• 締切済み

昼に熱っぽかったので病院に行ったら37.6度ありま

昼に熱っぽかったので病院に行ったら37.6度ありました。 それでまだインフルか分からないから明日の朝起きて38度会ったらインフルほぼ確定だからまた病院においでと言われました。 そこで質問なのですが現時点では風邪なのですが家族と同じ空間でご飯を食べたり風呂に入ったり兄弟と同じ場所で寝るのは辞めた方がいいのですか?

  • ktmtp
  • お礼率0% (0/35)

みんなの回答

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

それは 隔離された方が みんなのため バイオテロしちゃだめだよ

noname#241907
noname#241907
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  大丈夫でしょうか・・・?  「病は、気から」  美味しいフルーツ等頂いてみて、ゆっくり休んでくださいまし~。  ご飯とか、家族でみて頂くのは、美味しいと思うのでみて、止めなくても 良いと思います( ,,`・ω・´)。  頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

インフルエンザじゃなくても、風邪だって伝染るんですから そうすべきです。 大した手間ではないのだから慎重になって損はない。

関連するQ&A

  • 昨日の昼に熱っぽかったので病院に行ったらまだ発熱し

    昨日の昼に熱っぽかったので病院に行ったらまだ発熱したばかりだからインフルか分からないから朝おきて38度合ったらインフルの可能性があるからまたおいでと言われました 寝る前に測ったら36.5度と明日学校行く気満々だったのですが朝起きたら38度ありました。 ですが朝ごはんを食べて薬を飲んで10分後に計ったら37.1度になってました。 これはなぜ? 多分布団に出てすぐ計ったから? 薬の効き目なら薬効くの早すぎィ

  • 今日彼女が熱が8度8出て病院行きました

    今日彼女が熱が8度8出て病院行きました 新型インフルじゃないと出て明日朝また病院行くみたいなんですが その時医者に妊娠の可能性はないですか?と言われたみたいです… 先月は生理来たんですが1週間前に生でしちゃいました… こんな短期間で体に異変来ますか? すんごい不安で悩んでます心優しい方お願いします

  • 40℃の熱が1週間…

    はじめまして。1歳9ヶ月の男の子のママです。 今月6日の昼に熱が出てその日から昼は元気なのですが夜になると必ず40℃超える熱が出て今日で1週間。 6日に病院に連れて行くと普通の風邪と言われたのですがあまりにも長引くので一昨日もう一度病院に連れて行きました。 レントゲンをとってもらうと肺炎と言われ「明日か明後日には熱下がりますよ。」と言われました。 入院まではしなくて大丈夫と言われたのですが、昨日は1日中熱が出てて、今日の朝は汗をびっしょりかいて37.3℃まで下がりました。 でもまた、今日の昼くらいから熱が出始め今はまた40℃出ています。 熱が下がる気配がなくすごく心配ですし、私は旦那がおらず母子家庭で、保育園に預けながら働いています。 こどもが肺炎で熱が出るのはしょうがないですが、流石に1週間も仕事を休むと来月心配です。

  • 熱があっても勉強したい

    現在熱が38.6度です。 病院は明日の朝行きます。 風邪かインフルかどちらにも心当たりがあるので微妙なラインです。 熱があって頭が痛い割にはまだ動けます。 二次試験まで後3週間なので勉強したいですが、暗記も計算も頭に入る気がしません。 どんな勉強ならおすすめですか?

  • 風邪気味?で病院

    昨日の夕方に強烈な寒気と身体が熱くて体温測ったら37度5分程の微熱があって、お風呂に入って身体を温めても、温かいもの食べても寒気は改善されなくて、立ち上がるたびに節々が痛かったりふらついたりして体調よくなかったのでその日は割と早めに暖かくして寝たら次の日起きたら少し寝汗かいてたくらいで体調も良くなってて熱も平熱になってて何ともなかったのですが、家族が[インフルだったら人に移すかもしれんから病院行っとけ]と言われ、別に体調も良くなったし何ともないのに病院行くのもな…と思いつつ病院行ってインフルの検査してもらったらインフルでは無かったし、ただ喉が少し赤いくらいで、風邪という診断結果でとりあえず風邪薬5日分もらって帰ってきたんですが、次の日なんともなかったのにこのくらいで病院行ってよかったんだろうか?と思ってるのですがどうなんでしょう… インフルに一切なった事なくて風邪もめったに引かないくらいなので… あと薬は5日分きっちり飲むべきですか?

  • 39~40℃の熱が6日 咽の痛みもなく、インフルでもない。

    39~40℃の熱が続いています。 現在は解熱剤を飲んでいるため、37℃ほどになっています。 『インフルではないので、扁桃腺炎症』 と診断されましたが、、咽はさほど痛くありません。 咳はでます。 また、朝39.5℃あっても体はあまりだるくありません。 解熱剤服用し、朝から夜までの大学に問題なく通えます。 40℃を越えると、体がホカホカして、不気味なので必死に冷やすようにしています・・・。 一体なんの病気なのでしょうか、 以前、扁桃腺炎症になったときは、会話も出来ないし、ご飯も食べれない苦しみを味わいました、熱のときは体もとてもだるかったです。 大きい病院で検査したほうがよういのでしょうか、 40℃近い熱が続くと不安です・・・。

  • 熱が続くのですが病院に行くべきでしょうか?

