• ベストアンサー

38℃の熱

7/15の夜から38℃の熱がしばらく続いています。バファリンを飲んだりして37℃くらいに下がったりするものの、薬が切れるとまた38℃みたいな感じです。熱があるからか頭がぼーっとした感じはあるようですが、その他は特に症状ありません。下痢がちょっとあるようですけど、最初の日にあったくらいで特に下痢という感じはないようです。昨日近くの医者に行きました。まず風邪ではない事は確かで、おそらく食中毒かと言われています。土曜まで続いてたらまたおいでって言われました。食中毒って熱がこんなに続いて、下痢もないものなのでしょうか?明日も違う病院に行こうかと迷っています。皆さんどう思われますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rongo-dog
回答No.1

食中毒なら、安静でしょうか。 解毒ですよね。 数日かかると思いますよ。

その他の回答 (2)

• rongo-dog
回答No.3

病院にいきましたか? 安静にしばらくしたほうがいいです。 仕事も休んだほうがいいと思いますよ。

hermanherm
質問者

お礼

皆様 ご返答ありがとうございました。 金曜の夜からおちついて、尿、血液、レントゲンの結果おそらく何もないだろうとの事でした。確かな原因はわかりませんが、おそらくウイルスがどこかから入ったのだろうとの事でした。ウイルスで38度以上が3日も続く事もあるのですね。それにびっくりですね。

noname#66829
noname#66829
回答No.2

食中毒でも発熱を伴うものも確かにあります。 http://www.kenko-chiba.or.jp/06Topix/01syokutyuu/03geninkin.html 私だったら別の病院で診てもらいます。 というのは以前、風邪だと思って町医者にかかっていたのですがあまりにも熱が続き、大きな病院で診察してもらったところ腎盂炎だったという経験があります。 心配でしたら別の病院で診てもらったほうがいいと思います。