• ベストアンサー

放っておくの意味は人によって違いますよね。

放っておくの意味は人によって違いますよね。 けど基本的に放っておくってもう知らないから 勝手にしろってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方と相手(人)の意味は少し違った。 そういう事なんじゃないの? 貴方は・・・ 放っておくを選ばれた受け身側。 とてもショックと動揺が大きい側。 当然感情的になっている。 そんな貴方は今、 放っておく≒「一切」関わらない!という事だ。 そんな強い態度だと「思い込んで」いる。 だからこそ、 放っておくという態度を選びながら・・・ 一部分は触れてくる(向き合ってくれる) そんな相手の態度にむしろ違和感を感じている。 ⇒何で?どうして? 放っておくんじゃないの? 嫌いで関わりたくないという事じゃないの? 貴方は、 そんな苛立ちさえ覚えているんだと思う。 でもね、 相手が今選んでいる「放っておく」は、 貴方の考える放っておくでは「無い」事。 それは、 寂しがりの貴方にとって救いな訳でしょ? 全部が閉じられて(避けられている)訳じゃない。 だからこそ、 これからの私の態度(気付き、改め)次第では、 今後の関わり方だって変わっていくかもしれない。 まだ修復の余地はあるんだ。 一度は放っておかれた私だけれど、 また向き合えるような距離感も選べるかもしれない。 相手の方から選んでくれるかもしれない。 だったら、 その時「まで」には、 私も今のこの距離感、考える時間を活かしていこう。 もう二度と、 大切な人を試したり、 ガッカリさせて避けを選ばせたり。 そんな寂しい思いを「させない」ように、 私はこの経験もしっかり活かそう。 これからの私に活かそう。 心地良さを担える未来の私の為に活かそう。 そう思える貴方がいても良いよね? 放っておくの意味イジリ「だけ」で終わらせない。 これからの貴方に活かす方向を考えていく。 大切にしていけると良いよね☆

その他の回答 (3)

• Osric
回答No.3

冷たく放っておいて、何があっても知らないよというのもあると思いますし、放っておいても、遠くから様子を見、何かあったらサジェストする場合もあると思います。 要は、完全に見放したか、そろそろ一人で動けという教育指導かという事でしょう。

• kamunabi
回答No.2

自己責任でお願いします。ということです。

• kaitara1
回答No.1

自分の実力を考えると、自分がしてあげられることは全くないと思っている場合もあるのでは。しかしそれまでは精いっぱいのことをしてあげていたということもありますね。