彼から男性紹介される片思いの苦悩

このQ&Aのポイント
  • 片思いしてる彼から男の人を紹介されるのはとても悲しかったです。私のことは眼中になかったんだ、と思い知らされました。
  • 彼をあきらめるためにも、と思い紹介を受けました。彼が言ってくれたように、恋人になるにならないに関わらず、知り合いが増えることは良い事だな・・・とも思いました。
  • 彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・とも思ったんです。彼がここまで敏感なタイプではないとも思うのですが、だとしたら私はもう諦めるべきなのかな・・・と。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしてる彼から男の人を紹介されてしまいました

私が片思いしてる彼は、去年一緒の職場で働いていた人で、お互いその職場をやめた後もたまにメールをするくらいの仲でした。 先月には、勇気を振り絞ってご飯に誘い、初めて二人でランチに行きました。 そして、昨日彼のほうから珍しくメールがきたんです。 俺の知り合いとメールしませんか?知り合いが増えると思って気軽にメールしてみて。 という内容でした。 メールだけだから断ることもできず、アドレスを相手方に教えてもいいと返信してしまいました。 メールだけとはいえ、片思いをしてる相手に男の人を紹介されるのはとても悲しかったです。 私のことは眼中になかったんだ、と思い知らされました。 先月ランチをしたときに、片思いしてる彼は、しばらく彼女を作る気はないと話してたんです。 前の彼女との付き合いが面倒だったらしく、彼女を作ることが面倒なんだと思います。 今アプローチしても無駄だと思って、また数ヵ月後にご飯に誘おうと思ってたところでした。 断りきれず紹介を受け入れてしまった私の選択は間違っていますか? 苦しくてたまらなかったのですが、私がフリーだと知ってる彼の頼みを断ることもできませんでした。 それと、彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・とも思ったんです。 彼がここまで敏感なタイプではないとも思うのですが、だとしたら私はもう諦めるべきなのかな・・・と。 彼をあきらめるためにも、と思い紹介を受けました。 彼が言ってくれたように、恋人になるにならないに関わらず、知り合いが増えることは良い事だな・・・とも思いましたので^^; 私の選択は間違っているのでしょうか? 彼に想いを打ち明ける事無く諦めるのはずるい事なのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.3

こんにちは 片思いですか・・・・切ないですね。 彼はまだ彼女を作れる状態ではないのですね。 彼は予防線を張ったのかもわかりませんね。(そうでないかもしれませんが・・・) 片思いでまだ告白していないのでしょう(ランチに誘って何か感じたかもわかりませんが・・・) 質問者様が耐えられるのだったら、ずーっと片思いのままでもいいのではないでしょうか。 無理に諦めることは無いと思いますよ。 人生は長いです。もしかしたらもっと素敵な男性と運命の出会いをするかもわかりません。 そうしたら、片思いの彼はかすんでしまうかも。 ただ、メールアドレスを教えた男性を傷つけないようにして下さいね。 機会があったら心に決めた人がいることをお伝えしておいた方が良いと思います。 失礼しました。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり予防線はられちゃったんですかね…。 その可能性も考えるとだいぶショックです><; 片思いしてる彼だけがすべてではないですよね。 今回知り合った人との縁も大事にしていこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

同じような事をされた事があります。 私は当時、高校の同級生の彼の事が好きだったのですが、遠まわしに「俺は年下の子が好きなんだ」と言われました。 でも前に付き合ってた彼女は同級生だったので、彼は私に気が無いのだと言いたかったんだろうな…と思い、ショックでしたが彼の事は諦める事にしました。 時間はかかりましたが、その後の高校生活で私は年上の彼氏が出来たり、向こうも同級生の彼女が出来ていました。 そのまま、お互い卒業してしまったので、彼の事は風のたより程度しか知りません。 私は彼に告白をしなかった事は後悔していますが、彼を諦めた事は後悔していません。 そんな私も結婚して、今では3児の母です。 後で後悔するくらいだったら、玉砕覚悟で告白しても良いと思いますよ。 でも、もしかしたら紹介された男性がすごく優しい人で、そっちに惹かれてしまう可能性もありますよね。 だったら、紹介された男性と連絡を取り合って、やっぱり彼が好きって思うなら、その時に告白しても良いと思いますよ。 どちらにしても、私はずるいとは思いません。 最低限のマナーさえ守れば恋愛は自由だと思うので、あなたの想う様に行動してみれば良いと思います。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談も教えていただき、とても参考になりました。 一途に思い続けることだけを大事にしてきたので、諦めも肝心だと身をもって知りました。 後悔のないようにすべきですよね。 でもやっぱり、想いは伝えずに諦めれらるようにしたいな…と思います^^;

noname#196134
noname#196134
回答No.2

「彼は素敵な方だと思いますが、私にはもっと素敵な男性がいます。それは・・・・・」 と言うメールを送ってみては?

