• ベストアンサー

イミグレで熱感知センサーが反応するのは何度以上?

明日から海外出張です、運の悪い事に風邪を引きまして、38.5度の熱があります 渡航予定地はベトナムバンコク中国と3ケ国廻りますが 何度以上で止められるでしょうか また止められたら入国はできませんか よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

熱感知カメラって、SARSが流行った時導入されたのでしたっけ? もうほとんど使われていないというか・・・新型インフルエンザが流行りだしたとか、特別に検疫体制強化されている時以外は、ONになっているものではないと思います。ちなみに、イミグレではなくて検疫の管轄です。 例えば成田空港にもそのカメラがあったはずですが、何度も旅行しているのに実際にONになっているところを通った記憶があるのは、1回だけです。 入国に関しては、心配しなくても大丈夫だと思います。 ただ、機内では咳が出ていなくてもマスクをするなど、風邪菌をほかの乗客にばらまかないように、必ず配慮をお願いします。

rrr202020
質問者

お礼

どうもありがとうございます 咳は出ていませんが気をつけます