    3日前の朝から39.0~の熱があり3日経っても相変わらず下がりません。 少し下がっても睡眠を取ると急激に上がってしまいます。 私はパニック障害という心の病気を持っていて拘束される場所には酷い吐き気と動悸がして行けません。 ですので歯医者 内科 理髪店などには長らく行っておりません。 基本的には風邪を引くとインフルが流行っている時期で可能性がある時のみ病院に行き、それ以外は栄養ドリンクを飲んで体本来の力で治しています。 ですがずっと39.0以上が続き、食事が取れず昨夜辛くて解熱鎮痛剤(ロキソニン)を飲みました。 嘘のように熱が下がり一時間もしないうちに36.7まで落ちて無事食事もでき寝たのですが、夜中に体があついのと酷い頭痛で目が覚めました。 その時39.5でした。 やっぱり辛くても解熱鎮痛剤を飲まずに熱上げて菌を殺す方がいいのかなぁと思っているのですが、やはり薬を飲んで下げない方がいいのでしょうか? 私は現在17歳なのですが、扁桃腺持ちで40度の熱が出ることが多く、風邪を引くと3回に1回ぐらいの割合で40度こえます。 なので特別高熱については何も心配はしていないのですが、食事が取れないので体力もなく治りが遅くなりそうで… 薬を飲み、熱を下げ食事を取るべきなのか 薬は飲まずに熱が下がるのを待つべきなのかご回答よろしくお願いします。 病院に行けよ。と思われるかもしれませんが、本当に慣れていない病院に行くのは相当メンタルにきてしまうので… 連休が終わり次第唯一行くことが出来る耳鼻咽喉科に行こうと思っているのですが、 火曜日までどうすればいいのか悩み質問させて頂きました。 このまま下がらないと火曜日に病院に行くのですが、それまでの間薬で熱を下げ、食事をしっかりとるか 薬を使わず熱が下がるのを待ちながら湯豆腐などの軽い食事をとるのか どちらがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 38度以下の熱と病院

    今朝子供(もうじき2歳)の熱を測ると37.8度でした。 保育園は迷惑がかかるのでとりあえず大事を取ってお休みさせようと思うのですが、 主人にその旨を伝えると「休むなら病院には必ず連れて行きなさい」と言われました。 息子は今のところ超元気で、熱がある以外は走りまわったりおもちゃなどで遊びまくってますし、朝食もしっかり食べました。 以前に「熱が出たときの対処方法」みたいなのを市の検診でお話していたのですが、 「子供は熱をよく出しますので、38度未満の熱で元気があるようであれば、とりあえず自宅で様子を見ましょう。 熱が上がったり、体調が悪そうなら病院で見てもらいましょう」 というようなお話を聞きました。 なので、私としてはこの後とりあえず様子を見て、体調が悪そうだったり、熱が上がったりしたら病院に連れていき、 そうでなければ自宅安静で、明日になっても熱が下がらないようであれば明日病院に…と思うのですが、どう思いますか? この程度で病院に連れ行くのは大袈裟なのかな?と思ったり、でも夜中に高熱出したりしたら私も心配ですし、主人にも「なんで連れていかなかったんだ」と凄く怒られそうです。 皆様なら37.5度超え程度の熱で病院に連れて行きますか?

  • 38℃以上の熱が1週間も・・・

    いつもお世話になっております。 2歳の娘が1週間38℃以上の熱をだしています。 水曜日に小児科にいったのですが「風邪」とのことでした!! それにしても1週間も高熱が続くと心配で・・・ 38.5℃以上でぐったりの時は座薬を使用しています!! 昼間(朝からお昼まで)は熱が37℃~38℃の間で元気はあるのですが夕方や夜になると39℃あってぐったりしています!! 食欲旺盛な娘なのですが食欲もないみたいです。 水分だけはとるのですが・・・ 本当に風邪なのかと思ってしまいます 保育園も1週間は休んでおり私も仕事を休めない為親に昼間は見てもらっている状態です>< 一度36度台になってお風呂を入れてしまったのがいけないのでしょうか? お風呂は完全に元気になってからのがよいのでしょうか? もう一度小児科にいったほうがよいでしょうか? 1週間も高熱が続くととても心配です。。。 なにかいいアドバイスなどありましたら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 熱38度

    朝おきて、めまいと頭痛寒気に襲われ 熱を測ってみると38度でした。 実は、私昨日バイトの面接に行き、 受かってその直後から研修にはいりました。 そして、今日は学校から帰ってからだと 何時くらいにバイト先につけるかというお試しの日です。 学校は休んだのですが・・・ バイトもインフルだといけないので休んだほうが いいのでしょうか。 バイト2日目にして休みたくないのですが インフルだとしたらうつしてしまう可能性があり 迷惑ですよね?

専門家に質問してみよう