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうメールを送るということは、告白するということですよね? いずれは打ち明けても良いかもしれませんが、まだ紹介されたばかりなので、様子をみてみようと思います><;

回答No.1

>彼に想いを打ち明ける事無く諦めるのはずるい事なのでしょうか・・・。 別にずるくはないでしょう。 このままあなたが彼をきっぱりあきらめ、紹介された人もしくは別の誰かと付き合っていけるならば。 ただ、他の誰かと付き合い始めてから、やっぱりあの時彼に告白していれば…、もしかしたら…、などと考えてしまったら、その時あなたは「ずるい人」になりますよ。 別にメル友=お付き合いじゃないんだから、急ぐ必要はないと思いますが、<彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・>可能性はありますよね。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いずれ後悔することになるのが少し怖いです。 紹介された方とどうなるかはもちろん分かりませんが、後悔のないようにしたいと思います。 できるだけきっぱり彼を諦められるように頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 片思い中の人を紹介されました

    人を二人仲介して女の子を紹介してもらいました それで顔合わせは無くメールから始めて 1週間ほどメールしてたのですが つい先日その女の子に片思い中の人がいることがわかりました それも直接聞いたわけではなく その子のブログから僕が自分で見つけたという感じです 見た瞬間「何それ!?」と思いました 異性を紹介して欲しい=恋人が欲しいだと“僕は”思っていたので それがその子にどう伝わっていたのか人を2人も仲介してるので よくわかりませんが正直不可解です 僕は相手からしてどのみち友達のつもり でしかメールをしてもらってなかったんでしょうか? それを今日紹介してくれた僕の直接の知り合いに言った所 「まぁ仕方ない、紹介ってそんなことばっかり」 と言われ、ますます不可解に みなさんは誰かに異性を紹介すると言われる もしくは自分から異性を紹介して欲しいと言った場合 片思い中の人が自分、もしくは相手にいて それでも紹介を受けるのはおかしいとは思わないんでしょうか?

  • 片思い

    片思い 凄く悩んでます 最近片思いの人にアドレスを聞きました。 相手は職場に来る営業さん(20代前半)です。 あまり話したことがなかったのですが偶然長めに話すことができました。 私が帰るときに偶然会って、歩いて帰る予定だったのですが 『送りますよ』 と言ってくれました。 最初は断ったのですが結局助手席の荷物を避けてくれて助手席に乗せてもらって帰りました。 こんなチャンス滅多にないと思って勇気を出してご飯に誘ったら 『いいですよ』 と言ってくれました。 勢いでアドレスも教えてもらいました。 ですが少したってからメールが来て 『車で送ったことと、アドレスを交換した事は職場の人たちには内緒でお願いします。』 とメールが来ました。 二日前にご飯のお誘いメールをしたのですが返信がありません。 やっぱり社交辞令なのでしょうか? 男性は特に好意のない人、あまり話したことがない人を車で送ってくれたり、アドレスを教えてくれたりしますか? このままメールが来なかったら再度違う内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも職場で会うときにお話をして距離を縮めた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • 紹介された人で

    いつもお世話になっています。 会社で仲のいい人(派遣)の担当者の方と仲良くなり、彼氏と別れたときに「是非紹介したい人がいるから」とその人の知り合い(大学時代の友達の後輩)を紹介されました。 去年の年末近くだったので大晦日に初詣に行き、それから2・3度、ご飯と遊びに行ったりしました。 因みに私は29歳で紹介してもらったお相手は35歳の会社員です。 紹介された次の日に、お互い印象も悪くは無かったので、とりあえず友達から、という話になりました。お相手はの方は、とてもいい人でこの人が彼氏ならいいだろうな~とは思います。 ですがどうしても友達、としか見れないんです。もう少し長い目で見れば好きになれるかな?、とも思うのですが父親と似たような方(食べ物の趣向や服の趣味等)なんです。だから、多分この先恋愛の対象としては見れないだろうな、とも思えるのでこの辺りで縁を切る、というか何というか… ようするに、この状態って付き合ってる事になってるのかどうか?付き合ってるという認識が相手の方にあるのなら、そういう対象として見れない、という事を伝えたいのです。どうしたら失礼の無い湯に確認できるでしょうか。私には付き合ってる、という意識はありません。友達同士で、暇だからご飯に行ってる、といったカンジです。現在の状況は1月15日に会ったキリでそれ以来はメールでのやり取りのみで(1週間に2通位)メールは向こうから来ることがほとんどです。 分かりにくい状況説明で済みません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • 片思いを忘れる事ができません

