彼から男性紹介される片思いの苦悩

このQ&Aのポイント
  • 片思いしてる彼から男の人を紹介されるのはとても悲しかったです。私のことは眼中になかったんだ、と思い知らされました。
  • 彼をあきらめるためにも、と思い紹介を受けました。彼が言ってくれたように、恋人になるにならないに関わらず、知り合いが増えることは良い事だな・・・とも思いました。
  • 彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・とも思ったんです。彼がここまで敏感なタイプではないとも思うのですが、だとしたら私はもう諦めるべきなのかな・・・と。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしてる彼から男の人を紹介されてしまいました

私が片思いしてる彼は、去年一緒の職場で働いていた人で、お互いその職場をやめた後もたまにメールをするくらいの仲でした。 先月には、勇気を振り絞ってご飯に誘い、初めて二人でランチに行きました。 そして、昨日彼のほうから珍しくメールがきたんです。 俺の知り合いとメールしませんか?知り合いが増えると思って気軽にメールしてみて。 という内容でした。 メールだけだから断ることもできず、アドレスを相手方に教えてもいいと返信してしまいました。 メールだけとはいえ、片思いをしてる相手に男の人を紹介されるのはとても悲しかったです。 私のことは眼中になかったんだ、と思い知らされました。 先月ランチをしたときに、片思いしてる彼は、しばらく彼女を作る気はないと話してたんです。 前の彼女との付き合いが面倒だったらしく、彼女を作ることが面倒なんだと思います。 今アプローチしても無駄だと思って、また数ヵ月後にご飯に誘おうと思ってたところでした。 断りきれず紹介を受け入れてしまった私の選択は間違っていますか? 苦しくてたまらなかったのですが、私がフリーだと知ってる彼の頼みを断ることもできませんでした。 それと、彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・とも思ったんです。 彼がここまで敏感なタイプではないとも思うのですが、だとしたら私はもう諦めるべきなのかな・・・と。 彼をあきらめるためにも、と思い紹介を受けました。 彼が言ってくれたように、恋人になるにならないに関わらず、知り合いが増えることは良い事だな・・・とも思いましたので^^; 私の選択は間違っているのでしょうか? 彼に想いを打ち明ける事無く諦めるのはずるい事なのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koni1956
回答No.3

こんにちは 片思いですか・・・・切ないですね。 彼はまだ彼女を作れる状態ではないのですね。 彼は予防線を張ったのかもわかりませんね。(そうでないかもしれませんが・・・) 片思いでまだ告白していないのでしょう(ランチに誘って何か感じたかもわかりませんが・・・) 質問者様が耐えられるのだったら、ずーっと片思いのままでもいいのではないでしょうか。 無理に諦めることは無いと思いますよ。 人生は長いです。もしかしたらもっと素敵な男性と運命の出会いをするかもわかりません。 そうしたら、片思いの彼はかすんでしまうかも。 ただ、メールアドレスを教えた男性を傷つけないようにして下さいね。 機会があったら心に決めた人がいることをお伝えしておいた方が良いと思います。 失礼しました。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり予防線はられちゃったんですかね…。 その可能性も考えるとだいぶショックです><; 片思いしてる彼だけがすべてではないですよね。 今回知り合った人との縁も大事にしていこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

同じような事をされた事があります。 私は当時、高校の同級生の彼の事が好きだったのですが、遠まわしに「俺は年下の子が好きなんだ」と言われました。 でも前に付き合ってた彼女は同級生だったので、彼は私に気が無いのだと言いたかったんだろうな…と思い、ショックでしたが彼の事は諦める事にしました。 時間はかかりましたが、その後の高校生活で私は年上の彼氏が出来たり、向こうも同級生の彼女が出来ていました。 そのまま、お互い卒業してしまったので、彼の事は風のたより程度しか知りません。 私は彼に告白をしなかった事は後悔していますが、彼を諦めた事は後悔していません。 そんな私も結婚して、今では3児の母です。 後で後悔するくらいだったら、玉砕覚悟で告白しても良いと思いますよ。 でも、もしかしたら紹介された男性がすごく優しい人で、そっちに惹かれてしまう可能性もありますよね。 だったら、紹介された男性と連絡を取り合って、やっぱり彼が好きって思うなら、その時に告白しても良いと思いますよ。 どちらにしても、私はずるいとは思いません。 最低限のマナーさえ守れば恋愛は自由だと思うので、あなたの想う様に行動してみれば良いと思います。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談も教えていただき、とても参考になりました。 一途に思い続けることだけを大事にしてきたので、諦めも肝心だと身をもって知りました。 後悔のないようにすべきですよね。 でもやっぱり、想いは伝えずに諦めれらるようにしたいな…と思います^^;

noname#196134
noname#196134
回答No.2

「彼は素敵な方だと思いますが、私にはもっと素敵な男性がいます。それは・・・・・」 と言うメールを送ってみては?

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうメールを送るということは、告白するということですよね? いずれは打ち明けても良いかもしれませんが、まだ紹介されたばかりなので、様子をみてみようと思います><;

回答No.1

>彼に想いを打ち明ける事無く諦めるのはずるい事なのでしょうか・・・。 別にずるくはないでしょう。 このままあなたが彼をきっぱりあきらめ、紹介された人もしくは別の誰かと付き合っていけるならば。 ただ、他の誰かと付き合い始めてから、やっぱりあの時彼に告白していれば…、もしかしたら…、などと考えてしまったら、その時あなたは「ずるい人」になりますよ。 別にメル友=お付き合いじゃないんだから、急ぐ必要はないと思いますが、<彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・>可能性はありますよね。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いずれ後悔することになるのが少し怖いです。 紹介された方とどうなるかはもちろん分かりませんが、後悔のないようにしたいと思います。 できるだけきっぱり彼を諦められるように頑張りたいです。