• ベストアンサー

ジカ熱感染後の妊娠について

海外でジカ熱の感染症危険地域に旅行予定なのですが、 旅行後すぐに結婚、妊活予定です。もし運悪く感染してしまった場合、しばらく妊娠は控えてということになるんでしょうか? 年齢から結婚や妊活の時期をずらすことは出来ず、 海外渡航情報には妊娠予定の方、妊娠中の方は控えてください、とのことでしたが、 この場合は妊娠予定とは、私のように旅行中は避妊しても、日本に帰ってからも妊娠に影響があるということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1
nyankonyanko77
質問者

お礼

ありがとうございます。感染後の影響についてはまだ研究中とのことですね。 やっぱり慎重になった方が無難ですね。とりあえず感染注意地域への渡航は今は辞めようと思います。 大変参考になりました(^^)v