    先日もこちらで質問させていただきました。 片思いの彼に「メールの返信に10~20分掛かるし、たまに面倒になって途中で嫌になる」と言われてから私からメールしないで気が向いたり気になったらメールくれたら嬉しいと返事をして、もし本当に何も連絡がなければ諦めようと思っているけど、今勤めている仕事場は元々彼も働いてた職場で彼を紹介してくれたのも会社の先輩なんです。 今回のメールの件も私が諦めようとしている事も会社の人には言ってなくて、毎日のように世間話から彼の事が話題が出る事があって正直辛いです。   初めて彼に会ったのは去年の6月で片思いからやっとメールする関係になって、先輩からは「草食系だから積極的にメールすれば、マメだから返事は絶対くるから」って言われて事前に私は彼に「私は毎日メールしたいけど大丈夫?」と聞くと「返事遅くなるけど平気だよ」と返ってきてから毎日メールしてたけど、面倒とか嫌になるって言われるし少しでも気になる女性なら自分からメールしても良いのに彼からは一度もメールがきた事はありません。←少なくとも好意を持ってる私に対してメールしてこない時点で何とも思ってない証拠ですよね。 私は好きだとメールを始めた頃告白したけど、お互いまだ何も知らないからと言う理由で振られ諦めずにメールを続けてたら最悪な結果になりました。 今日も以前うちの会社に勤めていた彼の友人(最近結婚した合コン仲間)が遊びに来て、休憩時間は彼の話題で友人が「久しぶりに電話したら今度合コンしようって言われました」とか先輩まで「嫁さんに頼んで誰か紹介してあげてよ」と言ってました。 私は内心とても泣きそうで、でも必死で笑って耐えてたけど、いつになったら彼を忘れる事が出来るのか・・・もし彼が会社に遊びに来たら逃げ出したくなりそうです。←うちの会社は小さい会社で退社した人や友人・知り合いが頻繁に出入りでき遊びに来れる職場なんです。 私は今までの恋愛は全て出会ってすぐ付き合う感じで、今回片思いが生まれて初めてだから忘れる事も諦める事も会社を辞めない限り無理なのかと思っています。 メールしない方が良いと言う前に「もし私を好きになってくれる可能性が少しでもあるならメールも続けたいし、会って色々知って欲しい」とメールしたけど一切内容には触れられていないけど、もし彼からメールがきたらチャンスがあると思って諦めずに次に進めるけど、ハッキリ嫌いとか恋愛対象じゃないって言われてないから辛くて仕方ありません。 皆さんはどうやって片思いを忘れましたか? 簡単に忘れる事は出来ましたか?

  • 片思いしてる人との出来事。

    私は今片思いをしてる方います。職場の男性で、 相手は私が好きな事は知っています。 相手の仕事が大変そうで 終わっていなくて 丁度仕事が終わった私は 力になりたくて仕事を手伝いました。 それで夜中までかかり 飲み物を買って 帰る事になり、車で 送ってもらいました。 それで、話をしながら 私の家に帰っていたら 通りすぎてそのまま何も 言わずにドライブする流れになってしまって。 「大丈夫?疲れてない?いいの?」と聞いたら「大丈夫だょ」と言われました。 ドライブしながら仕事の話や、 休みの日の出来事の話や お互いの話をや、星を見たりして、 ご飯を食べたりして、帰りました。 一緒にいれて嬉しかったです。 けど、なんか気をつかわしてしまったかなぁ。 疲れてるはずだし私の都合に付き合わせてるみたいで、 なんだか、悪かったな。と思いました。 次の日Mailで、「遅くまでありがとう。ご馳走様でした」と送りました。 なにかアドバイスお願いします。

  • 片思い中です。

    片思い中です。 以前から気になっていた女の子がいます。一年ちょい前くらいからの知り合いで、最近彼氏と別れたらしいです。 そこで少しずつアプローチして、メアドきいて、ご飯でも行こうか、という話にまではなりました。 もう一人共通の知り合いがいて、その人も誘おうか、という話までしました。で、予定をまず合わせて日は決まったんですが、結局向こうの都合で、それはなしになりました。 そしたら、¢ご飯には必ずいきましょう。また予定見てメールします。£との事でしたが、10日くらいメールがありません。 ¢どうなった?£くらいのメールはしてもいいんでしょうか。 ちなみに前に話が流れた時も、前日まで返事がなく、メールしたらすぐに返事が来る感じです。基本的にこちらからメールしないと、向こうからは来ません。 脈あんまないですかね。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 片思い

    4日程前に職場で片思いしてる年下の人にメールで好きと伝えました。(プライベートで連絡取り始めて1ヶ月くらいしか足ってなく遊んだ事もないです) 返事は「まだ一緒に遊んだ事もないのに早すぎ、お互いもっと知ってからじゃないとダメだよ。お互いもっと時間かけて知っていきましょ」でした。 まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… メールもしづらかったので振られた日以来してなかったんですが社内で「メールこないけど、ちゃんとメールしてね。夜遅くなっちゃうけど、自分からもするし」と言われて…告白に触れる事なく、メールもくれて気まずくもなってませんが、振ったのに何故優しくするのか分かりません…正直期待してしまいます。 振られてますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか…? 同じ職場だから気まずくなりたくないだけでしょうか?