをしています

    今、一つ年下の男性に片想いをしています。 その彼は、彼女が出来たことがなく、女性がとても苦手だそうで、自分から積極的に手を出すようなことはしない人だと自分で言っていました。 そんな彼と、毎日LINEをして、先日ご飯に誘われたので仕事帰りにご飯を食べてきました。 やはり会った印象は、シャイダナという感じです。 たど一つ、問題があるのです。 その彼は、私の元彼のお友達です。 そんなこともあって、初めはお互い一線を超えてはいけない。という感じでしたが、もう毎日連絡を取り始めて一ヶ月近く経ちます。 今度一緒に映画を見に行こうと誘われて、映画を見に行きますが、 女性が苦手だと言っている彼が、私にはオープンでいてくれるのはとても嬉しいですし、なんだか変に期待をしてしまいます… 相手の気持ちもよく分かりませんが、 私はこのまま彼を好きでいていいのでしょうか? また、付き合える可能性はあると思いますか? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 片思いです

    高2の女子です。 5月からクラスの男の子に片思いして ます。 好きになったときから lineも毎日してたり長く続いてたし 学校でもそこそこ話してて 2人で図書館で勉強したこともありま す。 夏休みは忙しいと思ったので 連絡の頻度を少なめにしていました。 それが原因かはわかりませんが 夏休み明けからlineすれば 返っては来るのですが前ほどは続かなくなり あまりテンションも上がりません。 幼馴染みらしき人ともTwitterでよく話してるし 度々会ってるのかなあとも感じられます。 lineが盛り上がってる頃も ちょこちょこ絡んではいましたが… もう諦めたほうがいいのでしょうか。 連絡回数ってどんどん減るものですか。 片思い実ったことがなくて どうしたらいいのかわからないので アドバイスください(>_<)

  • 片思いの連絡。

    片思いの連絡。 片思いの彼が1週間海外旅行に行っていました。 その1週間の間、"LINEで日記の様に毎日送って良いよ、俺は帰ったら見るから!"と彼に言われました。最初は迷惑だと思いましたが、"見るの楽しみ"とも言ってくれました!だから1週間毎日、既読にもならないLINEを送りました。でも昨日海外から戻ったはずなのに返信が来ません。 疲れてるのかなと思って昨日はそのまま何も送らず寝ましたが、この状態どうしたら良いと思いますか?

  • 片思いがあきらめきれず、ストーカーに??

    はじめまして、こんにちは。 片思いの同僚が、会社を辞めてったんですが、 どういうタイミングか、わざとか、偶然か、わざとか、彼の地元に引っ越してしまいました。 縁も所縁もない場所なんで、なんでこんなとになったのか、自分でもわけがわかりません。 恋をすれば、誰しもが気持ち悪い人間になるもんだと思いますが、 もし、こんなことが彼にばれたらと思うと、恐ろしいです。 気持ち悪いと思われるのは確実です。 そうなる前に、他の人を好きになって別の彼氏を作りたいのですが、 どうしても、他の人が好きになれません。 別の場所にも、引っ越したくありません。 思いを告げたくても、地元に引っ越したのがばれたくなくていえません。 もちろん、ストーカー行為はしてません。 絶対に、ばったりあったりしないよう、ヒヤヒヤしています。 この、気持ちの悪い片思いが、もう2年近く続くのですが、どうしたら解決できるか、 率直な感想だけでもいいので、どなたかコメントお願いいたします。 (28才女ですが いまだろくな恋愛経験がないので、わけがわかりません。) 自分の気持ち悪さに、油汗がでるは、かといって忘れることもできず、 ドツボにはまってます。 きつい言葉でも、何でもかまいません。 どうか、宜しくお願いいたします。 

  • 片思いに疲れてきました。

    片思い中の男性がいます。 知り合ってもうすぐで3ヶ月、会ったのは2回。 LINEはほぼ毎日やりとりしてます(9割、私発信)。 話しかけたら必ず答えてくれるし、テンポもテンションも合います。 なので始めの方はホントに楽しくて落ち着ける相手だったのでだんだん好きの気持ちが大きくなりました。 ですが、そこから先に進まずまた温度差も感じてきてしまい(彼の態度ははじめから変わってません)、きっと誰にでもこういうことができる人なんだろうなと思え、疲れてきてしまいました。 彼は「俺は追いたい派だから、追われたら逃げる」と話してました。 完全に私が追っている側でした(T_T) 疲れてきたので諦めようかなという気持ちもありますが、連絡を断つことで彼と自然消滅してしまうのも悲しいですし、まだ好きの気持ちはあります。 彼は「追われてる間は俺からは連絡しない」と以前話していたことがあります。 そのため私が連絡を断てば彼からは永遠?に連絡がくることはないんじゃないか?と思えてしまいます。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 勝手に好きになっておいて勝手に疲れたなんてむしのいい話、30代前半のいい年した人間ですが、何かアドバイスいただけますとは幸いです。